ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
枕にされた不良娘はお腹も不良
昨日の午後から少しちゅちゅのうんPがゆるめです。

回数はいつも通りなので、そんなに心配するほどではないのですが、念の為にうんPを持って病院病院に行って来ました。

病院医者「食欲はありますか?元気はありますか?」

ガール「そりゃぁもう・・どちらもありすぎるほど・・・」

診察&うんPの検査の結果・・・・・・

消化不良&細菌バランスの乱れからくる 軟便だそうで・・・。


ちゅちゅ、注射chusyaされちゃいました。
それと薬カプセル

来週はワクチン3回目なので、1週間分の薬カプセルで様子を見る事に・・・。

フードをペースト状から、ほんの少しだけ粒が残る感じにしたので(とは言え、お湯でふやかしているので、グニャグニャの柔らかさなんだけど)そのせいかなぁ?
ちゅちゅ、噛まないで みんな丸呑みしちゃってるのよ・・・。

ジェイピーやテーブルの足はガジガジかじるのに・・・肝心なご飯は噛まないってどういう事

ジェイピーは脂肪の厚みがあって感じないのかもしれませんが、chusyaの時も、ウンともスンとも 言いませんが、
ちゅちゅは、大騒ぎ~うわー!

助けて~殺される~みたいな悲鳴あげます・・・

病院から帰って、ジェイピーに甘えるちゅちゅ

「あたち・・chusyaされたのよ」

№①
       IMG_3998.jpg

いつの間にかソファーに移動でお休みの体勢に・・・・

№②
       IMG_3993.jpg

それが 形勢逆転・・・・・もしかして・・日頃の恨み

№③
       IMG_3995.jpg

今日はちゅちゅが 下敷きになっていました。

№④
       IMG_3994.jpg


おまけ

今日のランでトビーと競争・・・・最近 本気で走らなくなったジェイピーです

№⑤
      



旦那の休みで良い事あるかと思ったのに・・・さんざんだった ちゅちゅ・・・

明日こそ 楽しい1日でありますように・・・・ポチっと応援宜しくね

                         にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


      

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

hanagon
あら~ちゅちゅちゃん、ゆるPだったの。
注射で首のあたりが「ラクダさん」にはならなかったのかな?

まだそんなに大きな注射はされないかな?ウチも胃腸炎の時に二匹仲良く
見てる家族一同(四人掛かり)ぶっ飛ぶ程のブツ(注射)しかも2本も~
体を張って押さえ込みました。二匹は「ふたこぶラクダ」
帰りの車中でも容赦なく出る水Pに・・・お子が「き・気持ちワル~ィ」と
道端で吐き~自宅に戻ってすぐ花が血便をパニクった私は
泣きながら病院に電話・・・数日、注射に通いその後投薬で完治!

あの地獄のような出来事も過ぎると笑え、事がでかい程いっそう(笑)
ちゅちゅちゃん、注射では殺されるくらいの悲鳴だったの
花がそうなの~普段あんなに強気なのに「えっ~」ってくらい。
近頃は怖いが為にイカレたように抵抗する・・・押え込みに体を張るワケ
先生に嫌われたら(見捨てられたら)と、もう必死~(汗)
終了後は私の方が放心状態!ちゅちゅちゃん、お大事に・・・
2008/11/15(土) 18:04:54 | URL | [ 編集]
Limo
お久しぶりです~!!
Limo家は何とか生きてやっておりますです・・・
いっつも読み逃げで・・・ごめんなさいですv-29
ジェイピー君今日はちゅちゅ姫を枕にしちゃったのね・・・v-10
でも本当に仲いいですよねぇ・・・
いーっつも寝る前に動画見て癒されてマス!
ウチは♂2ぴきだからかな?!
そんなラブラブじゃないです・・・悲
やっぱり女の子迎えようかな~?!
(我が家ではぶっ飛び発言・・・汗)
2008/11/15(土) 18:22:50 | URL | [ 編集]
artoo
お互いにお互いを認めて、心許せる存在になって来ていますね(笑)。

ジェイピー君幸せそうです。
ちゅちゅ姫は、ひとりぼっちを知らないから、当然と思っていますよね(笑)。
我が家のエリーズも、一人になったことがないから、とっても寂しがりです。

姫、お腹お大事に。
2008/11/15(土) 19:54:54 | URL | [ 編集]
かある
こんばんは。
ちゅちゅちゃん、大丈夫ですか??
うちの鄙太は、病院に行くと鄙太電池が切れます・・・。診察台では動かなくなります。でも、目が何か訴えているんですけどね・・・・・・(怖い・・)。
たまにはジェイピーが枕にしてもいいですよね!!!いつも枕になってるんですから。しかし、ちゅちゅちゃん成長してもいつもの体勢になるんですかね?ジェイピー、大変だ!!!
2008/11/15(土) 20:36:29 | URL | [ 編集]
kouコウ
「お・お兄ちゃん重い…」そんな顔のちゅちゅ。
可愛いなぁ~v-10
お兄ちゃんも、毎日こんなに重いんだよ~。

