ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちゅちゅのいない間に・・・ その弐の巻
本日はちゅちゅの幼稚園の日

なので、朝、7時から夕方5時までは、ジェイピーだけのママになる。

先週は柏まで出かけて留守番だったから、今日は朝から出血大サービスだよ~にっこり

まずは・・・・コレ。

ブログ友のげんママさんに教えてもらった 特大の骨
       IMG_4877.jpg

げんママさんのブログ ひとりごと

特大の骨はこちら 骨の売っているトコ

ちゅちゅがいると あげられないから、今日まで隠しておいた。

今日は特別 好きなだけガジガジ~して良いよ~。

     


朝、いつものランに行くまで・・・と思ったら、「お散歩行くよ~」って言っても、犬小屋から出てこないビックリ!!嬉しいね~。

ちゅちゅが来てから、骨類は一切なしだったもんね。


又、帰ってきてからガジガジ~しようねって・・・いつものランに・・・

1時間半、草食べてがーんいつもの様に、口輪もされて、遊んできました。

に帰ったジェイピーは一目散で骨の所に・・・・

おお~おかげで、家事がはかどるわ~OK

げんママさん、良い物教えてくれてありがとね~。

それから、今日はブログ友のピンキーとデートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートです。

ピンキーママのブログ  ダルのてんやわんや☆ダルメシアン大好き♪

11時過ぎにを出て、ピンキーの毎日通うランへGO矢印ダッシュ

あれあれ~15分足らずで着いちゃった。こんなに近かったんだ~。

       img_4924 (2)

ここは・・・どこ不安げなジェイピー
       IMG_4925.jpg

初めましてのワンコ達・・・いつものまったりのランと違って、走る~

楽しそうなジェイピーを見てね~

       img_4898 (2)

       IMG_4907.jpg

ピンキー登場
       IMG_4909.jpg
可愛いねぇ~

いっぱい遊ぼう~

       IMG_4881.jpg

       IMG_4893.jpg

       IMG_4894.jpg

       img_4910 (2)

       img_4912 (2)

       img_4913 (2)

       IMG_4920.jpg

       IMG_4889.jpg

       IMG_4892.jpg

どれだけ楽しかったかは、ジェイピーの表情を見てね

       img_4890 (2)

       IMG_4908.jpg

       IMG_4902.jpg

ピンキーのラン友のママさん達もみんな優しくて素敵な方達ばかり・・・
あんまり嬉しくて(私が)みんな写真がブレちゃってる・・・

思ったよりも近かったから、また明日、今度はちゅちゅも一緒に出直します~。

皆さん、又 宜しくね。

ピンキーママ~ありがとう~すごく楽しかった。

私も毎日行っちゃうかもぉ~  どれだけジェイピーが喜んだか・・・

この とっておきの笑顔が物語っています

     img_4917 (2)

帰って来たら 爆睡のジェイピー・・・・

怪獣ちゅちゅが帰ってくるまであと2時間・・・ゆっくり・・お休み・・・。


その、怪獣ちゅちゅ、明日、ピンキーのランでどんな暴れん坊ぶりを発揮する事やら・・・。

友好的なムードをぶち壊さなきゃ良いんだけど・・・。



天国のような1日だったジェイピーにポチッとね~

                 にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

かある
こんばんは。
ジェイピー、おっきな骨良かったね。
っていうか、すごいおっきいですね。あれはどのくらいでなくなるんですかv-361ジェイピーがカジカジしたら。
今日はちゅちゅを探さなかったんですかねv-361
ちゅちゅはレディに近づいてますかv-361
でも、今日のジェイピー本当に楽しそうv-291いっぱい走れる所が近くにあっていいですね。羨ましいv-29

今日は検診でした。逆子はなおっていませんでした。残念ながら・・・まぁ、分かってはいましたけどね。なんせ力強い『膀胱キック』が入りますからv-12
2008/12/15(月) 17:58:25 | URL | [ 編集]
りか
マンモスボーンの上品版かな?
ジェイピーの食べているのにげんこつ部分が付いたヤツをリカさんにあげたことがあります。
おもちゃもガムも瞬時に噛み砕いてしまった成長期をウチはこれで乗り切りました。
途方に暮れていた時に、ボクサー犬の飼い主さんから”齧りっぱなしでも2カ月はもつよ”と教えてもらいました。

最後の写真のジェイピー、本当にいい笑顔ですねー!

