ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日は玄関でお出迎え
脱走兵のちゅちゅ。

今日はジェイピーがランから帰ってから、ジェイピーと一緒に、お風呂に入りました。

さすがの私も 2人の入浴シーンはのが難しく・・・・。

なので、コレが入浴後のキレイになった2人です。

ジェイピー

       IMG_4180.jpg

ちゅちゅ

       IMG_4181.jpg

朝の5時前から起こされて ランでジェイピーに付き合って、旦那に手伝ってもらって、2人をお風呂に入れて・・・

それから昼ごはんを食べさせて、 ちゅちゅを寝かせて、旦那と2人でホームセンターに行く事に。

と、この時点ですでに 結構なお疲れ状態の私・・・気が付いたら朝から何にも食べていないし・・・。

昨日のちゅちゅハウスの屋根の件ですが、考えたらやっぱり自由に屋根部分が開閉しないと色々と不便だという事で、アレコレ旦那と協議した結果、開け閉め出来るようにしようという事になり、足りない木材や蝶番などを買いに行く事になったのです。

朝5時前に起きてから、午前中ろくに寝ていないちゅちゅ・・だからきっとゆっくり寝ているだろうと・・・

12時過ぎにを出て、買い物して2時少し前ににもどると・・・

玄関開けたら・・・・ちゅちゅが目の前に・・・・

ぎゃ~何でここにいるの・・・・。


今日はハウスをよじ登り、ドアを開けて、階段を自力で降りたんだ・・・・・。

今日、無事にすめば、ハウスに屋根が出来るし、爆睡状態なので、起きないと思ったのに・・・。

やっぱり、油断は出来ないね。

うんPがしたくなって起きたみたい。

ちゅちゅハウスのトイレにうんPとちっこの跡・・・踏ん付けてなくて良かった。

一応、する事は済ませてから 脱走を企てたようで・・・特に被害もなく・・・

ちゅちゅだけ室内フリーでサッシの向こうのデッキで留守番中のジェイピー・・・どう思ったんでしょう。


試しにちゅちゅを階段上まで連れて行って 私が階段を降りてくると・・・・・

恐々ですが、けっこう上手く降りてました。

これは自分で階段を昇って、降りるちゅちゅ

     


今日の朝は降りられなかったのに・・・・いつの間に・・・・。


そして・・・体力&頭(?)を使ったお疲れのちゅちゅ・・・

今はジェイピーと・・・・・・

       img_4206 (2)



旦那は外でハウスの屋根作りに悪戦苦闘中・・・・

まだまだ 完成までには時間がかかりそう・・・・・。


実はねココだけの話よ・・・我が家のおっぺけぺーな旦那・・DIYが苦手なの。

うまくいかない自分にイライラ~騒ぐとこっちにも、とばっちりが・・・・

だから、もし、完成品が????な出来栄えでも、お願い 許してやって。


今さっき、途中経過を覗きに行ったら、のこぎりで指先を切ったって騒いでた・・・naku

本日のブログで・・・って言ったけど、そういう訳で・・・完成品は明日のお楽しみって事で。

明日はいよいよ・・・・ちゅちゅの3回目のワクチンchusyaです。

そして、来週はとうとう・・・お散歩デビューです。

       IMG_4194.jpg

こんな暴れん坊なちゅちゅですが・・・上手に他のいぬいぬと遊べると良いなぁ~。


わたしは 平気よ~だって ちゅちゅだもの・・・・

       IMG_4182.jpg

僕がついているから 大丈夫だよ

       IMG_4184.jpg

そうね・・・・そうだと良いわね・・・・・。

次は何をしでかしてくれるのかしら?

       IMG_4189 (2)
そんな事、私に聞かれても、困っちゃうわ・・・・・・・by ちゅちゅ

そんな 我が家にポチッとね         にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ともぴー
朝早くから、大変でしたね。お疲れ様でした~

ちゅちゅ、はっきりとわかるくらい日々成長してますね。
まだおぼつかない降り方ですが、すぐにv-19な感じで降りるようになりますよ♪

ジェイピーもちゅちゅもピカピカで気持ちよさそう~。
2008/11/23(日) 17:00:48 | URL | [ 編集]
りか
ちゅちゅハウス早く出来上がるとよいですね。
でもちゅちゅのことだから、脱走できないことにブチ切れるか、新たな才能を発揮して抜け出すか・・・。
見ている分には今後の展開が楽しみですが。

どうしてもダメな場合は、”抜け出すとコワイ思いをする”と覚えさせるか、”そこで待っていたらすごくイイコトがある”と経験させるかですかねぇ?

