ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
どこまで親バカ・・・?
今朝の散歩も、問題なく・・・元気で、楽しい私とジェイピー(だよね、ジェイピー、楽しかったよねぇ)

今までは、散歩しながら、写真なんて撮れなかった namida そりゃそうだよね、リードを引っ張られないようにするだけで、いっぱいいっぱいだったし、眉間にシワで、怒鳴っていたんだから・・・。
でも、今の私は、動画だってとれちゃいますよーエエ顔

これ、今朝、散歩しながら、kissDN 撮ってみました。




あんまり、ピタってくっついてると、ジェイピーが映らないので、少し自由にしてみました。
・・・が、全然、引っ張りません。あっちこっち、ニオイを嗅ぎまわりますが、急なダッシュダッシュもないですね~。1人じゃなかったら、ちゃんと、歩いている様子を見てもらえるのにな・・・

それから、ちゃんと、ついて歩かせると、こんな感じで、私を見ながら歩きます笑い。拍手 パチパチ

     お散歩はゆっくりよ

     お散歩1良い感じ

もう、首の付け根に合図しなくても、ちゃんと歩くので、リードはゆるめたままです。

     お散歩3

それでね、ランに着いたら、スパイクをはずして、今までの首輪に交換して思いっきり遊ぶんだけど・・・。ちょっと付け替えが大変なの。スパイクしていると、お利口なジェイピーは、入り口入った所で、おとなしく座ってはずしてもらうのを待っています。スパイクをはずしてからなら首輪付けるの、簡単なんだけど、早く遊びたいジェイピーは、はずしたら、じっとしてられなくて・・・。家から、首輪と、スパイクを2つ付けて散歩に出れば、1番問題ないんだけど、今までの首輪は、しつけ用の金具が付いているから、2つ付けたら、ジャラジャラしちゃうし、重さもあるし・・・。

って事で、またまた・・親バカ。

新しい軽い首輪を買ってきた~ついでに、お揃いのリードも。 値段が安いのに、なかなか、可愛い

     新しい首輪

軽くて、遊ぶのに良い感じの布製にしました。スパイクと一緒にしても、大丈夫だし、着脱、簡単だし。

どう似合うかな~

     似合うでしょ?

ちなみに、今までのは、コレ

     ハフマンの首輪

これは、首輪堂ハフマンのオーダーメイド。引っ張り防止用ショックレス首輪&短リード。
ダルには、赤が良く似合うっていう私の勝手なイメージで、注文。気に入ってたのに。
ちっとも、防止にならなかったな~うーん
ハフマンさんが悪いんじゃありませんよ、問題だったのは、ジェイピーと私。
赤い首輪のせいで、初めて会った方には、女の子ですかと、必ず聞かれてたので、今回は、ちょっと大人のブラウンです。

でもね・・・

本当に欲しかったのは、コレ だけど、本皮で、重たいから(お値段もすごい¥13000)・・・

     ボアカラー

これは、スパイクがはずせる様になったら、ご褒美で買う事にしました。
旦那のおパンツは、3枚1000円とかのを、買うくせに・・・。ごめんよ、旦那・・・。

早く、はずせる様に頑張ろうね。

     ただいま

頑張れ力こぶジェイピー 今日も、ポチっと、応援してね

            にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

かある
こんにちは。
ジェイピー本当に賢くなったのですね。
すごいv-10
今日、近所v-236でダルメシアンを見ました。(実は実際見るのはじめてかもv-236って思ったのですが・・・)
ジェイピーもこんなかなぁv-236って勝手に想像v-286してました。
私は昨日から点滴に毎日通ってますv-399もう、ゲロゲロですv-535
ブログも更新しなくちゃ。と思いながらなかなかそこまでする元気がなくてv-356
ジェイピーに会いにきて癒されています。
2008/06/17(火) 18:34:15 | URL | [ 編集]
ともぴー
素敵な首輪とリードですね。
とっても似合ってますよ~v-238
2008/06/17(火) 20:44:05 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
かあるさんへ

大丈夫ですかv-236
何か少しでも食べていますかv-236
ジェイピーで癒されるなら、いくらでも見ていって下さいね。
無理しないで、のんびり過ごして下さいね。
早く、点滴しないでも大丈夫になります様に・・・。
2008/06/17(火) 20:57:58 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ともぴーさんへ

ラピスv-343ラズリは仲良くしていますかv-361
多頭飼いってどんな感じ?
落ち着いたら、ゆっくり教えてね。
2008/06/17(火) 21:12:47 | URL | [ 編集]
kouコウ
うちも、そうよv-238
高には、多少高いもの買っても…
いいのv-218おパンツは、3枚1000円とかのでv-219
どこも、きっとそうよ…そうに決まってるわ!
どうしようv-12ジェイピー家と高家だけだったら

新しい首輪、ジェイピー似合ってるよv-218
ちょっと大人のブラウンいいねぇ~v-10
でも、もうちょっと頑張るとフフフッ
本皮のカッコイイのがご褒美で買って貰えるんだよv-81
がんばれv-91ジェイピーv-218
2008/06/17(火) 21:53:49 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kouコウさんへ

