ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
時間稼ぎ
今日もジェイピー&ちゅちゅは元気良くランへ・・・

今日のメンバーは ビーナスとハルちゃんとピノコ

やっぱり平日は寂しいね・・・。
№①
       img_4453 (2)

それでも、今日はハルちゃんに近付いて・・・・(怒られちゃったけど)
№②
       img_4452 (2)

ビーナスに媚を売って~
№③
       img_4455 (2)

とっても楽しそうなちゅちゅでしたよ~
№④
       IMG_4449.jpg

№⑤
       img_4450 (2)

それからね、今日の留守番だけど・・・

旦那が一緒じゃないから、ご飯のお使いだけ。たった40分くらい・・・。

デッキに何も敷いて行かなければ大丈夫だとは思うけど・・・。

それでも、留守番は楽しいかも~って思うように・・・・

コレ、ちゅちゅ用 パピーコング
№⑥
       IMG_4381.jpg

コレの中にパピー用のペーストをぬりぬり~
№⑦
       IMG_4383.jpg

ジェイピーは硬いコングを持っているから、こっちにもぬりぬり~
№⑧
       IMG_4382.jpg

昨日、お試しに使ってみたら、取りっこもしないで、お互いに10分くらい遊んでたから・・・


今日の留守番に使ってみました。

これで、10分、なめなめして~終ったら、お互いのをチェックして、またなめなめ~

あら、もうないの~って自分のをまた チェック~・・・・・で、20分くらいは時間稼ぎが出来るでしょ?

その後の20分くらい さぁ~何をいたずらしようかしら~って思っているうちに留守番終了~。


・・・・・・・うん、ナイスアイディア!!



うまく・・・いきました。

まっ、イタズラする物を置いていかなかった所為もあるけど・・・。

うんPもなく、被害0でした。
№⑨
       IMG_4457.jpg

そして・・・このデッキの犬小屋・・・今日、ハルちゃんちへお引越ししていきました。

ハルちゃんは、室内犬ですが、デッキの犬小屋として、もらってくれる事になりました。

我が家には、新しい犬小屋が今日、届きました。 屋根の部分を少し切らないと設置出来ないので、完成品のお披露目は明日ね。  

又 明日見に来てね~。 どんな豪邸かしら~?見に来てくれる方は ポチッとよ~。

                       にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




                        

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

かある
こんばんは。
デッキの犬小屋完成ですかぁ。
どんなのだろぉ。明日が楽しみですねぇ。
ジェイピーとちゅちゅが一緒に入れるんですかぁ?

ランでのちゅちゅ、楽しそう。元気一杯ですね。ちゃんとご挨拶に行ってるのも凄い!!ジェイピーの指導ですかね??

今日は検診でした。
SO-RI-KAは・・・逆子のまま。人生初のお灸が始まります。(逆子に、お灸がいいんですって!?!?)
2008/12/01(月) 17:29:30 | URL | [ 編集]
kouコウ
ふふッ ちゅちゅ、ハルちゃんに怒られたの~
ハルちゃん「あら?この子、時々私の世界を壊しにくるジェイピーと
同じ匂いがするわッ」って思ったかしら??
そして、ビーちゃんには、かなわないって思っているのね!
楽しそうだねちゅちゅ…お耳がビヨ~ンv-238

何事もなく、仲良くお留守番出来たんだね。
ママさん、お出かけして帰ってくるたびにちょっとスリルあるね
(あれ?他人事だッ!ヘヘヘヘッ)

ジェイピーのお家、ハルちゃんとこにいったんだ~。
いつの間にか、ハルちゃんも、ジェイピーと同じ匂いに…
そしたら、ちゅちゅがハルちゃんに
「あれ?お兄ちゃんと同じ匂いがする!」ってまとわりつく??

