ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いったい何がおこったの?
いつもはお使いに行く時間には寝るちゅちゅが、今日は寝ない・・・。

寝る時は2階のハウス。起きている留守番は出来ないちゅちゅ、何とか寝たのを確認してお使いに。

ジェイピーの留守番はデッキ。

ジェイピーは「お使いだよ~」って言うと、自分からデッキのハウスに入っていく。

11時35分にを出てお使いに。今日はジェイピーのご飯を作る予定だったので、アレコレたくさんの野菜を買って・・・・帰ってきたのが12時30分。 1時間弱。

いつもは10時過ぎにお使いに行くのに、出だしが遅かったので、今日はお昼過ぎちゃった。

帰ったら、無理やり起こして昼ご飯にしよう~。そしたら午後はいっぱい寝てくれるはず・・・

なんて・・・のんきに考えて・・・・・。

の駐車場にzoomzoom001を停めていたら・・・・

外に聞こえるちゅちゅの叫び声~驚く

ああ~起きちゃったんだなぁ~ でも何だかいつもより声が大きい・・・・・。

2階のちゅちゅが寝ている部屋は 寝かせて出かける時は、どんなに天気が良くても、窓を締めてカーテンも引いていく(暗いと寝てるから)

だから、少しくらいは聞こえるけれど、こんなに大きく叫び声が聞こえる事はないんだけど・・・


玄関を開けたらもっとすごく聞こえた。

でも・・・その時私はまだ あんな事になっているなんて思わなかったので、まずはデッキのジェイピーにただ今を・・・・。

「ジェイピー、ちゅちゅが起きちゃってるねぇ」なんてのんきにジェイピーと階段を昇ろうとして

がーんギョッとした・・・・心臓が止まるかと思ったよ


だってね・・・

ちゅちゅが寝ていたのは2階の寝室のちゅちゅハウスの中。

ちゅちゅハウスは扉が閉まっているし、おまけに寝室のドアも閉めて行ったのに・・・

ちゅちゅ、どこで泣いていたと思う?

階段の上の踊り場・・・・・・。


え~なんで・・・・どうして・・・・・

その時、ちゅちゅがサークルに足かけて脱出した光景が目に浮かんだの。

ハウスもよじ登った・・・・・?でも・・・・部屋は?どうやって出たの?

まずはちゅちゅハウスの中のちゅちゅ

       img_4141 (2)

確かに・・・・大きくなったからよじ登れるかも・・・・・油断してた

       img_4143 (2)

でも・・・部屋のドア・・・・これは?どうやって開けたの?

       img_4142 (2)

ジェイピーだって開けられないよ・・・・ポカーン

多分、部屋から出たい一心で、体当たりしているうちに 開いちゃったんだね、きっと。

そして・・・・ここで 泣き叫んでたの・・・

       IMG_4140.jpg

       img_4148 (2)

階段は昇れるけど、怖くて降りることが出来ないちゅちゅ・・・

       img_4147 (2)

でも、良かった。寂しくて、下に降りたい気持ちが恐怖より勝ってたら・・・

階段転げ落ちていたかも・・・・。

ちっこもうんPもどこにもしていなかったし、寝室も荒らされていなかった。

ティッシュの箱が落っこちていたくらいで・・・

だから、ハウスをよじ登ったら一目散でドアまで行ったんだと思う。

ジェイピーはこのハウス・・・継ぎ足しなしで6ヶ月くらいまで使っていたのに・・・。

ふう・・・・・・。帰ってきたら旦那になんて言おうかなぁ~。

だって、このハウス、ちゅちゅが留守番出来るように、私頑張って作ったの~なんて自慢したけど、寝る為にしか使っていないの。

わざわざ、同じハウス買ってきて、2個もつなげて・・・おまけに幅や奥行きも規格サイズとは変えちゃったから・・・屋根も売っていないし。

また・・・無駄な買い物だったみたい・・・・。

ジェイピーが使っていた頃(3ヶ月ちょいの写真)

