ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
突然のランデビュー
№①
       IMG_4172 (2)

こんにちは。僕 ジェイピー

今日は僕のひとり言を聞いてね


昨日、ママがちゅちゅの事で かなりのダメージうけちゃって・・・

1日たっても 引きずってるの。 留守番させるのが怖くなっちゃったらしい・・・

№②
       IMG_4179.jpg
「えっ?私 何かしたかしら」

僕とランに行っている間、また昨日みたいな事になったら、嫌だな~って・・・。

そのために、ブログ友さんからコメントやアドバイスをいっぱいもらって、試してみようとしたんだけど

ママの頭からどうしても 昨日のショッキングな光景が抜けないらしい・・・。

大げさじゃないの~って思うよね、でも・・・ちゅちゅの留守番拒否病よりも、ママの留守番恐怖病の方が重症みたいだよ・・・。

それで、ママは今日 ちゅちゅをランに連れて行っちゃったんだよ。

昨日の夜、パパに報告したら・・・
「もう、一緒に連れて行っちゃえ」・・・ってパパも言ったから。

№③
       IMG_4176.jpg

ちゅちゅ、良かったね、朝の留守番はなしだって・・・

・・・・・って訳で 急遽、本日 ランデビュー

№④
       img_4264 (2)

あっ、僕が洋服着てるのに、ちゅちゅは裸なのって?違うよ、最初は洋服着てたけど 動きにくいかなってママが脱がせちゃったの。

№⑤
       img_4265 (2)

僕の言う事を聞くんだよ。

№⑥
       IMG_4263.jpg

いいか、ここに美味しい草が生えているんだ。 うん、わかったよおにいちゃん・・・。

№⑦
       img_4268 (2)
何か・・・広くてドキドキしちゃってるみたい

№⑧
       img_4271 (2)

あ・・・ハルちゃんが 見てる

№⑨
       img_4272 (2)

あ・・・ビーナスも・・・。

リードなしなのに・・・動かない 弱虫ちゅちゅだよ。

あのね、だと すごい暴れん坊なのに、ランでは、ママにピタ~ってくっついちゃってだらしないんだ。

№⑩
       IMG_4273.jpg
ビーナス姉さんの言う事、ちゃんと聞くんだぞ。

ママも初めてだったから、を撮ってる余裕もなかったみたい・・・。

明日から、雨降り以外は ちゅちゅも一緒なんだって。

それから、お昼の買い物の留守番・・・・

今日は僕とデッキで一緒に留守番したんだ。

デッキの犬小屋は、ラン友のゴロウ&サブ パパが作ってくれる事になったの。

ママは すごく喜んでたよ。

№⑪
       IMG_4277.jpg

ママが買い物に行っている間、ベッドを振り回して遊んでたよ

これからは僕がいつも一緒にいてあげるよ。ママの為にもね・・・。

大きいデッキの犬小屋になったら、仲良く 昼寝も出来ちゃうかな~ 楽しみだな~。

それから 今日はもうひとつ良い事が・・・・

№⑫
       IMG_4284.jpg
ブログ友で、前にお台場で一緒に遊んだLimoちゃんから ちゅちゅにお洋服&用ドリンクホルダーが届いたの。

Limoちゃんとこの風雅君(僕のいとこでちゅちゅのうんと年上のお兄ちゃん)の着られないお洋服なんだって・・・男の子用だけど、ちゅちゅ、似合ってるよね

№⑬
       IMG_4283.jpg

けっこう ダメージくらってたママだけど、友達のおかげで元気が出たって。

みなさん、ホントにありがとう~ゆっくり時間をかけて ちゅちゅが1人でお留守番出来る様に頑張るってさ~。

あっ・・・・それと コレ、大事なお知らせ

明日はお約束の日なの、覚えてる?

そう・・・ちゅちゅは何キロ?の日だよ。

明日の更新までに またコメント入れてね、ピタリ賞には、ママがプレゼント用意しているからね~。


本当はね、ランデビューの日までに僕とお揃いで 洋服作るんだって、生地買ったんだ。
それなのに・・間に合わなかった・・ってママ 凹んでるの。

そんなママをポチって励ましてね~    にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

リリー
ランデビューおめでとうございまーす♪
初めはビックリしちゃうけど・・・数日後にはランで飛び回るちゅちゅがみられるのかな!?


