ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちゅちゅの幼稚園
昨日、ちゅちゅは幼稚園初日でした。

初日という事と、夜のご飯が5時半なので、帰りは5時にお願いしました。

帰ってきたちゅちゅは、私が遠藤トレーナーと玄関先で話をしている間、騒ぐでも、泣きわめくでもなく、ケージの中でちょこんと座っていました。

ケージの扉を開けたら、しっぽ振ってすがりついてきましたが・・・。

遠藤トレーナーの話では・・・
「園に向かう車の中では、悲鳴をあげていましたが(そうでしょう~zoomzoom001がスタートしてから、見えなくなっても悲鳴が聞こえてましたから)、園に着いたら、落ち着いて、他の子達と元気に遊んでいました。ご飯もモリモリ食べたし、おしっこもうんちもしました。とても元気でしたよ。」

との事。

「来週は何曜日にしましょうか?」

(ああ・・・良かった。もう預かれませんって言われなくて・・・・)

では・・・・又 月曜日にお願いします。

園での様子・・写真を撮って来てくれました。

№①
       幼稚園初日1

№②
       幼稚園初日2

№③
       幼稚園初日3

№④
       幼稚園初日4

いつもと違って少し不安そうな ちゅちゅの顔だね。

でもきっと、次回の写真はもっと楽しそうな顔になっていると思います。


そして・・・に入ったちゅちゅは・・・・・

大暴走ですポカーン

初めてこんなに長い時間離れていたからでしょうか?ちゅちゅなりに我慢していたのでしょうか

ジェイピーはちゅちゅの体から他のワンコのニオイがするらしく、クンクン・・嗅いでいました

お兄ちゃ~んってお腹見せてスリスリ~のちゅちゅ。
ダルのお腹 良く見た事ないって方は ゆっくりとご覧下さい。

№⑤
     



1日でお利口になる訳はないですが・・・さらに暴れん坊になっていたちゅちゅです。
(仕方ないよね・・・いっぱい緊張もしたよね・・ちゅちゅ、大変良く頑張りました)       

その後、ご飯を食べて・・・疲れたのかな、お昼寝あんまり出来なかった?

7時にはソファーで、寝てしまいました・・・。9時過ぎに2階のハウスに寝かせたら

朝、4時50分まで 一回も起きませんでした。

そして、今日は、いつものランにジェイピーと・・・・。

今日は前に遊んだ悟空君が来ました。本当はあれから、2回、ジェイピーに逢いに来てくれたんだけど、私が風邪をひいていたりで・・悟空君の空振りだったの。

毎日、この時間にいるからね・・って言ったのにごめんね。


やっと・・・逢えたね
№⑥
       img_4730 (2)

№⑦
       img_4729 (2)

№⑧
       img_4733 (2)

№⑨
       img_4735 (2)

また、後半 写真を撮りませんでしたが、ちゅちゅもいっぱい走り回っていました。


に帰った ジェイピー&ちゅちゅ

№⑩
       img_4736 (2)

ちゅちゅが手前に写っている所為もあるけど・・・本当に 大きくなったよね~。

№⑪
       img_4744 (2)


一緒にいると安心なんだね・・・・体勢まで同じだね。ほのぼのしちゃうわ~


・・・・・・・って喜んでいた私・・・


デッキで留守番させて帰って来たら~
№⑫
       img_4747 (2)
散らかし放題なのは 良いけどさ・・・・

№⑬
       img_4748 (2)

№⑭
       img_4749 (2)

№⑮
       IMG_4750.jpg

あっちこっちにちゅちゅのかじった痕が・・・・・

こらぁ~怒ちゅちゅ~


昨日と違って、私の怒鳴り声が響く我が家にポチッとね

                    にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




おまけ・・・・・足・・・全然治らないよ・・・まだすごく痛いのよ~~~~naku

ともぴー
ちゅちゅ、初めての幼稚園で緊張したのかな?
でも、遠藤トレーナーに訓練してもらえてうらやましいですよ~。
ラピスがv-105の中でわめきちらしながら吠えるのをなんとかしてほしいです~(DVDにはさすがに載ってませんでした・・・)
帰ってきて、ほっとしたみたいですね。
ちゅちゅ、ジェイピーにお腹を見せて、何かを訴えてるのかな?
ちゅちゅ、歯がかゆかゆなのかな?

