ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パパは僕の味方でしょ
今日はとっても良い天気

なので・・・・・ランで昨日の分も取り返せ~

まずは・・・・いつもの様に ビーナス姉さんに挨拶からね

       IMG_4528.jpg

ジェイピー兄ちゃ~ん、こんな感じで良いのぉ~
       IMG_4535.jpg

今日は、トイプーのモコちゃんとアンズちゃんと遊ぶちゅちゅ。
まずは、お兄ちゃんのモコちゃんに挨拶・・・っと。
       IMG_4536.jpg

それから・・・弟のアンズちゃん(男の子だよ)
       IMG_4537.jpg

       img_4539 (2)

モコちゃんのお下がりの洋服着てたちゅちゅなのに・・・

もう、こんなに大きくなっちゃったのよ~

アンズちゃんはちょっと迷惑~かなぁ。でもちゅちゅはしっぽブンブン振りまくり~で楽しそうだったよ

     


そうそう・・・・モコ&アンズママにも ご挨拶だよ
       IMG_4540(1).jpg

楽しかったね、遊んでもらって良かったね。




それから・・昨日の夜の話・・・。


ジェイピー、会社から帰って来たおっぺけぺーから離れません。

盗み食いの共犯で、私に怒られた事が、心外だったのでしょうか?

何だかおっぺけぺーに訴えていました。

【僕は悪くないと思うんだけど・・・だってね、ちゅちゅがね・・・それなのにママは僕も怒ったんだよ】って・・・。私にはそう思えましたね・・・・。
可哀相だけど・・・共犯は共犯。
おっぺけぺーはジェイピーに「可哀相になぁ、でも、おやついっぱい食べられたんだろう~。良かったじゃないか」って、言ってました。


そんなジェイピー・・・おっぺけぺーに寄りかかって寝てしまいました。

       IMG_4523 (2)

本当はおっぺけぺーにべったりなジェイピーだったんだよね・・・。
ちゅちゅが来てから、毎日ちゅちゅに振り回されて、いっぱい我慢もしてるよね・・。
体は大きいけどまだ2歳だもんね。

独り占めして良いよ。パパの膝でお休み・・・
       IMG_4525.jpg

その頃・・・ちゅちゅは

おっぺけぺーとジェイピーのそばに行って・・・・

そぉ~と 足元にもぐりこんで・・・・・おとなしく 寝てました

       IMG_4524.jpg

どんな夢見てるのかな・・・・・おやついっぱい 食べてる夢それとも・・ハウスをかじってる夢かしら
       IMG_4526.jpg

ぎゃ~うわー!・・・クリックして大きくしてみて

白目 むいちゃってます・・・・・怖っ・・・・・がーん


とりあえず、今日は平穏無事です。ハウスもまだ無傷です。

こんな我が家に 今日もポチッと 宜しくね。  にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まっちゃん
ランで、みんなに挨拶できるなんてすごいよねー。
犬の社会化は4ヶ月までだから、なるべく他の犬に多く
会わせて下さい、って獣医さんに言われたけど、つぶは
できなかったなー。テンはその反省もふまえたつもりだけど
今となってはつぶより社交性がないし。やっぱ天性のもの
かしらね。ちゅちゅは、いいよ、うん。

ジェイピー、夕べは甘えられてよかったね。そうだよね、
急にお兄ちゃんになったんだもんね。それでも、全て
受け入れてるんだもん、時には甘えたいよね。

ちゅちゅの白目は見なかったことにするー(笑)
2008/12/03(水) 17:01:58 | URL | [ 編集]
七十爺
パパさんもこんなにジェイピーちゃんに、
甘えて貰ったら、嬉しいでしょうねー。

ハウスの件ですが、出来れば内側も、
白く塗ったほうが、後で汚れた時に、
汚れが落ちやすいと思いますよ。
斑点はジェイピーちゃんの模様を参考にして描いてください。
2008/12/03(水) 17:29:39 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
ジェイピーちゃんかわいそうにねっ!
僕悪くないもんねっ!

お家完成おめでとうございます
ペンキは、水性が良いですよ
絶対かじるから、食べても、中毒起こさないものを選んであげてね
ホームセンターで尋ねると教えてくれるよ
それとペンキもペンキ用の刷毛は、安物は塗りにくいよ。2重に手間がかかるから、真ん中のランク以上がいいですよ~
頑張ってくださいね
2008/12/03(水) 17:59:21 | URL | [ 編集]
kouコウ
ぎゃ~怖っv-40
ちゅちゅに何かが…耳まで裏返っちゃって…
でも、本人は気持良いんだろうなぁ~
ふふッ後ろ脚は、コンパクトにまとまってて可愛いのにね。

ジェイピーは、久し振りに(?)パパさんにベッタリ甘えたの~。
いつもお兄ちゃんは、ちゅちゅのために頑張ってるもんね。
パパさんも、嬉しかったんじゃないv-219
エッ…なになに…パパさんに報告したのって、
ママさんが鬼のようになって、僕怖かったv-8 
ホホ~ォ そりゃ~怖いね!