       GRP_0046.jpg

半年たって、継ぎ足した写真

       PAP_0037.jpg

また、継ぎ足ししなくっちゃ・・・それも今度は継ぎ足す部分が多いです・・・・ガーン


実は・・・密かに考えていた事があって・・・旦那にお願いしようと思っていた事があるの。

それはデッキのハウスをデッキの幅にきっちり収まる、奥行きが1.5mくらいの物に取り替えたいの。

でもそんなのは、売っていないので、特別注文で作ってもらうか、旦那に作ってもらうか、交渉しようと思ってた。(ジェイピーとちゅちゅをデッキで留守番させる為)

その矢先だからなぁ~。2階で留守番は無理だから、デッキにハウスって言ったら 「うん」って言うかなぁ~それとも、私のやりたい事ってみんな結局無駄な事になるでしょ?って言われるかなぁ~

ああ~~頭痛いなぁ~


これは昨日のジェイピーとちゅちゅ

       IMG_4138.jpg

何の相談してたのかしら

この暴走娘~何とかならないのジェイピーったら~

       IMG_4136.jpg

えへへ~あたしって何だって 出来ちゃうのよ~

       IMG_4137.jpg

これでも、まだ3ヶ月前なのよ~ こんな暴れん坊にポチッとね~

               にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



スポンサーサイト
artoo
ダルメシアンの辞書には不可能の文字はないんですよね。しかも・・・○○○の一族ですから(笑)。

バリケンとか、屋根付きゲージが必要なんじゃないですか。万一、ヒートの時などにも、本能で起こる激しい動きにも耐えられるしっかりしたものが。

ちゅちゅ姫、無事でよかったですね。
2008/11/21(金) 16:25:14 | URL | [ 編集]
boss_5th
ダルメシアンですから、侮れませんねぇ…。
ジャンプ力も半端じゃないし…。

ボスにもそんなことがありました。
やっぱり、階段は降りられずに大声をあげてました。

その時は8時間近く留守番をさせていましたが…。
階段を降りれるようになってしまったので、外飼いにしました。
宮崎は温暖ですから、外でも大丈夫です(^_^)v
2008/11/21(金) 17:53:54 | URL | [ 編集]
Nao
しばらくは人間対犬の知恵比べ!
デッキでの留守番は、リードを忘れないようにね。
うさぎも今の形を取るまでにどれだけ脱走されて、無駄な作業をやったことか??
ウサギが1mの高さの柵をよじ登って脱走するんだよ!
半年のちゅちゅだったら、デッキから脱走するかもよ?
2008/11/21(金) 18:20:38 | URL | [ 編集]
ともぴー
ちゅちゅ、怪我しなくてよかったですね。
でも、びっくりしたでしょう~。

ちゅちゅは、3か月にして、ドアを開けたり、よじのぼったり、ただものではないですね~。

あのノブのドアですが、ラピスも時々開けます~。うまくノブに手をかけて体当たりして開ける瞬間を見ました。

いろいろと工夫して作っても、戦いですね~。無駄になっちゃったこともたくさんありました。でも、一生懸命作った自分をほめてくださいね。
2008/11/21(金) 18:54:57 | URL | [ 編集]
dalmania
心臓がスゥ~~とするような血の気が引く場面、ありますよねぇ…。
プリズムが小さい頃にちゅちゅちゃんと同じように立っていた時には、冷や汗タラタラで這いながら階段を上ってますから…。