ジェイピーは、悟空くんとのびのびと遊んでますね。

ちゅちゅ、来週も幼稚園がんばれ~
その間、少しでもママさんゆっくりできるといいですね。
2008/12/09(火) 15:19:45 | URL | [ 編集]
きー
やっぱり、幼稚園良いわ~
友達が出来るものね?
そこでも孤立するかも知れないけど
でもさ~ちっちゃい頃から人にも会わせて
ワンコとも遊んでたのに・・・
何でかしらねぇ~i-229

ジェイピーに服従なんだね?
じっくり見せて貰いましたよi-185

ちゅちゅちゃんの方がパッチリお目目なんだね~?
それともアイライン濃い目?
今時の子だもんねi-175そうよね~
って、言い方がオバちゃん丸出しだったわねi-201
2008/12/09(火) 15:56:03 | URL | [ 編集]
kouコウ
ちゅちゅ、よく頑張りましたv-218
これから、いっぱいお友達ができると良いね~。
初日は、やっぱり緊張するよね~。人間も同じだもん。
ちゅちゅ、家に帰ってきて嬉しくて嬉しくて、「お兄ちゃ~んv-238」って、暴走v-29
ジェイピーも気になるね。ちゅちゅから、知らない匂いがするんだもん。
ランは、楽しかったね。久しぶりのお友達に会えて。

ほんと、ちゅちゅ大きくなったよ。
遠近法(?)で、同じくらいに見える。
どんどん、レディ~になっていくんだね。
アッ…レディ~は、お家をガリガリしませんから…
2008/12/09(火) 17:16:53 | URL | [ 編集]
サンフラワー
初登園お疲れ様ね♪ちゅちゅ(*^ー^*)
えっ?玄関でって事は送迎してくれるって事ですか?
流石!今どきぃ~(驚)デビューが一緒の子に柴ワンコが居るのね♪
ダルと相性が良さそうだよ早く仲良くなれると良いね♫

ジェイピーもすかさずちゅちゅのチェック?あはは!可愛いね~
犬小屋のガジガジは歯がかゆいんでしょうけど・・・
△の屋根が平らにならない事を願いましゅw
来週のランお天気が良くなります様に!楽しみにしてますよぉ♪
2008/12/09(火) 17:33:20 | URL | [ 編集]
まっちゃん
ちゅちゅ、がんばってきたねー。不安そうだけど、でも
いっぱい他の子と会ってお勉強してきたんだよね。
うー、なんか親戚の子見てるみたい。ちょっとウルッと
するじゃないか(笑)

動画のちゅちゅ、ジェイピーと比べるとまだまだ小さいっ
て思ったよ。まだ3ヶ月ちょいだもんね。

2008/12/09(火) 18:03:18 | URL | [ 編集]
七十爺
ハウスを噛むのは暫く続くと思います、
2歳になるまでは仕方有りませんよ。
なのでハウスの内側はペンキを塗らないで下さい。
2008/12/09(火) 18:22:16 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ちゅちゅちゃん、
可愛い。
帰って来てジェイピー兄ちゃんに、
かまってのおねだり最高。
同じポーズでカメラ目線も最高。
もーたまらん。
ジェイ・ちゅママ、
今日の関西人講座はどこぞのkouちゃん
を覗いてください。
2008/12/09(火) 21:01:55 | URL | [ 編集]
海&シエルママ
兄妹してますねぇ~
我が家も姉妹してます(__)血は繋がってなくても…

昨日の話に戻りますが…
コールドストーン!もちろん行っちゃいましたよ!
近くにあるんです!
全種類制覇!を狙っているのですが…
食べ物に関して「好き嫌い」のない私…
ど~してもダメなのが…辛いカレーとミントチョコそしてミントアイス…なんです(-_-メ)
制覇は無理でも、がんばりま~す!
アメリカのアイスはボリュームたっぷり!
ケーキの別腹は持っていない私だけど、アイスの別腹は持ってます!
アイスが先か、マラソンが先か???
アイスの為に走っているのかもしれません(__)
東京…見に来てくれるのですか?嬉しい!リリーママさんと2人でがんばりますね!
2008/12/09(火) 21:08:14 | URL | [ 編集]
yuko
ちゅちゅ1人で知らないところに行って、緊張したんでしょうね。
お兄ちゃんに大また開きで甘えてるのがかわいいです。
JPもにおいをチェックしてフムフムなるほどって、わかったでしょうね。

