ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジェイピーにとっては天国みたいな日だった
昨日は、私の両親と姉が我が家に遊びに来ました。


ジェイピーと逢うのは・・・・・1年ぶりくらい・・・・

ちゅちゅとはもちろん初めてです。


母親が在宅酸素療法になってからは、ワンコ接近禁止令が出ていましたので、連れて行っていませんでしたし、その前は 両親で店をやっていたので とても忙しかったのであまり逢いに行きませんでしたから。

今年の3月に母親が病気になり、退院と同時に店をたたんでからは、1週間に1~2度は実家に様子を見に行っていましたが、ちゅちゅが来てからは1回も実家に行っていませんでした。

母親の調子も良く、犬好きの両親がどうしてもジェイピーとちゅちゅに逢いたい・・と言うので
姉が連れてきてくれたのでした。

       img_4034(1) (2)

          じいちゃんだよ。覚えているかな

しかし・・・このじいちゃんは、クセ者です・・・・

だって、おっぺけぺーより あげあげ・・・なんです。

だから・・・・こうして・・・じっとお座りして・・・待っています

       img_4032(1) (2)

実は・・・・この隣の携帯酸素ボンベを転がすばあちゃんも クセ者です・・・。

私が見ていない所で、お茶うけのくずもちをジェイピーだけではなく、ちゅちゅにまであげていましたはぁ(姉の報告)

姉が「結石でご飯の制限をしているのに勝手な事したらダメだよ」って叱ったら

両親ともものすごく寂しそうな顔をしたので・・・・

何度も逢えるわけじゃないから、特別に 好きにして良いよ・・・・と許しました。

嬉しそうな、楽しそうな両親の顔を見たら とてもやめてくれとは 言えなくなっちゃって・・・。

だってね・・・一緒に遊べる相手じゃないとわかったら、食べ物でつらなきゃ、ジェイピーもちゅちゅも知らんぷり~だからね・・・。
どんなに良い子良い子ってしてもらっても、ふ~んそれだけ?・・みたいな冷たい態度で嫌な感じ~

でもこの人達、何かくれる人だ~って思ったら・・・・・・ジェイピーはこんな感じ・・・・(注:口元)

       IMG_4031(1).jpg

じっと見つめる視線の先は・・・・両親です。

要介護の73歳の母と80歳の父では もう犬を飼うなどという事は無理ですが・・・・
ちゅちゅの事を、可愛いね~を連発して、連れて帰りたい・・・と言っていました。

あのね、お父さん、お母さん、ちゅちゅも ジェイピーみたいに大きくなっちゃうのよ。それももうすぐなの・・・。

わかっているのかいないのか・・・ジェイピーはあとどれくらい大きくなるかって聞くし・・・
ちゅちゅは、もうこのまんまだと信じて疑わない・・・・。

だから・・・同じダルメシアンなんだってばぁ~汗

そんな訳で、ちゅちゅはまだ食べ物に執着心がないので、好き勝手に暴れて遊んでいましたが、
ジェイピーは 両親が我が家にいる間中、何かしらご相伴に預かり・・・天国みたいな1日となりました。

その為に、夜ご飯はしっかり 減らされましたけど・・・・。

両親が帰る時は、2人そろって お見送り~

       IMG_4035 (2)

うわぁ~何か怖い~
この窓はこれ以上開かないように固定されていますが、ちゅちゅが来る前は

       繝ュ繝吶Μ繧「縺ィ繧ク繧ァ繧、繝斐・_convert_20081118124407

ジェイピー、顔がちゃんと出ていたのにね~ ちゅちゅが落っこちちゃうから勘弁ね~。

両親が帰ったあとは・・・・満腹で満足・・・・

       IMG_4041 (2)

やっぱりいつものポーズで 寝ていました。


それから、ここからは今日の2人・・・・本日もお戯れ~~~

       IMG_4046.jpg

       IMG_4047.jpg

     



仲が良いのか 悪いのか・・・・・

えっ 何か言った

       IMG_4049.jpg


いいえ・・・良いのよ・・・楽しいのなら。 そんな2人にぽちっとね

                    にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

七十爺
ア 今日は一番乗りですね。
爺には爺ちゃん婆ちゃんの気持ちが良く解ります、
こんなに可愛いちゅちゅチャンだから連れて帰りたいでしょうね。
ジェイピーちゃんの物欲しさの目を見たら、どんな物でも上げちゃいますよ。
何時もちゅちゅチャンが上になって寝るのが面白いねー。
2008/11/18(火) 13:49:53 | URL | [ 編集]
kouコウ
うんうん。分かるよ~。
どこの爺ちゃんも婆ちゃんも、くせものが多いよね~。
でもさ~「おやつ、あげたら駄目だからね」って言って、
二人がシュンとなるのも可哀想なんだよね~。