犬飼っていると、自分や家族がDIY得意だったら・・・と思うことよく有ります。
ここをこうしたら、ああしたらって、アイデアだけはあるんですけどね・・・。

2008/11/23(日) 17:17:28 | URL | [ 編集]
artoo
お風呂上がりの姫の美しいこと。
絵に描いたダルメシアンみたいですね。
清純派、正統派の美貌のちゅちゅ姫・・・行動力も勇気もあるんですね(笑)。

この先、何が起こるか楽しみですね。
▼^工-▼~☆
2008/11/23(日) 18:18:47 | URL | [ 編集]
kouコウ
おぉ~ピカピカv-9
二人ともお風呂に入って、気持ち良かったねぇ~。
で…パパさん、ママさんお疲れ様でしたv-91
服を着ていないちゅちゅ、久し振り(?)に見たかな?
ジェイピーと一緒に寝ていると、一体化してるよ!

やっぱりさ~パパさんとお気楽…
血液型が同じだけじゃなくて、似てるよ性格…
あの小さな文章…そのまま使えるもん。
余計なこと言ったら、とばっちりがネ。大変!
DIYが苦手…お気楽家車庫内に作品があるけど…
お蔵入りのものばかり。
でも、今まで見た感じパパさんの方が良いわよv-218 
お互いに気を使うね~(笑) やってもらうから何も言えないけどね!
2008/11/23(日) 18:45:04 | URL | [ 編集]
グレママ
今後のちゅちゅちゃん、ママとの頭脳戦になりそうで楽しみ♪
うちもハリ助は何をやらかすか分からないから、
お留守番はいつもバリケンで。
かわいそうだけどしょうがないもん。

見れば見るほどうちの兄弟と似てる~(爆)
お気の毒なママさん♪
一緒に悩みましょうね!
2008/11/23(日) 18:48:30 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
ついに姫は階段制覇いたしましたか!
次は、3段跳びかな?

DIYパパさん頑張ってるんですね
やってくれるだけ良いではありませんか!
私指も怪我しましたし、二の腕は太くなるし・・・v-91
おばさんというよりおっさんの域です

シャンプーしたてのお二人やっぱりきれいだわ~
パパさんママさん頑張ってね

2008/11/23(日) 21:37:11 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイ・ちゅママ、
こんばんは。
楽しもな。
天使の事忘れんと。
ちゅちゅちゃん、すげーv-10
今でもまりおん、りゅう階段ついて
上り下りできひんで。
急いで上って、急いで下りとるv-12
明日は、うちも風呂屋でーv-91
ちゅちゅちゃん、散歩デビュー楽しみやなv-10
ジェイピー君頼むで、ほんまv-410
2008/11/23(日) 21:57:22 | URL | [ 編集]
きー
偶然にも我が家のラスゴンも昨日入れたんだ~
ズッコちゃんのヌードだよ(うそうそ)

あれ?kouコウさんの旦那様も・・・一緒だったの?
偶然だね~?
DIYも同じく出来ないからさ~
ちっちっちっ!だよ(笑)
まだ、私の方が上手い。
庭の木も届かないから切って~って、お願いしたら・・・
丸坊主にされちゃったんだーi-241
でも、そこは・・・ほめてあげて・・・
気分良く終わらせてあげないとね~
はははは~~~
2008/11/23(日) 22:38:43 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

「ああ~もう5時過ぎた~俺の飲む時間だ~」ってブチブチ言ってやってましたよ。
なのに・・・最後のツメが甘い!!結局は未完成・・・って言うか、買った物がまた無駄になりました~。
なんとか屋根はついたけど・・・・
う~ん、明日のブログで紹介するのも恥ずかしいような物になっちゃったよ・・・。

ちゅちゅ・・・さらに階段を降りるスピードがUPしました。
もう・・・怖いものなしです!!

早く外で思いっきり遊ばせて、家での暴走を止めなくっちゃ・・・。
2008/11/23(日) 22:50:21 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
りかさんへ

う~ん、出来上がったというか・・
今はブログに書かなきゃ良かったかも・・って思っています。
2日もかかってこんなの??
って言われそうです・・・v-12
大工さんと結婚しておけば良かった
・・・そう本気で思いました。
そう言えば・・・リカさんは大工さんのお家の出 でしたね・・・。
ちゅちゅがリカさんだったら、
「ふっ・・・」って鼻で笑われちゃいそうですわ。
2008/11/23(日) 22:56:24 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
artooさんへ

最大級のお褒めにあずかり、光栄です。
ありがとうございます。
・・・・動いていなきゃ、可愛いと思いますよ、私もね(爆)
これから何をしでかしてくれるのか・・・
怖いような楽しみなような・・・
毎日、ジェットコースターに乗っている気分です。
2008/11/23(日) 22:59:21 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

