ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
本日は充電日なり
おっぺけぺーが二日酔いです。

昨日は忘年会の1回目でした(これから金曜日のたびに何回忘年会があるのやら・・・)

休みなのにランに付き合わないのは怒られる・・と思ったみたいで、頑張って早起きしたようですが、本当はグダグダ~していたいみたい。

でも、ランには一緒に行きました
(あっ、私は怒ったりしませんよ~。金曜日にで帰りが遅いときは、ランには行かないんだろうなって覚悟してますから~)

       IMG_4660.jpg

元気のなさが、写真にも出ちゃいました・・・がーん
朝なのに夕暮れ時みたいに見えるよね~。

それでも、ジェイピー&ちゅちゅは元気でしたよ

     


でもこの後、いっぱいワンコ来たのに・・1枚も撮っていなかった・・はぁ


に帰って来たら、又、パジャマに着替えちゃって・・・

ランで疲れた ジェイピー&ちゅちゅと一緒にダラダラ~
       IMG_4657.jpg

おいおい・・・そんな所でグダグダ~ってされたら、掃除も出来ないじゃないのぉ~ふう・・・。



本当は 今週末、犬小屋の塗装の予定だったんだけど・・・。

「今日は、何も手伝えない・・・何もする気にならない」って言われちゃいました~naku

「じゃぁ、私が1人でやるから良いよ~」って事で、ペンキを買いに行ったのですが・・・

ホームセンターには塗料の種類がすごくたくさん。

どれが良いのかわからなくて・・・とりあえず水性が良いとは聞いていたけど、かじって中毒になったら怖いから、店員さんに聞いてみたら・・・

「ワンちゃんの命にかかわる事なので、安易にお答え出来ません。」
「今日、明日はメーカーが休みなので、月曜日に詳しく調べてご連絡いたします。」

との事・・・・。ペンキ・・買えませんでした。


何だか途端にやる気がなくなってしまった私・・・・。

今日は家族みんなで・・・グダグダ~の日になってしまいました。

ホームセンターの帰りに 夕食のお使いにスーパーに寄ったら、【駅弁祭り】をやっていたので

夕飯作りも 手抜きだ~・・・・・って事で・・・

おっぺけぺーは鹿児島に行ってもらって・・・
       IMG_4669.jpg

私は山形に行く事に・・・
       img_4670 (2)


やりたい事もやらなくちゃいけない事も山ほどあるんだけど・・・・

まぁ・・・そんな休日もたまには良いか・・・・

ジェイピーに牛になってもらって年賀状も作らなくちゃって思ったのに・・・・

みんながやる気ないので、ジェイピーもやる気なし

       IMG_4546.jpg

       IMG_4547.jpg

撮り直しだよ・・・・・・。

・・・・・・だから今日は充電日となりました。

また 明日・・・・元気な(多分)おっぺけぺ~一家に逢いに来てね。

                       にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

kouコウ
確かに、あの写真は夕暮れだよ…
その中、やっぱりこの二人は明るいね~v-218 
あははッ!今日は、誰も来なかったんだ~と思ったら…
まぁ~そういう時もあるよね。

よっぽど、パパさん辛かった(?)のかなぁ~
パジャマに着替えるなんて、本格的に寝る!という感じだよね。
でも、たまにみんなでグダグダ~ってするのも良いよねv-238

今日は、パパさんとママさんは別々にお出かけなのね。
私もどこかに行きたいなぁ~(笑)

ジェイピー…似合う。ダルちゃん模様が牛模様に見えてきた…
でも、本人、やる気なし…頑張れ~v-91
2008/12/06(土) 15:55:02 | URL | [ 編集]
サンフラワー
いや~昨日の風のお陰で凄い事になってた玄関口・・・
ママのお家のベランダは大丈夫でしたか?
はぁ~・・・ホントに朝から疲れるね。

パパも鹿児島まで行ったんだからさぞ疲れは取れた事でしょ~
(がはは!いやみだぁ)
ママは山形と言わず北海道まで行ってれば・・・
もっと疲れが取れたんじゃないのかな(爆)
あっ?私?
そりゃロス(勿論アメリカさぁ)弁食べなきゃやってなれません(汗)
2008/12/06(土) 17:43:41 | URL | [ 編集]
Nao
今日は今から忘年会!飲まない人が多いからそう大したことにはならないと思うけど、
我が家も明日はぐうたらな1日かな?
ジュリーがケンネルコフでランにも行けないし・・・。
寒そうだからバイクも嫌だし、・・・やっぱりぐうたらかな?

