ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
重度の後遺症
今日も朝から良い天気、ジェイピーは張り切ってドッグランへ~

しかし・・・・今日は遊び相手が誰も来ませんでした。

       IMG_4066(1).jpg

       IMG_4067.jpg

       IMG_4069(1).jpg

       IMG_4071.jpg

       IMG_4072.jpg

今日のランの画像を見て、誰と誰が来たか、言えちゃう人がいたら、かなりのジェイピー通ですよ。

さくらは、なんで来ないのかな~もしかしたらヒート中かな・・・
つまんないね~

       IMG_4070.jpg

何となく、走る姿も あんまりパッとしないジェイピーでした。

そうそう・・・そのジェイピーですが・・・ちょっと困ったことになりましたよ。

ちゅちゅが来てからはおっぺけぺーもあげあげを自粛していたので、食事中もしつこくおねだりしなかったのに・・・・。

先日、私の両親から食べ物をたくさんもらったジェイピー、どうやら味をしめてしまったようで・・

おねだり攻撃が復活してしまいました。

       IMG_4061.jpg

真剣なまなざしで見つめる先は・・・・

       IMG_4054.jpg

そう・・・食事中のおっぺけぺー

ああ・・・・・これはかなり重度の後遺症だわ・・・・。

ジェイピーにとっては、相手が誰なのかではなく、食べてる時にこうして座っていればもらえるって事を思い出してしまったようです・・・・。

両親が来るのはたまにだから、まっ、いっか~なんて、考えた私が甘かった・・・・。

また、一から出直しです・・・・ヤレヤレ・・・・・。

それから、ちゅちゅもね・・・困った事になってます。

ちゅちゅ・・どんどん大きくなるからさ、モコママからもらったお洋服も、その後、ホームセンターで買ったハートのセーターも・・・何にも着られなくなっちゃって・・・・
着る物がないんですよ~

仕方ないので・・・・又 私のトレーナーが犠牲に・・・・・・

       IMG_4048.jpg

昨日の午後から作りました

       img_4078 (2)

ぎゃ~怖い なんでこの洋服 自立するのかしら~

       IMG_4079 (2)

       img_4080 (2)

今回は首をハイネックにしてみましたよ

       img_4082 (2)

       img_4084 (2)

でもね・・・やっぱりデザインがみんな同じ・・・そりゃそうよね・・作った型紙がひとつだもん・・・。

本当は、こんな洋服より パジャマの方が必要なの・・・・次回はパジャマを作ります(でも、もう生地がないのよ・・・)
仕方ないから生地を買ってこようかな~でも・・生地買うくらいならお安いパジャマどこかに売っているかもね・・・・・・・。う~ん悩むなぁ・・・・・・・。

あっ、去年作ったジェイピーのパジャマ・・・けっこう笑えますよ

       GRP_0017.jpg 

       GRP_0016.jpg

あはは~着せられたジェイピーったら、「何、これぇ~」みたいな顔しちゃってます


       img_4083 (2)

ママ~私は、こんな洋服じゃ、眠れないじゃん~

はい・・・その通りです・・・・。でもこれもいつまで着られるのでしょうね・・・・・はあ

あれ・・・・そういえば ジェイピーは・・・・

ふんふん・・・気持ち良さそうに爆睡中

       img_4076 (2)

・・・・・って思ってをずーとひいてみたら・・・・・・・・

       img_4077 (2)

ゲゲ・・・・やっぱり ちゅちゅが乗っかっちゃってた~

はぁ・・・・・
毎日 悩みは尽きない・・・・・そんな我が家にポチっとね

                      にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

artoo
生まれて来た子犬ちゃん達は、温かさや安心を求めて、ママや兄弟に寄り添います。寄り添いすぎて、兄弟の上に乗っかるのが居ました。ちゅちゅ姫は、きっと兄弟の中でも勝者だった子なんですよね(笑)。

しっぽの先だけでも、誰かの体温を感じていたい・・・って感じで、犬は、社会性のある生き物だから、孤独がキライなんでしょうね。

私もニンゲンが全員出かけても、ダルズが居れば淋しくないです(笑)。
悩みは多くても、幸せな時間ですよね~♪
2008/11/19(水) 15:25:28 | URL | [ 編集]
サンフラワー
この前のアジリティー競技に出てた子が
ハルちゃんとそっくりだったよ(ビックリ!)
多分同じ犬種だったのかも(^^v

それにしても簡単にどんどんお洋服で来ちゃうね(凄いわ)
はて明日から寒くなるというのに・・・ピンキーはど~しましょ(汗)

やっぱりくっついて寝てると安心するのね♪
2008/11/19(水) 15:33:06 | URL | [ 編集]
ともぴー
ちゅちゅのお洋服、かわいい~v-10
私もこんな感じの服が作りたいの~

ちゅちゅ、温かそうだね!

