ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジェイピーママ 密かな企み
昨日は素敵なキラキラ(ピンク)日曜日でしたが、実はひとつだけ問題があったのです・・・ふう・・・。

今まで、ジェイピーを連れて、なぜ、出かけなかったのか

それは・・・ジェイピーの引っ張り癖 02 の所為・・・。

半端じゃないのよ うわー! 今まで、何度、ジェイピーの所為で、膝や、ひじを壊して、病院通いをした事か・・・。
だから、zoomzoom002酔い 回復の為でもあったけど、歩いて、ドッグランに行くのは、嫌だったのよ・・・。

だってね、家を出るなり、ロケットスタートサ」もう、散歩の間中怒鳴りっぱなし 怒 コノヤロー やるせなし の私・・・。さぞかし、ご近所にご迷惑を・・・。
でもね、最低限、引っ張らない、ついて、 止まれ、 よし、進め、 が完璧にならないと・・・って、ダル飼いの素人の私が、本を読んだり、ビデオを見たり・・・一生懸命だったんですよ。
それに、引っ張り癖をなおす、しつけグッズに、大枚もはたいてきましたガッカリ2

チェーンの首輪も、ジェントルリーダー(口輪)も、ハーネスも・・・・。
それなりの効果しか ありませんでした。 着けてる時は、制御する力が少し楽になる・・と言う程度。
引っ張ったら、止まる。進めない事を教える・・・なんて、言うけどさ、ジェイピーの力、本当にすごいんだよ。非力の私は、止まれない。旦那だって引っ張られるんだもの。
褒めて教えるそれも、やったよぉー。
でもでも・・・何してもダメ 他は全部許せるけれど、そこだけは、本当に困ったちゃん大泣き絵文字名を入力してください

確かに、毎日、2時間、散歩(歩いている時間は1時間)するようになってからは、まあまあ、ましには、なってきたし、土日しか、見ない旦那は、なかなか、良くなってきたじゃん・・とは、言う・・。
しかし・・・・・昨日は がーん

人がいっぱいで、興奮してる、おまけに、初めての場所のにおい嗅ぎに夢中になっているジェイピーの、爆走引きを、止めるのに、旦那も私も 「誰か~助けて下さい」って感じ・・・。ドッグランや、カフェでは、ものすごく良い子のジェイピーなのに。
例えば、旦那と、ベンチで、留守番・・・これは、動かずとっても良い子にっこりしかし・・・ひとたび歩き出すと・・・まるで暴走トラックなの~。本当に・・・歩くのは、問題児なの・・・。

でも・・・しかし・・・神様は、私達を見捨てなかった

そこに、現れた 救世主端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

その名は・・・KAZUさん。この方はお若いのに、破壊王といわれるダルのブリーダーさんで、ドッグショーに数々の栄光を残してらっしゃるお方・・・。モデル犬もいっぱい。
わんこの操り方のスペシャリストだー
ちょっと、代わるよと、ジェイピーの、リードをバトンタッチ。
ジェイピーは 何この金髪のガタイの良いお兄さんが、遊んでくれるの~
ところが・・・、私達とは大違いの、リードさばき。さすがのジェイピーも
この人怖い・・・ちゃんと言う事きかなくっちゃ、ヤバイかも ってしっぽが絵文字名を入力してくださいお股の間に入っちゃった怖い ひいい

さすが・・・でしたね。でも、そんなKAZUさんでも、呆れるくらいの、ジェイピーの引っ張り癖。
それで、最終兵器を教えてもらいました。
スパイク・・・。
ゆめ牧場で遊んだ後、一緒に成田イオンモールで、スパイクを購入。
そして、その駐車場で、引っ張り癖 矯正のご指導を・・・・。
そしたらね、引っ張らないで、ドッグショーに出場しているワンコみたいに、ちゃんとついて歩くんですよ。このジェイピーがよ。え~どうしちゃったの~。
スパイクって こういう物

スパイク

見た目は可哀相な感じだよってKAZUさん&EMIさん。知らない人が見たら、虐待してるのって思うかもって。
いえいえ、この際、人の目よりも、ジェイピーが良い子になれば良いんです
ちゃんと、マスター出来れば、外して歩くんですから。