シナモンは、前脚が上に届くようになった頃にサークルに屋根をつけました。
立ち上がって3度ほど頭を打ってからは『出られない…』と学んだようです。

一度だけトイレトレーを出していたら助走なし高跳びのようにして出たことがありましたけどね。

高さが71センチのサークルなので、今は、お座りすると頭が屋根ギリギリです!(笑)
2008/11/21(金) 19:25:57 | URL | [ 編集]
リリー
ちゅちゅお留守番が苦手なのね~。。。
うちはバリケン(ジェイピーくんの車に乗ってたやつです)でお留守番しています!
子犬の頃はサークルでしたが、オシッコをハウスでしなくなってからはバリケンです。
バリケンなら飛び出さないし中は薄暗いのでよく寝ますzzz・・・
「もえ」「もな」も子犬の頃は鳴いてましたよ。。。
ハウスでうんPして、踏み潰して・・・大変な思いをたくさんしました!!
今ではそんなことあった?ってぐらいおりこうさん♪
「もえ」はハウス大好き!!「もな」は仕方なく入り、鳴くこともありますが、あきらめは早いですよ~☆
留守番はどんどんさせないと上手になりません。
失敗を恐れず留守番の練習をしてみてください!
ハウスはあんまり広すぎないほうがいいかも・・・狭いほうが落ち着けるみたいですよ~♪
ただ・・・まだ赤ちゃんだからトイレが必要ですよね!?トイレスペース&ベッドが置ける広さがベストだと思います。できれば屋根をつけてくださいね!
偉そうにすみません・・・
2008/11/21(金) 20:38:18 | URL | [ 編集]
りか
ダルメシアンは本気になると、多分人間の力では防ぎようのないことをする種族だと思います。
リカさんも本当はお天気が良ければ、外で留守番させた方が遊べるし、トイレも自由にできると思ったのですが、首輪、鎖、サークル付き犬舎全てをもってしても、安心して家を空けれないということを実感しましたので、誰もいない時はずっとケージに入ってました。
獣医さんなどにも聞いたところ、”飼い主と一緒に遊ぶ”ことを好きにさせたら、飼い主がいない間は寝て待っているようになるので、動き回れなくてもストレスを感じることはないらしいです。
実際、ウチはそれでなんとかやり過ごしました。
まぁ、ウチはヘンなモノを勝手に口にされたら困るというのもありましたが・・・。

ジェイピーと一緒にいさせるというのはダメなんですか?
ジェイピーが傍にいても鳴くのかな?
2008/11/21(金) 20:54:52 | URL | [ 編集]
kouコウ
考えるとさぁ~たまに(?)、刺激があるのも良いかもよ~。
って、ちゅちゅが来てから、いっぱい刺激があるか…

ママさん、ファイトだよv-91
凹んじゃ~いられない。
暴走娘は、止まらないよ~v-8
2008/11/21(金) 21:09:03 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
artooさんへ

バリケン・・あるんですが、まだハウスの中にトイレが必要なんで・・・。
1回バリケンの中、うんPまみれにされまして・・・おまけに入り口の網状になってる所にうんPなすりつけまくりで(出たくて、うんP付いた足でガリガリやったらしい)・・・(泣)
だから、やっぱり屋根つけるしかないみたい。
まだ3ヶ月だよ~~~。
信じられない~。
ヒートかぁ・・・それも憂鬱だわ・・
それもすぐきちゃいそう・・・。
2008/11/21(金) 22:13:57 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
boss_5thさんへ

私のダル基準がジェイピーだったので、
ええ~v-12っていう事ばかりです(泣)
ジェイピーは今から考えるとダルではなかったのかも・・・。
全てにおいて、私の考えの上をいくちゅちゅ。
恐るべし・・・・です。
この3連休はハウスにフタ付ける作業に追われそうです・・・。
2008/11/21(金) 22:20:37 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Naoさんへ

だからね、屋根に登れないくらい、高い犬小屋で、大好きなジェイピーと一緒に入れるくらいの大きさのデッキ用のハウスが欲しい・・。
デッキの柵は1.5mくらいあるけど・・・
飛び出しちゃうかな~。
デッキで遊ぶジェイピーを見ていて、足かけて立ち上がっても外も見えなくて可哀相に・・。
もう少し低くても良かったな~なんて思っていたけど、それも、危ないかな・・・。
う~ん・・・考えちゃうなぁ~。
2008/11/21(金) 22:28:10 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

良いと思ってやってる事がみんな裏目に出ちゃって~なんか凹んじゃうわ~。
毎日 ちゅちゅと知恵比べ・・・。
全てにおいて私の考えの上をいくんだもの。
先の先まで読まなくちゃ・・・
何でも作れるともぴーさんが羨ましい~。
ラピスはドアも開けるのか~。ジェイピーが出来ないから油断してたよ~(泣)
2008/11/21(金) 22:33:14 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
dalmaniaさんへ

