ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちゅちゅの報復
今日はお天気も良くて、気分はサイコー・・・のはずでした。

そう・・・・ランから帰ってくるまでは・・・。

ちゅちゅを例のちゅちゅハウスで留守番させて、ジェイピーといつも通りのランへ・・・

帰ったら、屋根壊されてるかもねぇ~なんて ラン友と、冗談言って笑っていた私・・。


う~ん・・・やっぱり甘かったのかも・・・。やっぱり、ちゅちゅは只者ではなかったみたい。


ランから帰ってに入るとちゅちゅの泣き声と暴れる音がしていた。

でも部屋からは出ていないので まぁ、良かったかなと、ジェイピーの足を洗って、ランでのジェイピーのうんPを片付けたりして・・・2階に上がると・・・・


ドアを開けた瞬間に 嫌な予感・・・・。

プ~ンと臭うあのニオイ・・・・・。それもすごいニオイ・・・。

ちゅちゅハウス・・・うんPまみれになっていた。

もちろん、ちゅちゅも・・・買ってから2日目の 可愛いおニューのピンクのベッドも・・・。

あまりのすごい画像ゆえ、証拠写真は撮りましたが、とてもお見せできません。


うんPはさせてから行ったのにな~。でも、ハウスの屋根壊さなかっただけ良いのかな・・・。

ちゅちゅを洗い、ハウス内を拭き、ピンクのベッドをお風呂場で洗い・・・毛布も・・・。

今日がお天気で良かったわ。洗濯物が山ほどになったけど・・・・

ここまでは、私も まぁまぁ・・想定内かな・・・。


それから、今日はジェイピーのご飯を作らなくちゃならないから、新鮮なお野菜買いに行かなくちゃ・・・。

しばらくジェイピーと遊んで11時にソファーでウトウトしだしたちゅちゅ・・・。

又、2階で留守番よ。

前のベッドを入れて・・・キレイになったハウスで・・・・。

しばらくそばで様子を見てたら、ウトウト寝始めたので・・・・

私はお使いに行きました。 


1時間後・・・・・お使いから帰って2階のドアを開けた瞬間・・・。

私・・・倒れそうになりました・・・。なぜって・・・・

だって・・・今朝よりさらに すごいうんPまみれだったんです。

今度はね、ハウスの柵(アミアミの部分)もなすりつけられてうんPまみれ。

ハウス内じゃなくて、部屋に敷いてあったラグにまで、飛び散ってる・・・・。



何か・・・・・これは ちゅちゅの報復だと思った。

前から、車の中や、ハウス内に、1人にすると必ずうんPしてたけど、

もしかしたら、ちゅちゅ・・・1人にされると うんPする子なんだ・・・。(嫌がらせ?)

自分からすすんで、踏みつけた訳じゃないだろうけど、どこをガシャガシャしても脱出出来ないから

中で暴れてるうちに 踏みつけ、蹴飛ばし、足についたまま あちこちさわり・・・・

あまりのすごさに・・・そりゃぁもう・・・・泣きたくなりましたよ。


ハウスを脱走して、玄関で泣いているちゅちゅと・・・

ハウス内でうんPまみれで 大暴れしているちゅちゅ・・・・

どっちがマシなの?・・・・・・はぁ~、1日に2個もベッド洗うなんて・・・・。

剥がしてお風呂場に持ってきた、2階の敷物も洗わなくっちゃ・・・・・。


明日から、ちゅちゅを留守番させるのが怖い・・・。どうしたらいいんでしょう~。

動き回れない大きさのケージがあるんだけど・・・そっちにしてみようかな。

それでもきっと、うんPまみれかな~。車のバリケンの時も 中でうんPまみれだったもんね・・・。


はぁ・・・・本日の私、出るのはため息ばかりなり・・・ ああああ ジェイピーのご飯・・作らなくっちゃ。

ジェイピーと一緒なら こうして安心して寝られるのにね・・・・・

       img_4262 (2)



頑張れ私!!・・・怪我した訳じゃあるまいし・・・うんPまみれぐらいで情けないぞ・・・

わかっています・・・わかっていますとも・・・・・なんのこれしき・・・naku

そんな私に 励ましのポチを・・・・頂けますか?