そして、本日のお散歩・・・・。
えっビックリ!! 一夜にして・・・別犬になったジェイピー。
装着して、玄関の前で、止まってる
さあ、行こう・・・・引っ張らない
私の歩調に合わせて歩いてる・・・
ちょっと、自分が先に行くと、 自分から、歩みを緩めた・・・
えっ、何・・・あんたは本当にジェイピーなの・・・

私が、昨日KAZUさんに、教えてもらった、コマンドを出すまでも無く、コレで、引っ張ると自分が苦しいんだって、わかっているみたい。全然、100% 引っ張り無し。試しに、途中で急に私が止まると、ジェイピーは、私が何もいわないうちに止まった。こっちを見て、私が歩き出すと、私の前に出ないように横にピッタリついて歩く・・・。
信号待ちで、ストップと、いったら、ピタっと、止まる。
よしって言うと、私にピタっとついて、歩く・・・。

涙出そうでしたよ涙
今までの苦労っていったい・・・何だったのかっていうくらい・・・。
最初から、最後まで、私が持ったリードが、ピンと張る事はなかった。
いつもは、痛くて、軍手が必要なのに、素手で、軽くリードを持ってるだけ。

今日から、笑いながらのお散歩だ・・・・

本当にKAZUさん、EMIさん、ありがとうございました~。これで、那須旅行も、ジェイピーとのお買い物も、楽しく行けます。これから、どんどん、色んな所に連れて行ってあげる自信がつきました~

そして、もうひとつ、今日のブログの題名ね。

私、最近、妄想の世界に入り込んでいます。多頭飼いの方のブログを見るたびに、良いなー良いなー良いなー。うちにも、もう1人ダルがいたらな~。
ジェイピーは長男なので、次男が欲しいな・・・と。

子供は1人でたくさんよって思ってた人が、もう1人産もうかしら、一人っ子じゃ可哀相だし・・・手がかからなくなってきたし・・・っていう心境に似てる??

ただ、今まで、この引っ張り癖のおかげで、ジェイピー1人でいっぱいいっぱいだっだし、病気もあるし・・で。現実問題無理な事なので・・・。
でも、昨日、カレン&ノエル&ジェイピーが、遊ぶ姿を見てからは、私の妄想が膨らむばかり・・・。
多分、旦那は、大反対するに違いない・・・。しかし、本当は、私より何十倍も ダル好きな旦那。
結局はOKするかも・・・。なんて・・・。

ある日、旦那に黙って、ブリーダーさんから、譲ってもらって
「ダルが、道に落ちていた」って言ったら、捨てて来いとは、言わないはずだと思ったり・・。

密かな企み・・・・それは、仔犬のダルをネットで眺めては、この子にしようか、この子が良いか・・と妄想・・・そして、可愛かったから拾ってきたよ  と、その子がジェイピーと仲良く遊ぶ。
もう、その為なら、家の中、破壊されちゃっても、良いわ~。私の一生も捧げるわ~。
引っ張り癖も無くなっちゃって、多頭引きだって出来るよな~なんて、ニヤニヤしちゃってる私。
最後に旦那も、仕方ないなあーなんて言いながら、目を細めちゃったりして・・・。

ああ・・・・夢が、妄想が・・・膨らんでいく・・・。

いつか・・いつか・・・そんな日が来るかもね・・・。それはそれで、とても素敵な事だと思っています。

何だかとっても、自慢の息子に変身しちゃった、ジェイピー。
ランのお友達も帰るジェイピーの歩きを見てビックリしてたよ。
そんな ジェイピーに今日もクリック宜しくね

            にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

サンフラワー
お久しぶりです♪
昨日は楽しい日曜日をお過ごしでしたね(*^ー^*)V私もちょっとだけ遠征して来ました(船橋)
引っ張り癖はかなりの物ですよぉ(ピンキーもですぅ涙)
秘密兵器が有るんですね(驚!)見た目は怖いけど、癖が直ればバンザ~~~イ!です☆

所で・・・同じ夢を見ているのにまたまたビックリです(^^;実は・・・私もw
もうダルの可愛さにヘロへロで~可愛さ2倍欲しいです!
うちはまだ年が近すぎるかなぁ(悩)ジェイピー君は丁度良い頃かも?
ダル2匹が家の中で楽しく遊ぶ姿も良いもんですよね(*^ー^*)
2008/06/16(月) 15:33:17 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフラワーさんへ

