ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
くちわ兄妹とおしゃれなティータイム
タイトル・・・・ちくわ兄妹 なにそれ・・・・

いえ・・・・ちくわ ではなくて  くちわ 口輪です。

今日もランに行きましたが、画像が1枚もありません。
なぜか・・・それは私がずっと怒りっぱなしだったからです・・・。

ジェイピーは、もちろんいつもの様に口輪です。

さくらが来たので外しましたが・・・。

ジェイピーはもう良いです。お腹も壊さないし・・・いくら言っても聞かないし・・。
いざとなったら、口輪でストップすれば良いし・・・。

問題は・・・・ちゅちゅです。

ジェイピーが口輪をされて草も根っこも食べられなくても、ちゅちゅは1人で食べてます。

もう・・真似っこちゅちゅじゃないんです。

パピーの頃はうちも食べてたよ~ってみんなが言うけど・・・毎日逃げながら食べてるちゅちゅ

ゆるうんちょなんです。
まだお腹も丈夫じゃないし・・・。


だから・・今日はず~と怒鳴りっぱなしのランでした。

そんな訳でコレ・・・・
       IMG_5022.jpg


ジェイピーのではありません。ちゅちゅのです。

ちゅちゅも明日から口輪です。

もう・・泣いても叫んでも・・(口輪してるとなけませんが・・・)

くちわ兄妹として、有名になってもらいましょう~。

もう・・・ランに行かずに散歩だけにしようかと・・真剣に考えている私です。

我が家のおっぺけぺーな くちわ兄妹です クリックするとおバカさがよくわかります。
       IMG_4980 (3)

そんな我が家に 今日もサンタがやって来た~

ブログ友のともぴーさんから 素敵な美味しいプレゼント

手作りのシュトーレンです
       IMG_5023.jpg

(うわ~写真がイマイチ・・実物はすごいキレイなのに・・・)


さっそく・・・紅茶コーヒーを入れていただく事に・・・。

       IMG_5024.jpg

       IMG_5025.jpg


ケチンボな私は薄切りです~もったいないからね。


とても香りが豊かで美味しい焼き菓子です。
日持ちがするそうなので、毎日 プンプン怒って、青筋立てている私。
怪獣達の昼寝中に ゆっくり 優雅に味わいながらいただきます。

ともぴーさん、ありがとう。

多頭飼いで、仕事もしていて、毎日私より忙しいのに、パンを焼いたりお菓子を作ったり・・・

趣味もいっぱい持ってるし・・・・尊敬します。

この美味しいシュトーレンを食べて、私も頑張ります~

ともぴーさんのブログ   

                ラピスの日記

それからね、シュトーレンと一緒に入っていた物。

       IMG_5026.jpg

これ・・・【クリッカー】

良い事したら、カチンってならしてほめてあげるんだって。
良い子だよ~すごいね~の合図。

ココ 犬のしつけ わんわん110番

よ~し、毎日コレを握りしめて、カチカチしよう~

・・・・・・ってほめられる事するかなぁ~カチンっていっぱい鳴らせるかなぁ~。

今日もいっぱい怒っちゃって・・自己嫌悪気味だった私・・・。

イライラ・・・プリプリ・・・めざましの運勢が今日は1番だったのにな・・って・・。

でも、ともぴーさんのおかげで、復活~~~。やっぱり占い当たったね。


明日から・・・・カチンって鳴らせるように、頑張ろうね くちわ兄妹~

そんなくちわ兄妹にポチッとね~    にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

なおぽん
申し訳ないが・・・
ちくわと読みましたピクピク(;-`∀-)アハハ…
口輪ですよね!!
うちもジルに使おうかな?って思ったりします(´Д`lli)
根っこは食べないですが・・・
他のワンコに攻撃的で(´ε`;)ウーン…

シュトーレンうまいですよね☆
なおぽんも教えてもらいましたが・・・
家で作ったことありませんピクピク(;-`∀-)アハハ…

そんなグッズがあるんですね!
毎日カチカチ出来ると良いですね☆
うちじゃ無理かも(*≧ε≦*)
2008/12/18(木) 16:00:13 | URL | [ 編集]
kouコウ
もちろん…私も読みました。ちくわv-12
そっか~ちゅちゅも、口輪か~。
まだお腹丈夫じゃないもんね…仕方がないか。

そんなママさんの心配をよそに…あの二人ッたら。
だらけ過ぎです…あのソファ~の上の二人。
おもいっきり、笑わせてくれます(爆)

おぉ~一足早いサンタがやってきたv-10
良いね。寝ている間に、優雅にお茶をする。
そうだよ。こんな時間も必要だよ。
青筋も、浮き上がって来たら危険だからねv-8
2008/12/18(木) 18:38:50 | URL | [ 編集]
ともぴー
無事に届いてよかったわ~