                     にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ





スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

yuko
チュチュ姫は只者ではないですね。
好奇心旺盛で賢いわんちゃんですね。
うちのセーラは臆病でびびりやさんだから、ハウスから出られる大きさになっても、いつもおとなしくハウスしてましたね。
ケージのガチャガチャとなる音が怖いんですよ。
その点チュチュはすごいね~
感心しちゃいます。でもママさんにしてみたら、どうにかしてよ!って感じですね。
でももうすぐ、JPといっしょにお留守番できるようになるでしょう。
それまでがんばってね。
2008/11/25(火) 15:58:02 | URL | [ 編集]
Nao
パピジュリーはほぼ毎日その状態で、
嫁さんが仕事から帰ると、風呂場直行・・・(笑)
金網から爪の間まで、それはそれはご丁寧に、
あの異臭には倒れそうでしたよ!

あと2・3ヶ月の辛抱よ!・・・きっと??
2008/11/25(火) 16:21:43 | URL | [ 編集]
まめのまま
あああ~。気持ち、めちゃくちゃわかります。

きっと数時間後の私も同じ気持ちだと、今からわかっているからです。

早く帰りたいような、帰りたくないような。

がんばってくださいね!!じぇい・ちゅまま!!
2008/11/25(火) 16:38:59 | URL | [ 編集]
kouコウ
おぉ~それは、急いで宝くじを買いに行かなくちゃぁ~…

ふぅ、お疲れ様。
2回も、うんPまみれになったちゅちゅを洗い、
山のような洗濯物…疲れたでしょ。
なんだか、戦場だね。
頑張れ~ 負けるな~ ママさ~ん!

ジェイピーと一緒に寝てるちゅちゅを見たら、
そんなこと考えられないんだけど…
やっぱり、只者ではないわね…ちゅちゅ。
2008/11/25(火) 18:25:06 | URL | [ 編集]
りか
きっとちゅちゅの腹いせ行為ですね~。
”私をこんなとこに閉じ込めてー!えーいこうしてやるぅ!”みたいな。
素知らぬフリして無視できたらいいんですけどね・・・モノがモノだけにムリでしょうね。
リカさんはどっちかというとオシッコ攻撃派だったみたいです。
ベッドなどの大物は洗濯してもなかな乾きません。
カーペットも何回洗ったか分かりません。
人がいる時はそんなにしないのに、留守中に必ずするのはなぜ?ってカンジです。

あ、そうそうリカさんの実家は大工さんじゃなく、車の整備会社です。
のわりには、車好きじゃないのですが・・・。

2008/11/25(火) 18:44:46 | URL | [ 編集]
サンフラワー
うわぉ!出来ればこの光景見たくなかったね(悲)
私を置いて何処に行ってるの~~~!って所でしょうか(--;

もう少しの辛抱だよちゅちゅ!本犬には通じないかぁ・・・
ママももう少しの辛抱頑張ってね。
1からの子育てやっぱり大変だけど外へ出られるまでだ!!!

・・・・・・・と、いい聞かせましょ~~~(それしかない)
2008/11/25(火) 18:58:55 | URL | [ 編集]
ともぴー
お疲れ様でした~
一日2回もうんPまみれの片付け、大変でしたね。
ちゅちゅ、お留守番したくないっていう主張かな?
これですっごいウンがついたということで今日から発売の年末ジャンボ宝くじなんていかがですか?
寝てるちゅちゅを見ると、とっても癒されたのでは?
ママさん、v-91
2008/11/25(火) 19:25:28 | URL | [ 編集]
かある
お疲れ様ですぅ。
ちゅちゅは・・・・。凄いですね。
早くジェイピーと一緒にお留守番させられるようになるといいですね。(いつ頃ですかぁ?)
あら???今日はジェイピーの上で寝てないんですね。

私は・・・。SO-RI-KAの名前を本気で考えはじめました!!!難しい・・・・・・。
候補が沢山出てくるんですが・・。なかなかコレ!!!ってのが・・。
2008/11/25(火) 19:50:24 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
年末ジャンボ宝くじv-10
ジェイ・ちゅママ、
お疲れ様。
小さいうちは、何べんもするもんね。
まりおん、りゅうもよくやってましたv-12
うちのおかんがいっつもぼやいてました。
頑張れ、犬ばかv-91
2008/11/25(火) 19:51:26 | URL | [ 編集]
リリー
ジェイちゅママさん、お疲れ様でした・・・
うちの「もな」もうんPまみれには悩まされましたよv-12
壁紙にまで塗ってあり、掃除が大変で泣きましたv-159

ちゅちゅちゃん、きっと嫌がらせうんPですね。短い時間からお留守番の練習をしてみたらどうでしょうか?
まずは部屋から出てすぐ帰る!そしてほめる♪
次は1分→そしてほめる♪これを繰り返し少しずつ時間を長くしていくといいかな?

