ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
本日も爆走なり
まずは、昨日の幼稚園の様子から

       IMG_4972.jpg

同じ曜日なので、メンバーが同じなのかな・・。もうすっかりなじんでいたそうです。

でも、お休みタイムの時にうんちょまみれ・・やらかしたみたいです。

帰ってきたちゅちゅは、ジェイピーを見てうれションで、ちっこもらし・・その後、何を思ったかデッキのハウスへ・・・ニオイを嗅いで、
「お兄ちゃん、何か美味しい物食べたんだ・・・」って思ったのかどうか・・・・

部屋の端っこでお座りしたまま、呼んでも来ない・・・・

幼稚園が楽しくなかったのか・・・骨のニオイのせいか・・・

10分くらいしたらいつものちゅちゅに戻りましたけど・・・・

次回は今週2回目になりますが、今度の土曜日 夕方6:30過ぎまで・・・・

可哀相だけど・・・頑張れ~。

なぜか?理由はブログの一番最後に。

それから、今朝のいつものランでの話し。

       IMG_4935.jpg

今日は悟空君が来たので、走って遊びましたよ。ちゅちゅもけっこう早く走れるようになったのでフレームに収まるようになりました~。


     




でもね・・・この後、又草やら、根っこを食べたので、口輪・・何度も叱り付けたので、ジェイピーはすねちゃって・・・帰ろうって言っても帰らない・・・。
私の方をじっと見ながら、一定の距離を保って・・・来ないの。
近付くとちょっとだけ逃げる・・みたいな・・。

頭にきた私はちゅちゅを車に乗せて 発進・・・
ドッグランの周りを1周~。ランの中で車を追いかけるジェイピー・・・置いていかれちゃうって思った?

皆が「ほら~ママが帰っちゃうよ~」って言ったのに・・ランに私が戻っても、まだすねてる・・・。
皆の協力でやっと・・・お縄に・・・。

今まで、帰ろうかって言うと素直に来たジェイピーなのに・・・。私の怒りすぎだったの・・・?
帰りの車の中で私の怒鳴り声が響いたのは言うまでもありません・・・。

そんなジェイピー&ちゅちゅ、今日は2人を連れて昨日のピンキーのランに遠征
       IMG_4937.jpg


ちゅちゅは、よそのランデビューです。

       IMG_4945.jpg
ここ・・・いつもと違うニオイがするよ・・・。

       IMG_4952.jpg
知らないワンコばっかりだね・・・。

ちゅちゅ・・・おとなしいかと思ったのですが・・・

       IMG_4936.jpg
パグのぐぅた君に遊んでもらったり・・・

       img_4942 (2)
柴のみるくちゃんに遊んでもらったり・・・・

そうしているうちに・・・本性が出た~。
ぐぅた君にガウガウ~「なによ~あんたぁ~」って・・・おいおい・・・。

ごめんね、ぐぅた君・・
       IMG_4959.jpg
なんだよ~せっかく遊んでやったのに・・・。

それでも、ちゅちゅはおかまいなし~
       IMG_4939.jpg

       IMG_4953.jpg

       IMG_4956.jpg
とっても楽しそうでしたよ~。

ダル3頭で・・・・何してる・・・?
       IMG_4944.jpg

       img_4970 (2)


       img_4964 (2)

       img_4965 (2)
楽しそうでしょ?

       img_4967 (2)

あんまり動きが早いからさぁ~

       IMG_4946.jpg
       IMG_4947.jpg
       IMG_4968.jpg
       IMG_4958.jpg

こんな写真ばっかりで・・・全然使えない・・・本当はもっともっと楽しそうだったのに。
だから・・・ピンキーママのブログで確かめて~すごく、格好良くジェイピーが載ってますよ~。

      ダルのてんやわんや☆ダルメシアン大好き♪

でもね、1番楽しかったのは私かも。

ピンキー、ピンキーママ、ありがとう~

また、近いうちにおじゃましまっす~
       
       
帰った2人は・・・・・

       IMG_4973.jpg

       IMG_4974.jpg

爆睡です

あ、・・・そうそう、ちゅちゅの幼稚園が今度の土曜日の理由ね・・・・

我が家のおっぺけぺーが・・・・・

「ちゅちゅが来てから、夜、焼肉食べに行ってないよ。土曜日に焼肉行こうよ」
って・・・言ったから。
せっかくのお休みなのにね。
まったくお子ちゃまみたいなおっぺけぺー、ごめんね、ちゅちゅ。


