ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
悪い見本がそばにいるので・・
ちまたで、お利口なお兄ちゃんと噂のジェイピー

本当は、ランでは、とっても困ったお兄ちゃんなのです。


遊び相手がいないと、ランで草ばかり食べる・・・・・ふう・・・。

これは、皆さんご存知のとおり・・・・。でも最近は、草だけじゃなくて、シロツメクサの根っこを食べるんです。それも、土をほじくり返して、土ごと・・・・・はぁ

お腹の丈夫なジェイピー、あんたは良いかもしれないけれど、それを見ている真似っこちゅちゅ・・

どうすると思うの

そう・・・・・・へぇ~お兄ちゃんが食べるんなら私もって・・・・真似してるんです。

ちゅちゅはまだ お腹がそんなに丈夫じゃないので・・・とても困るのよ。


だから・・・・最近のジェイピー、誰もいないと

こういう事に・・・・・・
№①
       IMG_4768.jpg
お兄ちゃん・・・・・何・・・それ・・・・。

そう、口輪・・・

だって・・・そうしないとこんな事になる・・・。
№②
       IMG_4825.jpg

これは、一心不乱で草を食べる おバカな兄妹です。

ジェイピーは、食べる草が決まっているみたいで(シュッツとしてる長い草ね)あと、根っこや木の棒。

でも、真似っこちゅちゅは、花だろうとなんだろうと・・・何でも食べようとするから・・。
№③
       IMG_4791.jpg

口輪されても、根っこを捜すジェイピーと真似っこちゅちゅ

昨日なんか、ちゅちゅ・・・・地面ホリホリ~でミミズ・・食べてたし・・・うわー!
№④
       IMG_4801.jpg

世間様からは、「あら、この犬、噛むんですか」って凶暴な犬に間違えられちゃう事もあるけど、いくら言ってもやめないんだから、仕方ありません。
№⑤
       IMG_4792.jpg
№⑥
       IMG_4798.jpg

そこへやっと・・・お友達が・・・・。

誰かと夢中になって走っている間は、草食べも忘れて遊ぶからね。
№⑦
      IMG_4817.jpg

今日の仲間は・・・・・

ゴロウちゃんと
№⑧
       IMG_4815.jpg

サブちゃん
№⑨
       IMG_4814.jpg
№⑩
       IMG_4816.jpg
「ゴロウちゃん~、パパさんが作ってくれたハウス、私もうガジガジしちゃった」 byちゅちゅ    

№⑪
       IMG_4821.jpg
ジェイピーのしっぽ越しに見えるのは・・・・・ビーナス姉さん
№⑫
       IMG_4820.jpg
№⑬
       IMG_4823.jpg

本日はトレンチコートですよ~。格好良いですよ~。
№⑭
       IMG_4822.jpg
№⑮
       IMG_4832.jpg
ビーナス姉さん、カッチョイイです。降参します~byちゅちゅ
№⑯
       IMG_4826.jpg
口輪を外してもらったジェイピーはさくらとバトル。私も入れて~by ちゅちゅ
№⑰
       IMG_4827 (2)

ずっとこうして遊びに夢中なら良いんだけれど・・ひとしきり遊ぶと又、草食べを始める兄妹・・

なので・・・・又 口輪・・・
№⑱
       IMG_4830.jpg


最近、ちゅちゅのうんちょも草が混じってるのよ~がーん

はぁ・・・・・・・この兄妹・・・何とかならない

又々・・・新たな悩みを抱えた私にポチッとね。

                         にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


                   

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まっちゃん
口輪のジェイピー、ある意味かっこいい…ような(笑)
フェンスの所で草を食べてる兄妹、道行く人の同情を
誘ってたりして。「お腹を空かせた可哀相な子たち」って。
あ、でも栄養は足りてそうな体付き…(笑)

つぶも草食べちゃお腹こわして何度獣医さんに叱られたことか。
で、やっぱりテンも真似するよー。
でもミミズはひからびたの限定。掘って食べるちゅちゅって
なんて野性的!

ランの皆さんはオシャレだねー。トレンチコート、とっても素敵!
2008/12/12(金) 16:37:44 | URL | [ 編集]
ともぴー
ジェイピーの口輪、そのうち、ちゅちゅがひっぱって取り除くかも?

掘ってミミズまで食べるって、ある意味すごい~
土の中のミミズ、クンクンで嗅ぎつけて見つけたのかしら?
ちゅちゅってやっぱり大物ですね。

他のわんちゃんが来たら、ジェイピー、目が輝いてうれしそ~♪

うちもラピスが草を食べますよ~(T_T)
何か食べなくなる方法がわかったら、教えてくださいね~。
うちは、食べる時に、横眼でわたしをちらっと馬鹿にした眼で見てから食べるの・・・

2008/12/12(金) 18:28:32 | URL | [ 編集]
kouコウ
なんだか…とっても強そうに見えるよジェイピー。
口輪って、付けてるだけで…イメージ変わっちゃうからね…
凶暴に程遠いジェイピー…
まぁッ、ちゅちゅのためでも、自分のためでもあるから…
我慢我慢。

ちゅちゅ~ ミミズッて…
ミミズで蛋白質(?)取らなくても、ママさんのご飯で
十分じゃないv-219
駄目だよ~そんなの食べちゃ~v-12

おっしゃれ~v-10 
トレンチコート!すごいね~。ビーナス姉さんv-218
2008/12/12(金) 18:43:05 | URL | [ 編集]
きー
ミミズにチッコ掛けたら駄目だよーっ(笑)
アハハハハハ
ジェイピーはお腹壊さなくて良いね?うちのラスさんが根っこなんて食べたら大変だ!
最近は生の草は食べないで…干した草(枯れ葉)がお好みらしい
ちゅちゅちゃんも気を付けてね~
にしても…ジェイピーはグルメだね?
2008/12/12(金) 19:38:00 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~。

なんかジェイピーかっこいいじゃん!って
思っちゃったんですけどぉ。
かっこよさを求めた訳じゃないんですよね。
菜食主義者!マ○ケ○ジェイピー♪
(本物の?○イ○ルさんも、そういうの
 つけてたことありませんでしたっけ?
 気のせい?夢?)