ちゅちゅへ・・・
お留守番がなくてよかったねv-238
でも・・・これから頑張ってお留守番もできるようになるんだよ~!
じゃないとママがストレスになっちゃうよv-12 by・もえ&もな

何キロの日ですね・・・え~と9.6kgかな?
2008/11/26(水) 16:00:28 | URL | [ 編集]
まっちゃん
ちゅちゅ、ランデビューおめでとう!
でもちゅちゅは、アレかな?内弁慶!つぶもそうだったもん。
家では大暴れだったけど、外で他の犬に会うと後ろに
隠れちゃって。
↓女の子の方が嫌がらせするのかな?私も何度つぶの、踏んだことか。
一人にするとなんでここに!!って所にあったよー。

体重12.5キロ!
2008/11/26(水) 17:06:25 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ちゅちゅちゃん、
ランデビューおめでとうv-10
いっぱいお友達作ろうねv-218
留守番もきっとジェイピー兄ちゃんと一緒
ならダイジョーブ・ダーv-290
なんか、違う人になってもうたv-12
まりおん、りゅうはいっつも昼間熟睡e-261
安心して寝れるよねe-278
さーて、関西人の血が騒ぐe-269
篠沢教授に300点、
へっ、3択ちゃうのーe-447
しゃーない、ナイナイのヤベッチやv-66
11kgv-411
2008/11/26(水) 17:54:46 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
ランデビューおめでとう!
結構内弁慶?
杏奈はいきなり暴走娘だったけど・・
チュチュ姫の方がおとなしいかも・・
お兄ちゃんと一緒にならお留守番できそうね
よかった!

そのうち慣れて、おうちで、いたずら減るといいね
10・5kg?
2008/11/26(水) 18:21:02 | URL | [ 編集]
kouコウ
とうとう、ちゅちゅランデビュ~v-29かぁ~

良かったね。ママさんの留守番恐怖病も改善できるし、
ちゅちゅの留守番拒否病もなくなるし…
ジェイピーも、安心かな??いつも一緒にいるから…
お兄ちゃんの言うこと聞くんだよ。
それから、みんなにちゃんとご挨拶しなきゃv-219
あッ ハルちゃんは自分の世界を持ってるから
壊さないように注意してね。エヘヘヘヘッ

お家にいる時は、天下をとってるちゅちゅだけど、
こんなにいっぱいのワンがいるところは初めてで、
やっぱり恐ろしいのかな??
うふふッ 今日は疲れたでしょうね。
ママさんこれで少しは気が楽になったね。
良かったv-238 良かったv-238

さて、明日の体重測定…
う~ん 今度こそv-91せめてニアピンでも…
10.85㌔で、メモお願い!
2008/11/26(水) 18:25:48 | URL | [ 編集]
ともぴー
ちゅちゅ、ランデビューおめでと~v-218
ジェイピー、しっかりお兄ちゃんしてるのですね。いい感じです。
ランとv-258とでは、全然、ちゅちゅが違うのね~。
なんだかお留守番ができないちゅちゅやランでのちゅちゅのv-212を見たら、ラピスみたい・・(私もラピスを留守番させるのがとってもv-40でした)
これからは、ジェイピーとちゅちゅで一緒にお留守番できるから、ママさんも安心ですね。

それから体重、10.00キロでお願いします~。
2008/11/26(水) 20:00:14 | URL | [ 編集]
yuko
ちゅちゅ姫ランデビューおめでとう。
お家では暴れん坊でも、やっぱり子供ですね。
初めての世界にびっくりしたのかしら。
でもいつもJPがついてるから安心ですね。
かわいいね兄妹だね。

体重は10.75!
2008/11/26(水) 20:24:11 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~♪

昨日は、いっぱいのお洗濯・・・。
お疲れ様でございましたv-12
そして?
ランデビュ~おめでとうございます~♪
もっともっと~大はしゃぎで走り回るかと
思っていましたが~、おしとやかな~お姫様に
なってたんですねぇ♪
これで?一緒に行けるから、心置きなくジェイピーも遊べるし、
ママさんの気持ちも楽になれますねぇ?