今日もジェイピーに足をかけて寝てるのね。
ジェイピーもちゅちゅがかわいいから許せちゃうのねv-238
2008/11/19(水) 17:31:27 | URL | [ 編集]
Nao
我が家は今でも、嫁さんが食べる気配がすれば、私を押しのけて一目散に
嫁さんの注犬?になっています(笑)
この頃はあまりやってないみたいなんだけど、食べ物の学習は凄いからね!

ちゅちゅのあの体勢は落ち着くのと、おなかがJPに当たって温かいんだろうね?
ジュリーは外のハウスで毛布にくるまってふるえています・・・かわいそー!!
2008/11/19(水) 18:15:23 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
artooさんへ

きっと兄妹達の一番上に乗っかっていたんでしょうね(爆)
そう言えば、初めて逢いに行った時に兄妹達に踏みつけられても寝ている子もいましたっけ。
寂しいのが大嫌いなちゅちゅ、遊んで遊んで~のしつこいおねだりも、1人にしないで~の大騒ぎも、寝る時ジェイピーにくっつくのも・・可愛いって言えばそうなんですけど・・。
でも、やっぱり1人でハウス・・・も覚えて欲しいんだけどな~。
そうそう・・・悩みがいっぱいでも毎日楽しいですね。
一緒に過ごせる事が幸せです。
2008/11/19(水) 19:52:57 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

ハルちゃんと同じ犬種って・・・・
あのね、実はハルちゃんって、柴犬なのよ~
柴ちゃんに見えなくて、ラン仲間からは、
血統書偽造じゃないの?って言われてるけど。
おまけにペットサロンで「ここと、ここ、切ってください」って言ったら
「そんな事したら柴犬になっちゃいますよ」って言われたのよ~
れっきとした柴なのに・・・・・。

寒くなるよ~早く作ってあげてね~
生地、いっぱい待ってるんでしょ?
いつ出番かな~って・・・・(笑)
レースはまだご健在かしら?
ピンキーの遊び道具になっちゃってない?

サンフラワーさんの毎日を見ていると
確かに・・・洋服作る暇なんかなさそうだなぁ~。
2008/11/19(水) 20:04:19 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

今日の記事のラズリのお洋服、バッチリ!!出来てるじゃない~。
裾の部分にスカート付ければ良いと思うよ。
今度はトレーナーの生地で作ったあげたら?
暖かいし、伸縮もするから、良いよ。

ジェイピーがちゅちゅを許しているのは、可愛いからではなくて、ただ・・眠いからだと思うな・・・。
2008/11/19(水) 20:08:46 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Naoさんへ

我が家にNaoさんちみたいな、あんなに広い庭があったら、
外で留守番とかさせますよ~。
悲しいかな、狭小住宅の我が家には、ハウスを建てられる庭もありません・・・。
ジュリーも夜はお家でしょ?
外の良い所と家の良い所、両方の良い所取り出来るのでは・・・?
でも、暑さ、寒さは厳しいかな~。

ジェイピーの食い意地の悪さは一生なおらないみたい・・・。
2008/11/19(水) 20:57:41 | URL | [ 編集]
みるくてぃ
ジェイ・ちゅママさん、こんばんは。
先日はおじいちゃん、おばあちゃんと逢えて、ジェイピーくんには本当に素敵な日だったんですね。
2~3日したら、元のジェイピーくんに戻るとは思いますが、
ジェイピーくん、ガンバv-91
ちゅちゅちゃんの成長速度とっても速くて、びっくりしました。
お洋服、いつもとっても素敵ですよお。
朝すごく寒いから、うちも何か着せてあげたいとは思うけど、
手作りはなかなか難しそうv-356
でも、いつかチャレンジしてみたいです。
先日風邪を引かれていたようですが、もう良くなられましたか?
ママがダウンすると、大変なんですよね。
寒くなりましたので、お体をお大事にv-392
2008/11/19(水) 21:32:39 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイ・ちゅママ、
こんばんは。
おとん週末に向けてふっかーつv-91
やさしい言葉と写真、映像何よりの薬です。
「産休ー!」v-12
「さんきゅー!」アリスになったつもりe-292
ちゅちゅちゃん、可愛い服やv-10
ジェイピー君、可愛い寝巻きv-10
でも、最高の寝巻きは
ちゅちゅちゃんでしたーv-10
2008/11/19(水) 21:34:10 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~♪