そんな牛、どこで見つけてくるの??
そして、年賀状に・・・?
あっ、それ良いな~我が家もパクろうかな!!
JPも、もっと太れば立派な牛に・・??(笑)


牛の
2008/12/06(土) 18:07:05 | URL | [ 編集]
hanagon
パパさん昨夜が第一回目だったのね。ウチは今晩
酒飲みには堂々と飲む口実が出来る(忘年会・新年会)第一回から何回あるのやら・・・
普通の月も忘年会如く飲んでるけど、この時期は胸はって事前報告!
別に結婚22年にもなれば~寂しいって感情もどこかに置いて来てしまったし(笑)
ワンコとまったり過ごせる
自分の要求のみに動ける喜びも憶えてしまった私~好きな時に食べ・飲みウトウトしたら
ちょっぴり寝ちゃおうなんて・・・
あっ新婚の方や未婚の方が見たら結婚に対する認識が、夢が~崩れるかな?

ちゅちゅちゃんランも慣れたようで~
でもビーナス姉さん(ごめんなさい慣れなれしくて)にはお腹を見せて服従するのね。
上下関係を心得てエライね!
アルテミスちゃんとの三人の絡みを見てみたいと思っていたの。
ジェイピー君の二人の女子に挟まれ戸惑う様子がおかしかった(笑)

明後日からちゅちゅちゃん幼稚園なのね!うっ花に似てると思ったけど
きっとおりこうさんになって・・・
花とは違う「あちら側」に行ってしまうのね。寂しい~(涙)
2008/12/06(土) 18:14:20 | URL | [ 編集]
ともぴー
パパさん、お疲れなのにランに一緒にきてくれるなんて・・・とってもうらやましいわ~

ジェイピーの牛さん、かわいい~
牛さんにしては、スリムな牛さんになるね~。
ジェイピーだけが写ってるv-212を見ると太ってるとか大きいとか分からないよ~

ちゅちゅ、ランにすっかり慣れてますね。
2008/12/06(土) 18:47:25 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

でしょ~?夕暮れ時の寂しげなラン~。
疲れてしゃがんだ親父と、ポツンと立ったままの兄妹犬~みたいな・・・。
結局、鹿児島に行ったおっぺけぺーも、
山形に行った私も、大ブーイングのお弁当・・。
やっぱり、駅弁は電車の中で食べるから美味しいんだね。
ふぅ~・・・・。
グダグダしてると体も心もしぼんじゃうんだよ。
ダメだよ、明日は復活だ~~。
北海道の留萌線の深川駅の蝦夷かに釜めしか
根室本線 厚岸駅のかきめしにすれば良かったよ。
2008/12/06(土) 18:47:52 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

我が家のベランダ・・・
雨戸を開けたらものすごい惨状に・・・
鉢植えが3個ひっくり返って、ベランダが土まみれ。雨戸閉める前だったから、
網戸もサッシも外側がドロだらけ・・・。
途中まで掃除して、放置・・・。
これも明日の課題です~。

それがさぁ~、駅弁の味が不満で余計に疲れちゃったんだよ~。
旅行中に食べると美味しいのになぁ~。
駅弁は電車の中で食べる物で、家で食べる物ではなかった・・・。教訓。
2008/12/06(土) 18:53:29 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Naoさんへ

メールもらってから調べたら、我が家の2人、ワクチンの種類の中に、ケンネルコフも入ってたよ。
空気感染だから、散歩中、感染して、咳したワンコの後を通っただけで、感染しちゃう事もあるんだって。
怖い病気じゃないみたいだけど、遊びに行けないんじゃ、可哀相だよね。

のん兵衛のNaoさん、明日はジュリーとまったり過ごしてね。

牛の帽子はネットで購入。
ジュリーも真似っこして良いよ~。
ところで、コメントの1番最後の
【牛の】って何?なんて書こうとしたの~?
気になるんですけどぉ~。
2008/12/06(土) 19:01:19 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
hanagonさんへ

いらっしゃ~い。
そうなのよ~いったい何回忘年会?って・・。
でも、私も本当は「今日は飲み会」って言われると嬉しいのよ~。
だから大歓迎なの。(これはココだけの話よ~。俺だけ悪いなぁって思っている旦那にそう思ってもらっておかなきゃ)
旦那はいまだに、早く帰らないと私が寂しがるって思っているんだよ。(何年前の話なの?)
あ・・これも、未婚&新婚さんにはタブーな話か。