明日、新しいお家のお披露目なんだ~
どんな豪邸かなぁ~楽しみv-219
2008/12/01(月) 17:55:49 | URL | [ 編集]
七十爺
今日のちゅちゅチャンは昨日と違う、
可愛いピンクの洋服ですねー。
ジェイピー兄ちゃんはフード付きですか。
明日は、新しいハウスを見せて下さいね。
2008/12/01(月) 18:36:09 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
まりおん、りゅうと同じゴングや。
まったくパターン一緒。
トリーツとか、レバーペーストとか、
普通のご飯とか、グリニーズとか詰まくり。
帰ってきたら、取ってくれーって
持ってくるまりおん。
あきらめて寝てるりゅう。
でも胸の毛ベタベタ。

2008/12/01(月) 18:37:14 | URL | [ 編集]
ともぴー
ジェイピーのコング、ラズリとお揃いだ~!!そしてラピスとは色違いだ~
うちもコングくんを与えてると、けっこうなめまわして、気にいってるみたいv-238

新しい犬小屋、楽しみにしてます♪
2008/12/01(月) 19:34:08 | URL | [ 編集]
悠樹&大地ママ
わ~いつの間に こんな可愛い子ちゅちゅちゃんが~!!!
仲良しさんですね~お嫁さんになるのかな?
いいね~ジェイピーくん 毎日楽しいね~
バタバタがいいですよ~
羨ましいよ~
2008/12/01(月) 20:01:17 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~。

ハルちゃんには、怒られちゃったんですか~。
ハルちゃん的には?兄妹そろって、なんなのよぉ~。って
思ってる?きゃはは。
今日のお留守番♪何事もなくて~良かったですねぇ。

“どんなに噛んでも壊れないおもちゃ”って
検索してみたら~、結構わんさか、出てくるんですねぇ。
でもぉ?ゴム製って書いてあって・・・。
おいおい!ホントに壊れないのか?って感じでした。
ママさんお得意!のなければ作っちゃえ方式で、
次は、おもちゃ作りにチャレンジですか?
2008/12/01(月) 21:41:43 | URL | [ 編集]
サンフラワー
今の内からしっかり運動させておくと太りにくい体質になるよ~
もうランの女王になるのも時間の問題(^^;
って言う位にしっかり走ってるよ♫

今~1年の間になるべく筋肉つけておくと良いみたい(特に大型犬ね)
何度も爆走出来そうだから心配ないか(^^v

明日の記事も楽しみで~す♪新居はど~かな~(楽)
二人でダンゴがお留守番の時暖かくて良いよね♪
2008/12/01(月) 21:46:41 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
かあるさんへ

こんばんは。
縦長の小屋で2人が入れる大きさです。
(入るかどうかはわかりませんが)

お灸~?
逆子に効くの?早くクルッとまわってくれると良いね。千葉から念力送ってるんだけどね・・。
頑張ってね~。

ちゅちゅの挨拶は作戦でしょうね・・。
そうやって・・反撃の隙を狙う・・みたいなv-12
2008/12/01(月) 22:06:42 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

うふふ・・・兄妹そろって懲りないもんで・・。
けしかけてる母がいるし・・・。
ハルちゃんは、イイ迷惑だよねぇ~。
ちゅちゅはビーナスに媚うってるのよね・・。
何でかな~別にビーナス怒らないんだけどね。
きっとクリスマス用のお洋服狙いかも。
(ビーナスのレンタルさせてもらうんだ~)

ハルちゃん、きっとジェイピーの犬小屋・・
入らないような気がするんだけど・・・。

犬小屋・・・すぐに作ってくれちゃって・・
感謝なのよ~。我が家のおっぺけぺーの立場なし・・
(でも、本人は頼まれなくてほっとしてると思うよ)
明日は雨みたいだけど・・ラン友パパさん来てくれるのかな~。
今ね、デッキに本体と屋根部分が横たわっています。
掃除しやすいようにって、屋根は取り外せるんだよ。
2008/12/01(月) 22:16:00 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

土、日しかランに来られない ラン友さんにもご挨拶がすんだので、そのうち動きやすいトレーナーとかになると思います。
スカ~ト ヒラヒラ~は、走るとスカートがまくれ上がっちゃうんですよ~
素人制作なもので・・・・。
新しいハウス・・・出来上がるかなぁ~
ラン友パパさんしだいなもので・・・。
2008/12/01(月) 22:19:45 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