かじるのはしょうがないですよ。
頑張ったちゅちゅだから許してね。
ママさんは足が治るといいね。
私はヒールなんて、もうはかないですv-239
2008/12/09(火) 21:16:12 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

車の中のギャーギャーは、ちゅちゅもバリケンに入れると大騒ぎです。
後部座席にシートをしいて、リードでつないで乗せるとうんともすんとも言いません。
ラピスも自由に乗っていたいのかな~?
今度、機会があったら遠藤ドッグトレーナーに聞いてみますね。

ちゅちゅは多分すごく不安だったと思う。
来週はもっと笑顔で遊べると良いなぁ。
2008/12/09(火) 21:26:43 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
きーさんへ

ランデビューの初日も固まってたからね。
来週はなじんじゃうと思うけど、1週間空くからなぁ~どうかな。
柴ちゃんのお友達出来たみたいだよ~。

ちゅちゅは、ジェイピーに服従してるんじゃないのよ~
お兄ちゃ~ん 逢いたかったぁ~って感じかな。
かまって~かまって~って言ってるの。

ジェイピーはまん丸なアイライン。ちゅちゅは目頭に長くアイラインが入っているからかな大きく見えるよね~。
でも本当は、アイラインの大きさが、ちゅちゅ、左右違うんだよ。
だから良く見ると目の大きさが違って見えるんだ~。

2008/12/09(火) 21:44:02 | URL | [ 編集]
リリー
足は大丈夫ですか???

ちゅちゅよく頑張りましたねv-91
何回か行くうちに幼稚園が大好きになりそう!?
うちの近くにも幼稚園ないかなぁ~・・・
訓練所はあるけど・・・幼稚園みたいなことはしてくれないし。。。

それにしてもいつもかわいいジェイピー&ちゅちゅコンビですねv-238
2008/12/09(火) 21:45:26 | URL | [ 編集]
グレママ
ちゅちゅ~、よく頑張ったね~♪
オバちゃんも心配したよ。

って、あたしゃ、いつからちゅちゅちゃんのオバちゃんになったんだ?
それはともかく、やっぱ不安だったよね。
いっつもジェイピー兄ちゃんが一緒だもん。

うちは最初はお散歩やお出掛けはほとんど別行動させてました。
色んな意味でお互いのためにね。
だからちゅちゅちゃんも今は寂しいけど、
後できっと良かったと思う時が来るからね~。
(思うのはママだけど!)
2008/12/09(火) 21:48:36 | URL | [ 編集]
げんママ
ちゅちゅ頑張ったね!
最初はジェイピーもママもいなくて不安だろうけど何回か通ううちに慣れてくると思うよ~

前から思ってたんだけど
ジェイピーとちゅちゅって同じ格好で寝てること多いよね?
ちゅちゅがジェイピーの真似して同じ格好で寝るの?^m^
2匹くっついて寝てる姿を見ると源のお嫁さん欲しいなぁ~って思っちゃう^^;
2008/12/09(火) 21:51:01 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

ハルちゃんに似た柴ちゃんとお友達になったみたいだね。
うちの旦那、この写真を見て、この中の誰かの子供が出来たらどうするんだ~って真剣に考えこんでたよ。
あはは・・・。

レディ~?ちゅちゅがなると思う~?
これから訓練入っても、変わらない気がするけどなぁ~。
新築だったのに・・
まだ、塗装も表札も完成していないのに
もう中古住宅だよ・・・。
2008/12/09(火) 22:05:53 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

そうよ~今どきの幼稚園は送迎つきなのよ~
それも、希望した時間に。
助かるよね~夜8時までの子もいるんだって。
そうそう、柴ちゃん、可愛いねぇ~。
黒くて大きい子は黒ラブちゃんかな~
色んな犬種の子と仲良しになれるって大事だよね。