そうだよねぇ~。みんなそうに決まってるよね~。
そういう事にしとこうねv-221
ところで、高ちゃん、パパになる決心はついたのかな~。
高ジュニア・・・早く見てみたいよー。
ジュニアもガウガウ言うのかなぁ。
2008/06/17(火) 22:58:59 | URL | [ 編集]
グレママ
おお~、ご褒美首輪かっこいいぞ~!
ジェイピーくん楽しそうな顔して歩いてますね~。
早く新しい首輪をしたジェイピーくんが見た~い。
ママは決して親バカなんかじゃな~い。
良い子にご褒美はあったりまえだもん!
2008/06/17(火) 23:16:18 | URL | [ 編集]
Nao
おいおい、JPには高級カラー、パパには3枚千円のおパンツ!
私だったら、小指の元へ走っていき3日は帰宅しませんね・・・ぐれてやる~!(爆)
ジェイピーの態度も私には魂胆がある様に見えてなりませぬ。ホントダルはずるがしこいからね(笑)
と言いつつ私もスパイクを探していますのでご安心あれ!
2008/06/17(火) 23:37:28 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
グレママさんへ

ね、ね、格好良いでしょ。
早く、この首輪で、グレ姉みたいに、モデル立ちしたジェイピーを見せたいよー。
でも、値段は旦那に、内緒なのだ。
2008/06/18(水) 06:28:28 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
Naoさんへ

へへ~んだ。3枚1000円のおパンツの男なんか、
小指さんにだって、追い出されちまうさっv-8
それに、うちのおっぺけぺーは、物の値段に疎いから、
このおパンツは5000円で、この首輪は3000円って言ったってわかりゃしないんですよー。
おおージェイピー、良い首輪買ってもらったんだな~。
って、333.33・・・円のおパンツはいて、目を細めているに違いないv-219
おパンツは、中国。首輪はドイツ。ほら、どちらも外国製だし。
ジェイピーの魂胆・・・確かに。
そんな気もしてきた・・・。
2008/06/18(水) 06:37:17 | URL | [ 編集]
七十爺
ふじ吉の首輪は、全て100均です、
でも色んなカラーを10本持って居ます、でも計1.00円。

リードは、爺の自作です、中間に輪を付けて、短く持てる様に作って有ります。
2008/06/18(水) 08:53:13 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
七十爺さんへ

えーv-352リードも手作り・・v-361
七十爺さんは、何でも出来るから本当にすごいv-424ですね。
ジェイピーがもっともっとお利口になったら、
ふじ吉君と逢えるかな~。
ふじ吉君とバトルさせたいな~。
今日は、お腹がピーですが、元気ですよー。
2008/06/18(水) 09:41:01 | URL | [ 編集]
みはね
こんちわ~ぁ v-411

ジェイピーKun
『ママ~僕おりこう?』ってお顔で見てるね v-398

v-258もルールを教えるのには陸斗は本当に悩まされ
『このコは脳に異常でもあるのかしら?』と思った事も v-388
今もまだまだだけど少しずつ出来る様になっていくと とっても楽しいよね v-218

パパのおパンツ3枚¥1,000当たり前 v-363
v-286 のお洋服は ん千円 v-411
v-258 はv-371も わんズの方が間違えなく良い物(栄養面含)を食べていますv-391
だからパパがいつも『俺はわんズの為に働いてるんだよなぁ。。。』 と v-363
『そうよ~!パパはわんズと私の為に働いて~~~』と言ってま~す v-411

ジェイピーKun早くかっけ~カラーがGet出来るといいね v-398
2008/06/18(水) 10:30:04 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
みはねさんへ

そっか~当たり前か・・。
これで、完全に罪悪感がなくなった(笑)
早く、スパイクはずせるように、頑張ろうっと。
みはねさんのわんズv-371は最高だもんv-315
私も、ごちそうになりたいくらいですよ。
(ジェイピーじゃないよ、わ・た・しがだよん)
2008/06/18(水) 12:37:14 | URL | [ 編集]
boss_5th
ママさん、ジェイピー君の左側を歩いているんですね。
うちはボスの右側を歩きます(笑)

ボスの散歩の様子の動画もあります。
笑いが撮れるほどのものではありませんが・・・。(爆)

首輪、よく似合っていますね(^^)/
そろそろボスの首輪も考えないと…。
2008/06/18(水) 19:19:07 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
boss_5thさんへ

本当は、教えてもらったKAZUさんからは、
ジェイピーの右を歩きなさいっていわれたんですが・・・。
ずーとジェイピーを右にしていたので、私がうまく歩けないんです。
本当は、boss_5thさんの歩き方が良いんだそうですよ。

えっ?私の散歩だって、笑いを取ろうとしてませんけど・・・・(涙)
2008/06/18(水) 20:47:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