おほめいただきありがとうございます♪
でもね、ほめすぎだよ~

ちゅちゅも口輪なのね。
ラピスは、口輪しても、鳴くのが上手v-236で、とってもうるさいのですよ。

あの味でよかったら、クリスマス時期に毎年贈るよ~
2008/12/18(木) 18:54:33 | URL | [ 編集]
Nao
最後まで「くちわ」が「ちくわ」に見えて仕方なかった。
・・・我が家には「ちくわ耳のダル」がいますから(笑)
やはり犬もまねするんだね~すごいすごいe-460
なんて言っている場合じゃ無いよね。失礼!v-12
2008/12/18(木) 19:31:15 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

口輪ねぇ~出来る事ならしたくないんだけどね。
だって、知らない人からは、噛むんですか?
って聞かれるんだよ。
おとなしくて滅多に外で吠えないジェイピーなのに。
その時は可哀相だなって思うけど・・。
でも、草や根っこを一心不乱で食べてるジェイピーとちゅちゅを見ると
そんな気持ちはどっかにいっちゃって・・ツノがはえてきちゃうんだ。
何か良い方法ないのかな~。
あったら教えてね~。
2008/12/18(木) 21:14:15 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

やっぱり・・?ちくわって?
私もちくわだか、くちわだかわかんなくなってきたよ~。

今日ね、急いで買ってきたの。ちくわじゃなくて口輪。
明日は口輪兄妹のブログですよ~。

ソファーの2人・・なに~その態度~。
私がこんなに心を痛めているのに~って感じでしょ。
ランに行かないとなると、2人別々に散歩行かなくちゃならないでしょ?
そんな事になったら、ちゅちゅだけの留守番の時間が怖いし・・。
ああ・・ランから草がなくなれば良いのにな~。
年末ジャンボ当たったら、絶対マイドッグラン作る。
もちろん全天候型で草は生えていない物をね。
高ちゃんも来る~?
2008/12/18(木) 21:25:25 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

今日は本当にありがとう~。
とっても美味しかったよ。
上手だねv-424
(でも、作り方は聞かないよ~出来ないもん)
お父ちゃんは幸せだね。
お料理上手で、頑張りやさんのともぴーさんと、可愛い2頭の子供達。

いつか絶対逢おうね。
あっ、お言葉に甘えて・・・毎年 お願いしま~す うふふ。
2008/12/18(木) 21:29:47 | URL | [ 編集]
まめのまま
じぇい・ちゅまま、お疲れさまです~。手一杯な時においしい差し入れは生き返りますよね♪素敵なプレゼントで復活ですね!
2008/12/18(木) 21:40:59 | URL | [ 編集]
サンフラワー
今朝昨日の記事にコメ書いて投稿!のボタン確実に押したのに(--;
ピンが直前に邪魔したのがパクタレPCはピンに反応した(バカタレが!)

昨日のジェイピーのお帽子姿が超ウケたんですがぁ(爆)
大人しく被り物させるジェイピー何気に尊敬よ~♪

んで?ちゅちゅ・・・様~
あなたセレブの道歩んでるんだからさぁ~!
オバちゃんがオシオキしましょかねぇ(嘘)

暫くこっちに連れて来て習慣を抜いた方がこの先助かるかも知れないね。
最近散歩の間にピンも多少草を食べるけどムシャムシャって事は無いもんあぁ・・
2008/12/18(木) 21:50:43 | URL | [ 編集]
きー
とってもバタバタと動き回るママさんの姿が目に浮かんで・・・
逆に微笑ましく思えるのは・・・
少し前までの自分を思い出してしまうからかな?
毎日がグルグルしてて「あーーーーっ!!」
ってなってたから(笑)

ソファーの二人もジェイ・ちゅママさんの家の仔らしくて良いんじゃな~い?i-235
うちも最近では、「あぁ~うちの仔らしいよね?」って思えるよっ
2008/12/18(木) 21:56:54 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Naoさんへ

なに~ジュリーがちくわ犬?
なんで?
それじゃ、気を付けないと、酔っ払ったNaoさんにつまみと間違えられてかじられちゃうよ。
どうしたら、草とか根っことか食べなくなるの?
教えて~。
2008/12/18(木) 22:04:20 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まめのままさんへ

大丈夫~?心配してるよ~。
逢えないかな?
もし、4人で出られるなら、メールちょうだいね~。

元気でね。応援してるから。
2008/12/18(木) 22:07:33 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

もう助けて~って感じだよ~。
本当にピンキーランに通おうかな~
口輪兄妹になったら、あんまり遊ばないだろうし、運動量が・・・。
かと言って、お散歩だと2人一緒は無理だし、ちゅちゅだけの留守番なんて恐ろしいし・・。
本当はすごく悩んでるんだよ~。
1月から、月極会員になろうかな~。