あはは~安心してね、ちゅちゅはあっちの世界のワンコにはなりませんから~。
100%私が保証しますよ~。
いつかうちのおっぺけぺーもほっぺたに歯型つけて、会社に行く事になるでしょう~。
(パパさん・・もう済んだ話なのに・・ごめんなさ~い)
2008/12/06(土) 19:13:48 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

私としては、イヤイヤつき合ってもらう方が困るんだけど、旦那は気を使っているみたいだよ(って言うより、私が怒ると思っているらしい)
ジェイピー牛はもっと太って見えないと~だからカメラアングル 考えなくちゃ。
もっとバッチリいくと思ったんだけど・・失敗だったかも~。

ちゅちゅは、もうずっと前からランで遊んでるのよって顔してます。
この子ならいけるかもって思うワンコにはガウガウしちゃってます・・・(泣)
2008/12/06(土) 19:22:24 | URL | [ 編集]
げんママ
またまたネットに繋がらなくてコメントできなかった(泣)
ちゅちゅ、幼稚園行くのね♪
源もね1年間、学校へ行ってたのよ
源の場合は訓練士の学校で使う実習犬に使ってもらったんだけど~
私が学校へ送って行って源担当の生徒さんが「げ~ん!おはよ~」って教室から聞こえると一目散に教室に走っていったから楽しかったみたい♪

牛の骨だけど~近場で買えそうな店は見つからなかったの
それでネットショッピングでは
http://item.rakuten.co.jp/iliosmile/sk051/

http://store.shopping.yahoo.co.jp/p2-petonline/6690093.html
の物が源の同じものみたい

楽天やYahooのペットカテゴリーで「牛の骨」で検索するとでてくるけどガムみたいにすぐになくなっちゃうのもあるから気をつけて~
2008/12/06(土) 21:24:15 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~♪

ジェイピ~のあくびの牛さ~ん。
中々良いと~思いますが~?
だめ?きゃはは。
いつも、嫌がらずにホントジェイピーは
おりこうさんですよねぇ。
ままぁ。次は何買ってきてくれるかな~?
って結構楽しんでるのかもなぁ?
私も~ボブに~かぶせてみようかなぁ?
ダメだろうなぁ。
おい!嫁!おまえがかぶれ!になるだろうなぁv-409
2008/12/06(土) 21:31:07 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイピーくん、まりおんとおそろーv-10
ホルスタインやv-10
自分は今日も仕事v-12
来週も日曜仕事v-236
それでもv-275やめられまへーんv-307
明日は週一の休みやんな。
最近曜日のわからんおとんです。
正月の連休に向けて一直線やv-91
おっぺけぺーさん、ファイトーv-237
返しはわっかっとるなv-218
関西人への登竜門やでv-291
2008/12/06(土) 22:44:55 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
げんママさんへ

ありがとう~牛の骨で検索したんだけど、
私には見つからなかった。
↑の楽天の方に ほぼ原寸大って・・・
こんなに大きいの~?
まさか子犬はダメだよね~
ジェイピーだけの時しかあげられないけど
買ってみる価値ありそう~。
ちゅちゅもOK!!になったら、二人でガジガジしてくれたら、助かるなぁ~。
迅速な対応で感謝ですよ~
・・って・・店舗評価みたいになっちゃった~。

源ちゃん、1年も学校に行ったんだ~。
えらかったね。ちゅちゅは幼稚園が7ヶ月までなので、それが済んだら、出張訓練の予定。
きっとあの子は時間がかかるもん。
これから私も一緒に勉強よ~~。
2008/12/06(土) 22:48:48 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

ボブ様、嫁とおそろいでかぶってはいかがでしょうか?
そういえばnanacha家には、恐ろしい得体の知れないかぶりもんが存在するはず・・。
あれをかぶって、nanaレンジャーになってみたらいかがでしょうか?
その姿なら、近所を走っても、正体がバレないので、トボトボ・・の演技をする必要もなくなりますよ~。
ただ、みんなが怖がって目も合わせてくれないかもしれませんが・・・。
2008/12/06(土) 22:55:22 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

イッパァ~ツv-91
合ってる・・・・?