来週、楽しみにしてるからねぇ~
ジェイピーにとってはアウェイだからなぁ~
走らずに固まっちゃってたりして・・・。
ピンキー、リードしてね~。
2008/12/09(火) 22:26:32 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

心配してくれてありがとう~。
私もつぶちゃんの涙目にウルウルよ~(爆)

来週は元気なちゅちゅの画像が見られるかな?
喜んで行ってくれると良いんだけど・・
行かないって大騒ぎしたらどうしよう~。

そうだ!!ちゅちゅってまだ3ヶ月なんだ・・
態度がでかいから・・私も錯覚するとこだったわ(爆)
2008/12/09(火) 22:37:33 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

そうですよね、ジェイピーもガリガリやりましたから・・。
まだ、ちゃんと完成していないのに・・
ペンキ、内側はやめたほうが良いですか?

ペンキ塗った日はお留守番心配なので、いつになったら塗れるか・・・
ってまだ、買ってないんですけど。
2008/12/09(火) 22:44:08 | URL | [ 編集]
かある
ちゅちゅも寂しかったのかもしれないけど、ジェイピーも寂しかったのかなぁ。やっぱり。ジェイピーもちゅちゅがいてると嬉しそうですねぇ。
しかし、本当におっきくなってますね。最初はジェイピーの口にちゅちゅの顔入りそうだったのに、今は無理そうやもんね。

足は大丈夫ですかぁ。
私はお灸で火傷しそうでした・・・
相変わらず、逆子っぽいです。何だか98%の確立で治ると言われているらしいんですよ・・・残りの2%になりませんように・・・
2008/12/09(火) 22:44:38 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

OK!!v-426さっそく北海道までひとっ飛びしてくるよん。
毎日、関西人講座を受けたら、いつか
関西人になれる?

ちゅちゅは、頑張ったよね。
応援ありがとね。
来週も頑張るよv-91

クノイチのママさん、今日もクノイチで潜り込みかな・・ママさんも頑張って~~。
↑伝えてね。
2008/12/09(火) 22:49:12 | URL | [ 編集]
Nao
ちゅちゅもやはりお利口犬だね。ジュリーなんか
保育園では3回目まで、行ってから私が迎えに行くまで泣き叫んでいましたよ(笑)
その後は徐々になれ、自分から進んでいく様になりましたが!
いろんな犬と触れ合っての社会勉強・・・良いことです。
ハウスへのワンポイントアドバイス!
ホームセンターで売っている厚さ3cmくらいの発泡スチロールの板を床に敷き詰めておくと、夏冬ともに断熱効果があり、クッション代わりにもなりますよ!
しかしその上に堅めのマットを敷き詰めておかないと、掘られて日には一面雪景色です(爆)
2008/12/09(火) 22:52:32 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
海&シエルママさんへ

え~~近くにあるの?
良いなぁ~本場の味・・食べたいなぁ
って・・日本のも食べてないんだけど。
実は私もミント味は苦手なの。
日本のメニューにはカレーなんかないみたいだよ。
私が最初に食べたいのはストロベリーバナナ ランデブーをチョコワッフルボウルで。
う~~食べたい~~。
アメリカの映画とかでアイスを大きな容器ごとかかえてスプーンで・・ってよくあるでしょ?
子供の頃の憧れだったな・・。
アメリカのサイズはどれくらいなんだろう。
ママさん、ペロっと別腹に入っちゃうのかな?

来年の3月 東京でしょ?
浅草のあたりで見たいな~
でも、リリーママさんはわかるけど、海&シエルママさんのお顔がわからないよ~
2008/12/09(火) 23:02:31 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
yukoさんへ

ワンコの幼稚園があるなんてビックリだよね。
ちゅちゅは頑張ったみたい・・。
初めてにしては上出来かな。

セーラちゃんもガジガジしたの?
ジェイピーもやったけど、これほどではなかったような・・・。

うふふ・・yukoさんもヒールは履かないお仲間ね。
2008/12/09(火) 23:07:31 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

足はまだ痛いのよ~。
昨日ほどではないけれど、今日はクッションの為に靴下2枚履いていました(泣)