もぉ~今日1日好きにしちゃって~…
そうなっちゃうよね…
お父さんもお母さんも、昨日1日がとっても楽しかったでしょうね。

そして、ジェイピーも普段とは違い美味しいものを食べれて良かったね~
ふふッ…ジェイピー、学習したんじゃない?
爺ちゃんと婆ちゃんが来たら、美味しいものが食べれるv-9って…

ちゅちゅは、そんなに興味がないから、マイペースv-219
って言っても、おとなしくしてる訳じゃないよねv-12

窓からお見送りの二人…いいわ~v-218
私も、見送られたいなぁ~
2008/11/18(火) 14:23:01 | URL | [ 編集]
きー
どこも一緒だね~i-179
うちも母と妹が遊びに来ると
次の日が大変i-201
必ず病院のお世話になってますよ・・・i-202
甘い婆ちゃんは美味しいものイッパイくれるから
実は例のハゲ事件は・・・カロリーが高いオヤツをあげ過ぎちゃったのが原因なの。
それを婆ちゃんが気にしちゃって・・・
「私が行くと病気になるから、しばらく行かないね~」
って、寂しそうに言ってたから
週末にラス連れて行って来たんだ~
やっぱり!嬉しそうだったもんi-178
「あ~来たの~!!」って(笑)

ズッコちゃんのお母さんとジェイ・ちゅママさんのお母さんは同い年だね~?
ふふっ私達も同い年かしら~?

2008/11/18(火) 16:03:33 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

一番乗りありがとうございま~す。
両親の喜ぶ顔を見たら、もう好きにして良いよってなっちゃいました。
まぁ、何をどんだけ食べてもジェイピーはお腹をこわしたりしないので・・・。
でもかなりの高カロリー。
さすがに晩ご飯を減らしました。
食べ物欲しくてまわりをウロウロしているのと、
大好きだからまとわり付くのとはちょっと違うんですけどね~。
それでも、両親が嬉しそうな顔しているのを見ていると、私もとても嬉しかったです。
何かある時は、ちゅちゅを預かっても良いよなんて言っていましたが、散歩で転ばれでもしたら困りますから。
2008/11/18(火) 16:18:55 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

ふう・・・。食べ物で手なずけようとするからねぇ・・・。
父はジェイピーがそばから離れないので
「俺の事が好きみたいだな」って・・・
ああ・・・勘違いだよ。
ジェイピーの大好きなのは、その手に持っている物なのに・・・。
まぁ、両親とも楽しんでいたので、良いんだけどね。
滅多に来られないから、ジェイピーもそのうち又忘れるよ。

あんな風に窓からじーと見てるとちょっと不気味。
前は顔が出ていたから、犬ってわかったけど、今は目・鼻・口が2セット・・・・。
知らない人は、
えっ?今何かいた・・・?って振り向くよ。
2008/11/18(火) 16:24:57 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
きーさんへ

え~ズッコちゃんのお母様も同じ年?
年齢を書いたから、私は20歳代です・・
って言えないよね~
あはは・・・きーさんやズッコちゃんは
きっとかなり・・私より年下ですよ~。

きーさんのお母様も甘いあげあげなんですね。
ラスちゃんが可愛くて仕方ないのよね。
少しくらいなら許してあげましょうね。
そう言えば・・いつか一緒に住むんだっけ?
毎日になったら・・ちょっと困っちゃうかなぁ~?
2008/11/18(火) 16:34:54 | URL | [ 編集]
ともぴー
にぎやかな一日だったのですね~。
ジェイピーもちゅちゅも、今日はいつもと違う~ 食べモノがいっぱいもらえる~素敵な日v-238となりましたね。

うちのお父ちゃんのママも80歳なんですよ~。でも、犬が恐いみたいで・・・なんとかほんのちょっぴりだけ触れるようになったみたい・・・だから食べモノなんて・・・

だけどうちのほうのママは、すっごくあげあげしたいタイプなんです~
なので、あらかじめうちに来る時には、わんこ用ガムとクッキーなどを持参してそれをあげるようにきつく言っております~。
でも、私のいないところで、かなりあげてるみたい・・・(-_-;)

