ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハウスの屋根とワクチン
我が家のおてんば娘ちゅちゅの ハウスの屋根・・・・やっと何とか98%完成しました。

昨日の記事内の小さい字・・・ちゃんと読んでくれたかしら

これからお見せするんだけど、細い部分は良く見ちゃダメよ。

なんてったって、おっぺけぺーの作品なんだから・・・。


それでは いよいよ・・・・大公開~ジャジャジャ~ン

       img_4219 (2)

       img_4225 (2)

最初の予定では、直接ハウスの柵に釘で打ち付けちゃおうとしたんだけど、

うんPの始末や、ハウス内の掃除の時に、不便だから、開閉式にしてみました。

とは言え、幅が2m以上あるハウス・・・1枚のフタでは開閉も大変だから・・・と・・・

       img_4220 (2)

ベッド部分とトイレ部分と・・2枚に分かれています・・・わかる?

そして・・・後ろ部分に蝶番を付けて・・・・こんな風に 開けられるように・・・・

       img_4223 (2)

なぜ・・・98%の完成かって・・・

あのね・・・この屋根をロックする為に、手前部分に付けようと 買ってきたロック金具がね、

付かなかったのよ・・・・・おっぺけぺーったら、大丈夫、コレなら付くよって買ったくせに。

ああ~又、無駄な買い物・・・・・。

だから、今は仕方なく・・・・

       IMG_4224.jpg

針金で 止めてあります・・・・。コレ・・・残りの2%の課題ですわ・・・・。


それから・・・・本日は ちゅちゅの3回目のワクチンでした。

ジェイピーの尿検査も兼ねて、に行ってきました。

結果・・・・ちゅちゅは、無事にワクチン接種。

ジェイピーの尿検査も、すごく落ち着いていて、いい感じですpHは6でした。

これからもずっと検査は必要で、薬もずっと服用しなくてはなりませんが、

ジェイピーも今の所は心配ないそうです。

ちゅちゅは・・・もちろん元気で何の問題もありません。

の診察台の上のちゅちゅ。いつもと違って泣きべそな顔です

       IMG_4235.jpg

本日 留守番のジェイピーですが、今日のランはトビーとネオンとウィッシュと久しぶりに走り回っていましたよ

     


ちょっと、格好良いでしょ

でも・・・・・本当の姿はね

ハウスの屋根は いつまで、もつかなぁ~ジェイピーは どう思う

「う~ん 明日にはガジガジ 齧り壊しちゃうんじゃないの~ 僕は知~らない」
       img_4213 (2)



ぷぷぷ~ つけ眉毛 つけてみました~。

ついでにちゅちゅも・・・・・

私はちゅちゅよ 何か文句あるの
       IMG_4218.jpg


あはは~~やっぱり我が家はおっぺけぺ~一家でしょ。

こんな我が家に今日も ポチッと 宜しくね~~~ にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大チャンママ
パパさんのおかげで立派な屋根が完成したましたね!!スゴーい!!既製である物を使って、既存の物に合うようにオリジナルにするのって意外と難しいと思うんですけど、パパさん、頑張りましたねーヾ(^▽^)ノ

あ!!これは、私の率直な感想ですよ!変なアドバイスじゃありませんからね?(*≧m≦*)

ママさんも、いろいろお気遣いご苦労様!?

あとは、留め具付けですね♪
ちゅちゅちゃん、気に入ってくれるかしら?
明日のお留守番が楽しみ~!↑↑↑
2008/11/24(月) 16:43:18 | URL | [ 編集]
ぎゃははははは~~~~!参った・・
ふんふんと真面目に読んでたのにぃ最後にこんなオチが有ったとは(爆)

完璧に近い出来で上出来×2♪
ママもシートの交換が楽出来るんだから良しとしましょ~
残りの2%は来週のお楽しみね(^^;