はるちゃんとジェイピーしかわかんなかった・・・。あははv-12
まだまだだすのぉ。

今日もお洋服作りだったんですねぇ。
すごいなぁ。
ボブの、作ってみようかなぁ。
いやいや・・・。ボブはムリだ・・・。
首輪も嫌がるんでした~v-8

昨日の、ママさんのコメント読んでて、
ポロポロ?してたら、最後に・・・。
超~びっくりして、後ろ振り返っちゃいましたよ。
えっ!見てるの?って。
これからも末永く素敵な家族(普通とも言う)で楽しく、
心の財産をいっぱい増やしてくださ~い。
私もたまには親孝行しなきゃなぁ。
電話でもしてみるかな?あはは。
2008/11/19(水) 21:45:06 | URL | [ 編集]
Nao
再登場、何処が広い庭ですか!ほとんど駐車場です。
ジュリーはどんなに暑くても寒くても外のハウスですよ。
でも今夜は冷えているので、初めて家の中に挑戦中です。
今私の横で気持ちよさそうに爆睡していますよ!
これからどうなる事やら???
2008/11/19(水) 22:01:37 | URL | [ 編集]
kouコウ
う~ん。う~ん。
2枚目は、ハルちゃんv-10
でぇ~あとは…モコちゃん??…
通になるには、まだまだだね…

ジェイピーの記憶が蘇ったんだ!!
すご~い。って関心しちゃ~駄目なんだね。
でもさぁ~ジェイピーも我慢だけど、
見つめられるパパさんは大丈夫なの??

さすが、ちゅちゅ。似合うよv-218
って、そのあとにジェイピーのパジャマ姿…
えぇ~っと、ビミョ~。(笑)
2008/11/19(水) 22:48:40 | URL | [ 編集]
かある
こんばんは。
ジェイピー、おねだり再開ですか!?よだれは・・・今日は垂れてなかったですね(笑)ちゅちゅももう少しおっきくなって食べ物に関心を持ってしまったら・・・
ジェイピーとちゅちゅが並んでおねだりするようになるんですかね???
ママさん、上手ですねぇ。ほんとに。洋服作り。私はSO-RI-KAのおくるみは何とか編み上げてみましたが、スタイは3つ作って後は・・・・。その3つもボタンとか付けないといけないのに、放置です・・(汗)
2008/11/19(水) 22:49:17 | URL | [ 編集]
リリー
どうしてそんなに上手にお洋服が作れるのですかぁ~???
いつもいいなぁ~・・・って思ってますv-238
教えてもらいたいけど・・・きっと教わっても私にはムリv-12
ちゅちゅの着られなくなったお洋服をリサイクルでフリマなどに出品しませんかぁ???

ジェイピーくんは味をしめてしまいましたねv-45
うちのお二人さんは・・・お行儀が悪いので盗み食いをしようと毎回狙ってますよ~♪
「なな」なんて・・・私たちが食べようとするところを奪い取ってまで食べてましたよ!!
ダルのいやしさは特別かも~v-20

うちのしつけがなってないだけかな?
2008/11/19(水) 23:13:33 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
みるくてぃさんへ

お元気そうで安心しました~。
両親が来た日はジェイピーにとってはとてもハッピーな日でしたが、意地汚さがもどってしまって・・こっちはブル~ですよ。
しんちゃんは、元気で過ごしていますか?
是非、しんちゃんにもお洋服作ってあげて下さい。
・・・でも、しんちゃんサイズは、可愛いの いっぱい売ってるから良いなぁ~。
ちゅちゅだって、これ以上大きくならないなら、作らずに買うよ~。
風邪の方はまだ咳が止まらないんですよ。
もうすぐ2週間~長びいちゃってます。
でも、元気で頑張っています。ちゅちゅがお外デビューしたら、また遊んでくださいね~。
2008/11/20(木) 07:12:41 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

お体の調子はいかがですか?
週末は3連休出来るんですか?
思いっきり遊びまくって まりおんちゃん&りゅうくん&ママさんから
いっぱい元気をもらって下さいね~。
頑張れ~~おとん~~。

ちゅちゅがジェイピーの寝巻き・・・v-424
そうだよねぇ~。素敵なコメ、ありがと~。
2008/11/20(木) 07:18:04 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