あとは、ハウス内はベッドではなく、簡単に洗えるタオルなどにしておき、うんPが飛び散らないように周りをガード!!

これでいかがでしょうか?もう少し大きくなるまでの辛抱です。
うちも子犬のうんPには悩まされてますよ~v-15
あとは狭いハウスのほうが、お掃除は楽かもしれませんv-218
大変でしょうが、頑張ってくださいv-91
2008/11/25(火) 20:56:16 | URL | [ 編集]
グレママ
うわぁ! うんこ地獄か、懐かしいなあ。
なんてウソウソ。
私もその時期はノイローゼ寸前だったんですもの。
ま、ハリ助は未だに腹いせでオシッコしますが♪

いくら可愛いちゅちゅ姫とは言え、
それとウンコは別物ですよね。
こうなると益々ジェイピー兄貴が神様に見えてくるなあ。
ママさん!あと一息だから頑張ってください。
あ~ん、他人事みたいでごめんなさい。
2008/11/25(火) 21:30:15 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
yukoさんへ

本当に・・・どうにかして~って感じです。
どうして・・・って・・・。
ちゅちゅは1人になるのがダメみたいです。
産まれた時から兄妹達と常に一緒にいて、
我が家に来てからは、ジェイピーがいつもそばにいたからでしょうか?
ジェイピーや私が同じ寝室にいる時は、自分からベッドに入って行くんですけどね・・。
1人でお利口にお留守番の出来るセーラちゃんが本当に羨ましいです。
明日も今日みたいな事になるのかな・・・。
2008/11/25(火) 21:51:29 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Naoさんへ

ジュリーのママさんは、お仕事していて毎日大変でしたね。
それに比べたら、私はまだまだ頑張らないといけないですねぇ~。
でも・・あと・・2、3ヶ月・・・
気が遠くなりそうです(え~ん涙)
2008/11/25(火) 21:54:08 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まめのままさんへ

同じでしたか~?
まめのままさんもお仕事してるんだもんね~。
帰ってからあんな状態だと・・どっと疲れちゃうよね~。
う~ん・・・頑張ろうと思っているんだけど
怖いよ~留守番させるのが・・・。
でも・・みんな通った道なんだよね・・。
ふう・・・・・。
まめのままさんも頑張ってね。
2008/11/25(火) 21:58:56 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

今日だけの事なら・・・もう良いんだけど。
明日も明後日も、留守番のたびに 同じ事になりそうで・・・。
うんPまみれになっていても良いよ~。
なんて・・・とても今は考えられないよ~。
とても長い1日だったよ。
明日・・どうしようかな~。
赤ちゃんみたいに、おぶって連れて行けるなら 楽なのにな~。
2008/11/25(火) 22:05:15 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
りかさんへ

ごめんなさい、他のダルちゃんと間違えちゃって。
自動車関係でしたか?ちゃんと覚えました~。

腹いせ行動でしょうか、やっぱり・・・。
屋根つけてなければ、うんPの後 脱走したのでうんPは踏まずにすんだんだけど。
屋根つける前は、トイレゾーンと反対側(ドアに1番近い所)で多分、ハウスの柵に足かけて、立って大泣きし続けてたんだと思うの。
でも、もう立てなくなっちゃったから、
ハウス中を頭の出る所を探して 動き回ったんだと思う・・・。
どこも開かないから、暴れたんだよね~。
う~ん・・ちゅちゅ~明日もなのかなぁ~。
2008/11/25(火) 22:16:45 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

ちゅちゅが散歩に行かれるまで ジェイピー朝のラン・・我慢させたら可哀相だよね~。
旦那が帰って来たら、ジェイピー連れて夜のお散歩行ったって、ジェイピーは納得しないよな~。
いっその事、今度の週末まで雨降っちゃえば・・
(雨だとジェイピーはランに行きたがらないから)

