ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日はとっても忙しい
昨日 グダグダ~のおっぺけぺ~一家 

今日はとっても忙しい・・・。

朝はいつものランに家族そろって・・・
№①
       IMG_4671.jpg
おにいちゃんとネオン~待ってよ~

№②
       IMG_4672.jpg
私もネオンと遊ぶんだからぁ~

№③
       IMG_4676.jpg
誰かが入って来るとみんなで待ちます。ちゅちゅも一人前に待ってます。

№④
       IMG_4681_20081207151056.jpg
みんなと仲良し ジェイピーです

№⑤
       IMG_4682.jpg
ゴキゲンだね~

№⑥
       IMG_4678.jpg

その頃・・・ハルちゃんは・・・・?

№⑦
       IMG_4684.jpg
ちゅちゅとおそろいのお洋服です(ちなみにサイズも同じです)

№⑧
       IMG_4686.jpg
近くに見えるけれど、本当はこんなに遠くで1人の世界・・・・・。

ネオン&さくら&ピノコが帰ったら 初めて君が・・・・
№⑨
       IMG_4687.jpg
新しいお友達にはみんなで団子になってご挨拶(これ、基本です)

№⑩
       IMG_4688.jpg
ハルちゃんも ちゃんと参加してますよ~ わかった?

帰りにその足で、私は町会の清掃で ちょっとお出かけ。

帰って来たら、ベランダのお掃除(この間の嵐で、室外機に上に置いてあった鉢植えがみんな落っこちて、ベランダが泥まみれ~だったのよ)

その後、デッキで留守番させて、買い物へ。マックにも寄りました。


1時半から 2人のシャンプー。(ちゅちゅは明日 幼稚園だしね)

まず、ちゅちゅをシャンプー、眠いからグズグズのちゅちゅ。洗い終わったら、ジェイピーとバトンタッチで、ちゅちゅはおっぺけぺーがドライヤー。

ジェイピーを洗ってドライヤー、2人の爪切り、耳の掃除・・・・と私はクタクタ・・・・

きれいになった ジェイピーと
№⑪
       IMG_4690.jpg

ちゅちゅ
№⑫
       IMG_4691.jpg

今週はあんまり汚れなかったから よくわかんないね。

お疲れの自分へのご褒美は・・・マックフルーリー ストロベリーショートケーキ
№⑬
       IMG_4696.jpg

しかし・・・ジェイピーが狙ってる~~~

ガン見~~~
№⑭
       IMG_4697.jpg

№⑮
       IMG_4695.jpg
ママだけ、ずるいじゃないか~

№⑯
       IMG_4703.jpg
そ・そ・それは・・・・よだれ・・・・・

№⑰
       IMG_4704.jpg
なんか・・・・・すごい事になっちゃってますよ~。


まだまだ今日は続きます。これからジェイピーの作り置きの大量ご飯を作らなきゃ・・・・。


ジェイピー&ちゅちゅは・・・と言うと・・・・

全然 お昼寝出来なかったので・・・爆睡モードに突入です

ジェイピーと
№⑱
       IMG_4705.jpg

ちゅちゅ
№⑲
       IMG_4706.jpg

何だか・・・・どっちがどっちかよくわからないくらい 似てきたね・・・・。

ちなみにコレは昨夜の画像
ジェイピーとちゅちゅが一体化~~。境い目がわかるかな~?
№⑳
       IMG_4652.jpg

こんなに爆睡していても・・・野菜を切り出したら 起きるんだよね~。

頼むから、ずっと寝ていてくれないかなぁ~

そんなジェイ・ちゅにポチッとね
                            にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まっちゃん
なんか読んでるだけで私も忙しい気持ちになった~

ランでもだいぶ行動範囲が広がって来たちゅちゅ、寝てる姿は
本当にジェイピーと似て来たね。頭はもう成犬っぽいけど
重なって寝てるとまだジェイピーより小さいね、って当たり前か。
斑点もこれから濃くなって行くんだろうね。

寒いのでお体大切にね!
2008/12/07(日) 15:37:25 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
明日は、入園式ね~
杏奈も入園させたいですわ~
落ち着かないし・・v-217
チュチュ姫が賢くなったら、杏奈の肩身が狭いよ~v-236
でも、頑張ってねv-91

爆睡中のお二人さん
すごくチュチュ姫が大きくなってるのが歴ぜんねv-12



2008/12/07(日) 17:20:09 | URL | [ 編集]
kouコウ
あ~忙しそうv-29アハハッ

だんだん、ちゅちゅもランに慣れてきて(?)
みんなと同じ行動になってきたね~!
一緒に遊ぶ姿、楽しそうだね。
でぇ…ハルちゃん。うんうん。ハルちゃんだね。いいぞ~
一人の世界…ときどき、みんなと一緒もいいぞ~v-218