そうやって・・みなさん、ダルの魅力v-238にはまっていくみたいですね・・・。
船橋は何か楽しい所があるんですかv-236
今度、ワンコと一緒に行ける、良い所あったら、教えて下さいね。
2008/06/16(月) 16:48:34 | URL | [ 編集]
杏奈パパ
いつも杏奈の日記ご覧頂きありがとうございます♪
また今回リンクの件、重ねてお礼申し上げます。
また、こちらもリンク貼らせて頂きましたので今後ともどうか宜しくお願い致します。それでは~v-222
2008/06/16(月) 17:22:14 | URL | [ 編集]
かある
こんにちは。
ジェイピー、親戚に会ってきたんですね。すごいv-10ブログパワーってすごいですね。
鄙太も兄弟がいるはず・・・会ってみたいなぁ。って思いましたv-238

私は今日受診でした。無事に心拍確認できました。しかし、とうとうゲロゲロv-535開始しました。日曜日の晩くらいから・・・v-356食べては吐き、食べなくても吐きv-399おかげで今日から毎日点滴開始です。毎日通院の予定です。
心拍確認できたからブログも引越しする予定ですが、2.3日ゆっくりしてから報告&引越ししようと思います。一応少し前から準備し始めていたので・・・しようと思えば簡単なのですが。
とりあえず近々引っ越しますので。
2008/06/16(月) 18:00:03 | URL | [ 編集]
kouコウ
そんなにすごかったんだ~引っ張り癖v-12
そうだよね…男の子だし
でも、もう別ワンに変身したんでしょv-219
いろんなところに、いけるねv-10
多頭飼い…実は、私も以前から考えていて…
ただ、私の場合、高の息子か娘かという感じv-219
幸いにも、何件か申し込みがあり…考え中v-9
まぁ~こればかりは、本犬の意思があるし
フィーリングだよね…相手は、ノリノリv-12
2008/06/16(月) 19:30:46 | URL | [ 編集]
Nao
こちらはどしゃ降りの日曜日だというのに・・・自分達だけしっかりと楽しまれたようで~~!!(笑)
ジュリーもさんぽ下手なんですよ。
グッズはあまり使ってはいないけど、未だに優雅な散歩は
無理です。特に相性の悪い犬と出くわすときなんか
私でも負けそうです。
私も早速スパイク探してみます。
KAZUさんに教えて貰ったこつなんかが有れば是非ご伝授下さいな!
2008/06/16(月) 19:44:57 | URL | [ 編集]
yuko
ダル2匹は私も夢です。
でもダルって結石があるのが、ネックですね~。
2匹が結石だったらと思うと、一歩踏む出せません。
夫もダルはもうセーラだけでいいって言ってるしね。
セーラと同じ母親から生まれたダルを2匹飼ってる方がいてね、いつもブログ見ていいな~とため息ついてます。
2008/06/16(月) 20:55:59 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
杏奈パパさんへ

こちらこそ、いつも杏奈ママさんに遊びに来て頂いて、感謝しています。
これからも、楽しくてハイパーな杏奈ちゃんのブログを楽しみにしています。

ご丁寧にありがとうございました。
2008/06/16(月) 21:31:53 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
かあるさんへ

心拍確認 おめでとうv-315
これで、もう、本当に大丈夫だねv-426

毎日、v-100通いは大変だけど、ベビィちゃんも、頑張っているんだもの、
なるべく、楽しいマタニティライフを過ごして下さいね。

お引っ越ししたら、教えてねv-238
2008/06/16(月) 21:33:43 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kouコウさんへ

そっかぁ~高ちゃんは、立派な男v-218なのね。
ジェイピーはニューハーフだから、もうパパにはなれないんだv-292
本当はジェイピーの、子供見てみたかったな。
高ちゃんに、素敵な、可愛いお嫁さんが出来ますように・・・。
高ちゃん、モテそうだもんね。
高ちゃんは、引っ張り癖じゃなくて、引っ張りだこだね(我ながら、上手いv-424
2008/06/16(月) 21:39:07 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
Naoさんへ