そんな呆れた我が家にポチッとね。
                         にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まっちゃん
幼稚園から帰って来たちゅちゅ、ジェイピーと再会出来て
相当嬉しかったのね。しばらくじーっとしてたのは、
安心したのかな?「あたち、おうち、すき♡」とか?なんて。
でも、きっと幼稚園でたくさんのこと吸収して考えるんだろう
から、クールダウンかな?

それにしてもランでのちゅちゅ、ちゃんと走れるようになってて
びっくりだわ。ダルメシアン3頭っていうのも見応えあるね。
いいなー、ラン、そして焼き肉!

2008/12/16(火) 17:52:43 | URL | [ 編集]
kouコウ
なんとなく、パパさんの気持ちわかるような…
夜ってとこにねv-219
お気楽家は普通に、高がいても食べれるからOKだけど…
ガン見さえ、耐えればね!耐えられないのが、1名いるけどねv-12

ランでのちゅちゅは、爆走だね!だんだん、足も速くなってきたし…
ジェイピーと一緒で、ランで走ってる時が楽しくて、
イキイキしてるよねv-10

ジェイピーが、めずらしいね…
いつも素直にママさんの言うこと聞いてたのに…すねちゃって。
こんな一面もあるんだ。って、思えば青筋も出ないって…(ん?青筋…)
それにしても近づかないほど…いえ、近づけないほど、
怖いオーラが出てたんじゃないv-8
2008/12/16(火) 17:56:56 | URL | [ 編集]
サンフラワー
今日もお疲れ様でしたm( _ _ )m時間を空けずのランは厳しいぃ!
ママも今夜はジェイ・ちゅに負けず爆睡ですね(^^;

こちらピンも何だか爆睡した後、起きたり寝たり?
お昼ランしっかり2時間やったから今日の夕方ランもパス!
わはは・・・私が楽したいだけぇ~夜のお散歩を少し長めにしますわ(涙)

画像は私も失敗作が多かったよぅ一杯有るんだけど良いのが見つからないわ。
速過ぎて難しいよね。ワンとの距離も近いし(腕の問題か?)
昨日・今日の記事ロック外して有りますよ。
夜オマケ画像UPしとこかなぁ~今日は一杯撮ってたのよ(その割りに使えない)
2008/12/16(火) 18:24:13 | URL | [ 編集]
グレママ
ダル3頭が縦に並んで行進してる姿が笑える~。
探検?偵察?それとも脱走準備?
何か企んでそうでとっても可愛い!!

ちゅちゅちゃんがもうちょっと大きくなったら、
遠目だと誰が誰だか分からなくなりそうね。
いいな、近くにランが二つもあるなんて~。



2008/12/16(火) 19:35:41 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~♪
プチ?お久しぶりです。

近くに、ドッグランが2ヶ所?もあって、
すごく良いですねぇ♪
我が家のじいさま。日に日にハッスル度が増してて・・・。
私・・・。限界に近いんですよねぇ。
1時間走りっぱなしなんです・・・。

ジェイピ~ちゅちゅ~。
じいさまを遊んであげてくれませんかぁ~?
あはは。
ん?でも?そのあとまた若返るのかな?

ダルさん3人で探検隊!とってもいい感じの
お写真ですねぇ。
ジェイピー隊長!かっこいいですなぁ♪
2008/12/16(火) 20:50:16 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

あっという間に大きくなった~って感じだよね。
毎日、朝起きると昨日のちゅちゅはもういないのよ。
段々、知恵ついてきちゃったし、ダル特有の(つぶちゃんごめん)ずる賢さ~みたいなのも。

でも、昨日のちゅちゅはちょっと変だったのよ。
幼稚園・・嫌だったのかなって思っちゃった。
クールダウンか・・・良い事聞いたわ。
そう思うと、そうなのかも。
まっちゃんのコメ、いつも私の心をつかむな~。
2008/12/16(火) 20:51:42 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