ちゅちゅも3回のワクチンが終わってやっと一息つけるね。
ランで走らせればまだ今の内は長く寝てくれるもんね(今の内?)
少しでも外で一緒に発散出来ればジェイピーに甘噛みするのも減るよね。

2008/11/24(月) 16:51:42 | URL | [ 編集]
サンフラワー
おっと!
今違うPCからの書き込みだったので・・・
名前&URLが出ませんでしたm(__)m

そして追伸)
このベッドはおニューですね♪
ちなみにピンと一緒のこのベッドすでにいつ処分しても良い形になってます。
多分・・・ちゅちゅも?わはは!なるぞ~
2008/11/24(月) 16:56:20 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
良く出来てるじゃないですか!
DIYってはまるから、姫が壊す⇒もっと頑張る⇒姫も頑張る⇒腕が上がるよ~

うちも針金してるとこある~
最後の詰めが甘いとこ、パパさんに似てるかも・・・

ワクチンすんだら、ドッグランデビューで、発散できますね
いたづらも減るかも・・
2008/11/24(月) 17:36:51 | URL | [ 編集]
七十爺
ハウスの止め金具の件ですが、
下記の爺の(掲示板)に2種類の金具の、
写真を入れて有るので参考にして下さい。

ただし買いに行く前に、散り付ける場所の、
寸法を測ってから買いに行って下さい。

http://imbbs5.net4u.org/sr3_bbss.cgi?cat=41816kbt
2008/11/24(月) 17:51:57 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
おっぺけぺーさん、
お疲れ様でしたe-278
わいには無理v-91
ジェイ・ちゅママ
ナーイスv-10
ええやん、その眉毛v-10
関西人の血が滾るv-42
2008/11/24(月) 18:50:48 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは♪

うっひょ~ん。
すごい!すごい!すごい!出来栄えじゃぁないですかぁ。
パパさんグッジョブですv-218
止め金具~♪針金の方が便利かもしれませんよ~。
きゃはは♪

そして・・・。眉毛・・・。
ママさん。なんてことうぉ~。
我が家二人・・・。明日は・・・。
笑いすぎて、腹筋がぁ筋肉痛でぇ
大変な事になりそうです~。
2008/11/24(月) 21:22:00 | URL | [ 編集]
Nao
つけまつげ、なんか二人とも怖いよ!
ジュリーも眉毛があってね、みんなから
麻呂みたいだ、・・・??言われてるかな?(笑)
木造家屋の良いところは、いつでも自由に
加工ができるところです。
試行錯誤してベストな家を造りましょう!
2008/11/24(月) 22:08:22 | URL | [ 編集]
ともぴー
屋根、いいじゃないですか~(パチパチ拍手~)パパさん、お疲れ様でした。
パパさんがやってくれてうらやましいです。

ジェイピーとちゅちゅの眉毛、眉毛一つでお顔が全然違って見えますね。
ママさん、ジェイピーとちゅちゅで遊んでますね。
2008/11/24(月) 22:11:34 | URL | [ 編集]
kouコウ
わかる。わかる。こんな感じ…
「大丈夫、コレなら…」
何度も聞いたことのある言葉v-12
自分だけが、良いと思っちゃって…
まぁッ仕方がありません。やってもらっているので…
とばっちりも嫌だし…

でも、立派なのが出来たんじゃない!v-218
パパさんの方が腕は上よ…あら?低い争いなのかしら…

やっぱりさぁ~、人もワンも眉毛で変わるよね~(笑)
昔、職場で「今日怒ってる?」って言われたの思い出した…
ちょっと、眉毛が上がり気味(?)
即効…書き直しましたv-219
2008/11/24(月) 22:19:56 | URL | [ 編集]
リリー
屋根上手じゃないですか~☆すごいですよ~v-218
ちゅちゅちゃんちは豪邸ですねv-20