次から次へと・・本当にすごいんだもの。
さっきもクッションをカミカミして・・
気が付いたら、綿かじってた・・・。
あわてて取ろうとした私がいけなかったんだけど、
逃げるちゅちゅを、こっちにおいでってお菓子で誘ったら、ゴックンって飲んじゃたの。
綿は危険って聞いていたけど大丈夫なのかなぁ~。
それでなくても消化不良で薬飲んでいるのに・・・。
はぁ~。
2008/11/21(金) 22:38:57 | URL | [ 編集]
かある
恐るべしちゅちゅ。
(多分)同じサークルを鄙太も使ってますが、足をかけてよじ登ることさえしようとしません。(足、短いからかな??)
だから今まで脱走したことないから、ちゅちゅが足かけて脱走した、ってことだけでもびっくりだったのに。
そのサークルにジェイピーも一緒にお留守番ってことは無理なんですかぁ?広そうだけど、やっぱりジェイピーとちゅちゅだと狭いかしら??!!
でも、部屋無事で何よりです。鄙太なら・・・・考えるだけでも恐ろしい・・・。
2008/11/21(金) 22:38:59 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイ・ちゅママ、
たくましいわが子に感謝ですね。
無事で良かったv-218
うちもりゅうは、ドア開け名人v-12
よーく潜入調査されてますv-12
広いデッキ走るちゅちゅちゃんv-10
明日のメインはジェイピー君かなv-10
我が家は、明日から3連休。
楽しむでーv-91
2008/11/21(金) 22:46:38 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

早くバリケンでトレーニングしたいんですが、
トイレがねぇ~夜とかハウスで寝ている時は
ベッドから出て、ちっこして、又自分で寝ているお利口さんになったんですが・・・。
昼間も20回以上ちっこ、6回くらいうんPするので・・・。バリケンがうんPまみれ・・は困ります。

ハウス・・私も広すぎたかな・・って思いました。
でも、ジェイピーの時、ベッドとトイレは無理っていうくらい狭く感じちゃったので、
中で遊べる大きさになって良かった~なんて思っちゃたんですよね・・・・。
大きいベッドが入ったら、ハウスも広すぎるって感じなくなるかも・・・。
明日大きいベッドが来るんですよ。
とりあえずは・・屋根ですよね・・・。
3連休で何とかします。
アドバイス感謝ですよ~。
ところで、ハウスでおしっこしなくなるのっていつぐらいでしたっけ?
2008/11/21(金) 22:52:52 | URL | [ 編集]
dalmania
あらら…ゴックンしちゃいましたか…。
取られまいと急いで飲み込んじゃったりしますからねぇ。。。

シナモンの場合は綿や毛布の破片などは自力で排泄するので数日後に『出た~』って感じですよ…。

ちょうど、ちゅちゅちゃんくらいの頃に例の撮影現場で誤飲して、病院へ連れて行こうとした3日後に物体が出てきました。

しかし、今のシナモンも似たようなところがありますけど、目が離せないし、誤飲が心配で口の届くところには何も置けない…。
2008/11/21(金) 22:58:55 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
りかさんへ

ジェイピーが一緒だと大丈夫だと思います。
ただ、ジェイピーも留守番の時は家の中フリーではありません。
別に何もしないとは思いますが、留守番はデッキ・・と決めたので。
ジェイピーは留守番中はずーとデッキの犬小屋で寝ています。
デッキをウロウロもしていません。
だから、ちゅちゅもデッキで留守番させたいんですが、犬小屋がジェイピー1人でも小さいんです。ちゅちゅとは一緒に入れそうにないんで・・
だから大きいのが欲しいのですが・・・
既製の物ではサイズが・・・
うなぎの寝床みたいな長いのしか無理そうなんですよ・・・。
アレコレ考えてホント 頭痛いです・・・。
2008/11/21(金) 23:02:46 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