スパイク・・・すごいです。
夕方、旦那が帰って来てから、散歩の様子を見せましたが、
「どこの犬?本当にジェイピー?」って、驚きまくりでした。
もう・・・散歩途中で格好良い~とか、言われちゃって、私・・・有頂天ですわ~。
本当はエライのは、スパイクなる物と、ジェイピーなんだけど。
私は、何もしていないの。もう、ジェイピーが自分で、スピードを考えています。
夕方、ちょっと、走ったんだけど、完全に私を見ながら、並走って感じ。
すごい、すごいの連続です。
スパイク付ければ、私にも、自転車引きが出来るんだって。
(福岡の事故があったから、しないけど)
首の付け根(耳の後ろ)のあたりに、スパイクがキープされるように、持って、
引っ張ろうとしたら、クイッって、上に一回引っ張るだけ。
それを、何回か繰り返したら、もう二度と引っ張らなくなったの。
そのクイッの練習は、昨日KAZUさんが、やったので、私は本当に何もしていない・・。
もう、スパイクしていれば、どんな事があっても、引っ張らないと思う。
だって、いつもは、他のワンコとすれ違うたびに、そっち行きたがったのに、
今日は、一回行こうとして、自分で、あって思ったみたいに、やめたもの。
スパイクは、見た目はすごいけど、装着したら、人からは、わからないし、
本人も、ぐーって引っ張らない限り痛くないみたいだよ。
痛くなるとこまで、行く前に不快感で、やめるって感じかなぁ。
ちょっと、重くて可哀相かもっていうのはあるけど、ジェイピーには、バッチリでした。
散歩行く時、付けるの嫌がるかなぁ~って思ったけど、喜んで、首つっこんできたし・・・。
本当に、ショードッグみたいに歩くのよ。

昨日までのジェイピーを知ってる人は、完全に別犬だと、思っちゃうくらいです。
ネットでも、検索すればありました。
ただ、使用に関しては、賛否両論ですね。
こんなのは、本当の訓練じゃないとまで、書いてあるのもあったけど、
散歩のたびに、怒鳴って、怒って、苦痛になる飼い主とわんこより、
周りの景色を見る余裕も出来て、楽しく散歩できる方が絶対良いと思います。
プチ引きこもりだったのが、色んな所に連れて行けるなんて、お互いハッピーでしょ。
2008/06/16(月) 22:21:40 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
yukoさんへ

そうなのよー。
ジェイピーの病気で、1週間で、5万円近くかかったりした事もあるし。
それが、2頭だったら、私の方が病気になりそうだもの。
でも・・・夢ですね。
多頭飼いの皆さんが、とても羨ましいです。

セーラちゃん、落ち着きましたか?
まだまだ、不安な心なんでしょうね。
お見舞い申し上げます。
余震にも、気をつけて下さいね。
2008/06/16(月) 22:34:43 | URL | [ 編集]
リリー
スパイク登場ですかぁ~・・・うちのフラットの「アロン」も訓練所に預けている時は使ってたみたいですよv-218
「アロン」の場合は引っ張り癖はなかったのですが・・・テンションが上がると飛びつくし・・・大型犬だし・・・で何となく預けてしまいましたv-237
「アロン」は訓練所生活を満喫?していた様子で。。。今では私達が指示を出せばおりこうになりますv-158
でも気を抜くと・・・テンションが上がり大変なことにv-19

ダルの多頭飼い、オススメしますよv-238
すご~く楽しそうに遊ぶダルを見ていると幸せな気分になってしまいますv-10
ダル2頭連れて歩くとかなり目立ちますけどねv-20
「もな」の赤ちゃんなんていかがですかぁ~(冗談ですよ)v-73「もえ」は避妊してしまいましたが・・・
「もなぞー」の赤ちゃんはいらないv-12って我が家では言ってます!赤ちゃん取るなら先代の「なな」の子がほしかったですv-207
2008/06/16(月) 22:43:45 | URL | [ 編集]
boss_5th
ボスは自転車で散歩ですから、スパイクは不要かなぁ…。
かなり引っ張りますけどね…。
いいアイテムだとは思いますが、痛い目に合わせるのは
ちょっと気がひけます。
引っ張っても、何とか対応できるからそう思うのかもしれませんが・・・。
って、わがままに育てているから、うちのような自由奔放な
ダルメシアンになってしまったのかも…。

でも、使ってみたい気もします(笑)
2008/06/16(月) 23:12:56 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
りりーさんへ

スーパーデビルもなちゃんの子は、
さらに、スーパー×2デビルで産まれて来るのか~???
よし、そしたら、ジェイピーママがしっかり育てよう(爆)

本当に・・・良いなあ~。
欲しい・・・欲しい・・。
ジェイピーがニューハーフじゃなかったら、
ほら、もなちゃんにアタックしてきてごらんってお尻たたくんだけどな・・・。
2008/06/16(月) 23:18:29 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
boss_5thさんへ

