ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ママはプンプン・・・
             IMG_4347.jpg


           こんにちは 私は ちゅちゅ

今日はお兄ちゃんはご機嫌ナナメ、ママも忙しくプンプンなの だから私のひとり事


あのね、ママったら、私がランデビューする日の為に ジェイピー兄ちゃんとお揃いのお洋服作るんだって張り切って生地買ったの。

       IMG_4338.jpg

何で・・・オレンジ・・・?ジャージの生地はコレと青しかなかったんだって・・・。私は良いけど、お兄ちゃんが可哀相でしょ?

でも、この間の私のうんP事件からそれどころじゃなくなっちゃって、おまけにもう私、ランデビューしちゃったし・・・。

でも、ママはね、明日の土曜日はパパも一緒だから やっぱりお洋服作るんだって・・・・。


だから、朝から焦って作ってるんだけど・・・
ほら、私の後ろ・・すごく散らかってるのがわかるでしょ?型紙とった紙とかが散乱してるのよ。

今日は雨だったから ランはお休み。 お使いも行かないって言ってたんだけど、必要な物があるからって、さっき私とジェイピー兄ちゃんをデッキに出して 行っちゃったの。

それでね 私 今日はちょっといたずらしちゃったの。

デッキの犬小屋に敷いてあった マット カジカジしちゃって・・・食べちゃった。

お兄ちゃんだけの時は、電気マットが敷いてあったんだけど、私がコードをかじっちゃったら大変だからって、ママが敷いてくれた物。

       IMG_4341.jpg

おまけにデッキにうんPしちゃって、踏ん付けちゃったから・・・・

帰ってきたママはプンプン怒ってるの・・・。

そんな事言ったって、今日からご飯が1日2食になっちゃって、お腹すいちゃって、私だって怒ってるのよ。

ジェイピー兄ちゃんはね、ママから

「誰がやったの?ジェイピーなの?違うなら、どうしてちゅちゅにダメって言わなかったの」
・・・・って怒ってたけど・・・・
       IMG_4342.jpg

僕は知らないって知らんぷり~。

おまけに 濡れ衣で叱られてご機嫌ナナメになっちゃって、私のベットを横取りしちゃった

       IMG_4335.jpg

あ~私のベッドがつぶれちゃってる・・・。ホントにお兄ちゃんって でぶちんなんだから・・・。

ママは、デッキを片付けて、プリプリしながら お洋服作ってる。

しつけもしないで、マチ針のままで ズンズン ミシンかけちゃって・・・大丈夫?

       IMG_4343.jpg

前はもっと丁寧に作ってくれていたのにな~

でも、大分 出来てきたみたい・・・・

あとは、私の裾にこんな風に リボンつけて・・・

       IMG_4345.jpg

ジェイピー兄ちゃんと私の名前を付けるんだって・・・・

       img_4346 (2)