さっきはありがとう~。
さっそく3連休で 屋根つけるよ~。

刺激~?これ、刺激ありすぎでしょ?
私 早死にしそうだよ~
毎日、ドキドキ・・心臓バックンバックンだし・・・
いっぱい考える事あるし・・悩みは尽きないし・・・。
旦那は飲み会でまだ帰ってこないし(あっ、これは、楽チンだった)
ふう~
何だか、今日の事、旦那に報告したら
「ちゅちゅってすごいなぁ~」とか言いそうじゃない?
ああ・・・余計に疲れそう・・・。
2008/11/21(金) 23:11:19 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
かあるさんへ

脱走しない鄙太君がうらやましいよ~。
ジェイピーがそばにいれば大騒ぎはしないで留守番出来ると思うんだけど、
ジェイピーは今さらハウスで留守番は出来ないの。
バリケンやハウスでの留守番時代を経て、
デッキで留守番が出来る用になったので。
それにあんな私の作ったチャチなハウス、
ジェイピーとちゅちゅが暴れたら壊れちゃうかも・・。
ジェイピーが足かけたら倒れそうだよ。
やっぱり・・デッキに大きい犬小屋しかないんだよねぇ~。
うちの旦那、日曜大工がダメなのよ~。
見ている私もイライラしちゃって・・・。
得意な人なら、よし!!って作ってくれそうだけど、苦手だから こんなの欲しいって言うと いらないって言うんだよ~。
私が頑張って作ろうかな~~~。
まぁ、とりあえずはハウスの屋根が先なんだけどね・・・。
2008/11/21(金) 23:20:30 | URL | [ 編集]
リリー
ハウスでチッコしなくなるのは・・・いつだったかな?
確かうちのは7ヶ月近くからバリケンだったからそのころでしょうか!?
個体差もあるので一概には言えませんが・・・
チッコもうんPも成長するごとに回数が減ってきます!そうなってきたら時間を決めて出してあげると効果的だと思います♪
うちはだいたいの時間を決めて出してあげてるように心がけてまーす!(朝・ご飯後・昼・夕方・ご飯後・寝る前は必ず)
うんPさえしなければバリケンでもOKですよね!!
チッコはもししちゃっても敷物があれば大丈夫☆

綿召し上がってしまったのですね・・・たぶんうんPから出てくるとは思いますが。。。
詰まったらまずは何回も吐きまくり食欲も落ちてくるはず。
繰り返し吐くようならすぐに病院へ行ってくださいね。召し上がってることがわかってる時はちょっとでもおかしかったら病院へ!!
うちのも綿はしょっちゅうですよ~!!うんPからはいろいろと出てきています・・・
気をつけてるんですけどね。。。
2008/11/21(金) 23:20:34 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

ホント、怪我もなくて良かった。
階段から落ちていたら、困ったわ~どころじゃすまなかったもの。
元気が1番だけど、元気すぎるのもね・・v-12
明日から、待ちに待った3連休ねv-426
いっぱい楽しんでくださいね~。
ブログも楽しみにしていますよ。
2008/11/21(金) 23:30:14 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
dalmaniaさんへ

そうですか・・シナモンさんも・・・。
ブツ・・3日後くらいですか?
とりあえずは、元気なので大丈夫でしょうか?
ありがとうございます。
様子みてみます。本当に・・何をやらかすかわからないので・・困ったちゃんです。
2008/11/21(金) 23:47:04 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

