ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
幼稚園入園決まりました
まずは、お知らせです。

暴れん坊娘のちゅちゅ・・・今度の月曜日から 週に1回 犬の幼稚園に行く事になりました。

ちゅちゅがお世話になるのは、遠藤ドッグトレーニングの幼稚園。

遠藤トレーナーはね、TV東京のポチたまでおなじみの、まさお君の兄妹犬で、ベースボールドッグ エルフちゃんのトレーナー、テレビチャンピオンでも有名になった あの遠藤トレーナーなのよ。(ちょっと説明 長かった?)

曜日は自由で朝、7時過ぎにお迎えに来てもらって、夜も7時まで(もちろん、もっと早くに送ってきてもらう事も出来るんだけど)
昨日、電話で相談したら、4ヶ月になってないけどだって。

前にジェイピーもちょこっとお世話になったのよ。

そこでは、他のパピー達と楽しく遊ぶのはもちろん、基本的な お座り・お手・待て・伏せ・散歩の練習や無駄吠えの矯正や服従訓練もしてくれるんだって・・・。

これで、週に1日は、留守番中のドキドキから解放されるのよ・・・。ふう~。

さてさて・・・ちゅちゅ 無事 幼稚園生になれるかなぁ~。

月曜日・・・やっぱり・・この子は無理です・・・なんて言われちゃったらどうしよう~。


そんな母の心の中を知らないちゅちゅ・・・・今日も元気にランで遊びました。

(写真や文字が小さくて見えなかったら、クリックして大きくして見てね~
       特に№⑩のジェイピーの顔、笑えます)

№①
       IMG_4626(1)

№②
       img_4630 (3)

ビーナス姉さんには・・・いつものように服従です

№③
       img_4631 (2)

№④
       img_4632 (3)

もうずっと前から一緒に遊んでるみたいに、一緒になってガウガウです。

この動画・・・ガウガウはちゅちゅの声です。

№⑤
     




さすがに・・・さくらに追いかけられると逃げてましたけど・・・・(爆)


それから、今日はね・・・久しぶりにアルテミスちゃんが来たのよ。

№⑥
       img_4638 (3)

№⑦
       img_4641 (3)

№⑧
       img_4646 (3)

№⑨
       img_4647 (3)

№⑩
       img_4644 (3)

今日のアルちゃん、積極的~~~。

ところで・・ジェイピーが大好きなアルちゃん、ちゅちゅとの相性は・・・・?

№⑪
       img_4637 (3)

№⑫
       img_4648 (3)

№⑬
       img_4650 (3)

№⑭
       img_4649 (3)


うふふ・・・アルちゃん、ごめんね、私の勝手な妄想の世界です。
本当は、可愛いアルテミスちゃんですよ~


モテる男は辛いね ジェイピー

「そんな事よりさ、最近画像の僕 すごく太って見えてるよ」
「ちゃんと考えて写真撮ってるの?」

№⑮
       img_4624 (3)

「今日の画像はコレで決めてよ」


はいはい・・・・・太って見えるんじゃなくて、太っちゃったんでしょ?
お気に入りのそのベスト・・・ピッチピチじゃん・・・・・。ああ・・もうすぐボタン 弾け飛びそうふう・・・。


そんなジェイピーにぽちっとね。       にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

kouコウ
うん。うん。最後の写真…ジェイピーすごいスマートに見えるよ! 
んッ…見えるv-12

ちゅちゅ、学校か~。
いっぱい勉強して、良い子になるんだよ。
「おッ!これが、あのお転婆ちゅちゅ?」って
ビックリするくらいお嬢様に変身?…
楽しみだなぁ~v-10

耳をパタパタさせながら忙しいね~ちゅちゅは…
うふふッ 相変わらず、ビーナス姉さんには服従…ね。
そんなに、凄いオーラが出ているのかしら??
アルちゃんとは、仲良くなれそぉ??
お兄ちゃんは、モテモテだねv-238
2008/12/05(金) 16:17:16 | URL | [ 編集]
かある
ちゅちゅ、幼稚園入園ですかぁ。
うちの鄙太も必要だったはず・・・・v-12
ステキなレディになってくださいねv-22

v-12v-12ピンキーちゃんよりおっきくなるのv-361v-361v-363v-363
覚悟してv-362v-364来年会いに行きますv-290
2008/12/05(金) 17:24:12 | URL | [ 編集]
七十爺
ちゅちゅチャン【幼稚園入園オメデトウ】
有名なトレーナーさんだから、色々覚えて来るでしょうねー。