洋服作りは、好きでやってるんじゃないですよ~。
ケチなので、買ってあげないんです~。
だって、1ヶ月くらいしか着られないんだもん。
作っているそばからピチピチになりそうなので、短時間で慌てて作っているんですよ。

ボブっちょは首輪も嫌いなの?
でも、nanachaさんちでコスプレの楽しさを知るかもね~。

そうよ~いつも後ろからじーと見てますから。
視線を感じたらご注意を!!コワッv-12
魔法使いまこちゃんの作ったお庭でバーベキューとかしたいなぁ~。
2008/11/20(木) 07:25:07 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Naoさんへ

夜8時からお家に入って、そのまま寝るのかと思っていました。

昨日はどうだったんだろう~
すごく気になる~。Naoさんと一緒に寝た?
いびき(Naoさんの)がうるさくて、外のハウスに逃げ出したりして・・・
それとも、あまりの居心地の良さに、もう外には出なかったりして・・・。
ブログで教えて下さいね~。
楽しみにしてます。
2008/11/20(木) 07:29:07 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

あはは~昨日はビーナスもハルちゃんもヌードだったからね・・・
写真に写っているのは
ピノコとシーズーのゴロウちゃん(赤スカジャン)&サブちゃん(紺スカジャン)あと、トイプーのモコちゃん(グレー)とあんずちゃん(アプリコット)
あっ、もちろん、ハルちゃんとビーナスも写っているよ。

あのさ・・ジェイピーのパジャマ・・・
私の作ったのが変なのじゃなくて、
モデルに問題があるんだと思うんだけど・・。
違うかなぁ~。

旦那は・・やっぱりもどっちゃった。
ちゅちゅに見えないようにコッソリ・・
あげちゃってたよ・・・・v-12
2008/11/20(木) 07:36:17 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
かあるさんへ

もうすでに、ジェイピーがお座りしているから、訳もわからずちゅちゅもお座りして待ってたりします。
でも、食べ物もらった事のないちゅちゅは、ずーと待っている事が出来ませんので、すぐウロウロして遊び始めます。
その隙に旦那がコッソリ、ジェイピーにだけあげちゃってます。
まぁ、ちゅちゅにまであげないだけマシかなぁ~・・と諦めていますよ。とほほ・・・。

頑張っておくるみ作ったんだね。
産まれるまではもうちょっとあるから、
放置した分も頑張れ~。
今日も「まわれ~なおれ~」って念力送っておくね~。
2008/11/20(木) 07:40:43 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

洋服作りは 買えないからです。
リリーさんが洋服手作り始めたら、お仕事する時間なくなっちゃうんじゃ・・・?
でも、リリー家の全員 お揃いで作ったら お見事ですね~
生地がどんだけ必要かしら・・・?
リリーさんちのワンコ達はあんなに可愛くておしゃれなお洋服をいっぱい持っているんだもん。そっちの方が羨ましい~。

ダルの食いしん坊は、しつけの問題じゃないような・・・・・。
犬種の特徴とかに、食いしん坊って書いてあってもおかしくないよね。
2008/11/20(木) 07:46:03 | URL | [ 編集]
サンフラワー
ハルちゃんによく似てるって子の画像記事の最後にUPしたよ。

チワワのMIXかも知れないけどかなり大きい子でした。
後で見てね~(*^ー^*)
2008/11/20(木) 10:20:22 | URL | [ 編集]
七十爺
ちゅちゅチャンは直ぐに大きくなるので、其のつど作るのも大変ですね、
ハイネックも格好いいよ、素敵に出来て居て驚きました。
2008/11/20(木) 10:34:34 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

見に行ってきたよ~
やっぱり、チワワっぽいねぇ。
でも大きいよね。
確かにハルちゃんに似ているわ・・。
ハルちゃんの柴犬疑惑にチワワ?も入れておこうかな。
旦那に言ったら、すいらん・・乗り気だったよ~
とは言え、ずっと先の話なんだけど・・・。
2008/11/20(木) 12:56:12 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

ジェイピーの洋服作りの時は、旦那のトレーナーが1枚残らず我が家から姿を消しました。
ちゅちゅのは私の物が犠牲になっています。
買ってやれば良いのに・・・と言う声もあるんですが・・・
ホントにすぐに着られなくなるんで・・もったいない気がして どうしても買えません。
でもこう頻繁に作るのも・・・
どうしたもんかと、本日はとても悩んでいます。
2008/11/20(木) 13:00:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