えっ!もう体重の日!うひょ~ん。
前の日に抱っこして反則しようと思ってたのにぃ~。
えっとぉ。10.1㎏?小数点2桁まで?
10.10・・・。101にしたいのに・・・。
10.10㎏でぇ~v-218
2008/11/26(水) 22:10:33 | URL | [ 編集]
ポポ
こんばんは!(^-^*)/

ちゅちゅちゃんのランデビューオメデトウございます
広~い広場で思いっきり遊べたかしら?
先輩がいっぱいだったから・・・大人しくしていたのかなぁ~
o(*^▽^*)oあはっ♪
その内皆と一緒になって思いっきり遊べるからね
可愛いちゅちゅちゃん(^_-)-☆
2008/11/26(水) 22:15:34 | URL | [ 編集]
かある
ちゅちゅ、ランデビューしたんですね。
ジェイピーと一緒に草食べてる後姿・・・。ほんとにそっくり(笑)でも、ジェイピーがいるからちゅちゅも寂しくないですね。

もう、体重測定ですか!!!??早い・・。
9.85kg・・・もっといってるのかしら??なんだか日に日に大きくなってるようなきがするのですが・・・・・・。
2008/11/26(水) 22:16:56 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

昨夜はありがとうございました。
今日、小さいケージで少し練習しました。
(ちぎり新聞紙入りで)
1人でも留守番が出来るように 頑張ります。
ハウスにトイレがいらなくなったら、バリケンの方が良いですよね。
これからも、色々アドバイスお願いしますね。

9.6kg・・良い線かな~(私もわからないのですよ)
2008/11/26(水) 22:56:15 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

全然 家と違うの。
固まっちゃってるちゅちゅ・・初めて見たわ~
まぁ、生まれて初めて土踏んだんだから、
へっぴり腰にもなるよね~。
明日はどうなるかな。
みんなと仲良く遊んで欲しいな。
ノーリードのランじゃなくて、散歩で歩く練習もしないとね~。

体重・・そんなにはないと思うんだけどな・・
2008/11/26(水) 23:03:10 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

志村けん?
友達いっぱい出来るかな~。
狭い家で暴走するのに、広いランではへっぴり腰~
かなり笑えたよ~。
帰る時つかまらなかったらどうしょう・・
呼び戻しも出来ない子を連れてきちゃって・・
って思ったけど、心配なかったよ。

篠沢教授?私はやっぱり竹下景子に全部。
×ゲーム考えておいてちょ。
2008/11/26(水) 23:10:12 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
杏奈ママさんへ

そうそう・・内弁慶。それも、かなりの・・・v-12
明日はいっぱい写真や動画撮ってみるね。
杏奈ちゃんは、最初から暴走したの?
やっぱり、先輩は違うわね~。
ちゅちゅにはサーカスは無理かも~
ちょっと安心したりして・・・。

10.5kgね、v-426メモったよ~。
2008/11/26(水) 23:14:44 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/26(水) 23:18:15 | | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

怖くて家に、置いていけなかったよ~。
固まってる置物みたいなちゅちゅだったよv-12
ちょっとだけハルちゃんに近付いて、
やっぱり怒られてたよ。ぷぷぷ・・
明日は元気に遊べるかな。
デッキで留守番したらうんPはしなかった。
これで私もちょっと立ち直れそう。

今日は相当お疲れのちゅちゅ、大好きなおっぺけぺーが帰ってきたのに、7時には寝てたよ~。
あっ・・・もしかして3時起きかな?

10.85kgね・・メモメモ・・
10kg越したら、高ちゃんもすぐに抜いちゃうね~。
2008/11/26(水) 23:21:35 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

あのね、いつも安心のあとにどんでん返しのちゅちゅだから、
今日のデッキでの留守番は何も被害がなかったけれど、明日はきっとどこかをかじって壊すと思う。
私も学習したからね、そんなに簡単には安心しないのだ~。
心の準備しておかないと、ショックが大きいからね。
ラピスと似てる・・・?
ふんふん・・言われて見ればそうかも~。
もう一度ラピスのいたずらのトコ、細かくチャックしておかなくっちゃ~。

10kgジャストね。はい~メモしましたよ。
2008/11/26(水) 23:28:36 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
yukoさんへ

昨日のショックが大きすぎて、怖くて連れて行ってしまった、情けない母です~。
怖いものなしのおてんば娘だと思ったけど、
やっぱりまだまだお子ちゃまだったわ。
それもいつまでかは、わからないけど・・。
いつかセーラちゃんと遊ばせたいな~。

10.75kgね・・了解v-426
2008/11/26(水) 23:34:10 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

