ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年03月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おそろいでランへ
ジェイピーとお揃いの、ちゅちゅのランデビュー服 出来上がりました。

       img_4348 (2)

どうでしょ? 似合っていますか?

       img_4354 (2)

ジェイピーに着せたら・・・何だか太さが目立っちゃうの・・・・暖色だからねぇ・・・
いや・・その所為ばかりじゃないみたいだけど・・・・

       img_4358 (2)


さぁ~今日は、初めて家族4人 揃ってランに行きますよ~。

       IMG_4368.jpg

ちゅちゅが、私のそばを離れないので、あんまり写真や動画が撮れませんでした。

コレはビーナス姉さんに 挨拶するちゅちゅです。

     


そして、これは、トビーが来たので、待ち構え、突進していくジェイピー、
いつも、伏せ状態で待っているので、旦那に後ろから、行って来いって押されました。

     




カメラを向けている私の影と、そのまわりをウロチョロしている ちゅちゅも写りました。



本当はいっぱいのワンコと逢えたのに、なぜかろくに、画像が撮れませんでした。

それでも・・・・・本日の1番は・・・・・

       IMG_4372.jpg

ブログ友のkouコウさん、見てくれるかな、耳 ピョ~ンのちゅちゅです。

明日はもっと遊んでいる画像を撮ってきます。

それから ジェイピーとちゅちゅのご飯の事。

皆さんにまた アドバイスを頂いて、 ちゅちゅは3回にもどしました。

ジェイピーはお昼にちゅちゅが食べている間、ガムを1本あげる事にしました。

ちゅちゅ・・・食べるのがものすごく早いから(丸呑み状態~)ジェイピーが、ガム1本食べる方が遅いくらいです。
1カップ強のふやかしご飯を3分足らずで完食するちゅちゅです。

     



これは1週間くらい前の動画ですが・・・ペースト状だから丸呑み?・・と思い、3ヶ月も過ぎたので今はふやかす時間を短くして、少し粒を残しています。それに少し量も増えています。

でも・・・相変わらずの早食い&丸呑みです・・・。

動画・・・・早送りじゃないですよ・・・・。



昨日、お召し上がりになった 蓄熱材入りのマット・・・。

昨日の夜から、今現在まで 8回うんPしましたが、全てのうんPの中に ウレタンやら、綿やらが圧縮されて 混ざっています・・・。ちゅちゅ・・・あんた・・いったいどんだけ食べたのよ~。


2代目食いしん坊 早くも1代目を超える勢いです。

もしかしたら、30kgを超えるダルの2頭飼いになるかもしれない・・・・

そんな我が家にポチッとね。    にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

杏奈ママ
かわいいお揃い着せてもらってみんなでお出かけ・・幸せわんこ達ですね
ママさんすごく早くて上手ね

チュチュ姫もご挨拶上手ね
みんなのアイドル間違いなしね

杏奈も食べるの早いですよ
来たばかりの時は、掃除機みたいに、ごーって吸い取るようにくちに入ってました
杏奈のうんpも異物が多し・・
なんで、こんなに食べるんでしょうね
食の細いダルっていないのかしらん?


2008/11/29(土) 16:25:06 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイ・ちゅママ、
ええ休日やったみたいでv-218
可愛い服着て、似合ってるしv-10
ちゅちゅちゃん、さすがジェイピー兄ちゃん
と暮らしてるから挨拶上手やしv-10
幸せをちょっと分けていただきましたe-454
まいど、おおきにv-411
2008/11/29(土) 16:56:15 | URL | [ 編集]
Nao
1日で2着作り上げるとか凄いね!
いっそのことパパさんママさんもおそろいを着てみたら??(笑)
ソレママの所にユニクロからダルメシアンデザインのシャツが発売された記事が載っていたよ!(椎名林檎デザイン)
パピー時期の食事は、私は高カロリーとカルシウムを心がけていました。
軟骨を買ってきて1片ずつに切り分けボイル冷凍して1日一つずつあげていました。
それと、子供用のカルシウム錠剤を1日1回2・3粒混ぜたりもしていましたね~!
ホント何も解らず、必死に手探りしていましたよ(笑)
2008/11/29(土) 19:16:36 | URL | [ 編集]
kouコウ
ありがとうv-10 見たよ~
うふふふッ、耳がひらひら~っていうより
ビョ~ンっていう感じが、ちゅちゅらしい(?) 

