ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヒーター使えないとジェイピーが泣くよ
ちゅちゅがヒーターのコードをかじった・・ガーン

それも・・・リビングの・・ジェイピーのこの世で3番目に大事な物
(1番=命・2番=食べ物ふっ・・・

昨日、おっぺけぺーがゴルフでいなかったので、いない間に和室の押入れに入ってるいらない物を整理してた私・・・。

おっぺけぺーがいる時にやれば良いのに・・・そう思うでしょ?

でもね・・お子ちゃまみたいなおっぺけぺーは、自分のいる休日には、俺の事だけやって欲しいっていう人なの。だから、いない留守に・・・って。

それに、私が通販で買った訳のわからない物がたくさんあるし・・いない間がチャンスでもあったりするのよ。
年末にゴミ出したいし・・・。

だけど、和室はちゅちゅの出入りは禁止禁止

そんな訳で、ちゅちゅはジェイピーとリビングで遊んでたんだけど・・・
もちろん、30分くらい片付けては、リビングに戻り~ちょっと遊んで、又片付け~ってしてたんだけど。
耳はリビングの2人に向けてダンボぞうにしてね。
最後の最後・・・ヤレヤレ~終った~って戻ったら

ガジガジ・・・・

「ちゅう~怒何やってんのぉ~、死んじゃうよ~」

ものすごい剣幕の私に恐れをなしたちゅちゅ・・あ、もちろんジェイピーも。

ヒーター出した頃、かじろうとしたので、かなりきつく怒ったら、やらなくなったんだけど・・。

油断です。コードカバーをしようかなって思っていた矢先でした。

幸いな事に3箇所とも、周りの皮(?)だけの被害で済んだので、配線用ビニールテープで補修してコードカバー付けました・・・。
おまけにね・・・あんまり怒ったので、逆ギレ・・・?

ラグにちっこしたのよ。(そんなのパピーだもん、よくあるよって思うでしょ?)
でもね、3ヵ月半のちゅちゅ、ちっこもうんちょもほぼ100%失敗なし。

こっちを見ながら、しゃがんだから・・・きっとあれは逆ギレ・・・。
まだ嫌がらせみたいな知恵はないはずだもんね。

ラグを違うのに取り替えたら、しばらくしたら、又・・ちっこ・・・。
もしかしたら・・あんまり怒ったから ストレス心が病んだ・・・

これ、昨日の話ね

だから、今日はで洗濯出来ないのに・・・

洗面所にラグが2枚・・・積んであります・・naku

明日・・・・天気になぁれ~

そうそう・・・天気と言えば、ちゅちゅ、レインコート持っていないから、今日みたいにだとランはお休み・・・。
可哀相だから、すぐ着られなくなっちゃうのはわかっているけれど、買って来ました。

       IMG_4872.jpg
固まりました・・・・動けません。足付きは初めてだから・・・

動画に撮ったら・・・

     


動けないからおやつでつった。

     


ジェイピーが邪魔する前に動いたちゅちゅの足・・見た

じゃぁ・・・よく見てね

     



動きが止まって、おとなしくなるなら の中でも着せておこうかな~。


寝ている時は静かなのにね・・・・

最近は、上に乗るとジェイピーがどいちゃうから
       IMG_4874.jpg
こんな風に寝てるんだけど・・・・

しばらくたったらこんな風になってたよ驚く
       IMG_4861.jpg

       IMG_4863.jpg



そんなちゅちゅ、明日は幼稚園2回目です。

それからジェイピーはブログ友のピンキーとデートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートです。

勉強しっかり学習しましょう!の行方も、恋ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートの行方も 気になる方は ポチッとね~

                   にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ   


   

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

サンフラワー
あ~ぁ~やっちゃいましたか(涙)
すでに壊れた線なら諦めもつくけど・・・
ママのおでこに怒りマークが3個見えました(^^;
これから寒くなるのに・・・何とか大丈夫そうで良かった!
毎日がヒヤヒヤだよね。

今日も簡単なお散歩だけだったから夕方のランは行って来ましたよ(さぶっ!)
セナ君とサルーキと3頭で爆走だったからラッキーってな所ですが・・・
結構な寒さで私も思わず走った!(--;4時から1時間も!きっついわぁ~

ちゅちゅもレインコート着ると固まるのね(爆)
ピンキーも1回着たけど・・・何だか犬ロボット状態だわ。
ガサゴソ気になるんでしょうね(^^;

明日お天気良さそうで助かったけど寒そうだよぉ!
しっかり防寒して望みましょ!
今日行ったら草がちょっとだけ生えてる所にワラを敷いてくれてました♪
ホントにここのオーナーさんは優しいんだよ(^^vピンも喜んでたわ♪

だからジェイピーには残念だけど・・・・・・
草は食べられる環境にございませんm( _ _ )m


2008/12/14(日) 18:48:07 | URL | [ 編集]
サンフラワー
あっ!肝心な【明日ぐぅ多君もみるもピンも】
楽しみにして待ってまぁす♪
2008/12/14(日) 18:51:47 | URL | [ 編集]
kouコウ
ヒィ~って二人が怖がってる声、こっちまで聞こえたよv-12 
ママさん、青筋が…ヒィ~
まぁね…確かにちゅちゅが悪いよ!危ないしさッ!
この時期、大切だもんね暖房器具は。

