ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
かむ・カム・噛む~
皆さんにジェイピーとちゅちゅは仲良しね~ラブハートとコメントいただきますが・・・本当にそうなんでしょうか

そうでもないような・・・・
だってね・・・・相変わらず 噛み付く ちゅちゅなんです。

№①
     



ジェイピーが噛むならコレで引っ張りっこしよう~って誘っても・・・・

№②
     



しっぽでも、足でも、首でも かむ・カム・噛む~~~汗;

ジェイピー・・・・なぜもっと強く怒らない

もしかして・・・ジェイピーはドMだったのか・・・・ビックリ!!

そして・・・・ちゅちゅは S・・・・・がーん

普通にしていれば こんなに可愛いのに・・・・

№③
       IMG_3978.jpg

今朝だって・・・

№④
       IMG_3970.jpg
                
ジェイピー、頭 踏ん付けられてるし・・・・・naku

№⑤
       IMG_3972.jpg
                
結局は半分 乗っかられてるし・・・・・

まぁ、ジェイピーが良いならかまわないけどさ・・・・・。

だけど・・・・このまんまじゃ、将来が心配で・・・・・。


でも眠くなると やっぱり可愛いちゅちゅでした

№⑥
     


今日も特別な事は何もなかった1日でした。
変わり映えのしないブログでごめんなさい。
でも明日は ジェイピー&ちゅちゅが大好きな 旦那のお休みです。

楽しい1日になると良いね~  期待を込めて ぽちっとね  にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Nao
ちゅちゅはパパさんやママさんの手をあまがみしてきませんか?
この頃は一生懸命あまがみを止めていた頃のような気がするけど・・・もう忘れた!
ジュリーのあまがみ止めも、結構大変でしたよ。

もしそうだとしたら、JPが完全な教育係になってしまっているって事だよね。
ちゅちゅが来たばかりの時に、JPがチュチュのいたずらに対してのあまがみを
ママさんが怒ったことありませんか?
それにもって温厚で優しいJPだから少し人間の手を入れてやらないと、
ちゅちゅがエスカレートするかもしれませんね???
2008/11/14(金) 17:37:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Naoさんへ

私にも旦那にも噛んでいましたよ~
でもダメって教えたので、私や旦那の事は噛まなくなりました。
ジェイピーを噛んでいる時も ちゅちゅに、毎回いけないって教えているんですけどねぇ
(動画撮ってる時は声出していませんけど)
でもジェイピーに対しては治らないんですよ。何でだかわからないんですが・・・。
本気でジェイピーがダメって教えないからでしょうか?
ジェイピー、ちゅちゅに甘く見られてるんじゃ・・・って心配なんですけど。

2008/11/14(金) 17:48:21 | URL | [ 編集]
きー
いや~~~~おしかったね~?
おまけに昨日のロト6もおしかった~i-183
ニアピン賞は無いんだね?(笑)

うちのラスも昨日はちょうど5㎏だったんだ~
それでも・・・重いi-229
私・・・ちゅちゅちゃん抱っこできるかな~?
ジェイピーは・・・i-179無理だよね~?

2008/11/14(金) 18:02:09 | URL | [ 編集]
kouコウ
ジェイピーは、優しすぎるのかなぁ~。
このままじゃ~ちゅちゅの方が上になっちゃう…
なんか時どき聞こえる噛む時の歯の音…
痛そうだよv-12

そういえば、高も…遊びたくて、遊びたくてしょうがない時、
それを無視したら噛んでくるの!!
しっぽ、フリフリしながら…
自分で、しちゃいけないと分かっているけど、最後の手段…
噛んだら振り向いてくれる。カプッって感じなんだけど…
怒られるの知っててだよ…これも、どうなの??

ちゅちゅも、ジェイピーの気を引こうとしているのか??
それとも、S(?)…おぉ~…
2008/11/14(金) 18:50:40 | URL | [ 編集]
ともぴー
ジェイピー、ちゅちゅに怒らないんだね~
耐えてる?

ジェイピーv-60ラズリなら、お互いに上手にダンスしながら遊べそう・・

ちゅちゅには、是非、ラピスを・・・
ラピスは、手加減たるものを知らないので・・お互いにv-60したら、すごいかな?