今日は紙芝居を見て居る様で楽しいページでしたよ。
2008/12/05(金) 18:13:51 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

ビーナスの事は特別みたいだねぇ。
なぜかはわからないけど・・・。
他の子には、ギャウギャウ言ったりするのにね。

幼稚園で、良い子になれるかどうかはわからないけど、昼間だけでも、怒鳴らないですむ日が出来るのは、私が嬉しいかも。
おまけにしつけもしてくれるなんて、ありがたいですわ。

ジェイピー、ちょっとやばいよね。
ちゅちゅが幼稚園でいない日はいっぱい外に連れ出して、運動させてあげなくっちゃ。
2008/12/05(金) 18:21:22 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
かあるさんへ

ジェイピーも幼稚園に入れたかったんだけど、幼稚園の存在を知った時には、ジェイピーは7ヶ月だったのよ~。
(幼稚園は4ヶ月~7ヶ月まで)
だから、ちゅちゅは4ヶ月になったらすぐに入園って思ってたの。
日に日にハイパー度が増してきてるからね~。
素敵なレディになって、又 逢えると良いんだけどね~。
2008/12/05(金) 18:28:43 | URL | [ 編集]
サンフラワー
遠藤ドッグスクールに入るんだ♪(入園おめでと~)
いつも遊ぶ姉妹犬のみるく(豆柴)はその遠藤さんの所から来たんだよ(^^v

いよいよ素敵なレディーになるんだ~♪
おしとやかの秘訣是非教えてよぉ~
えぇ!今日アルちゃん来たの~会いたかったなぁ~
アルママさん←また今度日にちを合わせてこっちから行くからね♪
(あはは!この場をお借りして)
2008/12/05(金) 18:36:20 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

入園は月曜日からですが、とりあえず決まって良かったです。
お利口になるといいですねぇ。
私も一緒にいっぱい勉強します。

アルテミスちゃんと遊んでいる時のジェイピーの表情が面白かったので、つい・・・。
楽しんでもらえて良かったです。
2008/12/05(金) 18:42:56 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

松戸の遠藤ドッグスクールじゃなくて、
柏市酒井根の遠藤和博ドッグトレーニングの方だよ。

アルちゃんママも言ってたよ
昨日ならピンキーちゃんと逢えたんだ~残念だったなって・・・。
今度は逢えると良いね。
2008/12/05(金) 19:04:47 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ちゅちゅちゃん、
入園おめでとうv-10
頑張ってなv-218
兄ちゃん守って吼えるちゅちゅちゃんv-10
りゅうがやられてたら、犬嫌いのまりおんも
頭突きしにいくでv-10
ママも守ってあげてなv-10
あーっ、それはおっぺけぺーの仕事やv-8
2008/12/05(金) 19:50:03 | URL | [ 編集]
ともぴー
ちゅちゅ、入園おめでと~
ラピスもここへ入園したかったんだけどね。
遠くて通えないから、遠藤さんのDVDをネットで買っちゃったよ~。それを参考に頑張ってるところです。

ママさんも週一回は、自分の時間がとれるね~でも、きっとママさんのことだからジェイピーが甘える時間にされるのかな?

ちゅちゅ、赤いお洋服、よく似合ってるよ~。ダルは、はっきりした色が似合うのかな?
そうそう、複数のダル(ピンキーちゃん)でv-212見たら、ジェイピーって大きいんだね。
2008/12/05(金) 20:15:44 | URL | [ 編集]
Kay
きゃ~♪可愛い~~~!!!
いよいよ、ちゅちゅは幼稚園入学?
おめでとう~~~♪
ママはちゅちゅが居なかったら居なかったで、
淋しいんじゃないの?
幼稚園でのちゅちゅの様子が気になって、
こっそり様子見に行っちゃったりして・・・笑

