ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おっぺけぺーの愛って?
ご心配おかけしました。
皆さんの暖かいコメントのおかげでもう 大分良くなりました。
今日のランはお休みしましたけれど、もう昼間から寝るほどではありません。

皆さんの暖かい・優しい愛が私に届きました。
本当にありがとうございました。

そこで我が家の愛ラブハートについてのお話を少し・・・・・

話は少しもどります。

日曜日、風邪の引き始めの時、我が家のおっぺけぺーが

「ランは休めばいいだろう」って言ったと書きました。

私としては、代わりに俺が行ってあげるよ・・という優しい言葉を期待していたのですが・・


そんなおっぺけぺー 素直じゃないので、一緒にいる時は「大丈夫か?」とかもありません。

まぁ、そんな性格もみんなわかっているので、何とも思いませんが・・・

世の中の他の優しい旦那様の様に、「そんな時は俺が全部やってあげるよ」って言って欲しかったりする私も確かにいるんですがね・・・・。

それが・・・なぜか・・離れている時は優しいのです。

日曜日、完全に私の風邪引きから目を逸らしていたくせに、普通に月曜日に会社に行って・・・

私も別に朝も普通どおりに起きて、普通どおりにお見送りしたんですよ。

それが・・月曜日のお昼頃・・

会社から 「大丈夫か?病院行ったか?ごはん、食べているか?」・・・・の電話・・・。

はぁ~?訳わかんないでしょ? それ、その言葉、一昨日の日曜日に欲しかったんだよ

わざわざ、会社から電話くれるくらいなら、一緒にいた時に言えばいいじゃん~

本当に素直じゃないって言うか、あまのじゃくって言うか・・・。

それで、会社から帰ると又、 私の風邪の事など一言も言わないんだよ。

だけどね、今日も、さっき会社から電話かかってきた

「昨日と比べてどうなんだ?少しは良くなったか?」って・・・・

そのセリフも昨日の夜、言ってくれたら良かったのに・・・。

もしかして・・・・会社にいる旦那と家にいる旦那は別人・・・・・?なんて思っちゃう。

まっ、すぐ図に乗る私の性格を知っているからなのか・・・

優しくされるとつけ上がるからね・・・・・ふっ・・・

おかげでいつも甘やかされずに自力で頑張って治せる私になったんだけどね~。

そのおっぺけぺー、昨日の帰りに アイスを買って来てくれました

私の好きなハーゲンダッツ お?
       IMG_3902.jpg



これもおっぺけぺーなりの愛かもね・・・って美味しく頂いたんだけど・・・・・

お腹こわしちゃった~(風邪のせいだけど)

私のお腹は おっぺけぺーの愛を拒否ったようです・・・・・

チャンチャン・・・・・おしまい・・・・

だからね、今日ランに行けなかったんだ~ ランでお腹がゴロゴロ~ってなったら大変だもんね

だけど、ソレももう平気、今は何ともありません。



アレっ?今日のジェイピーとちゅちゅは・・・?

いつもの体勢で仲良く・・・・
№①
       IMG_3897.jpg

の・・・はずだったんですけど・・・

しばらくしたら こんな事に・・・・

№②
       IMG_3898(1).jpg
       
あらあら・・・・・ちゅちゅ・・・・大変ね・・・(ブッサイクだわ~)

№③
       IMG_3900(1).jpg


相変わらずジェイピーに噛み付くちゅちゅ・・・

№④
     


仲良く(?)遊ぶ2人

№⑤
     




あ~ちっとも静かにしてられないのね~ガッカリ2はあ

我が家の家族からの厳しい愛ラブハートで 風邪をふきとばせたようです・・・・。


皆さん、本当にありがとう。今日からまた元気な我が家に戻りますよ~

もう少し素直なストレートな愛ラブハートが欲しいわ~

そんな私に ポチッとね~   にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 


    




スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

artoo
充分愛されていると思いますよ。
日曜日は、旦那様が、ご自身の目で観察されていたんですよね。離れると言葉で確認したくなったのでしょう(笑)。

ジェイピーくん、ちゅちゅ姫に対して警戒心、全くないですね(笑)。
うちもよくあるけど・・・寝ぼけて囓られないか心配・・・。(;^_^A アセアセ…


2008/11/11(火) 16:20:43 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイ・ちゅママさん、
良くなってきてるようで良かったです。
おっぺけぺーパパさん、
同じ男として応援してます。
本当は優しいんですよね。
うちは台所に立ったら怒られます。
洗濯したら干し方悪い言うて怒られます。
買い物行ったら、つまみ買ってもうて
怒られます。
何してても怒られます。
男もたまには嫁さんに
「ありがとう」て言われたいんです。
ちゅちゅちゃんのように
抱きついて欲しいんです。
あれ、これって俺だけv-361
私も嫁の具合悪いときプリン
買って帰りますv-290
ジェイ・ちゅママさん、
パパさんとジェイピー君、ちゅちゅちゃん、
3人と末永くお幸せに。
ちゃんと監視してるからねv-218
2008/11/11(火) 18:57:02 | URL | [ 編集]
ともぴー
ジェイ・ちゅパパさんは、照れ屋さんなのかな?