それにしても、怒られて逆ギレするちゅちゅ…すごいよね。
高もちっちゃい時、お風呂に入れた後、リビングでくつろぐ
私たちを見て、ジャ~…
怒りがね。そんな態度で表わすんだよねv-40

ジェイピーもとうとう、ちゅちゅの重さに耐えきれなくなったの??
そうだよね。日々成長のちゅちゅは、どんどん重くなっていって、
いくらお兄ちゃんでも限界があるよね。
お兄ちゃんが逃げても、くっ付いていたいちゅちゅv-10可愛いなぁ~

明日は、天気が良いといいね。
デ~トに学校、頑張ってv-91
2008/12/14(日) 20:09:17 | URL | [ 編集]
リリー
とうとうコードに手を出しましたかぁ~・・・
ちゅちゅ恐るべし!うちのは『悪』だけどまだコードには手を出してませんよ~♪
あっ!プードルの「るな」が子犬の時にペットヒーターのコードやってました。。。

レインコート着たちゅちゅの歩き方!?かわいい~v-238
初めて着ると固まるのはなぜ???うちもず~っと着せとこう!っておもったこと何度もありますv-12
2008/12/14(日) 20:52:39 | URL | [ 編集]
りゅうくんや
このー木何の木、気になる、木になる、
はっきり千回v-12
してなv-10
ちゅちゅちゃんわかるで。
わいも靴履いたら動ごけまへーんv-13
2008/12/14(日) 22:34:33 | URL | [ 編集]
boss_5th
幼稚園??
今はやりの犬の幼稚園ですか??

コードは、注意しないといけませんね。
ボスもやってました…。

ボスの場合は、留守番が多いので、外飼いに
なってしまったのですが…^_^;

逆切れ、ボスにもありましたよ。
ボスの場合は、かなりあからさまでした(爆)
2008/12/14(日) 22:40:33 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

やられちゃったよ~。
やっぱり、ちゅちゅには油断は禁物だね。
この間も、ランでのうんPに黒いゴムみたいな大きなかたまりがあって・・・
いったい何食べたの?って思って、家に帰って犬小屋の中みたら、ラテックスで出来た熊の頭がなかった・・v-12
24時間監視出来ないし・・・。
毎日ドキドキだよ・・・。

明日~楽しみにしてるからね。
待っててね~。
え・・?ピン友にも逢えるのね。
嬉し~~~v-424
2008/12/14(日) 22:53:49 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

かなりの怒りでしたから・・・。
でも、危ない事にならなくて良かった。
だって、ヒーター点いてたんだもん。
感電とかしちゃうよね・・・v-12

ちゅちゅ、ココ最近・・かなり大きくなってる感じ。
今日、レインコートを買った時に、キルティングベストも買ったんだけど・・・
私の頭の中のサイズ表では、大きめを買ったつもりが、
帰ってきて着せたら、ピッチピチに近かった・・・。
洋服作っていた時よりものすごく大きくなってる・・。
1ヶ月くらいは着られるかな~って言ったら
旦那は・・・
「無理に決まってるじゃん、1週間くらいじゃないの?」って・・・。
明日は幼稚園だから、着ないでしょ?
明後日、着せて入らなかったら・・どうしようv-404
ちゅちゅ、眠くなって階段上がって寝る時に、抱っこをせがむんだけど・・・
重くて辛くなってきた・・・
今度の体重測定は、甘く見ないほうが良いよ。
2008/12/14(日) 23:07:48 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

メールありがとうございました~。
このレインコート・・大きめを買ったんですけど・・
けっこういっぱいいっぱいで・・・。
この次v-279の日に出番が来たらもう着れないなんて事になりそうで・・・。
全然太っていないんだけど、体が長いんですよ。
背が伸びた・・って感じですかね。
だから、足付きはすぐ着られなくなっちゃいそうで・・・
火曜日からv-279降ってくれないと(小雨限定ですけどね)

楽しみに待っています。
ありがとうございます~。
2008/12/14(日) 23:14:56 | URL | [ 編集]
まっちゃん
それは嫌がらせだよ。知恵ついてるんだよ、知らないうちに。
うちでは「嫌がらせチッコ」って呼んでます。でもテンは
しなかったな。ま、つぶほど叱ってないし。というか、
つぶほど叱られることやってないしね。
でもこの世で3番目にヒーターが大切なジェイピーっていうのが
笑えるよ。ジェイピー、寒がりなんだね。

ちゅちゅ、とうとう上に乗らせてもらえなくなったのか!
ブチもはっきりしてきて2人くっついてると、境目がわかりにくく
なってきたね。
2008/12/14(日) 23:24:10 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
りゅうくんへ

洋服を、着慣れているちゅちゅも、足付きは無理でした~。
りゅうくんは、靴履くことがあるの?
肉球の保護で、売っているのは見た事あるけど・・。
雪が降ったら、赤いブーツとか履かせたいなぁ~
売っているのを見た事ないけど。