幼稚園は1人でしずかにクレートで休む時間と、みんなで遊ぶ時間、しつけの時間があるみたいです。

最初から訓練所は無理だと思ったので、まずは幼稚園に半年くらい行って(7ヶ月までだと思っていたけど、オーバーしても良いみたい)そのあと、出張訓練にしようかなって思っています。
なんせ・・・ダルですから。
それに 極悪軍団の千葉支部長ですから~。
2008/12/09(火) 23:15:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
グレママさんへ

ジェイピーや私が一緒じゃなくても平気でいられる子にしないと・・・
でもね、ちゅちゅが幼稚園に行って、気が付いたの。
離れられなかったのは、私の方だったのかもって・・・。
分離不安気味なのは、私。
ジェイピーもちゅちゅもいなかったら、
寂しくて泣いちゃうのは私の方みたい・・・。
2008/12/09(火) 23:19:14 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
げんママさんへ

そうなの、ちゅちゅは真似っこだから、何でもジェイピーの真似するのよ。
真似して欲しくない事もすぐ覚えちゃうの。
最初は離れて寝ていても、気が付くと同じポーズで寝てるよ~
やっぱり仲良しだよね。

源ちゃんも可愛い仲良しのお嫁ちゃん、来ると良いね~
げんママさん・・楽しくなるよ~。
2008/12/09(火) 23:23:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
かあるさんへ

足ね・・・まだ痛いのよ~。
今日は靴下2枚履いてたの・・だって足が地面につくと痛いんだもん。

火傷・・気をつけてね。
大丈夫よ、まだ時間は充分あるんだから、きと98%の仲間入り出来るよ~。
毎日コツコツ(?)と頑張って。
明日は妹さんと逢うの?
楽しんで来てね。
2008/12/09(火) 23:36:16 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Naoさんへ

ジュリーも幼稚園に行ったのね。
どうりでお利口のはずだわ。
だから他のワンコともランで仲良く遊べるのね。
ちゅちゅは、最初で何が何だかわからなかっただけかも。
来週、嫌がって暴れるかもって、ちょっと心配です。
ハウスの敷物・・それ!!いただき!!って思ったけど・・・
大丈夫かな~どんなに硬いマット敷いても
その日のうちに雪ふっちゃうんじゃ・・・。
上のマットは絶対めくれなくて、ほりほり、ガジガジ出来ない物を探さなくっちゃ・・・。
2008/12/09(火) 23:41:40 | URL | [ 編集]
boss_5th
でかっ!!

いつの間にか大きくなって…(笑)
まぁ、この時期はどんどん大きくなりますからねぇ。

相変わらず元気で安心しました。
ジェイピー君とも仲良しで…。
でも、ジェイピー君に服従のポーズをとってますね。
やっぱり、兄は強し!ってところでしょうか。
2008/12/10(水) 15:53:01 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
boss_5thさんへ

日に日に、大きくなってる感じですよ~。
あんなに小ちゃくて可愛かったちゅちゅは
もうどこにもいません(笑)

自分の立場っていうか、順位がわかってきたみたい・・旦那が帰ってきた時に、ちゅちゅを私が抱っこして、ジェイピーだけまず、お帰り~をさせるんですけど、前は抱っこされても「降ろせ~離せ~私も~」って感じだったのですが、今はおとなしく待っていますよ。
2008/12/10(水) 16:07:58 | URL | [ 編集]
Kay
ちゅちゅ、とうとう幼稚園に行ったのね♪
ママもジェイピーも居ないし・・・さぞかしや、いつもと様子が
違うし、それはそれは刺激いっぱ~いな一日だったんでしょうね~笑

でも、こうやってどんどんおりこうさんになって行くから、パパもママも
お兄ちゃんも見ていてねっ♪

しかし・・・本当にあっと言う間にちゅちゅ大きくなったね~!?!!
2008/12/10(水) 20:33:22 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Kayさんへ

お利口になるかなぁ~???
まぁ、私としては多くは望まないので
せめて、ハウスに1人でいても、車に1人でいても、うんPまみれになって大暴れしないワンコになって欲しいかと・・・
ああ、あと、盗み食いとガジガジと・・ガウガウも・・・って
すごい望んでるじゃん。あはは・・・。
元気で楽しく幼稚園に行ってくれたら◎かなぁ~。
2008/12/10(水) 23:21:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