綿は腸にからんで危険とかって聞いていたので、ちょっと心配でした。
元気も食欲もあれば、うんPと一緒に出てくるかも・・なんですね。
しばらくの間、よく様子見ておきます。
ジェイピーは、ぬいぐるみの綿出しもやったけど、食べたりはしませんでした。
ちゅちゅは何でもゴックンってしちゃうんです。
リビングのラグもかじって食べてるし・・・。
ふう・・・先が思いやられますわ・・。
バリケンは7ヶ月頃ですか~
はぁ~まだまだ・・先ですねぇ。
参考になりますよ~。いつもありがとうございます~。
2008/11/21(金) 23:53:52 | URL | [ 編集]
まっちゃん
脱走したのね!でも、つぶもウチに来て10日後くらいには
サークルから飛び出ちゃったよ。体重まだ3キロ足らずだったと
思う。
テンも階段上り下り出来なかったのに、ある日玄関でお出迎え
されてびっくりしたなぁ。子犬の時はいろいろあるのよね。
びっくりすること。
ママさん、がんばれー!
2008/11/22(土) 01:54:44 | URL | [ 編集]
七十爺
室内犬には色んな事が有るんですね、でも事故にならなくて良かったですね。
爺の愛犬は、今まで全て庭で飼って居たので、この様な心配事は有りませんでしたが、
庭の土を掘って掘ってするのが困りましたよ。
2008/11/22(土) 08:35:32 | URL | [ 編集]
きー
ズッコちゃんに話したら~やっぱり(笑)
「ちゅちゅちゃん凄いね~~~」
だったよ!i-179
いつもズッコちゃんが帰って来たら
皆さんv-258の【ワンコの一日】を報告するんだけど・・・
昨日は報告する事が多かったわ~

ちゅちゅちゃんが階段を降りられない事v-219(ラスと一緒)
ジェイピーのハウスが縦に伸びてる事でしょう~?
うちと同じタイプのドアノブは簡単に開けられる事も
あとは~ジェイ・ちゅママさんのウッドデッキが素敵で欲しくなった事!!
ラスにもデッキでv-294を覚えてもらえたら楽なんだけどな・・・
狭い庭だから無理かな~?

でも、良かったね!
何事も無くて(ほっ)

また、ラスの変顔でi-185
一息しに来てね~

2008/11/22(土) 09:11:53 | URL | [ 編集]
サンフラワー
3ヶ月!ピンよりもやっぱり大きく感じるぅ~
だけどハイパーは同じだ(爆)
1度ドア開いた事覚えちゃうと今度もやりそうだよね。
あー!ママの頭痛の種がまた増えちゃったね(^^;
ジェイピーは凄く大人しい子供時代だった事が良く判るよぉ

私はちゅちゅが普通だと思ってるのは間違いかな?(^^v
(使い方が判れば木を切る機械とドライバー有るから使ってね)
2008/11/22(土) 10:42:50 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

すごいね~パピーのパワー?
それともダルのパワー?

うちにいるもう1頭の子は
どうやら、ダルじゃなかったみたい・・・。
想像以上のすごさだわ・・・。

まっちゃん、ダメよ~
もっと色んな事、早く教えてくれなくっちゃ~。
心の準備が間に合わないわよ(爆)
あっ、今日ね、アド街ックで湯河原やるよね。
見なくっちゃ~。まっちゃんち出るかしら~。
2008/11/22(土) 20:20:32 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんんへ

本当に怪我しなくて良かったです。
室内には危険がいっぱいですからね~

こんな危なっかしいちゅちゅ、絶対に室内フリーでお留守番なんか無理ですね・・・。

七十爺さんだったら、犬小屋なんか
ちょちょいのちょい~で出来ちゃうんだろうなぁ~。
2008/11/22(土) 20:23:58 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
きーさんへ

頭痛かったのが、ラスちゃんに癒されましたよ~。
ありがとね~。

残念ながら、ハウスは縦には伸びませ~ん。
ちゅちゅのことだから、伸ばせばまた登ると思ったからです。
ジェイピーは登ったから伸ばしたんじゃないのよ、私達が低く感じたから・・
だけど、どうやら、ジェイピーを育てた経験は何にも役にたたないみたい・・・。
ラスちゃんも、ドア開けちゃうかもしれないから気を付けてね~。
2008/11/22(土) 20:47:25 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

ううん・・・間違いじゃないみたいよ。
ちゅちゅやピンキーが普通のダル。
ジェイピーは普通のダルじゃなかったみたい。
だから、今までの子育て経験なんか 何の役にもたたないの・・・。
やっと気付いたわ。
これからも、普通のダルのハイパーさを
教えて下さいねぇ~~~。

デッキに犬小屋 作る時 必要になったら
お借りしに行きます~宜しくね~。
2008/11/22(土) 20:51:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