うちも喧嘩してるけど、仲良く一緒に寝るし、相性は、いいのかなあ~って思ってます。
公園で多頭飼いしてる方から、同じ部屋にいてもお互いにそばにいかない・・・なんてことも聞いたことあるし・・
v-236それでも、v-218だよ~
2008/11/18(火) 16:52:15 | URL | [ 編集]
Nao
あらま、よく似た環境だこと。
79歳の爺と72歳の婆・・・いたって元気!
我が家にも兄がいます。
婆が危険なあげあげ。爺は「でかいから怖い」と、近づきません!
おかげでジュリーも警戒して吠えまくりです。・・困った(笑)
毎日楽しそうでいいね~!
2008/11/18(火) 17:56:27 | URL | [ 編集]
りか
リカさんも食べ物くれない人にはそっけないです。
”かわいいね”や”いい子ね”も”だから何?”状態。
でも悲しいかなあまり胃腸が丈夫じゃないリカさん、オヤツをまったくあげられないこともよくあるので、そうなると一番悲しむのは祖母。
欲しがっているのに、あげないなんて可哀想!って。
いやしんぼしてヘンなモノ食べているからこうなっているんだけど・・・なんですけどね。
2008/11/18(火) 21:13:09 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは。

とても楽しい時間を過ごされたのですね。
お父様もお母様も、二人の娘と、二人の孫に
囲まれて、とても楽しい時間を過ごされたんでしょうねぇv-10

ジェイピ~♪
ママのパパとぉ何お話したのぉ?
握手して、男同士内緒のお話?

ホント素敵な家族ですねv-22
2008/11/18(火) 21:13:25 | URL | [ 編集]
サンフラワー
やっぱりお爺ちゃんお婆ちゃんは良いよね(^^v
精一杯甘える事が出来るジェイピー&ちゅちゅは幸せだよ~♪

あれ?ジェイピーは毎日来て欲しいって言ってますが(笑)
大切なお爺ちゃんお婆ちゃん大切にしてね(^0^)

いつも楽しそうに遊んでる二人の姿!ホント良いわぁ~♪
2008/11/18(火) 21:28:02 | URL | [ 編集]
yuko
御両親に楽しい時間をプレゼントできてよかったですね。
もう両親がいなくなった私にはとってもうらやましいです。

ジェイピーとチュチュの写真、どれもかわいいですね。
2匹で窓からのぞいてるのも、かわいらしいv-22
ジェイピーは優しいね。
2008/11/18(火) 21:30:04 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイピー君、ちゅちゅちゃん、
そんな見つめるなよv-10
てれるやんv-10
ちょっと仕事区切りが付いてほっとしたんか
昨日はちょっとダウンv-12
今日は、元気くれてありがとうv-10
また、がんばんべーv-91
ジェイ・ちゅママ、
ご両親に会えて良かったですねv-218
両親いない、「うちの嫁大事にせなって」
なんか考えさせられましたv-91
新鮮な気持をおおきにv-91
2008/11/18(火) 21:39:45 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

私の実家では私が子供の頃に雑種の犬を飼っていました。
私が高校に入った年にマルチーズを飼ったのですが、欲しいと言った私はその頃遊びに忙しく、散歩から毎日の世話からみんな父がやっていました。
どちらの犬も(昔だったこともあるけれど)人間の食べ物を普通にあげていたので、
時代が変わって、犬用の食物が出回り、人間の物はダメとなっても、両親にしてみたら昔の考えのままなんですよ。
自分の口でちょっと噛んでちゅちゅにあげたりしちゃってました(困)
まぁ、年に1~2度くらいしか犬達とは会わないので、それも良いか~って。
これに味をしめて ちょくちょく来られたらちょっと危なっかしいなぁ~と思ってはいますが。
その分、ちゅちゅが落ち着いたら 又私だけで週に1度は顔出します。
・・・って私に逢いたいんじゃなくて、犬達に逢いたいんだろうけど。

ラピス&ラズリも相性がピッタリだと思うよ。
やっぱり、♂&♀の組み合わせにして良かったのかな。
最初は♂の多頭飼いする予定だったから。
2008/11/18(火) 23:02:17 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Naoさんへ

あらま、そりゃ、奇遇~
これで私の年もだいたいわかっちゃうじゃないか~い。
両親の大高齢出産の子・・・とでもしておこうかな(爆)
母が50歳の時の子です・・とか・・・。

相変わらず賑やかな我が家ですが、
重い腰をやっとあげ、先日よりバックアップ 頑張っています。
少しPCの中を綺麗に整理しています。
外付ハードディスクドライブはあれからすぐに買ったのに、今頃~
まったく・・って呆れちゃいますよね。
これからも色々ご指導下さいまし。
2008/11/18(火) 23:12:58 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
りかさんへ