でもさ、何時間も留守番させたんならわかるけど、
朝も昼も1時間ずつだよぉ~
あの、惨状のかんじから、出かけてすぐうんPしたとしか考えられない。
だってこびりついたのが乾き始めていたんだもん。
コレって、やっぱり確信犯だよね~。
もう・・・勘弁して欲しいなぁ~
2008/11/25(火) 22:26:15 | URL | [ 編集]
Kay
ぷっはっは~~~♪
お嬢、やってくれますね~~~♪
これはちゅちゅの報復かっ?
もしかして、ちゅちゅはIQすごーーーく高いのかもよ~!!!
これって、喜ばしいことじゃない???
・・・なんて、慰めにもならないか・・・ぷっぷっぷ

ジタンも飼い始めた頃、ゲージに入れてお留守番させていて、帰宅したらおしっこして
いなかったからってう~んと褒めてあげたの・・・
でもう~んと後になって、どうやら足をあげておしっこをしたらことがわかって・・・涙
そりゃあ、ゲージの中は濡れていないわね~
ゲージの外におしっこされていたに気づかずにいたら、おしっこの水分が蒸発して、木の床が真っ白になっていたことがあります・・・爆

泣けるよね~・・・そのあとその水分が蒸発して濃度が濃くなってカリカリになったおしっこを
床からはがすのが大変だったことがあるな~
お疲れ様でした・・・
2008/11/25(火) 22:31:03 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

今日は寝ているちゅちゅを見ても 癒されませんでしたよ~(涙)
洗濯・乾燥 フル活動で・・
それでも敷物はベランダに出したまま・・
夜は雨降って来ちゃったけど・・・
もう、明日考えようって・・濡れたままです。
寝室はこのままフローリングのままにしようかな。
大物を汚されると ショックもデカイ・・。
はぁ~今回は宝くじ買おう~なんてポジティブにもなれなかった・・・・。
2008/11/25(火) 22:31:48 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
かあるさんへ

う~ん・・今日はさすがの私も凹みました。
まだ回復していませんよ・・。
明日の事を考えると、気が重いです。

ベビちゃんの名前、ちゅちゅってつけたらダメですよ~
とんでもないハイパー娘になっちゃいますから~。

今日もジェイピーの上で寝てましたけど・・
私はカメラ向ける元気もなかったんです。
やっとブログ更新して、あっ、写真撮ってなかったな~って思った時は、あんな感じで寝てました。
2008/11/25(火) 22:36:58 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

は~い犬バカで~す。
さすがに今日は、疲れちゃいました~。
でも・・・これがちゅちゅの考えた行動だとしたら、あんな小さな脳ミソで頑張っているんだなって感心しちゃいます。
コメントもらって、【みんなも通ってきた道なんだ、頑張らなくっちゃ】って思ってきました。
ありがとう~
ママさんも大変でしたね。
今のまりおんちゃん&りゅうくんを見てると考えられないですね~。
2008/11/25(火) 22:43:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

毎日、アドバイスありがとうございます。
明日は小さいケージで、ちょっとずつのお留守番の練習してみます。
ちょっとの時間でも出来たら 褒めて、褒めて褒めちぎり~頑張ってやってみます。
ちゅちゅ~頼むよ~。
2008/11/25(火) 22:49:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
グレママさんへ

とても楽しい毎日を過ごしていて羨ましいグレママさんも、同じ道を通ってきたんですね~。
こんな試練のような毎日があってこそ
神様は楽しい毎日を与えてくださるのでしょうか~。
だとしたら、頑張るしかないんですよね。
明日から、また 頑張りますよ~
でも・・・今日はまだ 立ち直れずにいます・・・です。
2008/11/25(火) 22:54:30 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Kayさんへ

はい・・・やってくれちゃってますv-12
濡れたままの寝室のラグが、夜からの雨でさらに濡れてベランダにぶら下がっております。
涙に濡れた私と一緒です~。
明日、また良い天気になったら、今日の事はキレイに忘れて、また頑張ります。
(って・・雨でも頑張れよ~って話ですが)
う~ん、私もちゅちゅは頭が良いのかもって気がしてますよ。
わかってやっている確信犯です。きっと。
ふう・・・大人の男のジタン君が、とても羨ましいですよ~。
2008/11/25(火) 23:03:30 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/25(火) 23:33:36 | | [ 編集]
はる'sかあちゃん
皆さま、それぞれご経験がお有りの様で。
というわが家も例外ではございませんが。e-351
ま、うちはゲージがあっという間に狭くなったのが原因のひとつだったけどね。
目が覚めたらいつもママもお兄ちゃんも居るのに
呼べど叫べど誰も来てくれなくて
興奮しすぎて『うー』が出ちゃった感じかな?
リリーさんの方法がいいかも。根気くらべですね。
頑張れ~!ジェイ・ちゅママ!!!
って、わが家は未だに根気くらべ真っ最中ですぅe-263e-263e-263
2008/11/26(水) 00:19:35 | URL | [ 編集]
七十爺
大事件ですねー、
ゲージの中だけだと狭くて遊べないから、ではないでしょうか、
部屋の中に沢山のオモチャが有れば遊んで居ると思いますよ。