やっぱり、お互いに相手のコングを確認しに行きますか~?
見てると面白いよね。
ペースト以外になんでも良いのか~。
勉強になりました。
ありがとね~。
2008/12/01(月) 23:02:52 | URL | [ 編集]
みるくてぃ
こんばんは。ごぶさたしとりますv-436
ちゅちゅちゃんの暴れっぷり、ママさんにはとっても頭の痛いことですが、
いつも楽しく拝見しておりますv-411
ランでもすっかり元気いっぱい、楽しそうv-363
そのうちビーナスやハルちゃんよりもちゅちゅ姫本領発揮するかもv-411
そして慌てるジェイピーくん・・・なんちゃってv-392
ウッドデッキに2人の犬小屋って素敵ですね。
お披露目楽しみ~♪
2008/12/02(火) 00:46:41 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

パピー用のコングがあるなんて知らなかったし、パピー用のペーストがあるのも知らなかった。
ジェイピーの硬い大きいコング おもちゃとして使っていたけど、
これで、しばらくおとなしく留守番は出来るかなぁ~。

今日、小屋完成すると良いんだけど・・・。
雨だから・・・ラン友パパ・・来るかなぁ。
2008/12/02(火) 06:27:54 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
悠樹&大地ママさんへ

プチご無沙汰している間にこんなことになっていました~。
まだまだてんてこ舞いの毎日ですが、何とか頑張っております。
これからは、ちゅちゅも宜しくね。
元気な大ちゃんはいつも見てますよ~。
2008/12/02(火) 06:30:52 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

ちゅちゅの動きは、かなり気にさわるからねぇ~あはは・・。
でも、無理やりハルちゃんに近づけようとするこの母にも問題ありかもぉ~。

どんな大型犬でも大丈夫v-426と言う言葉に 何度だまされた事か・・。
ジェイピーに、鉄アレイをおもちゃで与えようとして
「歯が折れるだろうv-359」って旦那に怒られた事ありま~す。へへへ・・。

適度に噛めて、でも壊れない・・。
そんなおもちゃ・・・もし見つけたら教えてね。
2008/12/02(火) 06:37:21 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

ピンキーはしっかり走りこんでるから筋肉も体力もバッチリv-426だよね~。
ちゅちゅピンキーみたいにしたかったら、朝ラン、昼ラン、夕散歩、って・・・?
う~ん・・・こっちの体力が問題だね。
あらためて・・サンフラワーさん、尊敬ですよ~。
首輪の件、ありがとうね~。楽しみにしています。
2008/12/02(火) 06:42:04 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
みるくてぃさんへ

そうなのよ~ちゅちゅったらすんごいハイパーギャルなのよ~。
それでも、ランに行ける様になったから、ちょっとだけ楽チンになりましたよ。
しんちゃんと遊べるかな~
また、逢いたいね。楽しみにしています。
犬小屋は・・・今日 完成すると良いんだけどなぁ・・・・・。
2008/12/02(火) 06:45:24 | URL | [ 編集]
げんママ
すっかりランに慣れたんだね~
どんなに噛んでも壊れないおもちゃ・・・
難しい~><

おもちゃじゃなくて牛の骨なんだけど
ラブでも何年もかけてガリガリするほどの物があるんだけど最近どの店でも見ないんだよね~
どんな物かはあとで私のブログに載せましょうか?(ネットに繋がらないことが多いからいつになるかわからないけど・・・)
2008/12/02(火) 09:04:26 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
げんママさんへ

あれれ・・お返事してなくてごめんなさい。
メール受信でコメントは読んだのよ~。
すっかりお返事した気になっていました。

これからげんママさんのトコに見に行きます~。
2008/12/03(水) 10:15:32 | URL | [ 編集]
artoo
http://www.eddiebauer.co.jp/eb/ex/prd/-/id/0884197/sid/30761/st/1

これ、まだ、うちのエリーズでも破戒出来ていません。2本買ったら、1本をお庭に埋めたみたいで、見あたらないけど(笑)。

ボール型の方は、喉に詰めないかと不安があるので、骨型をオススメします。
2008/12/03(水) 11:20:39 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
artooさんへ

見ました~ハーレートイ。良いかも~。これ、買ってみます。
エリーズちゃんが大丈夫なら、期待出来るかも。

骨型の方ね、v-426ありがとうございま~す。
2008/12/03(水) 16:41:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