ただ・・・・お兄ちゃんが寝てるから・・・・1回 着てみてくれないと、裾の長さが決まらなくて、すその処理が出来ないんだって・・・

ねぇ、ママ・・・・大丈夫?もう 夜ご飯の支度の時間だよ。パパから電話かかってきちゃうよ。


間に合うのかなぁ~  明日のブログでコレ着て遊んでいる所、載ると良いけど・・・・。


あっ、それから、私・・・マットかじって食べちゃったから、さっきから気持ち悪いの・・・・

おえおえ~って2回 ゲボしちゃった・・・・。 余計にママ プンプンなの・・・・。


だから、今日は 私の写真もないみたい・・・・・・。


明日は良い子になるからね~それじゃ、みなさん 又 明日。

あっ・・・お帰り前に ポチ 宜しくね~     にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まめのまま
おつかれさまです~。 どんなに困ったことしてくれても、こーんなにかわいいスカートを作ってあげるままさんは偉大です…。 私なんてこれからどこで何してるかわかるように、腕白坊主2号の首輪に鈴つけるという超ネガティブなことしかしてあげられなかった…。しかも、まめがほんの赤ちゃんだった頃の鈴で色が禿げてた…。早く鈴がいらなくなりますように…。
2008/11/28(金) 17:08:22 | URL | [ 編集]
七十爺
綺麗な洋服が出来上がりましたねー。
ちゅちゅチャンまで2食は可哀想に思いますが???。
2008/11/28(金) 17:17:32 | URL | [ 編集]
グレママ
ママさんごめんね~。
なんだか大笑いしちゃった。
で、何が一番ウケたかって言うと“でぶちん”って言葉だよ~。

それにしても相変わらずお見事!
こんなに忙しい時でもささっと仕上げちゃうなんてさ♪
私も見習わねば・・・。
2008/11/28(金) 18:44:58 | URL | [ 編集]
サンフラワー
あらら・・・ちゅちゅ失敗しちゃったのかぁ(^^;
まだ仕方ないんだよってママに抗議しちゃいなさい(笑)
それにしても手早いお洋服作りに感心しきり♪
こっちはゴム買って来なきゃって事で途中までしか出来てません
(面倒くせ~!)

ちゅちゅのご飯・・・2回はまだちょっと少ない気がするぅ(どう?)
ピンはまだまだ4回位食べてた様な?
それとご飯の時間は?ランの後はとってもお腹空いてるはず。

ピンとその仲間は一生懸命走った後おやつ貰ってからまた遊ぶよ(^0^)
そしておうちに帰ってから本格的にご飯たべるんだ♪byピンキー
2008/11/28(金) 19:01:37 | URL | [ 編集]
ともぴー
ちゅちゅ、敷物食べちゃったら、おなかがピーピーになって大変だよ。だめだよ~。
ちゅちゅは、小さいから仕方ないけど、今だに1歳2か月のラピスは、食べてるのよ。
真似しないでね~。
ちゃんと、ジェイピーお兄ちゃんの言うこときくのよ~。
今日も一日忙しいママなのに、ちゃんとジェイピーとちゅちゅの為にお揃いのお洋服作ってくれて、感謝しなきゃあ~
けっこうお洋服作るの大変なのよ~。
だから、いい子にしてママに楽させてあげてね。
明日の服着てランで遊びまわってる写真楽しみにしてるね。

ママさん、お疲れ様でした。
2008/11/28(金) 19:32:47 | URL | [ 編集]
kouコウ
一難去って、また一難…お疲れ様ッ~。

ちゅちゅ、そんなにお腹が空いてたのv-12
マットを食べちゃうぐらい…困ったわね~。
ジェイピー一緒にいたんだから、それは食べれないんだよって
教えてあげなきゃッ…
ほら、最終的にとばっちりが来るからv-8

それにしても、可愛い服が出来たね~v-10
お揃いの服着て、耳ひらひら~のジェイピーとちゅちゅを早くみたいよ!

私ね、なぜかミシンを買おうとしているの…
2008/11/28(金) 21:28:24 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まめのままさんへ

今、やっと仕上がったのよ~。
どうしても明日着せてあげたくて。
私のは自己満足の世界だもん。

暴れん坊2号、元気にしてる?
まめちゃんとうまくやってるのかな。
ダル友には公表出来るのかな?
ちゅちゅがデビューしたから、そろそろ2回目のプチオフ会なんかどうかなぁ~
一緒に来られるのかな?
逢いたいなぁ~。
2008/11/28(金) 22:18:43 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

今、やっと洋服仕上がりました~。
明日はブログに載せられそうです。
破らないうちに撮らなくっちゃ。

ちゅちゅのご飯ですけど、量は3回分より多いのですが、3回を2回にしたらダメですかね~。
ジェイピーは4ヶ月まで3回でしたが・・・。
ちゅちゅはフードの量では、ジェイピーより食べてるんですよ~。
量より回数って大事ですか?
2008/11/28(金) 22:23:23 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
グレママさんへ