そうです~おそろ~です。
茶色はなかったよv-406
ちゅちゅのサイズも売り切れだった・・・。

だからジェイピーに託したんだけど・・
失敗・・・。せっかくこの日の為に太らせたのに(?)
パパさんは良い写真が撮れた?

v-342も~ういくつ寝ると~お正月ぅ~ 一直線~v-91
2008/12/06(土) 23:01:47 | URL | [ 編集]
nanacha
何度もすみません。

今↑のママさんからのコメント読んで、
忘れていた得体の知れない被り物を思い出したのと、
ボブっちょがそれかぶって走ってるの想像して、
家が揺れるぐらい大笑いしちゃいまして・・・。
っていうか、まだ笑いがとまりません。
楽しく~させていただき~ありがとうございました。
顔のシワがぁ・・・。
2008/12/06(土) 23:06:45 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
v-218
ベリーグー、
ジェイ、ちゅうチャーミンv-218
v-218v-218v-218グー。
りゅう:おとん腹減ったんかv-8
写真はまだまだこれからv-10
ジェイちゅうママ一家、ガンバンベーv-91
2008/12/06(土) 23:10:27 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

さて・・寝ようかなっと最後のチェック!!
へっ・・・?あんなすんごい物を忘れてたんですかぁ~。
私は1度見て 一生忘れられませんよ~。
家、揺れちゃいました?
ボブ様に「おい、嫁 うるさくて、眠れんぞ」って怒られませんでした?

明日の為に早くお休み下さいませね~
お天気は良さそうだけど、寒いみたいだから気をつけてね~e-463
2008/12/06(土) 23:14:05 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

良かった~これで関西人に一歩近づけた?
安心して眠れますv-75

v-321v-275過ぎ注意報~
お休みなさ~い。今日も楽しかったよ~
ありがとう~~e-463 
2008/12/06(土) 23:19:14 | URL | [ 編集]
boss_5th
最後の写真。最高ですね。

ジェイピー君、笑っているようにしか見えません。
本心はわかりませんけど……。
2008/12/07(日) 00:54:59 | URL | [ 編集]
きー
おはよう~~~~v-238

AB型の旦那さんって・・・皆そうなのかした?
ズッコちゃんも家の中ではパジャマに着替えるよーi-201
外から帰って来た・・・その体・・・
綺麗なの??
って、思うけど
気にしないで夜も同じパジャマで寝てるよ!!
私は気になるんだけど・・・i-182

年賀状はやっぱり牛のコスプレだね?
ラスは被りもの(本当の)は無理みたいで
やってくれそうも無いな~

ペンキなんだけど~?
私も悩んでる事があってー
木材が欲しいんだけど、防腐加工されてる
ものって・・・ワンコにどうなの?
ホームセンターの人に聞いても
ペンキと同じで難しいのかしら?
2008/12/07(日) 06:53:21 | URL | [ 編集]
ムスタママ
パソコン壊れてネット出来ませでしたぁ~

久しぶりに見たら…増えてる!

うちもチビちゃんが欲しいですぅ~
2008/12/07(日) 08:32:08 | URL | [ 編集]
七十爺
こんな日がたまに有って良いじゃないですか。
ジェイピーお兄ちゃんとちゅちゅチャンと、
一緒に寝て居るパパさんが羨ましいねー。

昨日は此方も雪が時々舞って、寒い一日でしたが、
杏奈ちゃんと森林公園に行って見て、驚いた事に、
雪が積もって居ました、でも2匹は関係無く、
雪の中でバトルして遊んで来ましたよ。
2008/12/07(日) 10:09:45 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
boss_5thさんへ

う~ん、笑っているんじゃないと思うなぁ・・・。
早くしてくれよ~飽きちゃったよ~
って感じでしょうかね・・・。

楽しそうに見えたとしたら 嬉しいですけどね。
2008/12/07(日) 15:26:15 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
きーさんへ

AB型の旦那のやる事を気にしたら、病気になりそうなA型ですから・・・
気にしちゃダメです。
見なかった事にしましょう~。
そのうち・・・この人は別の人種・・・に見えてきますから。

ラス君の代わりにきーさん、コスプレ やっちゃえば??うふふ。もちろん、ズッコちゃんもね。

う~ん、防腐剤ね・・まずいかもね。
月曜日 電話があったら、ついでに聞いてみようか?(忘れていなかったらだけど)
もし忘れちゃってたらゴメン~。
忘れないように、電話の前に書いておくからね。
2008/12/07(日) 15:31:15 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ムスタママさんへ

いや~ん、どうしたのかと思っちゃってたよ~。
ムっさん、元気?
更新した~?あとで行くからね~。

そうそう・・増えたのよ。
びっくりした?
又、遊びに来てね~。
2008/12/07(日) 15:34:09 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

杏奈ママさんのトコで、元気に走り回るふじ吉君を見ましたよ~。
雪が積もっていても へっちゃら~ですね。
楽しく遊べて良かったですね。
やっぱり、ふじ吉君は杏奈ちゃんと一緒に遊んでいる時が1番嬉しそうですね。
2008/12/07(日) 15:36:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