ラピスも未だに噛み噛みしてきて痛くてv-40・・・でも、寝てる時は、かわいい~
ママさんの気持ち、よ~く分かりますよ。
2008/11/14(金) 19:01:50 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~。

今朝~昨日の記事にコメント書いたのに、
送信ボタン押さずに、何を思ったか、画面閉じちゃって・・・。
そして・・・がっかりしてたら、出社時間になっちゃって・・・。
仕事中、コメントしたいのを我慢するのが、
大変でしたぁ``r(^^;)ポリポリ
えっとぉ?ちゅちゅとシーマたん♪
同じくらいの体重~って書いたんだったかな?あはは。

大人な対応な、ジェイピーの気を引こうと、
遊んでもらおうと、ちゅちゅも一生懸命?
もしくは、ジェイピーがランでみんなと
楽しく!激しく!遊んでる動画をこっそり見て、
ちゅちゅなりに、真似してるんじゃ?
でもぉ。ジェイピーが“ドM”ってのは、確定かも・・・。

ねぇ~ねぇ~。ジェイピ~。
5番のお写真の格好は、もう慣れっこだとしても~、
4番は、おいおい!って突っ込み、いれた方が、
いいんでな~い?あはは。
2008/11/14(金) 20:41:12 | URL | [ 編集]
グレママ
そういえばハリーが生後6ヶ月くらいまでは、
グレースも何があっても怒らなかった気がしますねぇ。
今でも滅多に怒りませんが、
余程のときは一発ガツンと怒るだけで非常にさっぱりしていますよ。

ジェイピーくんは賢くて器もデカイので
大丈夫なのではないでしょうか?
遊んでもらいたくて飛び掛るちゅちゅちゃんに、
そっとおもちゃを咥えて差し出してる所はグレと一緒です。
やっぱりお兄ちゃんは賢くて偉い!

2008/11/14(金) 20:58:08 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
きーさんへ

さすが、同じくらいのパピーのママだけあって、すごい惜しかったね。
当たりv-315とかにしても良いと思ったんだけど、次回もあるから、ピッタリ!!の方が盛り上がるかなぁ~って思っちゃったのよ~
ごめんね。次回はその直感でピタリ賞を狙ってね~。
ラスちゃんは5kgか~ちゅちゅは、ラスちゃんも越しちゃったんだ・・・
5kgでも、けっこうずっしりくるよね。
ちゅちゅは、もう重いよ。
2階で寝てるから、朝、抱っこして降りてくるんだけど、もう・・しんどい。
自分で降りられるようになってぇ~って感じ。
絶対降りようとしないの。あんなハイパーなちゅちゅだけど、本当は怖がり?
ちなみにジェイピーを抱っこは・・私も無理です(泣)
2008/11/14(金) 23:10:57 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

なんでこんなにしつこく噛むのかねぇ~
嫌いって訳ではなさそうだし(いつも寝る時はくっついているしね)
やっぱり・・かまってぇ~なのかな。
でも、悪い事はきちんとしつけて下さいよ、ジェイピーさん・・って感じでしょ?
あれっ?しつけるのは私の役目だったっけ?
でも、私も旦那も怒るから、私達に言われると、わかっているみたいなんだ。
ただ、ジェイピーにはやめないのよ~。
まぁ、動画を撮っている時は私もだまっているからね。普段は私がジェイピーの代わりに怒りまくっているんだけどね。
2008/11/14(金) 23:18:27 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

一度、ラピス兄ちゃんに、ガツンとやって欲しいくらいですよ。
でも、きっとランに行く様になって他のワンコに同じようにしたら、誰かにガツンって怒られると思うわね。
ジェイピーが甘すぎだと思うんだけど・・・。
ジェイピーなりに怒ってはいるんだけど、
それが全然ちゅちゅに伝わっていないのよ。

ジェイピーに甘えてくっつく姿とは別犬のようです。
2008/11/14(金) 23:23:17 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

ごめんなさい。犯人は私です。
何の?って・・。
nanachaさんのコメ、間違って削除しちゃったみたいです。
昼間メールの整理していて(メルマガとか毎日すごいので)削除していて
「コメント削除しました」って出て・・??
って思ってはいたんだけど・・・
でも、新着コメントのお知らせのメールの方は消していなかったので確認したら、nanachaさんのコメ、届いていました。
ココに載せます
★おはようございます~。
うっひゃ~。残念
初ヘリ旅行の準備してたのにぃ。あはは。
次回開催の前の日に抱っこしに行こうかな?

ホントあっという間に大きくなるんですね~。
ちゅちゅと、シーマたん!今同じぐらいの大きさ?体重です♪
最高9.8?→現在8.2?にダイエットできたみたいです♪
ジェイピーは現状維持してたんですねぇ。
密かに努力していたのかもしれませんねぇ♪★
ですよね~
そして、それのお返事です

次回開催日前に是非抱っこしてピッタリ当てちゃってください~。
シーマたんと同じくらいだわ~
って思い出して泣かないでね~。
おまけにもれなくジェイピーの事も抱っこさせてあげますよ~。
きっと苦しくて泣けるはずです。

★そしてこれから先は今日のお返事★
あはは・・・④の写真、あれはないよね~
完全にジェイピーをお尻に敷いちゃってるもんね~。
アレ、見るとやっぱりジェイピーは超ドM?

