ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちゅちゅのファッションショーとおまけ
この時期のパピーがものすごい勢いで大きくなるって事・・・良くわかっています。

でも・・・・・ちゅちゅの大きくなり方って・・・・・。


寒さに弱いダルの為に、一生懸命作った洋服・・・・もうほとんど着られなくなりました。

作っているそばから、大きくなるので・・・・もう嫌になりました。

でも、洋服着ているジェイピーの隣で裸ん坊のちゅちゅでは、あまりにも可哀相~

って事で、レインコートを買った時にキルティングベストを買いました。

私の中ではまだまだ余裕で着られるはず・・のサイズ・・・。

家を出る時まではこのサイズで余裕だったはず。でも、お会計をすませた途端・・・

で留守番していたちゅちゅが、ずんっってワンサイズしたに違いない・・・絶対そうに決まってる。

だから・・・買ってくる物がみんなパッツパツなんだよ・・・・

       IMG_4930.jpg

う~ん・・・この冬いっぱいは持ちそうもない・・・・・・ガッカリ2

可愛いのになぁ~。

この間の足がロボットになっちゃうレインコートも・・・

今日はだから、着せてランに行ったんだけど・・・。

       IMG_4986.jpg
そう、これこれ・・・・

実は、お腹の部分は余裕でタプタプ~なのに・・後ろ足に身ごろが引っ張られて、首周りがずいぶん後ろになってるのよ。だから、フードを首元で止めて、雨風しのぐようになっているのに、閉まらないんだよ・・・・・。
でも、このワンサイズ上じゃ、大人のダルサイズだよ。

ちゅちゅね・・・・体はすごく細いけど、身長?体長?がものすごく長いみたい・・胴長・・?

まぁ、ちゅちゅの名誉の為に申しますが、足も長いんですよ。

だから・・・結局はどれも寸足らず・・・になっちゃうんだ。



そんな落ち込んだブルーの私に またまた・・・神様がやってきた。

       IMG_4975.jpg

これは、お世話になってる栃木のリリーさんからの贈り物

          壬生町のペットサロン リリー【栃木県壬生町】

ちゅちゅのレインコート&リリーさんトコのわんこのお下がりの洋服や、ジェイピーの洋服、シャンプーやわんこのカレンダー、帽子・・・が入っていました。

まだちゅちゅのは、サイズが大きいんだけど、これから着る物が何にもなかったので、もう~神様~仏様~です。

       IMG_4999.jpg


       IMG_4997.jpg

暖かそうなベストでしょ?バックスキンみたいなベロアみたいな生地なので、ホカホカです~。

それからレインコート
赤いのと
       IMG_5004.jpg

黄色いの
       IMG_5005.jpg

赤いのはまだブカブカ~
       IMG_5020.jpg

でも・・・黄色いほうは
       IMG_5015.jpg

       IMG_5019.jpg

ピッタンコ~ですよ~。

これで・・・もうこの冬の寒さも雨も心配しないですみそうです~

・・・・・・と、ここで、もう1人の神様もやって来た~

ビーママがね、ビーナスのレインコートと、洋服を着て良いよって貸してくれたの。

       IMG_4977.jpg
これはレインコート。

コレ着て、ビーナス ブログに登場した事あるよ
        PAP_0025.jpg      

それから、これ
       IMG_4979.jpg

これも、ビーナスが着てるとこんな感じだった。
       img_2743 (2)
       