おしとやか・・つ~か、置物ですよv-12
家じゃ抱っこなんかねだらないのに、
すがりついていましたよ~。
よっぽど怖かったんでしょうかね~。
でも・・明日のブログではもう暴走ちゅちゅになってたりして・・・。

えへへ・・反則技 出来なくて残念だったね。
10.10kg・・ラジャ~。
2008/11/26(水) 23:39:07 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ポポさんへ

ありがとうございま~す。
今日は最後まで固まったままでした。
明日は少しは遊べるかしら?
可愛いなんて~こんなおてんば暴走娘を・・
またまた、ありがとうございます。嬉しいです。
2008/11/26(水) 23:44:57 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
かあるさんへ

ランデビューの時は、旦那も一緒じゃないと無理って思っていたのよ。
だって、こんな暴走娘。誰かの手を借りないと、帰る時につかまらないって思ったんだもの。
でも・・全然・・・動かないんだもの。
ジェイピーもずっとちゅちゅが気になって他のワンコとあんまり遊べなかったし・・。
早くのびのび~遊べるようになると良いな。

9.85kgね・・・メモメモ・・・。
2008/11/26(水) 23:49:52 | URL | [ 編集]
boss_5th
もう散歩に出てもよかったのなら、早くそうした方がよかったの
かもしれませんね。他のワンコと絡ませるのは早いような気も
しますが…。
まぁ、いずれ外へ出ていくことになるのですからねぇ…。

「チュチュの大冒険」の始まりですね(^O^)/
2008/11/26(水) 23:52:39 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
秘密のコメントさんへ

う~ん・・・
ちゅちゅを1週間預ける・・・とか。
きっとみんな寝不足&目の下にクマ・・。
ピンクのお布団、○○まみれ~。
うっふっふ~何してくれるか楽しみだ~。
2008/11/26(水) 23:55:50 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
boss_5thさんへ

ワクチン打ってから1週間って言われたので、本当はこの週末にお散歩デビューの予定だったんですよ。
あと、5日くらいの我慢だったんですけどね。
それが出来なかった母でして・・・。
これから、いっぱい歩かせて、いっぱい疲れさせて、留守番は爆睡~ってなるように・・。
お散歩の練習もまだで、ジェイピーと2頭引きは出来ないので、これも明日から頑張りますよ~。
2008/11/27(木) 00:07:43 | URL | [ 編集]
Limo
キャァ~v-10ブログに写真載せてもらっちゃって・・・ありがとうございます~!
でも・・・ホントに男の子用でごめんね・・・ちゅちゅ姫v-40
ランデビューおめでとう~v-82
でも・・・足の裏はいつもと感じ違うし・・・先輩のワンコ沢山いるし~v-12さぞびっくりしたんだろうなぁ~
これからもっともっと初体験をして成長していくんですよね~v-91
(嗚呼・・・やっぱりパピー欲しいv-37)
体重は・・・
9.8kgで!お願いします!!
2008/11/27(木) 02:40:44 | URL | [ 編集]
サンフラワー
ランデビューおめでと~!パチパチ♪
そのもう少しが我慢出来ないの判るぅ~(ホントに苦痛の何者でもないよ)

ピンキーは庭にも出さなかったから庭に下りただけでもビクビクw
今からは想像も付きませんわ(^^;でもやっぱりちゅちゅも広いランは怖かったね。
1週間もすれば私の庭よぉ~!って顔しちゃうよ(爆)

そうか~3ケ月の時の体重ってピンはどれくらいだったんだろ・・・
すでに遠い昔(^^;ちゅちゅの方が完全に大きいから余計に判らないなぁ

んじゃ~ねぇ・・・9.7㎏かな?で、決まり!
2008/11/27(木) 05:59:27 | URL | [ 編集]
七十爺
今朝は朝早くからコメ有り難う。
ジェイピーちゃんが散歩で、ちゅちゅの面倒を見て居る、
姿が、お兄ちゃんらしくて感動しました。
これからは毎朝の散歩が楽しみですねー、羨ましい。
2008/11/27(木) 08:14:24 | URL | [ 編集]
artoo
12㌔!もう、閉め切ったかな?(笑)

『かりてきたダルメシアン』ですね(笑)。
報復したり・・・内弁慶だったり・・なんともニンゲンらしい姿ですね。
2008/11/27(木) 09:54:56 | URL | [ 編集]
きー
ふわ~~~っi-201間に合ったよ~~i-179
早く!早く!打たないと!
ズッコちゃんが・・・11.2㌔
私が・・・12.2㌔
間に合ったかな~?
後でゆっくりコメ入れるね~