やっぱりね・・・(爆)
お気楽さんも同じだと思ってたよ。
本当はさぁ、私の方が上手いと思う。
でも、一応プライドあるし・・・
本人がやってやるよ みたいな事を言うからさ~。
でも、おかげでこっちは気を使って、自分がやるよりクタクタよ・・・。
それで、結局 こんなもんよ・・
(どんなもん?って、明日、笑いに来てよ)
ちゅちゅハウスに屋根付けます!!なんて
ブログで宣言なんかしなけりゃ良かった。

これじゃ、デッキの犬小屋は夢のまた夢だよ・・・(泣)
2008/11/23(日) 23:05:56 | URL | [ 編集]
ポポ
こんばんは!(^-^*)/
ちゅちゅちゃんの成長の速さは特別ですね
明日にでもダ・ダダダダダダ・・・と駆け上がって行くのかも・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

綺麗に洗ってもらって幸せの一時ですね
これからがたのしみで~す

我がブログにコメントを頂きまして
有難うございました(^_-)-☆
お礼申し上げます

2008/11/23(日) 23:15:19 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
グレママさんへ

???の毎日ですよ~。 ダルの多頭飼い・・・
私2頭しか飼っていないんですけど・・・
疲労感は、10頭くらい飼っているみたいなんですけど・・・って感じ。
グレママさんは、我が家と似ているって言うグレハリと、どうしてそんなに毎日楽しそうなの?
私より、ちゅちゅの方が脳ミソが若くて使えそうなの。
私のこのスカスカの脳ミソが考えもつかない事をやってくれちゃうのよ。
グレハリ見てると思いっきり笑えて楽しくなっちゃう私なのに、我が家のダル×2を見てると 疲労感でいっぱいになるのは、なぜなのかしら?
2008/11/23(日) 23:15:19 | URL | [ 編集]
みるくてぃ
5時起きv-363v-363v-405
しかも、フル稼働。今頃ぐっすりお休みですね。
ちゅちゅちゃん、びっくりv-12
人間も犬も、子供は目が離せませんねv-356
うちもv-205が小さい頃、実家の階段から落ちて、額を切ったので、
救急車呼んだことがあったんです。
ちゅちゅちゃん、怪我しなくてよかった~。
パパさん、ママさんの腕の見せどころv-91ですねv-392
パパさん手伝ってくれるだけいいですよ~。
うちのはのこぎりすら持った事ありませんからv-406
ランデビュー、お待ちしてます。
2008/11/23(日) 23:16:53 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
杏奈ママさんへ

やってくれるだけマシ・・・
そうでしょうか~
ブツブツ・・・ものすごく怖いんですけどぉ~。
やってもらった物に、これ以上、注文つけられないぞっていう雰囲気です~。
すごいね~良く出来てるね~って・・・
作ってる旦那より何倍も疲れちゃいました。

杏奈ちゃんは階段の3段飛びするんですね。
メモメモ・・・ちゅちゅもやりそうな事は今から 覚悟しておかなくちゃ~。
ところで、本日のさらなるハイパーな事って
杏奈ちゃん、何したの~?
杏奈パパさんに叱られたら、ちゅちゅの為よって言って、是非UPして下さいね~。
宜しくです~。
2008/11/23(日) 23:22:51 | URL | [ 編集]
リリー
ちゅちゅ姫はとうとう階段も下りちゃいましたか!さすがダル子♪
でもケガがなくてよかった~…

旦那様頑張って作ってくれたんですね!優しくていい旦那様ですね☆
どんなハウスができたか楽しみにしています♪
2008/11/23(日) 23:29:22 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

天使ちゃんの分まで、いっぱい愛してあげようね。
ちゅちゅ、さらにスピードUPして、階段を駆け下りてますよ。
こんなおてんばじゃ、ファン第一号のりゅうくんも呆れちゃうよね~。
あっ、だから、まりんちゃんと浮気しちゃったんだな~。
まりおんちゃんに言いつけちゃうぞ~。
明日もいっぱい遊べると良いね。
お散歩・・大阪まで行っちゃおうかな~。
2008/11/23(日) 23:30:14 | URL | [ 編集]
げんママ
もう階段降りるの覚えちゃったんだ@@;
そういえば源も一度昇り降りができたらあとはスッタカカ~と昇り降りしてたっけ・・・

ちゅちゅハウスの屋根は上手くできたかな?
苦手ながらも作ってくれるだけいいよ
げんパパはやってくれない(怒)
私がどうやってもできなければしょうがなくやってくれることはあるけど自分でやりたくない事はやらないもの
2008/11/24(月) 05:43:52 | URL | [ 編集]
七十爺
ちゅちゅチャンの成長は早いですねー、
此からも何をシデカスか解りませんよ。

ハウスの屋根の完成が楽しみです。
2008/11/24(月) 06:17:42 | URL | [ 編集]
ダリ姉
風邪で御心配をおかけしております。
ママさんはもう治りましたか?