ちゅちゅが着るとね・・・・

       IMG_4981.jpg

       IMG_4983.jpg

可愛いよね。

       IMG_5001.jpg

       IMG_5002.jpg

けっこう似あうよね

ふんふん・・・・これで・・もう安心。

ピンクのピッチピチ⇒まだ着られるスヌーピーのトレーナー⇒ワイルドなビーナス洋服⇒あったかベスト

ほら~これで、春になるまで大丈夫かな・・・え・・・甘いまたどれも着られなくなっちゃう
う~ん・・・・どうでしょうか~~~

あっ、それから、リリーさんのプレゼントの中にはジェイピー用もちゃんと入っていましたよ。

       IMG_5009.jpg

       IMG_5010.jpg
格好良いよ

それから・・・帽子が入っていたって書いたでしょ


だから・・・・おまけ モデルはジェイピー

       IMG_5011.jpg


リリーさん~僕ってイケてるぅ~~
       IMG_5006.jpg


ジェイピーけっこう良い感じぃ~ そう思った方は ポチッとね~~

               にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

かある
こんばんは。
可愛いv-10どれも似合ってますねv-254
鄙太には殆ど洋服はありませんv-409小さい頃ちょこっと着せてたけど・・・
旦那が基本的に嫌みたいで・・・(私は可愛く着せたいんだけど・・・)だから、最近は全く着せてませんv-409以前買ったのは小さくなっちゃたしv-356
こっそりと購入しようかとも企んでますが・・・・以前は私のおこづかいで買ってたけど・・・仕事を辞めた今は・・・・v-356
おこづかいv-361v-361何ですか、それv-361v-361って感じなので・・・v-12なかなかv-406

ジェイピーの帽子姿v-323かっこいいv-10ステキですv-10v-10
2008/12/17(水) 17:36:59 | URL | [ 編集]
リリー
ジェイピーくん!イケてるよ~☆Tシャツもよく似合ってるv-238

ちゅちゅもかわいい~♪黄色いレインコートはお星様になった「なな」ちゃんのでーす!
今のちゅちゅは「なな」と同じぐらいの大きさなのかな???
ってことは「もえ」&「もな」とも同じ?
すごい勢いで成長してるんですね!!

赤いのは「みるく」のお下がりを「シエル」が着てましたーーー♪「みるく」には少し大きかったんですが・・・
もう少ししたら着られるかな?

ピンクの洋服は・・・小さいほうが「なな」大きいほうが「みるく」のでーす!
でも・・・大きかったので1回しか着ませんでしたv-12
ちゅちゅが着てくれるなんて!嬉しいでーすv-237

2008/12/17(水) 18:18:33 | URL | [ 編集]
boss_5th
最後の写真が最高でした(笑)

チビダルが大きくなるのは本当にあっという間
ですから、大変ですね。

ちなみに、ボスは服を着るのを嫌がるタイプです
ので、着せません(笑)
(以前、足を怪我したことがあって、足を持ち上げると
血相を変えて怒ります)

赤いレインコートを買って着せたことがありましたが、
一回でパーにしてくれました(爆)

ジェイピー君もちゅちゅちゃんも服がたくさんあって、
しかも良く似合っていますね。

ボスはこれからもワイルドダルメシアンでいきます(笑)
2008/12/17(水) 18:51:31 | URL | [ 編集]
yuko
ちゅちゅもJPもとってもかっこいいです。
ちゅちゅモデルさんになれるね。
セーラは雪が降らないうちはなるべく、
裸んぼで、鍛えようと思います。
野生のセーラ目指してます♪

だけどうちの中では、毛布に包まってるけどね。
2008/12/17(水) 20:49:04 | URL | [ 編集]
kouコウ
おぉ~なんだか、日々成長じゃなくて…時々成長(?)
すごいね~どんどん大きくなってv-9
ちゅちゅ、幸せ者だよ~。
いっぱい洋服がそろったね。とりあえず、安心。安心。
春までは…もたないような気がするけれど…

ジェイピー、イケてるv-218イケてるv-218 似あってるよ!
帽子をかぶったジェイピー、サイコ~(笑)
けっこう良い感じぃ~ そう思ったので、 ポチッとして帰るねv-238
2008/12/17(水) 21:00:26 | URL | [ 編集]
海&シエルママ
黄色いレインコートの「色違いの赤」シエルもリリーさんから頂きました!お揃いよ!
今はサイズぴったりです!