だとしたら二階の部屋を開放して、上げたらと思います、
だとしたら、階段の所に来れない様に、
出入り口のドアに、不用にになった(スチラックとか云う金具)を、
取り付けて見たら如何でしょうか。
2008/11/26(水) 08:24:14 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
火曜日の夜の秘密のコメントさんへ

初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございました。

ダルちゃんがいるんですね。
是非々、お友達になって下さい。
これからも、遊びに来て下さいね。
出来たら、色々教えて下さ~い。

宜しくお願いします。
2008/11/26(水) 11:59:22 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
はる'sかあちゃんへ

根気比べ・・・まさしく・・・。
ええ~?まだ続いているの?
って事は、我が家がこんな悩みから開放されるのはいつになることやら・・・なんですね。
何だか、昨日のうんPまみれ・・
まだまだ、引きずってまして・・・
今日、実はランに一緒に連れて行っちゃった。
もう~いいやって感じ。留守番の事はゆっくり頑張るけど、朝のランは中止出来ないし・・(ジェイピーが可哀相だもんね)
かと言って、朝からうんPまみれになるかも・・と思うと気が重くて・・・。
お使いの留守番はジェイピーと一緒にしました。
うん、やっぱり・・これなら問題ないみたい。
2008/11/26(水) 12:05:31 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

昨日のうんPまみれを引きずっている私。
今日もああなっていたら・・・と思うと気が重くて・・。
だから、今日 ランに一緒に連れて行っちゃいました。
2階の部屋で自由に・・これは昨夜 旦那もそうしたら?
って言っていました。
ジェイピーも一緒に2階で留守番・・・。
これが1番良い方法かもしれませんね。
もう・・・ハウスに1人にする勇気がなくなっちゃった~。
2008/11/26(水) 12:09:31 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
水曜日の秘密のコメントさんへ

ありがとう~。
私も そうしたいけど、それも留守番させる事になるから、出来なかったの~。
でも、旦那が帰ってきた後とかなら問題ないね。
今度はそうするわ~ふう~。

あっ、今日ランに連れて行っちゃったよ~。
首輪・・作ろうと思ったけど挫折・・・。
今は100均の首輪。昨日ネットでジェイピーとおそろいの首輪を購入したんだけど、
中型犬サイズ(ずっと使えるように)だから、来てもまだ使えないかも~
だから・・・すごい嬉しい~。
ジェイピーと一緒に後部座席に犬だけで乗っていられるようになったら
そっちのランに行くからね~。
こっちのランには、明日から(天気なら)毎日 連れて行く事にしたよ。
2008/11/26(水) 12:18:14 | URL | [ 編集]
boss_5th
ダルメシアンに限らず、子犬にとって、留守番は
それなりのストレスになるのではないでしょうか…。

ボスも相当やってくれましたから…(笑)
ボスの場合は、5~7時間の留守番でしたから、
もっとひどかったと思います。

うんPがあっちにも、こっちにも…(爆)

ワクチンの接種が済んでから、散歩に行けるように
なってからは、そういうことはなくなりましたけどね。

皆さんおっしゃる通り、もう少しの辛抱でしょう。
やっぱり多頭飼い(といっても2匹ですが…)は大変
ですね…。
2008/11/26(水) 23:38:49 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
boss_5thさんへ

ジェイピーが基準だったんで・・
甘かったですねぇ~。
いつも私の考えの上をいっちゃうんで・・。
せっかく屋根つけたのに・・・
ハウスで留守番しないなら、又これもムダでしたかね・・。
我が家・・なぜか 後手後手にまわっているんですよね・・・。
毎日が戦いですよ~。
2008/11/27(木) 00:00:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