年賀状の写真、良いのが撮れたみたいだね。
良かったね~。

あっ、おとんのプ~で、空気清浄機・・勝手に動いたでしょ?
2008/12/14(日) 23:24:46 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
boss_5thさんへ

そう、犬の幼稚園です。朝から夕方まで預かってくれて、しつけもしてくれるそうです。
我が家の場合はしつけうんぬんよりも、
ちゅちゅが1日いないのが、ジェイピー&私の休息日って感じです。
毎日ドキドキしてますから、心臓も休ませなくっちゃ、体がもちません(爆)

やっぱり~みんな逆ギレするんだぁ~。
何だかどっと疲れて、怒る気にもなりませんでしたよ。
泣きたくなりました・・・・。
2008/12/14(日) 23:32:15 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

この世に中には自分でヒーター点けるワンコもいるらしい・・・
ジェイピーは、点いていないと怒るんだよ。
だったら自分で点けなよって思うけど、
それも困るよね。ちゅちゅの方が何でもやるから・・ちゅちゅが覚えそうで、怖い。

そう、もう重いんだろうね。
上に乗っかられると、嫌~な顔してどくんだよ。
どいてもちゅちゅは追いかけて行くんだけど・・・
ホント、境目がわからなくなってきた。
2008/12/14(日) 23:39:19 | URL | [ 編集]
Limo
ちゅちゅちゃん固まっちゃって・・・v-10でもかわいい!!
後ろ足のぐあいがどうもしっくりこなかったんでしょうね~v-37

うん、逆ギレしっこ・・・我が家では嫌がらせしっこと呼んでます・・・v-40
風雅も小さい時は部屋に一人にしたり怒った後に無視してたりするとよくしてました!

あんまり酷いと私も逆ギレしちゃって・・・
「ごるぅあ"ぁぁぁぁぁv-60」ってなっちゃってました・・・v-12
ジェイちゅママも本気で怒ったら怖そう・・・v-8
2008/12/15(月) 04:32:17 | URL | [ 編集]
七十爺
今日のレポートも楽しく拝見しましたよ。
電気コードのカバーは色んな物が有るので、
研究して見て下さい。
爺が思うのは、床に接着型のカバーが良い様に思います。

ちゅちゅチャンの歩き方が面白いですね。
ふじ吉も足付きは着た事が無いので、
同じ歩き方をするだろうな???。
2008/12/15(月) 06:26:36 | URL | [ 編集]
ともぴー
電気コード、危なかったですね。
でも、ちゅちゅに怪我がなくってよかったですね。

ちゅちゅもママに反撃しちゃったのかな?
わざとちっこv-236

でも、ちゅちゅの固まってる姿、かわいい~v-10

それから、ジェイピーのデート楽しみですね♪デートからv-258に戻ったら、ちゅちゅにクンクンされてヤキモチ焼かれちゃうかな?

2008/12/15(月) 10:09:23 | URL | [ 編集]
きー
ちゅちゅちゃ~~~ん
ラスも同じだよぉーーーっi-179

怒るとワザと見える所でジョーーーって
するしi-229
長電話に抗議するかのように・・・ジョーーーってされた事もあるよー(笑)

カッパも着せてると大人しいから
家の中で着せてるよっi-235
特にお客様が来てる時は良いよね?i-234

ふふっ
歩き方面白いi-178
2008/12/15(月) 13:56:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Limoさんへ

後ろ足がね・・変になっちゃった~(爆)
足の裏にガムついちゃった時の歩き方みたいだった・・・。

え・・・。私が怖い?
まっさかぁ~こんなに優しいのに~
えへへ・・この間、旦那に外まで怒鳴り声が聞こえたよ、恥ずかしいからやめてくれっ!
って・・言われちゃった~v-12
そう?優しく叱っているつもりだったんだけどね・・・。
2008/12/15(月) 16:49:12 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

床に両面テープで固定するタイプのコードカバー、買ってきて付けました。
でも、本当に目が離せないですね・・・。

足付きレインコートはちょっと失敗だったみたいです。
多分、ランでも動かないと思いますv-12
ふじ吉君が着ても、きっと同じ様に歩くかも・・うふふ。ちょっと見てみたかったりしますね。
2008/12/15(月) 16:52:34 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

本当に危ない所でした。
感電とかしちゃうよねv-12
私の不注意って言うか、監督不行き届きでした。
でも何かあったら後悔しても遅いですよね。
これから、充分注意しなくちゃ。

ちゅちゅ、あと何分かで帰ってきますよ~。
2008/12/15(月) 16:55:03 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
きーさんへ

ラスっちょ先輩もそうですか~。
ラスっちょは、ちゅちゅよりも、だいぶ賢くなってきましたもんね。
そのうち、アオアオ~って抗議しますよ。

だんだん、ちゅちゅも車に慣れてきました。
そのうち、生ラスっちょに逢えると良いな~。
頑張って、うんPまみれしないように訓練?しますよ~。
2008/12/15(月) 16:58:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