そうねぇ~「ダル」は寒がりですものね!
シエル…「寒いの大好き…」なので、「雨」の時の散歩以外洋服は着ません(__)
「海」はそこら辺の芝の上ですぐ転がるのでTシャツ着て散歩に行きます…

アメリカンワンコで洋服着ている子ほとんどいません(?_?)
「ドーベルマン」で着せて歩いているワンちゃんはたまに会いますが…
「ダル」「ワイマラナー」を見ると寒くないのかな?と心配になります<(_ _)>
2008/12/17(水) 21:11:11 | URL | [ 編集]
げんママ
お洋服がいっぱいなってよかったね~
私も春までもたないとは思うけど(笑)
赤のレインコートまだブカブカだけどこのペースで成長したら来週にはちょうどいいサイズになったりして????

ジェイピー帽子かっこいい!
似合うよ(*^o^*)
2008/12/17(水) 21:14:01 | URL | [ 編集]
大チャンママ
我が家にも神は降臨しましたよー!?(*⌒▽⌒*)
Tシャツは大もリリーさんからいただき、ジェイピー君と色違いのお揃でーすo(^o^)o
大も似合ってるけど、ジェイピー君もとてもよく似合ってるよっ♪

ちゅちゅちゃんは、やはり女の子だけあって、オシャレは欠かせないですもんね!たくさん揃ってよかったですね~♪
これからも成長に合わせて、たくさんお洋服がいりそうですが~(^^;)お裁縫が得意なママさんのことだから、その時はまたミシンでチャチャと作ってしまうんでしょうね~!?
2008/12/17(水) 22:55:30 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
かあるさんへ

主婦のお小遣いは・・生活費とごちゃまぜだ~。あはは~。
ダックスは可愛いお洋服いっぱい売ってるもんね~。欲しくなっちゃうよね。
可愛いのを着てたら、あの優しい旦那様は、
「お~いいの買ってもらったなぁ~」って目を細めて言うに決まってますよ。
お散歩でお腹汚れちゃうから~って言えば
大義名分・・でしょ。
うちのおっぺけぺーも初めは犬に洋服なんてv-359って言ってだけど
今は、似合ってるぞ~とか言ってるもん。
2008/12/17(水) 23:14:50 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

本当にありがとうございました~
感謝感激です。
今月の26日には、又、ちゅちゅの体重当てをやりますが、ななちゃんのお洋服着ていれば、リリーさんには大体何キロくらいか見当つきますね~。ピタリ賞のチャンスですよ~。
これからは、ランで汚れても急いで洗わなくてすみます。
リリーさんは我が家のサンタさんです~。
2008/12/17(水) 23:19:23 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
boss_5thさんへ

ジェイピーも一番初めはすごく嫌がりましたよ。
でも・・寒がりですからね~
今じゃ、ちゅちゅに着せてると俺のは?みたいに寄ってきます。
ランで走り回るジェイピーは寒くはないと思いますが、バトルで体を汚すんですよ。
だから、どっちかって言うと、汚れ防止です。
私がブログを始めてからカメラ慣れしたジェイピーは、モデル気分です~。
2008/12/17(水) 23:26:07 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
yukoさんへ

そうですよね~セーラちゃんトコは、雪降るんですもんね。
鍛えておかないとね。
それに本当は何も着ない方が、おしゃれな体ですもん。
でも・・ジェイピーはそのおしゃれな体を毎日 バトルで泥んこにするからなぁ~。
2008/12/17(水) 23:30:25 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

そうかなぁ~?やっぱり春までは無理かな。
春になってビーナスサイズを越しちゃったらもう貸してもらっても着られないし・・。
でも、そうなったら、ジェイピーと兼用で・・。
洋服があるのは今のうちだけ。
あはは~可哀相なちゅちゅ。

ジェイピー、帽子・・けっこう笑えた。
おとなしく写真撮らせるからよけい・・ぷぷ。
2008/12/17(水) 23:35:38 | URL | [ 編集]
りゅうくんだす
カリビアーンv-10
まりおん:トレビアーンやきv-218
遭難。
まりおん:そうなんやろv-218
今年の流行語v-218v-218
指圧の心は忘れたきv-218
グー!
二人こそカリブやv-10
おとん、海賊会えるかなーv-10
きっと、セレブに会えるでv-291
2008/12/18(木) 00:15:47 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
海&シエルママさんへ