ジェイピーのガン見…期待(?)でいっぱいv-219 もしかしたら…
にしても、すごいぞ~口から洪水だ…
駄目だよ。そんなとこに美味しいもの置いちゃ~v-12

すご~く似てきたジェイピーとちゅちゅ。
いつも、鼻のところのポチッ!が
一つか二つで、ニヤリv-10 可愛いなぁ~
2008/12/07(日) 17:22:36 | URL | [ 編集]
七十爺
本当にちゅちゅチャンはお兄ちゃんと寝て居ると、
見分けが付かない程大きくなって居ますねー。
ランで遊んで居るのを見ると、みんな綺麗な洋服を着て居て、華やかですねー。

ハウスの件ですが、
白いペンキは(ローラー)で塗ると楽で綺麗に仕上がるかも知れませんので、
販売員に聴いて見て、材料をそろえて下さい。
2008/12/07(日) 18:24:11 | URL | [ 編集]
サンフラワー
今日も朝から爆走してきたんだね~♪
で?明日からちゅちゅは新幼稚園かぁ~良いなぁ~
ママも入園式で緊張しちゃうね(^^v

日に日にお利口さんになっちゃったらぁ・・・
ピンキーなんてフン!しないでよぅ~
(わはは!ピンはマンネリわが道?ちょっとしおらしくなって欲しいよぅ)
今日はママの方が前日って事で眠れないかも・・・
まさか初日に寝坊は勘弁してね~(^^;
今夜は疲れも有るから早目に寝ましょ♪
2008/12/07(日) 18:31:37 | URL | [ 編集]
ともぴー
いよいよ、ちゅちゅは、明日から幼稚園なのね~。
ジェイピーとちゅちゅのシャンプーにドライアー、パパさんと見事な連携プレイですね。
シャンプー後のお掃除も大変でしょ~。
ママさん、パパさんお疲れ様でした。
これだけでも、大変なのに、作り置きのご飯まで・・・すごい~パワフルですね。

ジェイピーのよだれ、うちでは、ラズリがよくよだれを垂らしてますよん。

それにしても、ジェイピーとちゅちゅ似てる~v-238
2008/12/07(日) 20:10:51 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~。
今日も楽しいランで~良かったです~。
そして、大忙しだったんですねぇ。
お疲れ様でございましたぁ~♪

新しいお友達がきたらの~恒例~
私が行ってもやってくれるように、
頼んでみてはいただけませんでしょうか?
あは~ん。混ざりたいぃ。

シェイピ~別に食べたくないよねぇ。
それ~よだれじゃなくて、汗!だよねぇ。
あはは。
二人、そっくり~ですねぇ。
ホント、別々の写真だと、一瞬?ん?って思っちゃいます。

ちゅちゅ~明日から幼稚園がんばるんだじょぉ~♪
2008/12/07(日) 20:14:07 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
頑張れ、
犬バカv-10
関西人クイズその2、
マクドナルド関西人何と言うv-291
相変らず可愛いやん。
でん、上乗っとるんがちゅちゅちゃんやv-397
バツゲームは、来年遊び行くしv-290
迷惑やろけど関東会いたい犬、
人いっぱいやしv-291
ジェイ・ちゅうママ、忙しそうやないで、
楽しそうやでv-290
やし
2008/12/07(日) 21:02:41 | URL | [ 編集]
げんママ
ほんとジェイピーとちゅちゅはそっくりになってきたよね~
2人が重なってる時は黒の斑点で見分けてるの^^;
ちゅちゅも大人になるにつれて黒がはっきりしてくるの?

骨の店舗評価ありがとう(爆)
こっちhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/p2-petonline/6690092.htmlはサイズがあってこのサイズだったら13cmだからちゅちゅでも大丈夫じゃないかな~?
でも、ちゅちゅはまだ子供だからあげても大丈夫なのかな????
2008/12/07(日) 21:21:18 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

本当に今日は忙しかったよ~。
昨日、やれば出来た事をみんな今日に後回し~ってしちゃったしわ寄せだよ(泣)
おかげで夕飯食べた後、ウトウト~
何回も旦那に
「早くお風呂に入って寝なさい」と言われ
そのたびに
「寝てないよ~」・・・を繰り返し・・・。
何だか今はとっても目がさえちゃってますv-12
そのかわり、7時過ぎから10時までの記憶がございません・・・あはは。

ジェイピーとちゅちゅ本当に似てきたのよ。
容姿とかじゃなくて、ランでの姿。
草食べまくり~まで・・・
何でも真似っこのちゅちゅだから・・
困っちゃうのよ。
2008/12/07(日) 23:21:34 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
杏奈ママさんへ

安心してください~
ちゅちゅは幼稚園に行きますが、お利口にはならないと思います。
きっと幼稚園でボスになるはずです。
明日、送ってもらって帰ってきた時の
トレーナーさんの言葉が怖いです。
うちでは無理です とか言われたらどうしよう~。
とてもドキドキです~~。
2008/12/07(日) 23:27:19 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