確かに、ネットで検索すると、警察犬などの訓練の為には、
よく使われるそうですが、家庭犬の場合は、根気良く、
訓練すれば良い事なのに、痛いから・・で教えるのは、犬にとっては迷惑で、
残酷な話だとも、ありましたねぇ。
多分、うちが、困っていなければ、可哀相に、そこまでしなくたって、
って言う方の立場だったと思います。
でも、このままじゃ、ジェイピーとの散歩が苦痛になるばかりでしたから。
そんな私と散歩しなくちゃいけないジェイピーも可哀相だし。
訓練士さんに、相談もしたんですけどねぇ。
病院に連れて行ったりするのも、静かに待ってる時は、
お利口なのに、呼ばれて入るのに歩き出すと、すごくて・・。
でも、本当のところは分からないけれど、今日のお散歩は、
ジェイピーも嬉しそうでした。私が嬉しければ、ジェイピーもきっと嬉しいんだ・・
そう思う事にしました。
思いっきり遊ぶ時は、もちろんはずして、普段のお散歩も、早くはずせる様に、頑張ります。
あんまり、良い子だと、可哀相って旦那が言ったの。
私の気も知らないで。プンプン。
2008/06/16(月) 23:36:06 | URL | [ 編集]
47H
昨日、今日と私までうれしくなってきます!
毎日のお散歩が楽しくなりますね☆
1回で、引っ張るとダメだと覚えられたんです!
ジェイピーくんはおりこうさん!

ママさんの密かな企み・・・
「ダルが道に落ちていた」←ビックリ!!でも爆笑♪
ママさんに言われた時のパパさんの顔を見たい。。。
2008/06/17(火) 01:17:32 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
47Hさんへ

本当にね、もうどこにでも連れて行ってあげたい気分v-341歌だって歌っちゃうよん。
ワンコv-426の場所だって、今までは、店内で、怒鳴り続ける自分を想像すると行けなかったけど、もう、きっと大丈夫v-344
今は、嬉しくて、楽しい。
ジェイピーとの毎日がもっともっとハッピーになるよ。ワクワク♪

ダル・・・道に落ちないv-361
落ちてたら、教えてよー。
2008/06/17(火) 07:03:11 | URL | [ 編集]
サンフラワー
おはようございます♪
最近日曜日は車で30分位なので、船橋の
アンデルセンドッグランで大型犬と遊んでます(*^ー^*)
かなり大型犬が多いので小型犬も入りにくい雰囲気っぽいかな?
なので、変な気を使わなくて済むから私も気が楽なんですw
今度是非行ってみてはどうですか?

ここの所、二人で風邪気味になってしまい今日はピンキーを診察に連れて行きます。
ジェイピー君も風邪引かせないようにして下さいね。
(更新が中々出来なくて拝見ばかりになって申し訳有りません)
2008/06/17(火) 07:43:18 | URL | [ 編集]
EMI
これだけ喜んでもらえて本当に良かった♪
ダルはねぇ~いたずらが酷いけどはまっちゅんですよね~(^o^)
我が家だってカレンだけで2.3匹いるうちが信じられない!って思っていたのに今じゃこの状態...(苦笑)
ママさんの企みとはちょっと違うけど
KAZUもやったんですよ、ハンドラー仲間から預かるだけだからって、預かったら実はうちの子になっていました...(@_@;)

2008/06/17(火) 10:53:12 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフラワーさんへ

船橋アンデルセンドッグランね。
v-295メモしたよー。
今度、行ってみようっと・・・。
そしたら、ピンキーちゃんに逢えるかもね。
病院、終った?お大事にね・・。
2008/06/17(火) 13:34:27 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
EMIさんへ

今朝も、別犬になったジェイピーと、楽しく散歩してきました。
もう、今度はどこに連れて行こうかと、考え中です。
ありがとうございました~。
これからも、宜しくお願いしますね。
ダルをもう1人・・・って言う時も相談にのって下さいね。
2008/06/17(火) 13:40:00 | URL | [ 編集]
ともぴー
すごい~
こんなのがあるのですね。
うちも見てたらほしくなっちゃいましたよ。2頭分・・・う~ん
ジェイピーくん、引っ張らなくなるなんて、これから楽しい散歩になりますね。