シエルちゃんとおそろ~?
嬉しい~。
シエルちゃんは大チャンと一緒で防寒着はいらないよね~
でも、雪の中で遊んだらお腹が雪の毛玉でいっぱいになりそう~。
私なら、雪の中で転げまわるなら、洋服着てよ~って思うけど、シエルちゃんにとっては大迷惑だよね~。
海ちゃんは汚れ防止?わかりますよ~。
ジェイピーも今は寒さ対策って言うよりも汚れ対策ですから。
海&シエルちゃんの製作中の物は出来上がりましたか?
楽しみにしています。
ぷぷ・・シエルちゃん、ゴキゲンで着てくれると良いね~。
2008/12/18(木) 06:25:12 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
げんママさんへ

そうなのぉ~。先週は着られたのに~って感じなのよ。
だから、特に雨の日にしか出番のないレインコートはドキドキよ。
昨日着たのも1回こっきりーになるかも。

これ以上大きくなったらお下がりもらえる相手もいないし・・・。
春まで何とかもって欲しいなぁ~。

源ちゃんは暖かそうな毛皮で良いな。
2008/12/18(木) 06:29:56 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
大チャンママさんへ

ブログ見たよ~。迷彩柄が大チャン 良く似合ってるよ~。
上目使いの大チャンにメロメロ~になったよ。
コートも素敵だね。すぐピッタリになるよ。
お揃いのTシャツで嬉しいね~。
シャンプーでカイカイが治りますように。
もう・・ちゅちゅの洋服は作りません。
来年、もう大きくならないってわかるまで。
買うほうが無駄、もったいない~って思ってたけど、一生懸命作って、3回くらいしか着なかった・・って空しい・・。
チャッチャなんて~必死なのよ~。
2008/12/18(木) 06:43:39 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
りゅうくんへ

カリビア~ン・・パイレーツ・オブ・カリビアン?
パイレーツ?だっちゅ~の?
ジェイ・ちゅママはだっちゅ~のが出来ないよ・・なぜでしょうか?
え~んえ~んv-356
海賊に盗まれたパイレーツ

あれ?なんお話だったっけ。
トレビア~ン、めちゃくちゃやないか~いv-307
2008/12/18(木) 06:57:08 | URL | [ 編集]
七十爺
沢山戴いて、とたんに衣装持ちになりましたね。
ジェイピーちゃんの帽子には、笑ちゃいました。
ふじ吉は昨日サンタの洋服を着て、
クリスマス用の写真を撮りました。
2008/12/18(木) 06:57:23 | URL | [ 編集]
サンフラワー
昨日の雨はさすがのピンもテンション下げまくり(爆)
私は超ラッキーなのでゆっくり散歩だけにしました♪ホント久々でウレピー!
結構な雨の中ちょっと私が走るのはちょっとねぇ(汗)

朝早目でも降ってきたきたでしょ?まだちょっとだけだったかな?
レインコートが大活躍!昨日はママもご苦労様でしたm( _ _ )m

そっか~洋服も作ってすぐ着られないのは作った甲斐がないもんなぁ・・・
でも借り物は助かるね!
半年くらいまでは我慢してそれから少し大きめサイズ作れば丁度良いかも♪
ピンは夕方ランの気温次第って感じだけど暫く着せなかったら嫌嫌してるわ。
連休始まったら少し作ってみようかと・・・気持ちは残ってますが(汗)
2008/12/18(木) 08:24:59 | URL | [ 編集]
nanacha
おはようございます~。

かわいいお洋服~いっぱいになって~
良かったですねぇ♪
ジェイ・ちゅ~とっても似合ってるよぉ♪

ジェイピーカウボーイ?
ちゅちゅに牛さんコスプレしてもらって~
カウボーイごっこする~?きゃはは。
2008/12/18(木) 08:48:37 | URL | [ 編集]
ともぴー
素敵なファッションショーですよ♪