ワクチンも無事終わったから・・・もう少ししたらジェイピーくんやお友達とランで走り回るのかな?
そうしたら栃木にも遊びに来てね~v-231

眉毛が付いただけで人相がガラリと変わるんですね♪ウケました~v-237
2008/11/24(月) 22:41:16 | URL | [ 編集]
まっちゃん
立派な屋根が付きましたねー。開け閉め出来るし立派~。

眉毛、似合うねー。これ画面じゃなくて直に付いてるのよね?
よくいい子に付けて写真撮らせてる~。
いや、ほんとに凄い。凄いって、なんか、もう、言葉にならないよ!
でも、なんだか二人とも性格が出てる気がする…。
2008/11/24(月) 23:01:52 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
大チャンママさんへ

褒めてもらえて嬉しいです。
でも、ここだけの話・・・結局、ラティスとかを買ってきて、付けた方が早かったんじゃ・・・。
わざわざ、木の枠 作ってさ~大騒ぎで。
まぁ、本人(旦那)結構 満足の出来みたいだから・・・良いかぁ~。
ふう~疲れたよ~。見てるだけで・・・(涙)
ガリレオ的なすのこ~にならないように
祈っていてね~
つ~か、即、壊されたら面白いな・・とか、思ってない?
2008/11/24(月) 23:10:59 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

最初 誰??って思っちゃったよ~。
ピン・・とか、どっかに入っていたらわかったのに。
(でも、そうかなぁ~とは思ったよ)

えへへ・・付け眉毛 面白かったので、買ってみた。
でも1回つけたら、毛がいっぱいついて、もう使えない・・。
これこそ、旦那の金具よりムダ使い(涙)

そうそう~ピンキーのベッドもムダ使いだよ~(爆)
せっかく、ジェイピー&ちゅちゅ&ピンキーのおそろいなのに~。
修繕もムダだったの?もう手術も不可能な手遅れ?南無・・・・・。
ちゅちゅも、そうなるかなぁ~。

いつものランで慣らしたら、ピンキーのランに襲撃に行くよ~。待っててね~。
2008/11/24(月) 23:17:57 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
杏奈ママさんへ

遠目に見れば、何とか形にはなっているけど、
歪んでいて、何だかビミョーなの。
でも、文句は言うまい・・と心に誓いました。

これで、犬小屋も作る気になってくれたら嬉しいんだけど・・・。

お散歩やランで遊ぶようになったら、少しはおとなしく寝るようになるかなぁ~。
そうなって欲しいなぁ。
2008/11/24(月) 23:21:50 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

アドバイスもらって、その通りに作ってみました。
どうでしょうか?
金具の件、ありがとうございました。
買う前に相談すれば良かったです。

さっそく、掲示板見てきました。
今度は失敗しないようにします。
2008/11/24(月) 23:24:14 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

おもろいやろ・・・?
(関西弁 あってる?)
3連休、屋根作りと病院で終っちゃったから
最後は笑って過ごそうかな~って思ったんだけど・・・。
見れば見るほど、ちゅちゅ・・・怖い。
こんな顔のせちゃって、りゅうくん、ちゅちゅのファン やめたくなっちゃったかなぁ?
ちょっと心配だな~。
2008/11/24(月) 23:28:14 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

あんまり・・つまんない3連休だったから、
何か面白い事ないかなぁ~って
そしたらこんなのが売っていたから、買ってみた。
あと、麻呂タイプのも入っていたけど、
つけたら、どう見ても 鼻○そにしか見えないからやめといた・・・v-12
そんなに笑ってもらえました?
ものすごく光栄です~。
2008/11/24(月) 23:32:00 | URL | [ 編集]
きー
ブーーーーーーーーッi-237
ジェイピーは何か似合ってる?
でも!ちゅちゅちゃんi-199
女の子なのに、笑ってごめぇ~~~ん