2008/12/15(月) 18:33:51 | URL | [ 編集]
ともぴー
ジェイピーだけのママさんだったのですね。
ドッグラン、ほんと、とってもいきいきして楽しそうな表情がよく分かりました。
そして、骨もすっごくうれしそ~♪
早速、私も骨のHP見ました~。
安心ですね。今度、ラピスとラズリに買ってみますね。
ちなみに、ジェイピー一日でどのくらいかじってますか?
ガムも食べれて、ピンキーちゃんとデートv-238もできて、ママも独占、ジェイピー、大満足~な一日だったのでしょう。

ちゅちゅが帰ってきたら、ジェイピーどんな反応するかな?また、ちゅちゅの反応も楽しみ~
明日のブログは、特に楽しみにしてます♪
2008/12/15(月) 19:05:22 | URL | [ 編集]
サンフラワー
今日はまたまたまた楽しい1日ありがと~~~♪
そしてお土産までm( _ _ )m頂いて♪
あの後用事思い出して、暫くの間お留守番のピンでしたが(爆睡)
お陰で起きてから大満足でカジってました(ホントに感謝です!)

ジェイピー違う雰囲気に最初は戸惑ってたけど(んな事はないか?)
すぐに打ち解けて私達も嬉しかったね(*^▽^*)
どんどん輪が広がって嬉しい次第です。これからも宜しくm( _ _ )m

あっ!みんなホントにジェイピーの大きさに驚いていました(^^v
明日は【ワン!・ガウ!】対決もっと楽しみにしていまぁ~す♪
雨・雪の日も楽しいランも経験すると良いかもぉ~♪
(って私チェーン持ってないし・・・汗)
2008/12/15(月) 20:16:55 | URL | [ 編集]
kouコウ
す・凄い骨だねv-219
これってどの位、もつものなの~。
ちゅちゅが帰って来たらおあずけ??
今日1日、天国だねジェイピーv-10
ママさんも一人占め…久しぶりにうれしいねv-10

うふふッ 
別のランに行ってもジェイピーは他の子たちとうまくいってv-218
とっても、楽しそう。耳がひらひら~、顔がにっこり!
ちゅちゅも、おにいちゃんのこういうところ真似しなくっちゃv-219
学校行ったちゅちゅは、お勉強しっかり出来たかな?
2008/12/15(月) 20:52:39 | URL | [ 編集]
げんママ
あら?私の名前が~(*^o^*)
買ったんだね
すぐに噛み砕けちゃったら源の骨とは違う種類なのでごめんなさい><

ジェイピー今日は

ママも独り占め
新しい骨ももらえて
新しい友達もできて

とっても楽しい1日だったね♪

明日はちゅちゅも一緒のラン
どうなるだろう?^m^
2008/12/15(月) 21:20:10 | URL | [ 編集]
まりおんやき
ジェイピーくん、
ええ顔しちゅうv-10
うち、惚れてまいそうやきv-218
ちゅちゅちゃん、保育園楽しかった。
だんだん、ええこになって来ちゅうねv-10
にいちゃん、遊びまくっちゅうき、
今日は乗っかってねんねし。
2008/12/15(月) 22:06:45 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
かあるさんへ

まだ、逆子なおってなかったか~
今日もお灸やった?頑張ってね。

ジェイピー、今日はちゅちゅが行っちゃったら、玄関でフ~ンって、ないてました。
・・・が、骨を見せたら、忘れちゃったみたいです(爆)
この骨、げんママさんのトコでは、何ヶ月とかじゃなくて、何年ってもってるらしい・・。
ジェイピーは今日、合計で1時間くらいガジガジしてたかな。
でも、5mmくらい削れただけ。
1週間に1度(ちゅちゅのいない日)しかお目にかかれないので、多分長いこともつと思うよ。
きっとこれから1週間に1度はブログに登場すると思いますよ~。チェックしてね。

ちゅちゅは、全然・・・レディのレの字もなく・・・怪獣のまんまです(泣)
2008/12/15(月) 22:25:01 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
りかさんへ

そうそう~げんこつ付いたのも売ってました。
何年ももってるわんこもいるらしいよ。
ジェイピーは毎日かじれないからわからないけど・・2ヶ月以上は、もつかなぁ~。

リカさんもお世話になっていたのね。
ちゅちゅにも早くかじらせたい~
そしたら、あちこちのガジガジ~がなくなりそう。
もう体も。態度もパピーじゃないんだけどね・・・。
2008/12/15(月) 22:32:55 | URL | [ 編集]
七十爺
ふじ吉はこのデカ骨をmapikaママさんから送って頂き、
今日まで毎日カミカミして居ますが、食べれ無いので、これなら1年は長持ちするでしょう。
でも最近は食べれ無いので、飽きて来たので、中にお菓子を詰めると、また遊んで居ます。