とっても愛されてると思います~。
でも、ママさんの気持ちもよく分かりますわ~。

風邪、ぶり返すといけないから、油断は禁物よ~ ゆっくりしてね~

2008/11/11(火) 19:17:58 | URL | [ 編集]
グレママ
ママさん、元気になって良かったです!
そんな私もチクナインのお世話になってましたけど♪

パパさんとうちのダンナ似てま~す!
私がダウンすれば犬の散歩はナシです。
頼めば色々と家事もやってくれますが、
黙ってれば何もしてくれないですよ。
そんでもって電話とハーゲンダッツも一緒!

ちゅちゅちゃんはジェイピーくんが本当に好きなのね。
あの飛び掛り方は大好きな証拠だわ~♪
2008/11/11(火) 20:23:57 | URL | [ 編集]
海&シエルママ
私も…「ハーゲンダッツ!」だぁ~い好き!
アメリカのハーゲンダッツ、種類豊富で美味しいよ!
治りかけの風邪お大事に…
2008/11/11(火) 20:50:30 | URL | [ 編集]
kouコウ
うんうん。分かるよ~。
…どうして、大丈夫?の一言が言えないのかなぁ~
ほんと、言葉が足りないんだから…。
その一言で、心配してくれてるんだなぁ~ってv-10 
しょうがないか…
二面性は、やっぱりABの性格をあらわしてる??

ちゅちゅ…やばいよ、その顔…v-12つぶれてる(?)よ…
って、お兄ちゃんの大事な尻尾をカプッって噛まないでちょうだい…
可愛い顔して…
ジェイピーが優しいからv-218だけど、怖いお兄ちゃんだったら大変よ

ママさん、風邪が快方にむかって良かった。気をつけてね!
2008/11/11(火) 20:54:41 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
artooさんへ

そうなの、この格好、犬としてはどうかな・・って思うのよ。
だって、内臓とか食いちぎられたらアウトでしょ?
だいたい、野生の動物はこんな格好しないよね。
いくら飼い犬だって・・・あんまりじゃない?
無防備すぎると思うけど・・・。

旦那の件は・・そういう事にしておこうかなぁ~。
絶対違うと思うけどね。
2008/11/11(火) 22:35:47 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

そうか~男も辛いのね。
そう言われてみれば、ジェイピーやちゅちゅみたいに帰ってきた旦那に
「お帰り~」って大喜びで迎えてないし・・。
反省しなくちゃね~。
いつも大事な事教えてくれてありがとう。
今度会社から電話があったら
「心配してくれてどうもありがとう」って素直に言うね。

監視してるのかぁ~そりゃ大変~
カメラ・・どっかに隠した?
いつまでも、ずっと仲良し家族でいようね
お互いに・・・。
2008/11/11(火) 22:42:15 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

う~ん、うちのおっぺけぺーは素直じゃないからね~。
でも感謝はしていますよ。
私達3人(?)細~いすねかじってますから~。

そうね、油断して、ぶりかえさないように
しばらくはおとなしくしておきます。
でも・・洗濯も掃除もたまっちゃったわ~
2008/11/11(火) 22:46:54 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
グレママさんへ

電話とハーゲンダッツ同じ?
うふふ・・・。
だけどね、本当は1番好きなのはクッキー&バニラなのよ。
知ってるくせに買ってきたのはストロベリー。
「今日はストロベリーの気分かな・・と」だって。
好きな物、知っているなら買ってきてよ!!
って感じでしょ?
本当に何だか変わっている人なのよ。

そうなの?あの飛び掛り方は好きな証拠?
私が犬だったら、好かれていても
うざったい~って思っちゃうわ。
私、寝たいのに眠れなくてしんどかったでしょ?だから、眠いのにちゅちゅにちょっかい出されていつも起こされて、それでも怒らないジェイピー、尊敬しちゃった~。

それにしても、ジェイピーはちゅちゅを甘やかしすぎだと思うんだけど
先輩として、どう思う?
2008/11/11(火) 22:54:30 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
海&シエルママさんへ