ジェイピーもちゅちゅもオレンジの服がお似合いよ。
良いわ~v-238 ママさん、頑張ったかいがあるね。

ビーナス姉さんにしっかりと挨拶。フンフン。
誰がこのランをまとめているのか分かってるのかな…
ちゅちゅ、凄いぞ~!

一心不乱のちゅちゅ。
ほんと、ちゅちゅの食欲凄いわ~。
ちゅちゅ、ジェイピーを追い越さないよね…
2008/11/29(土) 19:24:33 | URL | [ 編集]
リリー
え~!?ちゅちゅお上品に食べてるじゃないですかぁ~♪
うちのなんて秒殺v-91
一瞬でなくなっちゃいますよ~!!ねちゃくちゃ下品な食べ方でお恥ずかしいですv-12
まるで掃除機のよう???
2008/11/29(土) 19:26:45 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
杏奈ママさんへ

杏奈ちゃんも早食い&丸呑みでしたか~
ホント、食いしん坊はダルの本能??
ジェイピーもちゅちゅもご飯絶対残さないし・・・。
ジェイピーもちゅちゅも自分のご飯が終ると相手の空の食器の確認に行くんだよ~。
ジェイピーがするのはわかるけど、ちゅちゅまで・・・。
このごはんに対する集中力を、他の事で訓練したら
すごいワンコになるかなぁ~

近所のランだけど、楽しかった。
今度はちゅちゅを連れて、違う所にもどんどん行ってみたいな。
2008/11/29(土) 20:00:26 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

今日はまりおんちゃんもりゅうくんも楽しい1日でしたか?
我が家はたっぷり遊んで、6時からちゅちゅは寝ています。
・・・が、こんな日は夜中から起きだして、
グズグズ言うのをなだめすかして、寝かせる事になるんです。
そのうえ、きっと明日の朝は4時起きです。
ちょっと困ります。

明日もいっぱい遊びますよ~。
いたずらでおてんばなちゅちゅだけど、
世渡り上手~。姉御に挨拶は欠かしませんよ~。
2008/11/29(土) 20:14:02 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Naoさんへ

いつも色々ありがとう~。
1日で2枚の洋服、けっこう頑張っちゃった~。
でもそのせいで、他の事、何にも出来ませんでした。
じぇいぴーやちゅちゅの為なら旦那は怒らないから、夕食も手抜きでした~。
その代わりに、今日と明日は、良い奥さんで頑張ります。
家族皆でお揃い?恥ずかしがり屋のおっぺけぺーは絶対そんな事しませんよ~。
ん・・・?ジェイピーやちゅちゅの為ならしちゃうかな・・・。
2008/11/29(土) 20:20:52 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは♪

きゃは~ん。お揃いでとってもかわい~ですぅv-218
太めが目立つ?あれは~違いますよぉ。
カメラを構えた位置の問題ですよ!
ねぇ~ジェイピーそうだよねぇ。

ジェイピーは、お友達が来ると?伏せして待つんですかぁ。
誰にでもですか?トビーさんだけ?
トビーさんのお父様。かわいい。
(あっ。かわいいは失礼ですよね。ごめんちゃい。つい・・・)
トビーさんと一緒にジェイピーとにらめっこ?きゃはは。
へ?どこ見てんだ?そこじゃない?あはは。

2008/11/29(土) 20:33:27 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

そうそう・・・誰が本当のボスなのか
世渡り上手なちゅちゅは、ちゃんと知っているんだと思うな。
だけど、トイプードルのあんずちゃんには、強気だったよ。感じ悪い~。

一生懸命作っても すぐ着られなくなっちゃうし・・・
何か疲れちゃったよ~。

ごはん、高ちゃんより食べてるよね~。
2008/11/29(土) 20:38:53 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

昨日は、アドバイスありがとうございました。
ダルは掃除機食いが得意みたいですよ~(爆)
これでお上品なんですか?
ちょっと安心したかも~。
2008/11/29(土) 20:41:41 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