ランでの耳が立った(?)ちゅちゅ、可愛いね~v-10
2008/12/03(水) 18:35:16 | URL | [ 編集]
りか
ジェイピー&ちゅちゅ御殿、すばらしいです!
できれば無傷でいてもらいたいです・・・。
まぁ端っこカジカジくらいならいいですけどね、ウチみたいに床えぐられたらどうしようもないです。

ちなみにリカさんも目開けて寝ます。
口も開いている時もあって、初めて見た時は、一瞬昇天しかけてるんじゃあv-12とギョッとしました。
2008/12/03(水) 18:36:14 | URL | [ 編集]
サンフラワー
そう・・・ジェイピーちょっとお疲れ気味なのね。
そんな時はママが思い切り抱っこ(ナデナデ)ね(*^ー^*)
神経質な所は大きくなっても変わりはないもんね。
ちゅちゅは2番目の子だから、ランでもきっと怖い者無しって感じかな(^^;

そうワンコって不思議な位自分の環境が判ってるのよね・・・
うちも前のワンコの2番目が気が強くなってたわ。
男の子の方がそういう場面に出くわすと優しいのが良く判るよ(^^;

それもすべてお互い経験だもん(女の方が怖い時がぁ~)がはは!
2008/12/03(水) 19:59:26 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

ジェイピーは、ランデビューが5ヶ月頃だったから、遊び方も知らなくて、しつこく追いかけちゃったりで大変だった。体、大きかったし、遊びたい一心だったし・・。
ちゅちゅは、自分より大きい子がいっぱいだから、少しは勉強になってるのかな。
大きくなってから連れて行っていたら、とんでもない事になっていたかもね。

ジェイピー、ランでね、他の人にすり寄っていく様になったんだよ。
前は名前を呼んでもらっても知らんぷり~だったのに。
やっぱり寂しい気持ちっていうか、自分も見てよっていう気持ちがあるのかな。

ちゅちゅの白目・・怖すぎだよね~~。
2008/12/03(水) 20:52:49 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

今週末に挑戦しようと思っています。
うまく行く様に頑張ります~。

中のスプレーはちょっとぐらい失敗しても見えないから気が楽ですね・・。
中からやって、練習しようかな。
2008/12/03(水) 20:57:09 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~。

ちゅちゅ~すっかりランのアイドルですねぇ。
モコちゃんのお下がり・・・。
じゃ?今度はちゅちゅのをモコちゃんへお下がり?
って・・・。モコちゃん。大きくならないですよね``r(^^;)ポリポリ

ジェイピーのかっこいい紳士的なお兄ちゃん姿も
かっこよくてv-218ですけど、
こんな風に甘えて、かわいい~ジェイピ~も最高ですねぇ~。
パパさんもさぞやうれしかった事でしょう~♪

ちゅちゅ~白目は許す!でもこれに加えて、
口開けて、歯~出して寝ちゃだめよ!
アイドル~なんだからねぇ~♪
2008/12/03(水) 21:58:58 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
杏奈ママさんへ

今日、ちょっとペンキを見に行ったんですが(見に行っただけ)
水性って書いてあって【これで良いのかな~?】って悩んだんです。七十爺さんに水性で良いのか聞こうと思っていました。
助かりました。そうですよね、ガジガジかじるんですよね~中毒とか起こすペンキもあるんですね。
教えてもらって助かりました。ありがとうございます。
は~い、頑張ります。・・ってうまくいくかなぁ~
2008/12/03(水) 22:16:15 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

高ちゃんだったら、「アオアオ~ガウガウ~」ってしゃべったかも。
よっぽど悔しかったのかしら?
それとも、よっぽど怖かった?
ちゅちゅのとばっちりで怒られてばっかりだもんね~。私も考えなくっちゃね。

ちゅちゅ、怖いでしょ?何かがのりうつった??
旦那からは「ちゅちゅって、寝てる顔はおばあさんみたい」って言われてます。
2008/12/03(水) 22:21:48 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
りかさんへ

ええ~v-12床~えぐった??
あぁ・・・ちゅちゅ、リカさんに似てるしなぁ~。心配になってきたわ・・。
え??寝てる顔も・・似てる?
これで口開けるようになったら・・・。
怖いね・ホントに怖い・・・。
レディなんだから~、寝てる時も可愛くなくっちゃ・・。
2008/12/03(水) 22:25:53 | URL | [ 編集]
ともぴー
ちゅちゅ、ちゃっかりパパさんの足元で寝たんだね~。
パパさんに甘えられて、ジェイピーは、きっと素敵v-238な夢を見てたと思うよ。安心感が伝わるよ~。