”でぶちん”って、使っても良い言葉だったかなぁ~。うけた?
いえいえ・・ピチピチスヌーピーとネグリジェには負けますって。

洋服仕上がったのは、今ですよ~。
今日は旦那も早かったし、夕方は戦場のような忙しさなので・・・。
でも・・頑張ったのに、ジェイピー、全然似合わなかったv-12
まぁ、1個くらいお揃いがあっても良いかな。
でも、やっぱりオレンジは失敗だった。
ささっとなんかじゃないよ~
おかげで、今日は他の家事を、何にもしてないのよ。
完全な自己満足の世界だわ・・・。
2008/11/28(金) 22:31:35 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

4回~?ジェイピーのパピー時代、4ヶ月までは3回だったけど、4回の事なんてなかったよ。
パピーって量と、回数とどっちが大事なの?
量はすごいの食べてるよ。フードの量で言えばジェイピーより食べてるもん。
時間は、朝6時にごはん。
(起きるの早いからね、ペロっと完食)
昼12時 夜6時だったけど、
今日は昼はなくて、夜5時だった。
ちゅちゅ、多分ピンキーより食べてるような気がする・・・。
↑の七十爺さんへの返信にも同じ様な事を書いたけど、
1日分の量を2回で食べるのと、3回とか4回?食べるのと やっぱり違いがあるの?
2回じゃダメかなぁ~。

洋服、途中までは出来てるの?
出来上がったら、ソレ着て、又 プチオフ会しようよ~。
2008/11/28(金) 22:44:05 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

10時過ぎにやっと仕上がったのよ~。
もっと早くからやっておけば良かったのにね。
ともぴーさんも、頑張って作ってあげてね。

ちゅちゅが食べたマットって、電気を使わずに自分の体温で蓄熱してホカホカ~みたいなマットだから、中に蓄熱材みたいなアルミとか綿みたいなのと、ウレタンで出来てるの。
みんなかじってて・・・カケラが合わないから、かなりお腹に入ったと思う。
もう、寒くても何にも置いてあげられない。

今日のラピスの留守番は無事にすんだかなぁ~
お互い やんちゃな子を持って苦労するよね~。でも頑張ろうね~。
2008/11/28(金) 22:51:34 | URL | [ 編集]
リリー
かわいいお洋服v-238
大きい子のでスカート付きって売ってないから・・・ちゅちゅいいな~♪
ママさんを困らせちゃダメだよv-222

本当にダルは小悪魔のようですよねv-8うちも3人とも悪魔状態でしたよ・・・
若干1名、大人になっても悪魔な奴がいますが。。。

昨日のちゅちゅの体重惜しかった!!もうすぐうちの3ダル抜かされちゃうわぁ~v-30

ご飯の2回、私も少ないかな?って思います。
子犬は消化が早いから・・・すぐお腹がすいちゃうんです。
うんPのことを考えると少なくしたいでしょうが、3~4回あげてもいいかな?って・・・
2008/11/28(金) 22:59:40 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

おお~とうとう、高ちゃんの洋服作りにチャレンジ~?
親子3人お気楽家、みんなでお揃い~とか?
私もミシンなんか持ってなかったよ。
去年、ジェイピーの洋服作るからって買ったんだもん。

今日、旦那と話したんだけど、ジェイピーの大きい洋服見てて・・・
ちゅちゅが大きくなったらスカート付けても可愛くないよねって・・・。
だから、今しか作らないと思う。
大きくなったらジェイピーとトレーナーを兼用にする。

高ちゃんサイズなら、可愛いのも格好良いのも作れて良いね。
でも、一言だけ忠告ね。
完璧な物を作ろうとしちゃダメよ。
疲れて、楽しくなくなっちゃうから。
適当に作ってると楽しくて続くのよ~。
ふふふ・・・とうとうお気楽家からトレーナー類が姿を消すのね~。
2008/11/28(金) 23:01:05 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~。