早くから、こうやってドッグランで社会化お勉強して
みたり、きちんと教育受けている子って違うってよ~!!!
ちゅちゅ、エリートコースまっしぐらで、将来はT大か、K大か、
Y大とか目指しちゃう???
2008/12/05(金) 22:17:43 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

あたし、ちゅちゅで~す。
あのね、ママが「あんたはオテンバだから幼稚園に行ってお勉強しなさい」って言うの。
楽しい所かな?
ママやジェイピー兄ちゃんと離れるのが嫌なのになぁ~。
でも、素敵なレディになるためなんだって。
だから、あたし、頑張るもん。

あのね、ランでね、お兄ちゃんがさくらに負けそうだったから、あたしが助けたんだよ。
それなのにさくらは追いかけてくるし、
ママったら、笑ったんだよ~。
ホント、やんなっちゃう~。
2008/12/05(金) 22:50:33 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

我が家からv-448で10分~15分くらいかなぁ~?
ジェイピーの時ももっと早く知っていたら入れたかったんだけど・・・。
ちゅちゅ・・良い子になるかしら?
ラピスはDVDで効果出てる?
ラピス~場所は違うけど同じ訓練だよ~
頑張ろうね~。

ともぴーさん、可愛い洋服出来たね。
もう少しで完成!!・・頑張ってね。

え?今気付いた?そうよ、ジェイピーは大きい(すぎる)のよ~(涙)
2008/12/05(金) 22:56:09 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Kayさんへ

こんなオテンバさんじゃ、将来が心配だもん・・。
えっ?エリート?
うふふ~~じゃぁ、学○院幼稚舎に言ってます~とか、言っちゃう??
とりあえずの目標は・・・1人でもお留守番の出来る子に・・かな。
2008/12/05(金) 22:59:37 | URL | [ 編集]
nanacha
入園おめでとうございます~♪

朝7時から夜7時まで?
夜の7時もすごいけど・・・。
朝の7時ってぇ。私、まだ人に会える状態じゃな~い。
って・・・。そういう話じゃなかったv-12

ちゅちゅ~いっぱい遊んでいっぱいお遊戯習って~
いっぱい食べて?がんばってね~v-10

アルテミスちゃんとジェイピーの会話!最高です!
大笑いさせていただきましたぁ。
⑭のヤレヤレ!大笑い~でしたぁ~。
まさにそんな感じですねぇ。
2008/12/05(金) 23:29:24 | URL | [ 編集]
まっちゃん
幼稚園に行くんだ、ちゅちゅ~。そうか、でもいいかも。
ダルって、訳分かんなくていたずらするんじゃなくて、頭がよくて
いたずらするんだもんね。つぶも、今からだって入れたいくらい(笑)
とっても興味があるので、ブログに様子載せてね。

妄想の世界、笑った笑った!女の世界は厳しいよね。ちゅちゅも
負けてないけど、アルテミスちゃんとジェイピーの愛のダンスも
大好きなのよー。ふふ、これからも楽しみだね。
2008/12/06(土) 00:27:52 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

は~い、ありがとうございます。
都合の良い時間を言えば、その時間に送り迎えしてくれるんだって。
ジェイピーが8時からいつものランに行くから、1番早い時間でお願いしました。
でも、ひとつだけ心配なのは・・・
その時間は多分・・車内でうんPするって事。
お昼はお弁当を持って行くんだよ(って言ってもフードだけど)
うふふ、人間の幼稚園みたいだよね。
何だか私の方がワクワクするなぁ~。

笑ってもらえた?それは良かったわ。
でも、本当に・・・
ヤレヤレ~って感じだったよ~。
明日はきーさんとプチオフ会?
いっぱい楽しんでね~。
2008/12/06(土) 14:25:35 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

幼稚園、どんな風かはまだわからないけど、
出来ればジェイピーも入れたかった。
しつけもしてくれるなんて、助かっちゃうよね。
色んな事覚えるのには良い月齢なのかな。
私も一緒に勉強して、頑張るよ~。

まっちゃんの真似して、ちょっと妄想の世界へ行ってきました。
今度逢ったら、アルちゃんママに怒られちゃうかな~。
でもアルちゃんとからむジェイピーの表情
いつもと違って面白いんだもん。
後ろ足で立ち上がるのが、お気に入りなんだ。
2008/12/06(土) 14:35:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