ところで、妹は・・・あらま。
ドアまで開けるようになっちまいましたか・・・。
一見大人しげな印象なのに・・・こりゃ、”血”ですわな。ホホホ
(ベティー姉ちゃんは、8歳にしてドッグランではしゃぎまくってました)
180センチを脱獄したボーと、どっちが大物候補でしょかね~。
アタクシはちゅちゅに一票~♪
2008/11/24(月) 09:45:24 | URL | [ 編集]
サンフラワー
こうして並べて写真を見ると本当にそっくりね♪
二人共ホントに可愛い顔してる(^^v

でも・・・階段も下りられる様になって・・・
ママの心配をよそにしっかり成長してるね(^0^)

今後はパパの作品出来上がった頃かな?
パパも日曜大工の腕が上がって一石二鳥だと思う私です♪
ママもどんどん注文しましょ~(爆)
2008/11/24(月) 12:37:07 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
きーさんへ

お返事遅くなってゴメンね~
ズッコちゃんも・・・お気楽さんやおっぺけぺーと同じ・・・?
あっ、AB型だもんね~納得!!
そうそう・・・やってもらったら、褒めないとね~
たとえ・・・望んだとおりにならなくても。
そこが・・疲れちゃうよね~。
ラスちゃん、入浴シーン見たよ~。
一緒に入れて羨ましいぞ~。
2008/11/24(月) 12:59:06 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ポポさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
ワンコちゃんにはいっぱい勇気をもらいました。
これからは、ポポさんといつも一緒ですね。
もう、苦しくないし、きっと目もよく見えてるよね、
それでいつもそばで笑っているよね。
2008/11/24(月) 13:02:58 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
みるくてぃさんへ

お返事遅くなってごめんなさい~。
しんちゃんのパパさんも日曜大工は苦手ですか?
我が家のおっぺけぺー、やってくれるんですが(気分がのれば)でも、うまくいかないとやつあたりするんですよ、
いっぱい褒めなくちゃ ご機嫌悪くなるし・・・。
難しいんですよ~~~。

ちゅちゅはあと1週間で、お散歩デビューです。
アンデルセンに行かれるようになったら、
一緒に遊んでくださいね~。
2008/11/24(月) 13:07:17 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

昨日はメールありがとうございました。
せっかくアイディアいただいたのにすみません。
何とか、屋根は出来ましたが・・・
作ったのが、あの人ですから・・・。
いつまでもつか・・・もしダメだったら、
今度はネットでやってみますね~。
2008/11/24(月) 13:09:35 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
げんままさんへ

我が家の旦那も、やる気になるまでが大変なんですよ。
やらないって言われれば、私がやるんだけど、
一応、やるって言われたら、手を出せないので、かえって面倒です。
おまけに出来がどうであれ、いっぱい褒めなくちゃならないし・・・。
ふう~自分でやるより疲れるよ~。

ちゅちゅ、昨日から、階段降り、さらにスピードアップしちゃってますよ~。
2008/11/24(月) 13:13:23 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

これからも、ちゅちゅとの知恵比べは 続きそうです。

ハウスの屋根・・・なんとか形にはなりました。
ありがとうございました。
今日のブログでお見せします。
2008/11/24(月) 13:15:06 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダリ姉さんへ

風邪、少しはよくなりましたか?
私は、まだ時々咳が出ますが、やっと回復しました。
長引くみたいですから、無理せずお大事にして下さいね。

ちゅちゅのアレ・・・はやっぱり・・
血ですか? う~ん恐るべし・・○○家の一族(EMIさん&KAZUさんごめんなさ~い)

でも、元気が1番だもんね。
これからも元気いっぱいのちゅちゅでいて欲しいです。
結石にだけはなりませんように・・・。
2008/11/24(月) 13:20:38 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

ハウスの屋根は昨日の夜遅くに、やっと形になりました。
旦那の腕が上がるって言うより・・・・
私の妥協ラインがどんどん低くなっています・・・(涙)
今日のブログで紹介する予定です。
午後から雨って言ってたけれど、まだ降らないね~。
今頃は どこのランに出没してるのかな?
2008/11/24(月) 13:24:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