もっと余裕もって来たかったよーーーっ
2008/11/27(木) 10:25:22 | URL | [ 編集]
きー
と、言う事で・・・i-201
のんびりコメ入れよう~っと!
今回は自信が無いんだ~
前回はラスの体重から割り出した
緻密な計算のもと出された数字だったか(笑)
AB型の夫らしいでしょう?
何だか・・・ラスの体重の変化がストップしててi-202
ちっとも参考にならないんだー

だから、ラスの体重6.2㌔で・・・
二人分かな~?って
皆の見ると少なめだったから(今回は)
駄目かな?

でも、すくすく育ったね~
ランデビューはちゅちゅちゃんが先だったi-179
うちの所は狂犬病注射が済んでも
鑑札が無いと駄目みたいでi-201
まだ届いてないラスは入れないのi-241

発表を楽しみに待ってま~すi-185
2008/11/27(木) 10:39:06 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Limoちゃんへ

こちらこそありがとう~
アレ、おニューでしょ?
2枚もあって嬉しかった。大きい方をむりやりジェイピーに着せてお揃いにしようとしたんだけど、前足のかたっぽと、頭しか入らなかった・・・v-12
1枚はスカート付けちゃうかも~。
それとダルのドリンクホルダー、可愛い~
さっそく私の車に付けました。
それだけで車内がグレードアップです~。
本当にありがとう。

9.8kgね・・・なるほど・・了解、受け付けました~。
2008/11/27(木) 12:00:46 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

今日も連れて行ったよ~。
昨日より動いてた(笑)
平日はあんまりワンコいないから、考えたら週末デビューより良かったかもね。
初めてで、すごい数のワンコに囲まれたら
パニクッてたかもしれないもん。

本当に楽になったわ~。
留守番はちゅちゅにとってもストレスなんだろうけど、
私の方がストレス感じちゃってたから。

あとは、散歩の練習・・。
力がないワンコってリード持っても、こんなに楽チンなのね~って思ったよ。

は~い体重は9.7kgね。ふんふん・・・さすがだね。←今朝、結果が出てるから。
2008/11/27(木) 12:07:07 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

私はカニの方が羨ましいです~。

ジェイピー、勝手に遊べば良いのに、
ちゅちゅのそばをあんまり離れないんです。
ちゅちゅは大きなお世話って思っているんじゃないでしょうか?
2008/11/27(木) 12:09:16 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
artooさんへ

いえいえ、まだ受付中ですよ~。

ちゅちゅがあんなに内弁慶だなんて、想像もしていませんでしたよ。
多分 暴走するんだろうと・・・。
ラン友のママさんやパパさんにすがりついて「怖いの、抱っこして~」って。
「可愛い~」なんて言われていましたけど、
家では怖いものなしの
「ギャルギャウ~~~」でまるで悪魔の子ダミアンみたいな声ですからね~。
これも、ちゅちゅの作戦かしら?
恐るべし・・・・・。
2008/11/27(木) 12:14:03 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
きーさんへ

あはは~そんなに急がなくったって~
大丈夫ですよ。ちゃんと受け付けましたから~。
朝、結果が出てるから、う~ん、
ラス君が教えてくれてたんじゃない?
って思いましたよ・・・。
実はね・・皆さんが思うほど、増えていなかったのです。
詳しい事は今日のブログでね。
2008/11/27(木) 12:17:38 | URL | [ 編集]
げんママ
ランデビューしたのね♪
最初っから「あたちちゅちゅよ~」ってみんなのところへ突っ込んでいくかと思ってたのに意外だったわ~
でも、慣れたらお家にいる時のちゅちゅになりそうよね(笑)

体重は9.85キロ
慎重が伸びた分もっといってるかな????
2008/11/27(木) 13:43:12 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
げんママさんへ

そうなのぉ~家に置いておけなくて
ランデビューさせちゃった~。

全然、動けないちゅちゅだったのよv-12
それも時間の問題だと思うんだけどね。

体重は、あんまり増えていなかったわ。
前回はすごい成長ぶりだったんだけど。

うん、確かに身長が伸びました。
だから、そっちにとられて体重がそんなに増えなかったのかも~。
2008/11/27(木) 21:25:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