近い所にドックランが見つかって良かったねー、
明日はちゅちゅチャンが、新しいワンちゃん達と、どんな遊びをするのか楽しみです。
2008/12/16(火) 06:13:54 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

たまには、ジェイピーだけのママでいてあげたいなって本当に思いました。
とても楽しそうなジェイピーを見ていて、私の方が嬉しくなりました。

骨ですが、昨日は合計で1時間くらいかじったかな。
家の中でかじっても、汚れなくて良いかも
(ジェイピーはデッキだったけど)
しずかにしていて欲しい時は効果あると思うよ。
水洗いしたり、冷蔵庫とかにしまっちゃダメなんだって。
カビの原因になるらしい・・・。
風通しの良い場所に放置しておくのが良いらしいよ・・。

帰ってきたちゅちゅは、喜んで嬉しくって、ちっこちびってました。
2008/12/16(火) 06:20:01 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

本当に楽しかった。ありがとう~。
毎日行きたくなりました~。
いつもの友達じゃなくて、他の子と遊ぶのも大事だよね。

今日のちゅちゅはどうかなぁ~
ジェイピーは心配しなかったけど・・・
多分みんなにガウガウしちゃうんだろうなぁ。
早々に退散~なんて事にならなきゃ良いんだけど・・・。
宜しくね~~。
2008/12/16(火) 06:23:33 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

源ちゃんや、高ちゃんがくわえたらもっと大きさがわかると思うよ~。
どのくらいもつのかな・・源ちゃんトコは、小さくはなったけど、何年ももってるって。
でも、ジェイピーの歯の破壊力は尋常じゃないからなぁ~。
ちゅちゅには見せられないので、又隠しました~。
でも、帰ってきたちゅちゅ、デッキのニオイを嗅ぎまくり~~。
「お兄ちゃん、何か良い物食べたでしょ~ずる~い」って感じ・・・?

ジェイピーは初めて合った小さい子とでも大きい子とでも、安心して見ていられるけど・・・
ちゅちゅは・・・どうかな。
楽しみだけど、ちょっと心配。
2008/12/16(火) 06:33:14 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
げんママさんへ

とても良い物を教えてもらってありがとう~
注文した翌日には届いたんだけど、ママはちゅちゅがいるからってずっと隠しておいたんだよ。
僕は、嬉しくって夢中でガジガジしたよ~。
ママが呼んでも小屋から出なかった。
ママが又、隠しちゃったから、次はいつかな・・        byジェイピー

げんママさん、これ、すごく良いわ~。
あんまり夢中で・・せっかく遊んであげようとしてたのに、拒否されちゃったわ。
寒がりのジェイピーが外のデッキから入ってこなかったから、この世で3番目に大事なヒーターよりも、格が上みたいよ~。
これからも、良い物があったら教えてね。
2008/12/16(火) 06:39:06 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおんちゃんへ

フフ・・・僕に惚れちゃ、ヤケドするよ
僕はおとなしそうに見えて本当は情熱的なんだから~    byジェイピー

お兄ちゃんだけ、いっぱい遊んで、良い物もらったみたい、ずるいでしょ?
あたしは、お勉強・・そんなの知らんぷり~
だから、幼稚園でうんPまみれ・・してあげたのよ     byちゅちゅ
2008/12/16(火) 06:43:27 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

やっぱり同じ物みたいですね。
そっか~中にお菓子・・良いアイディアですv-426
ジェイピーが飽きたら、やってみます。

今日のちゅちゅ・・どうでしょうね、仲良く遊べると良いのですが・・・。
2008/12/16(火) 06:46:27 | URL | [ 編集]
なおぽん
はじめまして。
ピンキーちゃんのところから遊びに来ました。
うちは最近ダルメシアンを飼い始めました☆
ちゅちゅちゃんもパピーちゃんなんですね。
すごくかわいい♥ฺ

そんな近くに遊び仲間がいて羨ましいです☆
また遊びに来ますね!!
これからよろしくお願いします!

2008/12/16(火) 12:53:54 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
ちゅちゅはアンジェちゃんより、ちょっとだけ大きいで~す
(えへへ・・実は読み逃げ犯です)
可愛い家族が増えて楽しい毎日ですね。
私もちょくちょく寄らせてもらいますね。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
あ、うんPまみれ・・家もです(泣)
2008/12/16(火) 17:57:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