我が家は家で焼肉しないんだよ~
フライパンでご飯のおかずの焼肉とかステーキとかはするんだけど・・・。
煙出るし、ニオイつくしって・・・
もう、充分、ダル臭だらけの我が家なのに。
あ、もちろん、ジェイピーのヨダレの海の所為もあるけどね。
だから、いつもジュージュー焼きながら食べるのは焼肉やさん。
旦那はあんまり食べないのよ。なのに行きたがるの。
ジンギスカン~食べたいなぁ。

今日のジェイピー、本当におかしかったな。
どうしちゃったんだろう~
言ってる事は全部わかっているけど、絶対聞かないって感じだった・・・。
う~ん、かなり私が怒っていたから・・
態度ではなくて、心の中でね。それを読んだみたいな風だった。
2008/12/16(火) 21:11:49 | URL | [ 編集]
まりおんやき
ジェイピー君、
ご愁傷様v-11
うちは、うちらーおとんに
怒られる事無いがで。
りゅうがたまに、
「りゅう、来い、お座り!ええこやv-10
くらい。
うちも草よう食べるけど、食べようとすると
「よーい、どん!」
言うておとんを追いかけちゅうv-291
ここだけの話、
おとんも土曜日焼肉ながで。
きっと、生セン食って、
闇はらみ、かいのみ塩で食べて、
塩にんにくホルモン鍋食って、
油かすラーメンで絞めゆうきv-293
ちなみに、おかんは留守番らしいv-291
おとんは今日々成長しちゅう、
ちゅちゅにv-307ちゅう。
韻を糞じゅうろv-361
踏んじゅうろv-291
2008/12/16(火) 21:41:27 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

今日もありがとでした~。
そっちのランでは草食べる事もあんまりなくて、良いです~。
明日は雨だって。また我が家の兄妹、誰も来ないランでサラダバー&私のゲンコツ付き~なんだろうな・・。
今日も7時前に寝ちゃった2人・・。
又3時半起きかな~。
サンフラワーさんとこの画像、HP用に盗みに行きます~。宜しく~。

また、近いうちに襲撃かけちゃうよ~。
2008/12/16(火) 22:19:11 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
グレママさんへ

ちゅちゅ、あっという間に大きくなっちゃったでしょ?
3頭並んだって、そんなに小さくないもんね。
あんなに小さかったのに・・(遠い目)
最初の1ヶ月は戦争だったから。もっと楽しめば良かったなぁ~。

いつかジェイピーとちゅちゅを連れてヒロックに行きたいです。
4頭で脱走計画練るかな~。
2008/12/16(火) 22:24:03 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

お仕事お疲れ様~。
ボブっちょ、ハッスルしてるんですね~。
1時間の走りこみ~ご苦労さんです。
「おい、嫁v-359もっとしっかり走らんかいv-359
ちゅちゅは、ラスっちょより2ヶ月小さいので、2ヶ月分くらいは若返るかも~。
ボブっちょ、いっそのこと、ちゅちゅを嫁にどうですか~
気が強いから、もっとハッスルが必要ですけどwww
2008/12/16(火) 22:30:24 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおんちゃんへ

おとんは怒らないのか~良いなぁ。
うちのオニババは怖いんだよ~
今日は、完全にツノが見えたよ。
(ジェイピー、何言ってんの~。まりおんちゃんや、りゅうくんは怒られるような事しないからでしょ~v-359
あ~また怒ってるよ・・・。
毎日良い子でなんかいられないよね。
たまには僕の気持ちもわかって欲しいよ

あ、おとんも焼肉?ホルモン好き?
さっすが~大阪人~。
めっちゃ好っきやで~
           byジェイピー
2008/12/16(火) 22:35:30 | URL | [ 編集]
なおぽん
ちゅちゅちゃん大きくないですか?
なんかすでにかっこいい☆って感じなんですけど。
うちも昨日は角が見えたかもヾ(*`ェ´*)ノフンガ~

うちのアンジェはちょいとすごいかも(´ε`;)ウーン…
いいなぁ~♥ฺ
ピンキーちゃんとも遊べて!!