本当にごめんなさいね。
こんなおっちょこちょいの私ですが、又コメ入れてね~。
2008/11/14(金) 23:38:44 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
かむ、カム、噛む、
かもおーんv-238
山田花子かv-12
来てもーたがなv-291
ジェイピー君、ちゅちゅちゃん、
相変らず可愛すぎv-10
次回体重はずしたら、バツとして
何しようかなーv-8
大阪人ならはずすやろv-91
2008/11/14(金) 23:39:52 | URL | [ 編集]
dalmania
シナモンもカミカミが酷くって…
アドバイスされて、私がマズルを口に含んで噛んでみたり…と、あれこれとチャレンジしたような…。

人間の手を甘噛みしなくなったのは、生後6ヵ月くらいに『素人はやめた方がいい』と言われた力比べでした…。
(勝てたから言える話ですが・・・)

しかし、ちゅちゅちゃん8キロですか~
シナモンは生後3ヵ月で8キロほどだったので、きっとジェイピー君に負けないくらいに大きくなるんだろうなぁ…。

きっと、大きくなっても、ジェイピー君をお尻の下に敷いて寝るんだろうね…(汗)
2008/11/14(金) 23:41:08 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
グレママさんへ

6ヶ月くらいになったらちょっとは変わるかな?
ちゅちゅの体も大きくなるし赤ちゃんフェロモンも消えるのかしら?
ちゅちゅが他のワンコと仲良く遊べる為にも教育は厳しくね~って思ってるのにな。
ちゅちゅを怒るとジェイピーが、間に入って来るのよ・・。
そんなに怒らないでやってよって言っているみたいでいじらしくなっちゃうのよ。
当のちゅちゅはケロッとしてるんだけど(泣)
2008/11/14(金) 23:45:33 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

そうそう・・大阪人のそういうとこ大好きだもん。
もう、罰ゲームの方を期待しているからね~
私、ケンミンショーの大阪の秘密 大好きなのよ~。
会社には、あめちゃん持って行ってるの?
それで、ママさんは豹柄とか着てたりする?
ああ~良いなぁ~大阪
♪おおさかには~うまいもんがいっぱいあるんやでぇ~♪
大阪人は私の憧れなのよ~
2008/11/14(金) 23:54:11 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
dalmaniaさんへ

まぁ、他の人やワンコに対するカミカミがなくなって、ジェイピーだけなら、ジェイピーはMみたいだし、良いんですが・・・。
でも物に対するカミカミもすごい・・。
さすが、シナモンさんの後に続くちゅちゅです。
ところで例のガム・・シナモンさん喜んでくれたのかしら?

ジェイピーと同じくらいの大きさ・・?
そ・そ・それは困ります(驚)
30kg近いダルが2頭家の中をウロウロしていたら52.2kgの旦那・・存在感がまったくなくなってしまいそうです。
2008/11/15(土) 00:02:55 | URL | [ 編集]
まっちゃん
テンもつぶに噛み付いて仕方なかったけどどこまでやって
いいのか確かめてるんじゃないのかなー?で、甘噛みを
覚えるのかも。

眠たいちゅちゅ、本当に可愛いねー。お顔、色白で
本当に女の子らしい。耳の水玉もいいわ!
2008/11/15(土) 00:18:39 | URL | [ 編集]
七十爺
この噛みつき方が普通だと思いますよ、
ふじ吉と杏奈ちゃんのバトルの時も噛みつきあって遊びますが、
時には血も出す事も有りますよ。
⑥番の動画を見ると、ちゅちゅちゃんの顔が成犬になった様な顔に見えます。
2008/11/15(土) 08:59:46 | URL | [ 編集]
boss_5th
チビダルのすることはだいたいわかるのですが、
チビダルと大人ダルが一緒にいるとどうなるのかは
興味深いのですが、おおむね、こんな感じなのでは??

動画は是非、YouTubeにも投稿してください(^O^)/
2008/11/15(土) 14:21:08 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

テンちゃんもそうだったの?
それで、今はしなくなった?
じゃぁ、心配しなくてもそのうちおさまるのかな。

ちゅちゅ、本当におとないくしてると美人さんに見えるんだけどなぁ~v-12
2008/11/15(土) 16:24:58 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

そうですか?普通ですか?
それなら心配いらないですか?
ふじ吉君と杏奈ちゃんのバトルは激しいけど
楽しそうですよね~。
ジェイピーとちゅちゅもいつかランで激しくバトルするのかなぁ~。

そうですね、ちゅちゅ、段々赤ちゃん顔から変わってきましたよね。
2008/11/15(土) 16:27:53 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
boss_5thさんへ

このチビダルのハイパーはいつまで続くんでしたっけ?
ジェイピーだって、そんな昔じゃないはずなのに・・
すっかり忘れちゃっています。

YouTubeに投稿すると公開されちゃうでしょ?
そんな大した動画じゃないから・・・・。
boss_5thさんが撮るボス君の写真や綺麗な花や風景みたいに、皆さんが
「ほぉ~」って思う様なものじゃないと・・・v-12
2008/11/15(土) 16:32:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