クリスマスバージョンですねぇ。
(って・・・。もしかして?昨日もでした?)
キラキラ~しててかわいいです~♪

今日も、てんやわんや?だったんですね。
ちゅちゅは、その後、大丈夫でしょうか?
食べちゃったの全部吐き出せたかな~?
ちゅちゅ~。マット~おいしくなかったでしょ?
もう食べちゃダメだからねぇ。

お洋服とっても素敵です~。
明日はお天気になるみたいだし?
王子と姫のペアルック(←死語?)
楽しみにしてま~す♪

あっ!それと!
ママさんちの真似っこして、ボブっちょの
体重量ってみました~。
ボブっちょ~8.6㎏で、ちゅちゅに
追い越されちゃいました~。きゃはは。
2008/11/28(金) 23:05:06 | URL | [ 編集]
Kay
本当に上手よね~☆
ジェイピーとちゅちゅのお名前までつけて、すごく可愛い~♪
いかにも手馴れているのがよくわかるわ~
それはジェイピーとちゅちゅのために、一生懸命頑張って作る辺り、
愛情以外の何物でもないわよね~!!!

しかし、ちゅちゅは目が離せないわね~
これからも当分は何をしでかしてくれるやら???


2008/11/28(金) 23:06:22 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

やっぱり・・・消化の問題なんですね。
ちゅちゅの消化の早さにびっくりしてて・・
実は今日、食べたアルミみたいなブツが夜のうんPでもう出たんですよ。
だからいつもお腹すかしてるのかぁ~
またまた、ありがとうございま~す。

ちゅちゅ~ごめんよ~明日はちゃんと3回にわけるからね~。
・・・ってシメシメって思っているのはジェイピーだろうなぁ。
まぁ、量は変わらないんだけど・・・。
2008/11/28(金) 23:07:42 | URL | [ 編集]
ポポ
こんばんは! (^-^*)/
楽しい!楽しい!ちゅちゅちゃんとの事・・・
ママさんは大変だけれど・・・ (o^-^o) ウフッ
可愛いちゅちゅちゃんには負けますねぇ~
でもジェイピーちゃんにもとばっちりが?
可哀想!ふて寝もしたくなりますよねぇ~
だもちゅちゅちゃんゲェーゲェーしたんですって・・・大丈夫かしら?
明日のランでのお洋服楽しみですね
2008/11/28(金) 23:20:13 | URL | [ 編集]
かある
こんばんは。

ちゅちゅ!!ママさんを困らせたら駄目だよぉ。洋服作ってもらえなくなるよぉ。

うちの鄙太はよくおしっこシートをビリビリにして食べてましたv-12うん○すると、おしりからブルーのものが!!!よーく見るとシートだ!!なんてこと良くありましたv-40
今も、布団代わりに入れてるバスタオルとかカジカジして穴だらけにしてますよv-17今は旦那の古いトレーナーを布団代わりに入れてるんですけど、穴だらけですv-26その穴からよく覗き見するんですけどねv-28鼻が出てたり・・・・。

でも、ほんとにママさん上手ですねぇ。洋服作るの。ジェイピーやちゅちゅが羨ましいv-10
2008/11/29(土) 00:06:18 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/29(土) 06:20:11 | | [ 編集]
まりおん、りゅう父
いたずらも可愛いv-10
接することが出来るだけで幸せv-10
楽しんでますねーv-10
ちゅちゅちゃん、ちゃんと吐いて
体調は大丈夫?
ジェイピー君、まりおんが共感しとったで。
今晩の更新が楽しみやなーv-10
2008/11/29(土) 09:58:59 | URL | [ 編集]
まっちゃん
わ~、クリスマスっぽくなってる!とってもきれい!