ちゅちゅは・・・セレブじゃなかったわv-12
2008/12/18(木) 22:44:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
きーさんへ

ええ~?うちの子なら、ソファーに優雅に、足を揃えて座るんじゃないのぉ~?
うぷぷ・・嘘です。
でも、私はあんな格好はしませんからね、念の為。
ちゅちゅのゆるv-294は、回数もいつも通りで、ピーでもないし、病院に連れて行けば、そんなの食べてるからですって怒られちゃうし・・・。
なんたって当事者のちゅちゅはいたって元気だし・・・。
はぁ~どうしてあんなに夢中になって食べるのかね~。
ラスっちょ~教えてやってよ~
2008/12/18(木) 23:00:19 | URL | [ 編集]
Nao
ジュリーも、サラダバー大好きよ!どう止めようとしても・・・無理です(笑)
ちくわ犬じゃなくて、ちくわ耳です。
そちらでは使いませんか?
聞いても右から左に筒抜けの耳のことです!!
2008/12/18(木) 23:18:43 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Naoさんへ

ちくわ耳・・・私の事?
うちの家族・・みんなちくわ耳だ~。
聞いた事なかった。
きっと明日から使うよ、私。
覚えた言葉とか、知ったかぶってすぐ使うから~
まず、手始めは旦那に使おうっと。

そっか~ジュリーも食べてるか・・・。
良いのかな~そんなに神経質にならなくても。
2008/12/19(金) 00:03:02 | URL | [ 編集]
りゅうくんだす
はにわ兄弟v-361
どんなんやv-291
おとん:りゅう違う、ちくわv-91
まりおん:こらーv-293
そこの二人止まりなさいv-293
また、千葉は暴走半島かv-292
口輪や、口輪、いいともー!
おかん:まりおん、お前も暴走半島かv-292
りゅう:あのクラッカー美味いんけv-362
まりおん:v-12
我が家に座布団無くなってんe-447
ちゅちゅちゃんのあくび、
我関せずのジェイピー君e-278e-280

2008/12/19(金) 00:39:33 | URL | [ 編集]
七十爺
ちゅちゅチャンの口輪をつけるのは少し可哀想ですねー。
仕方ないので草の無い所を散歩して下さい。
クリッカーの成果が楽しみです。
2008/12/19(金) 06:38:26 | URL | [ 編集]
ダルママ
はじめまして。初コメのダルママと申します。
ジェイ・ちゅママさんのブログに出会って、面白くてついつい過去記事まで一気に読んじゃいましたv-355
我が家はちょうど1年前に♂ダルを飼い始め、つい先日新たに♀ダルを迎えたのです。
ママさんのブログ、励みにもなり勉強にもなり楽しみに読ませてもらっています。
多頭飼い初心者e-179ゆえに、これからいろいろと教えてくださ~い

我が家のダルメシアンズ
ハリー(♂ダル:1才1ヶ月)
ルイ (♀ダル:2ヵ月半)
他、だんな様と小学生3人の賑やかな我が家です。
どうぞよろしくe-349です

2008/12/19(金) 10:25:02 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
りゅうくんへ

あのクラッカーじゃなくてクリッカー
我が家では出番が少なすぎですv-406
お利口さんのなにわ姉弟のv-258ではカチカチカチカチ・・・・うるさそうだけど・・・。
いっその事、悪い事したらカチにすればっておっぺけぺーが言いました。
そんな事したら、寝ている時以外はなりっぱなし・・。
しつけって難しい・・・。
出番がないクリッカーでどうしつければ良いのやら・・・。
あら、今日は真面目なコメ返しになっちゃった~。
これじゃ、関西人失格だわ~。
とりあえずは、クリッカーのニオイ嗅いどこ。
関西人、初めての物はニオイを嗅いでから・・。
これ、常識・・・ホント・ウソ?
2008/12/19(金) 16:34:39 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

別々の散歩が出来ないので、ランの中でリードを付けて散歩の練習しました。
やっぱり口輪してると遊ばないしつまんなそうでした。
クリッカー、いっぱい鳴らせるように頑張ります。
2008/12/19(金) 16:37:02 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

初めまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
うわ~我が家と同じですね~。
ハリー君とルイちゃんですか、ハリー君はジェイピーより1歳下でルイちゃんは、ちゅちゅより1ヶ月下って事ですね。
まだまだ、2人共可愛いでしょう~。
親子ですか?
いっぱいお話聞きたいです。
これからも、どんどん遊びに来て下さいね。
多頭飼い・・・私も初心者で迷ってばかり。
一緒に勉強していきましょうね~。
これからも宜しくお願いします~。
2008/12/19(金) 16:43:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