あらら…ご飯噛まないで みんな丸呑みしちゃってるの?
ちっちゃい時って、そんな感じだよね…
高もちっちゃい時、グェ~って吐いたら、消化されない
そのままのご飯が出てきてビックリ…
今は、ちゃんと噛むように、「はい、カミカミして~」って言ったら、
カミカミするようになったよv-218

ジェイピー、ランで本気モードで走らなくなったのって、
ちゅちゅ教育係としての体力を残してるのかなぁ?アハハハッ
2008/11/15(土) 21:02:12 | URL | [ 編集]
サンフラワー
判る判るぅ~その心配な気持ち!
1歳になってもまだまだ心配だもん(^^;

でもお腹の具合は元気が有れば問題は少ないよね。
きっと人間の子供で言うビックリ熱みたいなもんだと思うわ。

そんな事言えてる私じゃないけど・・・
耳の掃除豆にし過ぎたのかなぁ?
さっき右の耳ちょっと血がぁぁあああ!
明日泊まりで遊びに行くっちゅ~のに(--;
様子見でその後病院予定になってしまった我が家。

ママの心配もホントに良く判る今の私でございますm( _ _ )m
2008/11/15(土) 21:43:30 | URL | [ 編集]
ポポ
こんばんは!(^-^*)/

ちゅちゅちゃん本当にジェイピーちゃんに頼りきっていますね・・・ (o^-^o) ウフッ
とても幸せそう!o(*^▽^*)oあはっ♪

お腹の調子が悪かったようですが・・・
たいした事無くて良かった!
安心しましたわ(^_-)-☆
2008/11/15(土) 22:06:39 | URL | [ 編集]
りゅうくんだす
ちゅちゅちゃん、
ゲイリークーパー、
フリオイグレシアスどっちやねんv-10
可愛いやんけv-10
今度、まりおん、ジェイピー君
敷きもんにして一緒に寝んねしよv-10
なんて、わいは枕やってv-12
2008/11/15(土) 22:39:15 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
hanagonさんへ

ちゅちゅは、お尻に注射でしたよ~。
ジェイピーは病院慣れしてるから、診察台も自分で上がろうとするし、何をされても、平気なんだけど、ちゅちゅはあの体で大騒ぎ~
旦那と私で押さえつけて、先生がプスリ!
病院中に響き渡る悲鳴~
何秒かの間なのに・・・・。

花ちゃんも同じなの~
何から何までソックリね。
気が強いと思ったけど、けっこうビビリなのかもね~。

ワクチン打てなくなったら困ると思って、念の為に診てもらったんだけど
たいした事ないみたいで良かったです。
ご飯・・バクバク 食べてるし・・・。
2008/11/15(土) 23:10:15 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは。

ちゅちゅ~。注射は、災難でしたね。
お薬効いて早く良くなるといいですね。お大事になさってくださ~い。

ねぇねぇ。ママさん!
ジェイピー日頃の恨みじゃないよぉ。
ちゅちゅ~おなか痛いのかぁ。かわいそうにぃ。って
おなか暖めてあげてるんですよぉ。
だってぇ。やさしい紳士な、ジェイピーだもん。
そうに違いない~v-10

動画・・・。あれは、ホンキの走りじゃないんですかぁ?!ビックリ。
家の車より早い?なんて思いましたが・・・。あはは。
2008/11/15(土) 23:10:35 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Limoしゃんへ

元気だったぁ~?
生きてて良かったよ。
あんなに小さかったちゅちゅがこんなに大きくなっちゃったよ。

う~ん、仲良しかどうかは別として、
毎日賑やかにやっております。
読み逃げ 大歓迎ですよ~。
暇な時にコメ残していってくださいね。
えっ・・・?女の子を・・・?
そりゃ~楽しくなるよ~。
2008/11/15(土) 23:13:48 | URL | [ 編集]
まっちゃん
ちゅちゅちゃん、もう落ち着きましたか?
子犬の頃っていろいろ心配よねー。ってダルは大人に
なってもいろいろ心配か(笑)

上のnanachaさん同様、私もジェイピーがちゅちゅを
守ってる気がする!ダルメシアンって母性本能が強い
らしいから、きっと男の子のジェイピーも、そういう
気持ちあるって思うなぁ。
2008/11/15(土) 23:18:38 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
artooさんへ