ちゅちゅ、ちょっと落ち込み気味?でも、つぶも、綿の入ってる
マットやクッションは必ず壊すから敷いてあげられなかったよ。
あ、今でもだけど。ウチにはクッションがないんだー。
ごはんの回数、ウチもしばらく大きくなるまで4回だったような…。
1歳までは3回食べてたし。

ちゅちゅのベッドで寝てるジェイピー、一応体を丸くして小さく
なってるー。やだーキュンとしちゃう。

お洋服、早く来た所がみたいな。
2008/11/29(土) 13:00:18 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

お返事遅くなってごめんなさい~。
クリスマスバージョンは昨日からでした~。

ペアルックで遊んできましたよ。
ボブ君とnanacha&まこっちゃんは、どこに遊びに行きましたか?

ちゅちゅ、口からじゃなくておしりから出しました。
つ~か、今もずっと出してます。いったいどんだけ食べたんでしょう~。

早くもボブ君を越していましたか?
すみません・・大食い女王です。ギャルちゅちゅ??
2008/11/29(土) 19:20:27 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Kayさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

一生懸命作ったんですが・・・今 ジャストサイズなので、着られるのはあと・・・2週間くらいでしょうか~。
これからは、もっと大きめに作らないと・・。
このまんまでいてくれたら・・ちょっとマジでそう思います。

小さい体でのいたずらは笑えるけれど、大きくなってもこの調子じゃ・・・ふう~。
将来が怖いんですけどぉ~~。
2008/11/29(土) 19:27:04 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ポポさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

ちゅちゅったら、本当にいたずらで・・・。
ジェイピーがやっていないのはわかっているんですが、共犯でしょ!!って怒られちゃってます。
だいぶ、ランにも慣れてきましたよ。

これからどんな風にエスカレートしていくか、考えると怖いですよ~。
2008/11/29(土) 19:30:08 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
かあるさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

ちゅちゅったら、本当にいたずら・・・。
昨日からうんPになって続々と、出ています。
よくこんだけ・・・ってびっくりします。
鄙太君も相変わらずですかぁ~。
パパさんのニオイのトレーナー 安心するのかな。
嬉しくってガジガジしているうちに穴あいちゃったのかな?
穴から鼻だけ出している鄙太君、見てみたいです。
2008/11/29(土) 19:36:06 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
秘密のコメントさんへ

お返事が遅くなってごめんね。
今日(土曜日)から、3回にもどしたよ~。
3ヶ月まではおやつはボーロくらいしかあげていなかったんだけど、そろそろ・・いいかなぁ~。
ジェイピーがね、ごはんもいっぱい&おやつもいっぱい・・だったから、こんな大きなダルになっちゃったのかなって・・・。
だから、ちゅちゅはあんまりあげないほうがいいかな~なんて・・・
可哀相かな・・・。
今日、書いてくれたおやつ、買って来ちゃった。色々試してみるね~。
これからもアドバイス宜しく~。
2008/11/29(土) 19:42:11 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
今日は、あんまりPCする時間がなかったなぁ~。
旦那がお休みだからねぇ~。

まりおんちゃんも、濡れ衣・・・?
叱られてとばっちり~?
何にもしていないだろうとは思うんだけど、
だったら、なぜやめさせなかったの?
って・・・ジェイピーに言っても無理だよね~。
今日はたくさん遊べましたか?
あとで遊びに行くからね~。
2008/11/29(土) 19:46:10 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

お返事遅くなっちゃってごめんね~。

いっぱい食べさせても小さめの可愛いダルのつぶちゃん・・・。
いっぱい食べてこんなに大きくなっちゃったジェイピー。
もしかしたらちゅちゅも30kgのレディ・・・に?
って思ったら、怖いのよ~。
いつもお腹をすかせているみたいなちゅちゅ。
量は決して少なくないのよ。
フードの表示量より多いんだもの。
でも 裸のちゅちゅはけっこうガリガリ・・。
いいのかな、もっといっぱいあげちゃっても・・・。

今日のラン、洋服着ていきましたよ
2008/11/29(土) 19:51:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