ビーナス姉さん。かっこいいですねぇ。
映画女優さんみたいですなぁ。
2008/12/12(金) 21:51:29 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

ランでよく言われるよ~
「ちゃんとご飯食べさせてるのぉ~?」ってv-12
体型みたらわかるでしょv-359

ジェイピーほど草食べる犬はいないのよ。
一応、悪い事だってわかってるから、
こっちチラ見しながら食べてる。
「ジェイピー~~ノー~~おいで~~」
って言うと、走って来るんだけど
来る瞬間にパクって最後の一口~みたいに食べるんだよ。
叱られるってわかってやってるから始末が悪い。

ちゅちゅのミミズ・・・
ジェイピーがパピーの時は、ハラハラドキドキ~あ~ダメ~って感じだったけど、
ちゅちゅはワイルドな子育てだから・・
げっ、食ってるよ~って感じ・・・?

もっとお上品に育てなくっちゃ。
2008/12/12(金) 21:59:40 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

みんなのママ&パパの所にスリスリ~って行って、取ってくれよ~ってやってます。

そのうち、ちゅちゅが取ってくれるかもね。
でも、その前にちゅちゅも口輪されちゃうかもv-12

ミミズ・・・勘弁して欲しいね。
ミミズを掘り当てたんじゃなくて、掘ってたら何か出てきた・・って感じかな。
今日は、味しめたのか、あっちこっちホリホリしてた。
でも、収穫はなかったみたい。

ああ~~草1本も生えていないランに行きたい。
そうそう・・ジェイピーもチラ見してるよ。
食べながら・・。
悪いとわかってやってるんだもんなぁ~。
2008/12/12(金) 22:07:22 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

何とかならないかしら?
このおバカな兄妹・・・v-12
草だけならまだ可愛げもあるけど、根っこ食べるジェイピーはすごい。
メキメキ~って感じで引っ張ってムシャムシャ・・v-405
土の中の根っこだよ。それもしろつめくさ限定で・・
何がいったい彼にそんな行動をさせるのか・・
私、本気で知りたいです。
ミミズもね・・・あ~あって感じ。
どっちも食い意地がはってるって事なのかな。満腹状態でランに行ってもこうだから・・
空きっ腹で好き勝手させたら、勝手に動く草刈り機・・・・?

ビーナスのトレンチは、私のプレゼントなんだ。
でも、サイズがちょっと微妙だったのを、ビーママが調整したの。
よく似合っていたよ。
2008/12/12(金) 22:31:28 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
きーさんへ

ラスっちょ、お腹治ったみたいで良かったね。
ちゅちゅもお腹は丈夫じゃないから
うんPがゆるゆる~になるよ。
ジェイピーが好きなのは牧草だったから、今までは大目に見ていたんだけど・・・
最近はひどすぎるのよ~。
グルメなんかじゃないでしょ、ただの食いしん坊だよ。
ちゅちゅもね。はぁ~。

ミミズにちっこ・・・本当に腫れちゃうの?
2008/12/12(金) 22:38:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

格好良い?
あはは・・・口輪取りたくて、ジェイピーがもがいてるトコ、見せてあげたい。
苦悩するマレーグマ(つよし君だったかな?)って知ってる?
あんな感じで両手(?)で取ろうとしてるのよ。
今度、動画に撮れたらUPするね。
アレを見たら、格好良いとは2度と言えなくなると思うよ。
マ○ケ○ジェイピー?
もうちょっと、鼻スジ通して、体の脂肪を取って、足も長くして・・・って・・。
え?整形の話じゃないの?
2008/12/12(金) 22:51:26 | URL | [ 編集]
七十爺
ジェイピーちゃんの口輪は、
見るからに可哀想に見えるのは爺だけ???。
チュチュちゃんが真似をするなら、
暫く仕方ないかも知れませんねー。
2008/12/13(土) 05:15:14 | URL | [ 編集]
サンフラワー
口輪ちょっと目カッコ良く見えるのは私だけじゃなかった(ホッ!)
そんなお気楽な話じゃないのよね(^^;
マジ食いするのはやっぱり心配だわ・・・毎日の事だからねぇ。

ちゅちゅまでマネは勘弁!(ミミズかいぃ!)ってママの気持ち判る!
まだお腹の働きは生草の消化するまでは強くないと思っちゃうよね。

う~んここで占って差し上げよう・・・
ジェイピーの前世は・・・【言う前にばれた?】あはは・・・


ビーナス姉さん、そのトレンチサイズ直されたんですね♪
サイズもピッタリ!格好良く似合ってます(^^v

2008/12/13(土) 09:44:07 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

可哀相なんですけどね、ちゅちゅがわかるようになるまで・・
仕方ないと思っています。
そのうち、ちゅちゅも口輪が必要になるかもしれませんね(涙)
2008/12/13(土) 15:19:06 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

牛・・・でしょ?
この、草への執着心、この班点、この太さ・・・
どう考えても、間違って犬に生まれちゃったとしか思えないよねv-12

う~ん・・いつになったら治るのか・・
前世が牛なら、一生治らないって事か・・。
2008/12/13(土) 15:22:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