ホント、犬って空気読んでくれないよね。
両親が犬好きなのに、ちゅちゅは それほどでもない姉にまとわりついてるし・・・
ジェイピーは食べ物持った時しか、愛想をふりまかないし・・・。
食い意地がはっておまけに胃腸が丈夫って
良いんだか、悪いんだか・・・。
食べ物目当てじゃなくて、両親にスリスリ~でもしてくれれば、両親も、あんなに食べ物でつらないと思うのだけど・・・。
とにかく、ずっとあげ続けていましたよ(泣)
リカさんのあの目で訴えられたら、やっぱり
あげちゃうよね~~~。
食いしん坊の子は食べ物の為なら何でもする・・・みたいなトコあるからなぁ~(爆)
2008/11/18(火) 23:20:06 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

素敵ですか?普通だけど・・・?
ずいぶんと年をとってしまって、
何だか寂しくなりました。結局 孫と賑やかに暮らす・・みたいな事もしてあげられなくて・・・。
だから、余計に楽しそうな両親の顔を見ていたら、何でも良いよ、好きにして~
みたいになっちゃった。
でも、年を取っていく両親の姿 見るのって少し切ないね・・・。
ありがとね、ありがとね・・って繰り返して帰っていった姿を思い出すと泣けてきちゃいます。
(ってすごく離れて暮らしている訳じゃないのよ車で40~50分くらいのトコにいるんだもん)
ちゅちゅを置いて出られないから行かれなかったけど、又落ち着いたら実家に行こうって思いました。
やだ・・もらい泣きしないでよ。
2008/11/18(火) 23:32:50 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

そうだよね・・ホント、大事にしようって思ったよ。
ジェイピーやちゅちゅと遊んだだけであんなに楽しそうな顔するなんて・・・。

うんうん、ジェイピーは毎日でも大歓迎なんだろうな・・・。
そしたらかるく30kgを超えるねv-12

ほらほら~そろそろ、いかがですか~
賑やかで楽しい毎日がすぐそこまでやってきてますよ~
ちなみに、家族が増えたらお名前は
キラーズかしら?
ピンキー&キラーズって古すぎ??(爆)
2008/11/18(火) 23:38:09 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
yukoさんへ

ご両親はもういらっしゃらないんですか。
寂しいですね。
いて当たり前みたいに思っていましたが、
病気になって、すっかり弱気になった両親を見ると、心がざわざわ~ってします。
先の事を考えると何だか、泣けてきちゃうの。
まだまだ元気でいて欲しい。
だって親不孝な娘だったから。これからいっぱい恩返し&親孝行しなくっちゃ。

ジェイピー&ちゅちゅ、ますます良い感じになってきたでしょ?
こんなおてんば娘だけど、ジェイピーは嫌じゃないみたい。
今日もちゅちゅがあんまりいたずらで、旦那がちゅちゅを押さえつけて叱っていたら、
ジェイピーが旦那の手をペロペロ舐めていました
「パパ、もう許してやって」そう言っているみたいでしたよ。
2008/11/18(火) 23:44:44 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

ママさんのコメ返しで、パパさんが風邪ひいたって知りました。
大丈夫ですか?
お仕事大変なのに 無理しないで下さいね。
まりおんちゃん、りゅうくん、大好きなママさんに、元気をいっぱいもらって 早く良くなってください。
ご両親を亡くされたママさん、大事にしてあげてね。
あっ、パパさんは、どこかのおっぺけぺーと違って、もう充分大事にしているよね~
今日も明日もこれからもずっと
愛情たっぷり仲良しファミリーでv-91
私もv-91ぞ~
2008/11/18(火) 23:51:57 | URL | [ 編集]
まっちゃん
ジェイピーちゃん、いっぱいもらえてジェイピー的には
嬉しかったろうね~。ウチの両親もすっごいあげたがりで
夏に連れて行ったんだけど、帰って来てからお腹がすごい
壊れてかわいそうだったなー。暮れに又連れて行くから
気をつけなくっちゃ。
そして、うちも小さいテンを見せた時の方が明らかに
親のテンションあがってた!つぶは結構大きくなってから
見せたから怖かったみたい。父も「小さい方がいいなー」
って言ってたし、母なんて、テンを忘れられなくてポコを
飼い始めたし!

2008/11/19(水) 14:28:21 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

ご実家のポコちゃんは、太っていないから、ちゃんと管理されてるのかな。
食べ物でつらなくてもパパやママは大好きだもんね。
よその犬は好かれるためにはまず、食べ物!!って思っている私の両親・・v-12
おかげで、意地汚さも前に戻っちゃたわよv-359
ちゅちゅが来てから、もらえないってやっと学習したのにな・・・。
とほほ・・・・・。

ワンコ、飼えるなんてまっちゃんのご両親、お元気なのね。良い事です。
私の両親は自分達の事だけでいっぱいいっぱいだもんね~。
2008/11/19(水) 19:58:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