そうなんだ!!今、気がついた。
ちゅちゅは私の作ったちゅちゅハウスでお留守番とかさせようと思ったんだけど、
1人にするとこの世の終わりみたいな大騒ぎで・・・
泣いたら誰か来るって教えたらクセになるからって何度かほったらかしを試みたんだけど、
ほっておけないくらいの声で騒ぐので、寝る時以外は使わないハウスになっちゃった。
それって、私を1人にしないで~って事なのね。
ジェイピーさえ一緒にいればいいみたいなんだけど・・・。
起きてる間の留守番はデッキでジェイピーと一緒にするしかないみたい・・・。
あんな大きなハウスにしなきゃ良かったわ。

お腹はたいした事ないみたいです。
2008/11/15(土) 23:20:16 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
かあるさんへ

そうね、いつも上に乗ってばかりじゃ不公平だから・・・たまにはいいんじゃないの~。
でも、すごく重かったと思うよ
大きくなってもジェイピーの上に乗ったら
多分、さすがのジェイピーも嫌がると思うんだけど・・・?

鄙太君は電池が切れるのか(爆)
でも、おとなしく出来て良いかも。
怖いくらいに必死で訴えている鄙太君は可哀相だけど。
2008/11/15(土) 23:24:28 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

何だか・・我が家で暮らすと
みんな食べ物に意地汚くなるみたい・・・。
ジェイピーがこぼした物とか、ちゅちゅはまだフード意外食べた事ないくせに、すごい勢いで来て、拾って食べようとするの。
もうちゅちゅがいる時はジェイピーも何ももらえないんだけど、コッソリと旦那がジェイピーに一口で入るようなお菓子上げてると、姿が見えなくても【カサッとか、ポリっ】っていうかすかな音にも異様な反応なの・・。
丸呑み・早食いもジェイピーの真似っこみたいよ。
言われてちゃんとカミカミする高ちゃん、エライよ~。
2008/11/15(土) 23:30:16 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

来週 ワクチン予定だから、うんPのせいでワクチン打てないと困るかなぁ~って思ったの。
でもたいした事なくて良かったわ。

お泊りでお出かけ~?
もしかして、初体験?
良いなぁ~楽しんで来てね~。
2008/11/15(土) 23:33:42 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ポポさんへ

ご心配おかけしました。
でも元気で食欲も相変わらずのちゅちゅですよ~。
病院であれだけ大騒ぎ出来れば心配ないなって思いました。
うふふ・・・写真で見ると仲良しだよね。
でも実際にはけっこうバトルしてるんですよ。
2008/11/15(土) 23:36:12 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
りゅうくんへ

りゅうくんの枕もフワフワで気持ち良さそう~。
ジェイピーがまりおんちゃんを下敷きにしたら
おとんにものすごく怒られるよね~。
わいのまりおんになにするんじゃぁ~
ぼけ~かす~って・・・・。
下敷きにするのはちゅちゅだけにしておくようによく言って聞かせておきます。
今日も仲良く2人で寝ているのかな?
良い夢見てね~お休みなさい
2008/11/15(土) 23:42:20 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

ジェイピーは最近、体が重いのか
あんまり早く走らない(走れない?)のよ~。
爆走~とかする相手もいないんだけど。
私は本気じゃないジェイピーにも負けるので
とても相手は出来ませんが・・・。
今度、若いnanachaさんとまこちゃんに競争の相手になってもらおうかなぁ~

えっ?ジェイピー そんな気配りできるワンコじゃないですって。
ちゅちゅのお腹あたためて・・なんて。
でもそう思ったらほのぼの~って見えるから
そういう事にしておこうかな。
2008/11/15(土) 23:47:53 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

あら~みんなジェイピーを過大評価~
嬉しいなぁ~、そんな紳士だったら良いのにな。
でも、そういう事にしておこうっと。
ありがとね~。

帰ってからのうんPもまだゆるいけど
心配はないみたいなので大丈夫です。
ご心配いただいて感謝です。
2008/11/15(土) 23:50:51 | URL | [ 編集]
七十爺
ふじ吉は咽に通らない物は噛んで小さくしてから飲みこみますが、
咽を通る物は、殆ど噛まずに、食べてしまいますよ。
今日は反対にちゅちゅチャンを枕にして居るのも面白いねー。
2008/11/16(日) 08:16:47 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

今日はそちらは晴れましたか?
楽しく遊べたんでしょうか?

昨日はジェイピーが上でしたが、今日はやっぱり
ちゅちゅが上に乗っかっていました。
何であんなにガジガジなんでもかじるのに
食べ物は丸呑みなんでしょうかね・・・。
2008/11/16(日) 22:29:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