ちゅちゅ、ランでも姫ですね~♪
2008/12/03(水) 22:29:58 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

我慢して、妹の面倒も見て、おまけに連帯責任とらされて・・・
可哀相なジェイピーだよね。
おまけに最近はランでもちゅちゅが気になって自分の遊びが出来ないし・・・。
まぁ、それも可愛い(?)妹の為です。
頑張ってもらうしかありませんねぇ。
明日、逢えるかな?楽しみにしています。
大きくなっちゃったちゅちゅと、これまた大きく(太く?)なっちゃったジェイピー・・
その目で確かめてね~。
2008/12/03(水) 22:37:31 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

ちゅちゅのお下がりはハルちゃんにいくんですよ~。
今ね、ちょうどハルちゃんと同じサイズなの。
アイドル時代は短いものね。
もうすでにアイドル末期だよ~。
もうすぐ口開けて、歯をむき出して寝る ちゅちゅにブログで逢えるかと思いますよん。
2008/12/03(水) 22:41:20 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

本当は、ランですでに本性が表れつつあるちゅちゅなのよ~。
ガウガウ~ってしてるの。
最初の固まっちゃってたちゅちゅは何処?
はぁ~先が思いやられるわ~。

ジェイピー、本当は甘ったれだからね。
いつも我慢してばかりなのかな。
ちょと可哀相になっちゃった。

洋服の件、裏側とかはブログに載せてないからね。
明日、裏側とか、細かい部分、メールしますね。
写真撮ったんだけど、途中でバッテリー切れちゃったから。
2008/12/03(水) 22:45:01 | URL | [ 編集]
リリー
うわっv-12ちゅちゅコワっ!

毎日ジェイピー&ちゅちゅのかわいい姿を見るのが楽しみなリリー家なんですよ~v-238

ダルメシアンたまりませんね!!
2008/12/03(水) 23:41:28 | URL | [ 編集]
はる'sかあちゃん
日々、お兄ちゃんとして頑張ってるんだもんね。
時には疲れがでて甘えたくもなりますよねぇ。
足元のちゅちゅ嬢もちゃーんと順番分かってて
日頃のママさんの対応がちゃんとしてるんだなぁと感じました。
うちもとおちゃん大好き!
こっちがいっぱい面倒見てるのにぃ!って思っちゃうこともあるけれど
でれっ~ってさせておくと犬育てに協力してくれていいのかもね。^m^
これでまたジェイピーお兄ちゃんは頑張ってくれることでしょう。
 
お家新築おめでとうございます~。
はるのも中でくるくる回れるくらいの広さあるけど
足元に及ばないくらいな凄い大邸宅!
多少の雨が降っても大丈夫ですね。^^
2008/12/04(木) 08:11:57 | URL | [ 編集]
きー
ちゅちゅちゃん・・・みんなと仲良く出来るんだね?
良いなぁ~~~~
うちのラスさんったら、プライドを傷つけられて以来
ワンコにも吠えて!吠えて!
散歩も大変なんだ~i-240
ボブっちょとの対面が心配・・・
一応、尻尾を振ってるから
本人は嬉しさを表現してるんだけどねっ

近所で有名になっちゃいそう・・・
うるさい犬!って・・・

ジェイ・ちゅママさんに喝!入れてもらうしか無いなー(うん、うん)
2008/12/04(木) 10:10:14 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

えへへ・・ちゅちゅ、白目むいちゃった~。
怖いでしょ?
この、ちゅちゅぞーを、極悪軍団の千葉支部長って事で認めてもらえますかね・・組長。
2008/12/04(木) 12:33:23 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
はる'sかあちゃんへ

我慢してばっかりで、上の子は可哀相だね。
もういたずらで怒られる事なんてあんまりなかったのに・・・。
とばっちり・・っていうか、連帯責任とらされてばかり。
たまにはうんと甘えさせてあげなくちゃって思いました。

ハウスは広くて快適だと思うんだけど、
ちゅちゅがガジガジしそうで、未だに怖くて30~40分くらいしか留守番させていません。
今度の週末から本格的な留守番(2~3時間)させてみます。
2008/12/04(木) 12:39:38 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
きーさんへ

早くランで遊べると良いね。
そしたら、いっぱいのワンコの中で勉強出来ると思うよ。
ちゅちゅも、吠えてるよ(自分より下の子なんかいないのに、小さい子には強気なの)

私に喝って言うより、ワンコはワンコに教わるのが1番だもん。ジェイピー貸そうか?
あっ、ぼぶっちょに教育してもらえば良いかも。
ダメかな?演技指導だったりして・・
2008/12/04(木) 12:47:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