ジェイピーは誰でも入って来るとああして待つんですよ。
自分から行けよって感じですよね~。
トビーのパパは面白いです、
ランに来て四葉のクローバーを必死で探したり、ワンコ達のマッサージをしたり・・・
かなりの人物です。
さすが、nanachaさん、目の付け所が違います!!
2008/11/29(土) 20:46:00 | URL | [ 編集]
まっちゃん
洋服いいじゃないですか~!
オレンジ色、ジェイピーも似合ってるし、芝(草?)の所にいても
目立って良く分かるし!
ちゅちゅも、段々とランで遊ぶの慣れて来たかな?いいねー、
こうやって皆に愛されて愛嬌たっぷりの子になっていくんだわ。

一番上の杏奈ママさんの「食の細いダルっていないのかしらん?」って
コメントに思わず笑ってしまった。つぶも小さい子だったけど
本当に掃除機のように一瞬で食べ終わっていつまでも台所から
離れなかったの。で、困ってしまって結局は4ヶ月になる前から
フードに野菜とか豆腐の量増スープをかけてあげたのが手作りごはんの
始まりだったんだー。
3歳になったら食欲も落ち着くかと思ったけど、ぜーんぜん。
でも大きくならないんだから燃費が悪いよね。
2008/11/30(日) 01:37:11 | URL | [ 編集]
七十爺
洋服作りもここまで綺麗に出来たら、商売になりますよ。
ちゅちゅチャンの洋服が可愛いねー。

今朝は早くからコメ有り難う。
2008/11/30(日) 09:02:53 | URL | [ 編集]
ともぴー
ジェイピーもちゅちゅもとっても似合ってますよ。
ママさん、お疲れ様でした~。

ジェイピー、ランでほかのわんちゃんが来たら待ってるのですね。かしこい~

ちゅちゅもちゃんとご挨拶できるし、かしこい~そして耳ぴょーんのちゅちゅもとってもかわいいです。
2008/11/30(日) 10:15:41 | URL | [ 編集]
サンフラワー
お揃いのお洋服とっても素敵~!
二人共派手目の色が似合うよね♪一家4人でのランも楽しそうだし(^^v
パパさんも楽しみが益々増えたね♪

やっぱり下の子はなれるのが早いわ(驚)
ピンの時は1週間以上掛ってた気がする・・・
お母さん怖いよぉ!抱っこが暫く続いたなぁ。

見慣れたメンバーさんにも安心するんだろうね♪可愛いよぉ(^^)

ご飯を食べる時は別犬になる?
いえいえ小さい頃はみんなこういう食べ方だと思うけど(笑)
暫くすると落ち着いて来るんじゃないでしょうか?
それよりエネルギーが有り余ってる方が凄い時期だよね。
何せ体を動かしたい時期だもんね♪
ピンもさっきまで1時間程近所の散歩もう少ししたら今度はランで~す(^^;
あっ!首輪も二人分出来てるんだけど・・・
いつ持っていこうかなぁ(タイミングを逃してます)
2008/11/30(日) 11:46:16 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

つぶちゃん、燃費悪いの~うふふ・・。
私はつぶちゃんくらいの大きさが良いな。
ちゅちゅ・・いったいどんな大きさになるんだろう。
ジェイピーの時よりすごい食欲だし・・
本当に30kgくらいの女の子になっちゃったら笑えないよ・・・。

もう洋服作りも終わりかなぁ~
気合入れすぎて、ちょっとお疲れの私です。
2008/11/30(日) 16:35:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

相変わらず、朝4時から起こされて・・・。
そのあとリビングで2人共寝ちゃうんだけど、起こされた私は新聞読んで、コーヒーのんで・・・
ふじ吉君に逢いに行ったら更新されていてラッキーでした~。
洋服は裏を見たらすごいんです。
とても売り物にはなりませんねぇ~。
2008/11/30(日) 16:38:36 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

旦那の休日は疲れるのよ~。
子供が3人に増えちゃうからね。

明日から、またのんびりの平日・・・。
洋服作りは休憩して、まったり過ごしたいなぁ~。無理かな。
2008/11/30(日) 16:41:04 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

首輪・・ありがとう~。
こっちから行くよ~
あとでメールするね。

今頃はランに行ってるのかなぁ。
2008/11/30(日) 16:44:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