うちもワンズ来てから外食に行けません。
あぁぁぁぁ~焼肉食べたい☆

どこかで『無理、無理』って声が聞こえたわハァァ-(ノω=;)
2008/12/17(水) 05:57:27 | URL | [ 編集]
ともぴー
ちゅちゅ、新しいランでも全然大丈夫ですね。そして、とっても楽しく遊んでますね。

こうやってみると、ちゅちゅもけっこう大きいのね♪

焼き肉・・・うちもラズリが来てから、行ってないなあ~ 行きたくなっちゃったよ~
2008/12/17(水) 07:38:16 | URL | [ 編集]
七十爺
犬が草を食べるのは、胃もたれか、胃の調子が悪い時に草を食べると聴いて居ます。
ジェイピーちゃんの手作りご飯を、一度ダイエット用のドックフードを食べさせて見たらと思います。

ドックランの草には毒の草も生えて居るので、
家で(犬猫の草のタネ)を作って、食べさせた方が安全だと思います。

ちゅちゅチャン元気に走り回って居ますねー、
一度大きくなった、ちゅちゅチャンの体長を計って教えて下さい。
2008/12/17(水) 10:19:09 | URL | [ 編集]
かある
こんにちは。
ダル3頭v-286なんだかちゅちゅも殆ど大きさ変わらないような気がv-363v-363v-362ちょっと小さいv-362って感じですねv-12

ジェイピー、そんなにママさん怖かったのv-362v-362
私も鄙太に怒ってばっかりですv-412まだ、アレルギーと戦ってて・・・v-42尻尾かじりまわしてるんですよv-12酷い時は、口輪するんですけど、鄙太の場合は口輪したら、【へなちょこ鄙太】に早代わりv-404
今日も晩に旦那が仕事から帰ってきたら病院の予定ですv-74どうしたら治るんだろぉv-292見てるとすっごく可哀相なんですけどね。どうしてあげることもできず・・・v-406
2008/12/17(水) 13:39:24 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

アンジェちゃんも、すぐに大きくなっちゃいますよ~。
ホント・・ずんずん~って感じで。
ピンキーと2日連チャンで遊べて、楽しかったです。
アンジェちゃんとも遊びたいけど・・・
ちょっと・・いや、だいぶ・・遠いよね(泣)
そう、焼肉・・・行ってきます。
なおぽんさんもう~ん、あと2ヶ月くらいの辛抱かなぁ~。

ツノは毎日はえてますわ・・・(もう引っ込みません・・・)

そちらは寒そうですね、お風邪などひかれませんように・・あ、ひいてる暇ないですか。
2008/12/17(水) 16:04:02 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

ちゅちゅったら、初めてのランでも大暴れ~でしたよ(恥)
あんなに小さかったのに・・・。
もうあんまり普通のダルと変わらなくなってきました。
もっと可愛くて小さいちゅちゅ、楽しめば良かったよ~。

なかなか、外食出来ないよね~
ラピスはまたバリケン脱出しちゃうかなぁ~。
2008/12/17(水) 16:07:49 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

ジェイピーは草だけじゃなくて、最近は根っこ&土を食べるんです。
これも胃もたれでしょうか?
七十爺さんに教えてもらって、ワンコの草、玄関先で育てたんですが・・・見向きもしないんです・・。
結局・・枯らしてしまいました。

ちゅちゅの体重・・・気になりますよね。
私も・・。でも、今月の26日にちゅちゅの体重当てクイズ第3回目を開催予定なので、
まだまだ内緒なんです~。
27日のブログには4ヶ月目のちゅちゅの体重を公開します~。
待ってて下さいね。
2008/12/17(水) 16:12:42 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
かあるさんへ

ね、言ったでしょ?
だから、来年には普通のダルになっちゃうよって・・・。
もう、体だけじゃなくて態度も充分デカイです。
鄙太君、心配だね。
最近は動物病院でもアレルギー専門の先生がいる所もあるみたいだよ。
病院を変えるとかじゃなくて、違う病院で診てもらうのもアリだと思うけど・・・。
しっぽかじるのも忘れるくらい、夢中になれるおもちゃが見つかると良いね。

あ、お灸・・頑張ってよ。
2008/12/17(水) 16:17:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