うん、忙しかったよ~。
昨日、山形なんか楽しんでる場合じゃなかったね。
ベランダ掃除は昨日 やっておくべきだったv-12
おかげで居眠りばっかりして、旦那に呆れられたよ
つ~か、旦那は昼寝してたんだよ。
私がブログの更新&ジェイピーごはんを作っている時に。
今は目がさえちゃって眠れなくなっちゃった。
でも明日も4時過ぎには起こされちゃうから寝なくっちゃね~。
ちゅちゅはランでもう一人前。
あたしはちゅちゅよ~文句あるの~
って感じです(なんだかな~v-406
2008/12/07(日) 23:38:05 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

本当にこっちでは、みんな洋服着せてますね。
そういうふじ吉君も最近ではすっかりお洋服姿が板についてきましたよ~。
昨日は杏奈ちゃんと遊べて良かったですね。

ちゅちゅはどんどん大きくなってますね。
今にふじ吉君の体重を越してしまうかも。

ハウスの塗装の件、いつもありがとうございます。
昨日、ホームセンターに行った時にローラーがセットで売っていました。
刷毛よりきれいな仕上がりになりそうですよね。
ペンキを買う時、検討してみます。
2008/12/07(日) 23:43:16 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

とうとう、明日です。
緊張?あはは~しないよ~。
とりあえず、1日目の終わりにどんな事言われるかがちょっと心配かなぁ~
「この子はうちでは無理です」とか?うわ、怖い~。
明日はちゅちゅがいないうちに、行かなきゃならない所とか、やらなきゃならない事がたくさんあってのんびり出来ないし~。
来週のちゅちゅの幼稚園の日に
ジェイピーとピンキーのランに遠征予定です~。
曜日は決まったらメールしま~す。
2008/12/07(日) 23:47:59 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

ちっとも見事な連携プレーなんかじゃないですよ~。
旦那はちゅちゅのドライヤーだけですもん。
爪切りも大騒ぎしていても、知らんぷり~ですよv-12
そうそう・・シャンプー後のお風呂掃除も今日はしてくれませんでした~。
3人で昼寝しちゃってましたから。
まぁ・・寝ていてくれたら静かだから良いか~。
ジェイピーのご飯、1日2食に戻したので
1回作ると1週間分が出来るので、少し楽になりました。
2008/12/07(日) 23:53:54 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

今日は楽しい1日でしたね。
ボブ様はお疲れになったかしら?

お団子で挨拶にnanachaさんも・・・?
うふふ~是非、ご参加下さ~い。

え・・・?あれは汗v-356
そっかぁ~口から出る汗だったのね・・
ジェイピー、ヨダレだなんて言ってごめんね~
優しいnanachaさん、今度は是非、
ジェイピーやちゅちゅと遊んでね。
まこっちゃん、その時はボブ様Tシャツを着てきてね~。
2008/12/07(日) 23:59:25 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

答え・・マクドv-219
当たった??

そうなのよ~
ジェイ・ちゅの事をしている時は、忙しくても、けっこう楽しかったりするのよね~
おっぺけぺーのお世話は疲れるのにね~。
ダメだよね~。まりおん、りゅうママさんを見習って、パパにも優しくしないとね。
頑張るよ~
今日もありがとね~明日は幼稚園だよ~。
2008/12/08(月) 00:03:39 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
げんママさんへ

似てきたでしょ?
まだちゅちゅの班点はにじんだ感じだよね。
う~ん、ハッキリしてくるはずなんだけど、
ジェイピーはこの頃はもうハッキリしていたような気もするからなぁ~。

骨情報・・またまたありがとう。
きっと、歯が生え変わらないと無理だよね。
でも、そのうち、ちゅちゅにも購入しなくっちゃ。
食べ物には意地汚い兄妹ですから・・・
血を見る事になっちゃいそうだし・・・。
2008/12/08(月) 00:08:59 | URL | [ 編集]
きー
ふふっi-233
ヨダレフェチの私には・・・たまらんの~(笑)
ラスがヨダレ出てるのって~酔ってる時だからさ~i-201
ダルちゃんしか出ないのかしら?
それとも・・・皆出てるけど見せないだけ?
あっ、あれ汗なんだー(笑)

幼稚園楽しみなちゅちゅちゃんi-185
頑張ってv-91
ボスになってね~
でも、ちゅちゅちゃんの個性は無くさないでねっ
ガウガウ娘な所とかねっ
じゃないと~ラスが一人浮いてしまう・・・
2008/12/08(月) 10:58:39 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
きーさんへ

よだれ・・たしか柴先輩の高ちゃんも画像あったよ。
だからラス君もいつかきっと・・
ってないほうが良いと思うけど。
それだけ食い意地がはってるって事だからさ~お恥ずかしい限りでございます。

大丈夫よ~安心してね。
幼稚園に入ったってお利口になるわけないじゃん。
だって・・・・ちゅちゅだよ。あはは~。
2008/12/08(月) 14:07:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