ハウス作りも上手く(?)出来て良かったね?
実は・・・うちも昨日・・・
(キョロキョロ)ズッコちゃんの影は無し!!
やばかったよ~(笑)
ラスのラグを手洗いしてて~
手がふさがってるから窓開けてーー!!って、言ったのにー
のんき君ズッコちゃんの姿が見えなくて
「なんだよ~役に立たないな~」
って、言っちゃったら
そこに居たの!!i-240
何故か??鞄を開けてi-201待ってるの・・・i-202
はぁ~喧嘩にならなくて良かったけど、地雷を踏む所だったよーi-201

ジェイ・ちゅママさんは平和に終わったんだね?
良かった!i-179
2008/11/24(月) 23:36:32 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Naoさんへ

ジュリーが気持ち良さそうに寝ている所、見ましたよ。
メールありがとうございました。
もう、春になって暖かくなっても、きっとお外の家にはお戻りにならない様な気がします。
あはは~眉毛 怖いでしょ?
私もちゅちゅ・・・怖い・・・。
ちゅちゅハウス、いつまでもつか、賭けしたりしないでよ~~。
2008/11/24(月) 23:37:15 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

なんとか、屋根出来ました。
コレで・・明日の留守番どうでしょ。
やってもらうのも、結構 疲れるのよv-12

眉毛・・似合わないよね~
でも、笑ってもらえたら本望・・かな。
2008/11/25(火) 00:03:53 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

あはは~ちゅちゅの顔・・怖いよね。
コレ、315円。4タイプの眉毛入り。
ジェイピーに付けたら、毛がいっぱいついて、1回で、もう付かなくなっちゃった。
だから、ちゅちゅはセロテープで付いてますv-12
こんなものこそ、無駄な買い物です~。
高ちゃんは、自前の麻呂タイプが付いてるからいらないね。

ふんふん・・こんな屋根で争うなんて
ハードル低すぎだよ~。
キレイに写るように頑張ったけど、
実は歪んでいてすごいんだから(泣)
2008/11/25(火) 00:11:29 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

色々アドバイスありがとうございます~
とりあえず、こんな感じになりました。
でも、まだここで留守番はしていませんので、
大丈夫かは・・・わかりません~。
平日に戻り、留守番ちゅちゅがこの屋根をどうやって攻略するのか・・・
それはまた・・次回のお話です。

無事にワクチンが終って、いよいよ来週からお散歩&ランデビューです。
年が明けて、暖かくなったら、また遊びに行きます。
その時はちゅちゅにもバブルを宜しくね~。
2008/11/25(火) 06:30:00 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

本当はすごく歪んでいるんだ~。この屋根。
でも・・もう文句は言うまい・・
だってとばっちりが怖いのよ~。

付け眉毛はそう、直に付いてます。
ジ~っとなんかしていませんよ~
動きが止まった一瞬を撮るのが大変なのだ~。
おかげで、粘着部分がすぐ付かなくなっちゃった~。
そうだよね・・遊ぶんなら、画像処理で眉毛書けば タダだったんだ・・・。
苦労して写真撮らなくても良かったんだねぇ~
失敗だわ~。
でも・・ちゅちゅのすごさが出てて面白いでしょ?
ホント・・・怖いよ、ちゅちゅ・・・v-12
2008/11/25(火) 06:35:43 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
きーさんへ

おお~地雷・・踏むトコでしたかぁ~v-12
コワイコワイ・・・・。
我が家には地雷があちこちにありますから
旦那のいる休日は、大変ですよ~。

ちゅちゅ・・・怖いでしょ?
ホントの顔はこうかもよ。
旦那が「珍獣ハンターイモトだなっ」って言ってたよ~(知ってる?)
2008/11/25(火) 06:40:19 | URL | [ 編集]
げんママ
屋根のほとんど完成おめでとう~
なんで鍵までつけちゃうの?って思ったけど上に開くんだもん鍵がなかったら開けられちゃうよね^^;

さすがのちゅちゅ姫も診察台の上では
不安になるのね~
診察台のちゅちゅと眉毛のちゅちゅの雰囲気のギャップに大笑いしちゃった^m^

2008/11/25(火) 09:06:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