この間はシエルちゃんの1歳のお誕生日おめでとう~
素敵なケーキ、リリーさんのトコで見ましたよ~。
それから、来年の東京マラソンの事も。
応援に行けたら良いな。頑張って下さいね。

アメリカのハーゲンダッツ、日本にない種類もあるのかしら?
あ~食べてみたいわ、羨ましい~。
2008/11/11(火) 23:02:20 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

わかってくれるよね。kouコウさんなら
AB型の???って部分・・・。
これって一生なおらないんだよね、きっと・・・。

ちゅちゅ、噛むんですよ~ジェイピーも一応怒っているんだけど、ちゅちゅには効き目なし。
私はおかげで怒鳴りっぱなし。
ダメってわかったから、旦那と私の事は噛まなくなったんだけど・・
ジェイピーももっと強く怒りなさいって感じなの。
ジェイピーを噛んでる時に、私が代わりに怒るんだけど、全然きかないのよ・・
なんで???

お気楽さんのいない間、夜の散歩で風邪ひかないでね。
暖かくして出かけるのよ~
たとえ、不審者に見られてもね。
2008/11/11(火) 23:09:31 | URL | [ 編集]
七十爺
パパさんの性格は爺と同じ性格だと思います、
会社に居てもママの事が気になって居るからです。
家に居る時はママの様子を見て安心して居るからだと思いますよ。

④⑤の動画を見て居ると余りにも可愛いので、爺が10歳若かったら、
ちゅちゅチャンの様に可愛いワンを飼って居たかもしれませんね。
2008/11/12(水) 06:24:06 | URL | [ 編集]
大チャンママ
風邪引いてたんですか!大変でしたね(>_<)
お見舞いコメントもできず、ごめんなさーい!!

私、旦那様の手法?わかる気がします。
ハーゲンダッツがどうして「クッキー&バニラ」じゃなかったか…たぶん「ストロベリー」の方がビタミン補給できるかなって考えたからです!!だって、風邪にはビタミンでしょ?
心配してることも、顔見てないと言えるけど、直には言えないんです。恥ずかしいから!(ちなみに「ありがとう」や「ごめん」も!)でも、そのくせ自分は直球で「愛」を表現されないと気付かなーい(^^;)
書いてて、自分で「私って超めんどくせぇ奴だ」と思います!そんな「めんどくせぇ」私もAB型です。。v(^o^)
で、そんな私からは、ハーゲンダッツのティラミスがお勧めです!また食べたくても高くて買えないー!よーし!風邪引いて?とうちゃんにねだろっと!!
2008/11/12(水) 08:29:49 | URL | [ 編集]
nanacha
おはようございます~。
あはは。パパさんの愛情表現!良いじゃないですか~?
家は口だけで、アイスないもん・・・。
あはは。アイスかよ!って?

ジェイピー&ちゅちゅ!
パズルがしっかりはまったぞ!的に、
ジェイピーのあんよにちゅちゅのお顔が
ジャストフィットで寝んねですねぇ。

No.5の動画を旦那がみていて、ジェイピーの
家には、猿もいるの?って・・・。
姿は映ってないんだけど、俺、猿もみたいんだけど・・・。
犬猿の仲っていうけど~さすがジェイピーだなぁ。と
言いながら、お風呂へ消えていきました・・・。
ん?えっ!お猿さんも家族に迎えたの?!と思って、
急いで、私もみたのですが・・・。
ボールを噛んでる時の音が
お猿さんの鳴き声に聞こえたらしいです・・・。

ほら!こんな意味不明な旦那より!
パパさんの方が素敵でしょ♪あはは。
風邪ぶり返さないように~お大事になさって
くださいねぇ。
2008/11/12(水) 08:51:14 | URL | [ 編集]
きー
おはようi-2

うちの場合・・・会社に行ったら別人に変身するAB型?だから
会社から掛けてくる電話は、どこかよそよそしく感じるんだよね~
誰か居たの?って聞くと「居ないよ~」って言うから
本人も気付かないで
別人に変身してるよ。
(だって!声も違うんだもん!!)
だから・・・うちに居る時のズッコちゃん
は良いけど・・・会社ズッコは・・・なの。
会社から心配で掛けてくれるなんて優しいねi-175

ジェイピーの写真にモザイク掛かってるでしょう?
やっぱり恥ずかしいのかな?
私、そのままだった。
ラスに悪いことしたなー(笑)