ラピスが内視鏡なんてしなかったら買えたのに~v-217
2008/06/17(火) 20:42:20 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ともぴーさんへ

多分、しつけ教室の先生に言ったら、スパイクは反対されると思うな。
ラピス君は、教室に通っているのだから、大丈夫だよ。
ラズリちゃんも、一緒に通うのかな。
ラブの2頭引き・・・格好良いな。
しばらくは、悪戦苦闘な毎日だろうけど、それも又、楽しい・・よねv-238
でもさ、突然だったじゃない。それとも、予定通りの事だったのかな。
どういう経緯で、ラズリちゃんをお迎えする事になったのか、落ち着いたら、ゆっくり教えてね。
2008/06/17(火) 21:10:05 | URL | [ 編集]
グレママ
そうかいそうかい。 ジェイピーくんは引きが強いのかい。
実はグレがこれまたひどかったんだ。
ジェイピーくんなんて目じゃないよ~。

だって外で他の犬を見ると引っ張りすぎて二足歩行になってたし、
興奮しすぎて一時間のお散歩で3回はゲロってたの。
手は豆だらけだし、肩も悪くするし、引っ張りを抑えるために体重の掛け方がまずくて、
足も悪くしたし、笑えるようで笑えない過去!

あんまりひどかったので知らない人から、恐い犬とか大丈夫なのとか言われるし、
もうとにかく悲惨な毎日だったんだよ。
他人の言葉に傷ついて泣きながら歩いたことだって何回もあるの。えへへっ。

でもね、あるときドッグランでたまたま意気投合してそのままランチ食べに行ったラブ飼いさんがね、
「本気で一生懸命向き合ってそれでも駄目なときは時間が解決してくれるよ」って言ってくれたの。
なんか肩の力がふっと抜けてその時にまず自分が変わった気がするなあ。

実は犬を訓練するんじゃなくて自分を訓練しなくちゃだめなのよね。
そこに気が付いてからはなんだか楽しくなっちゃって、
今ではあのグレもほとんど引っ張りのない子になったよ。

きっとジェイピーくんも「ママと楽しく歩く」ことに気が付いてくれるよ!
すでに楽しそうだけどね♪ がんばれ~!応援してま~す!

2008/06/17(火) 23:10:41 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
グレママさんへ

過去の壮絶な体験談を・・・ありがとうございます(涙&爆)
ふぇ~ん・・私には、「うちもすごかったよー。でも7年我慢すれば、おとなしくなるよ」
とか、そんなアドバイスばっかでした~
でも、確かに、私は嫌々歩いていたかなって、今は思うの。苦痛に近かった。
月曜日からは、ジェイピーと歩くのが楽しくて、楽しくて・・・
どこまでも行けそうな気がするんだ~。
そうすると、ジェイピーも楽しそうで・・・。笑いながら、景色見ながら、足取りも軽い。
こういう事が大事だったんだなって思う。
今は、スパイク 手放せないけど、早く外せる様に頑張ろうっと。
2008/06/18(水) 06:25:14 | URL | [ 編集]
みつまめあん
ジェイピーまま、お気持ち良くわかります~!我が家もダケン一号の時は、悩んで学校に入れました。七年たっても、未だに三頭引きでは怒号を発しています。最近暑いから、もうすぐランがジェイピーままと同じ時間帯になります。是非、奥義をご指導願いたいです!しかし黒ラブ三頭にスパイクカラー着けたら、今よりさらに恐がられるでしょうね~ 多頭飼い、大賛成!ただし、苦労二倍楽しさ百倍の方程式が時々ひっくり返るので要注意…なーんて、全然ウチがいっても説得力ないですね)^o^(
2008/06/18(水) 08:20:58 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
みつまめあんさんへ

黒あんちゃん達のパパさん&ママさんも、苦労したんだぁ~。
それじゃ、初心者でド素人の私が、苦悩するのも、あったりまえだ。
あんちゃん達を3頭連れて、号令かけてるパパさんとママさん・・・
格好良いv-424ってずーっと思っていましたよ。
あんな風に、きちんと、しつけが出来るなら、ダル2匹も夢じゃないのに・・・って。
まだまだ、妄想の世界ですが、いつか、現実になるように、勉強しなくちゃ。
ランで、遊べる日を楽しみにしていますよ。
ランで逢ったら、又、色々教えて下さいね~。
2008/06/18(水) 09:33:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