ジェイピーもちゅちゅも、とっても似合ってるよ~
特にジェイピーの帽子かぶってるの、いけてるよ~v-10

おしゃれして、ママとお出かけはいかが~v-236
2008/12/18(木) 09:13:17 | URL | [ 編集]
まっちゃん
なんて可愛いファッションショー!
いろんな人の愛情に包まれてる、って感じだねぇ。
つぶは裸で育てたけど、小さい時からこうやって着せてると
慣れるしいいね。
ビーナスちゃんが着るとワイルドなワンピースも、ちゅちゅが着ると
なんとも可愛らしいね、ちんまり、って感じで。
カウボーイちっくなジェイピーも、かっこよいよ。よく似合ってる!

今日はお天気で、ランで爆走したのかな?
2008/12/18(木) 12:30:15 | URL | [ 編集]
きー
大人しく着てくれる仔は良い子だわ~っ

うちは無理!
マッチョな胸が苦しくて着たくないみたいよ~(笑)

ちゅちゅちゃんの耳は垂れないの?
いつも三角形でピーンとしてるよね?
ジェイピーは少し垂れてるような・・・?
いつもは違うの?
2008/12/18(木) 15:17:11 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

これで、しばらくは朝の寒いランも安心です。
ふじ吉君のサンタさん、今朝見ましたよ。
100均でそろえたなんて、すごいです。

ちゅちゅも着せたくなりました。
2008/12/18(木) 15:59:35 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

今日は晴れたね。
いつものランで遊んだのかな?
昼のランは暖かくて良いよね。
ちゅちゅも、朝のランじゃなきゃ、裸でも良いんだけど。
今日は雨上がりでビシャビシャだった・・。
そのビシャビシャに平気でゴロン~降参~って寝ちゃうから・・・。
やっぱり何か着せないと・・・。

来年の冬には、ずっと着られるサイズになるよね~。
そしたら本気で作るかも。それまでは私のミシンも出番なし・・・かな。
2008/12/18(木) 20:43:36 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

お仕事お疲れ様~。
明日1日行ったらお休みですね~。
朝の1時間の走りこみの後のお仕事大変でしたね~。
ボブっちょサンタさん、背景が変わっただけでなかなかサンタに近づきませんね。
毎日見てますよ~。

え?ちゅちゅが牛でジェイがカウボーイ?
って事は、ちゅちゅの上にジェイピーが?
良いかも~、さんざん乗られてからね。
2008/12/18(木) 20:52:27 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

おしゃれして一緒に出かけたいけどねぇ~
きっと私は怒鳴りっぱなしだもん。
2頭のダルを連れて、優雅にお散歩なんて
夢かなぁ~。お互いにお出かけ出来る様になったら、千葉と大阪の真ん中で会おうね~。
2008/12/18(木) 20:55:18 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

今日はお天気だったけど、ランでの2人・・
フェンスにぴったりくっついてムシャムシャ・・。
ランに響き渡る私の怒声・・・はぁ・・。
見るとイラッてくるから・・最後の10分くらいは見なかった。
帰ってもいつまでもプリプリしている私・・。
また、ちゅちゅに嫌がらせちっこされて・・。
泣きたかったよ~。

明日はちゅちゅも口輪に決定!!
又、嫌がらせちっこするのかな・・。
2008/12/18(木) 20:59:55 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
きーさんへ

やっぱり、洋服着るのも慣れかなぁ。
いつも着せていたら、嫌がらなくなったもん。

え?耳?気付いちゃった?
そうなの・・ちゅちゅはね、耳がでかいの。
それにいつもピ~ンって・・。
ジェイピーはタラ~って。
ちゅちゅは、耳も、足も立派だよ~。
態度もでかいし・・・。
私はラスっちょのあどけなさが羨ましいよ~。
2008/12/18(木) 21:08:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