↑猿の声・・・ラスはいつも出してるよ
うちの仔・・・猿になっちゃったの?
って泣いてますi-229

2008/11/12(水) 10:55:58 | URL | [ 編集]
hanagon
風邪かなり快復したようで良かったですね!
旦那さま~日本男児って感じ、しかも、照れ屋さん・・・ウチも同じかな
でも・・・病気で気弱な時は優しい言葉聞きたいですよね。うん聞きたい(笑)
でも、七十爺さんのコメントを見て~会社では姿が見れないから
家では様子が見れるからと~あぁそうなんだ!と納得
男心の勉強になりました。

ジェイピー君とちゅちゅちゃん微笑ましい、相変わらず優しいジェイピー君
叱り方も優しいんだもの(笑)ちゅちゅちゃんはたぶん?きっと?
気が強いタイプのような・・・花と似てるもので
ウチもごん太がおっとりしてるから~気が強くて先が読めない花も新鮮だし
花のわがままを許すごん太の優しさもまた愛しいと思うの。
二人いなければ気づかなかったと・・・
互いが長所を引き立たせてくれてるからベストカップルなのでしょう!
2008/11/12(水) 15:20:54 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

そうですか?顔が見られないから心配?
何だかそう思うと嬉しい気になってきましたよ。
ありがとうございます
もう、鼻水だけで、他はバッチリ!!元気になりました。

仔犬は癒されますよね。でもあと何ヶ月かしたら、きっと、とんでもないギャル犬に・・・v-12
あ~ちゅちゅが家の子じゃなくて良かったって皆さん思うのでは・・・・。
考えただけでちょっと怖いんですよ~。
2008/11/12(水) 15:38:14 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
大チャンママさんへ

あはは・・やっぱり難しいんだなぁAB型って。
でも、大チャンママがAB型だとは・・・
これは良い事聞いたぞ~。
これからは、???って思う事は、大チャンママに聞こうっと。
そうすれば、心の中がわかるかも。
ちなみに、自分が悪いとわかっていても謝らないのもAB型だから?
でもでも・・ハーゲンダッツのいちごにそんな深い意味あったのかなぁ~
だとしたら、そう言って渡してくれたらすっごく嬉しかったのにな。
ティラミスとミルフィーユをこの間見たよ。
美味しいの?食べたいなぁ
まだ治らないのって言って、買ってきてもらおうかな~。
あっ、でも、今日は電話なかった・・・v-12
2008/11/12(水) 15:48:43 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

へっv-12猿・・・v-236
あはは~確かに~
でも我が家には猿よりうるさい私がいますよ~。
まこちゃん面白すぎ~(・・って、名前あってる?おまけに勝手にちゃん付けしてるし)

アイスと口・・・
私は優しい言葉の方が良いかな~
でも、やっぱ、両方・・・?欲張り?
2008/11/12(水) 15:57:05 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
きーさんへ

でも、ズッコちゃんは調子悪かったらご飯作ってくれるでしょ?
やっぱり羨ましいぞ~

ジェイピーのモザイク・・記事書いた時はそのまんまだったの。
でもあんまりしっかり写ってるんで、後から変えたの。30分くらいはそのまんまだったよ。
ラスちゃんはまだパピーちゃんだから良いと思うよ。
ジェイピーは大型犬なので今、人間でいうと19歳の難しい年頃だからさっ。あはは。

猿の声ならラスちゃん、可愛いです。
ちゅちゅは怪獣か悪魔みたいな声出しますからv-12
2008/11/12(水) 16:04:14 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
hanagonさんへ

なかなか男心って難しいよね。
でも、具合の悪い時はそばで優しくされたいよね~。

ちゅちゅの気の強さは半端ではありませんねぇ。
私がジェイピーなら、もう、うるさいからあっちに行けv-359ってなりそうです。
それなのにきつく怒らないで遊んであげているジェイピーを見ていると、
今までひとりっこの時のジェイピーと全然違う犬に見える。
ジェイピーのすごいトコ、発見出来て、すごく良かったと思うよ。
ちゅちゅもね、ジェイピーの大らかな愛にいつか目覚めて素敵なレディに変身してくれるんじゃないかな~って・・・
えっ?無理?この気の強さは一生もん?
はぁ~やっぱりね・・・・・・。
でもごんちゃんと花ちゃんの話を聞いていると、このカップルで最高だなって思えるよ。
hanagonさん、ブログ始めてくれないかしら?
ごんちゃんと花ちゃんの毎日が見たいのよ~。
だって、将来のジェイピー&ちゅちゅのお手本みたいなんだもの。
2008/11/12(水) 16:17:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
