ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
腰が~~~~(泣)
昨日、ランでずっとジェイピーを追いかけまわし、走りっぱなしだった私・・・。


今日・・・・・腰が痛くてたまりません。

ランも行くのやめようと思いました。旦那は免許の更新で朝から出かけてしまったので、

立ってることがやっとの私は、「今日は寝ていようかな~」て・・・・。

でも、ランに行かないと、体力持て余した暴れん坊達が、静かに過ごす訳もなく・・・・。

追いかけまわして草食べを阻止する事は出来ないけれど、行かないよりはまし・・

それで・・・ヨレヨレしながら行ってきました。

案の定、私が追いかけないのを知った、おバカ兄妹は、サラダバー状態に・・naku声だけいくら張り上げたって、

ヘヘ~んだ~~そんなの関係ないよ~って感じ・・・。

今に見てろよ~治ったら、ただじゃすまないぞ~やるせなし

一緒に遊ぼうと用意していたおもちゃをなげてみたら・・・

ジェイピーが咥えて、ちゅちゅが追いかける・・・・。

ふんふん・・いい感じじゃな~い、そうやって遊びなさ~い

       img_5060 (2)

だけど、帰ろうと、2人にリード付けて、引っ張ったところでギブアップ・・・大泣き
痛くて・・・2人一緒は無理・・・。

ハルちゃんママにちゅちゅを引いてもらい、やっとの事でに乗せて帰ってきました。

はぁ~、年甲斐もなく走り続けたからなのか・・・

それとも、幼稚園から帰ってきたちゅちゅの うれションの所為でラグを引き剥がす時に、ソファーを持ち上げたのが、原因か・・・。
わかりませんが・・・とにかく今日の私は情けない無様な姿です。

立っているのは
歩くのはゆっくりならばなんとか・・・・

おじぎは
しゃがむのが辛い・・・座っているのは

イテテイテテ・・・ああ・・・情けないったらありゃしない・・・。

せっかくの覚悟を決めた 草食べ阻止の作戦が1日でお終いだなんて・・・

明日にはきっちりと治して、また 元気よく追いかけられます様に・・・。

それからね、今日の旦那の免許の更新・・・

我が家にとっては、運命の分かれ道だったの・・・。

ブロガリ時代からお付き合いのある方はよくご存知のとおり・・・

旦那の目、片方は網膜剥離の後遺症で、視力検査不可。もう片方も網膜剥離の手術して、こっちは回復したんだけれど、片方しか見えないから、視野が問題なの。

だから、もし、更新出来なくて運転出来なくなったら、旦那のをどうするか・・
この間から我が家の心配事だった・・・。

旦那のを処分して、私のを残すか、

私のは軽だから、それを処分、旦那のを私が練習して乗れる様にするか

2台共、処分して、大型犬2頭&荷物も載せられる新いく小回りのきく、に買い換える。

選択方法は3通り・・・。

でも未だに高速道路の運転経験0の私・・・これから考えているワンコ達との旅行・・どうする・・。

・・・・・ってそんな訳でドキドキの更新でしたが・・・

無事に 更新出来ました。

ので・・・・我が家の車もしばらくはこのまんま・・・かな。

でもね、旦那の車、2年で2000kmも走っていないんだよ・・・。最近は那須旅行で活躍しただけ。

なんか・・・無駄かもね・・・。

大型犬2頭、余裕で乗れる、荷物も積めるコンパクトカー(大きいのは私が運転出来ないから)

この2人がこんな感じで乗れると良いの。
       IMG_5057.jpg



なにか良い車あったら教えて下さいね~。(つーか、大きいって言ったって、ダンプカーじゃないんだから、練習しろよって話なんですが・・・)

そんな訳で、ひとつ問題はクリア、安心したけど・・腰がいたくてそれどころじゃない・・・。



そんな私に今日も応援のポチを・・・・・出来ましたら宜しくです。
                                にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 
                        


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

kouコウ
なんだか繋がりが悪いんだけど…
私の方が駄目なのかしら??
17時過ぎからようやく繋がったv-219
で…ポチって、出来ないv-12 無いよ…ポチってするところが。

大丈夫??もう、無理しちゃって…
明日、起きれなくなったら困るから早く寝てよ~。
腰は、ほんと何をするにも重要なところよ!

パパさん、良かった~v-221
免許が無くなったら、ママさんのか細い腕にv-8
すべてが掛かってくるからね~。安心・安心v-218

寝てる姿、そっくりv-9
可愛いね~。これで、痛みも少しは和らぐ?
2008/12/21(日) 21:31:51 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

ブログ閲覧障害だったみたい・・・。
ポチって貼るの忘れてた・・・v-12
ダメだね今日は相当なダメージ・・・。
免許の事、本当に心配だったから良かったよ~。
今日はもう寝るね~~~
ありがとう~。
2008/12/21(日) 21:41:10 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイ・ちゅママお疲れ様。
車の件は、良かった。
腰やけど、
座れるなら、まず座禅組むんや。
両足上がらんかったら、片足のして
膝を下に押さえる。
楽になってきたら、正座して後ろに倒れる。
足は床着いたまま、腰からやで。
楽になってきたら、正座して前に倒れる。
背骨が真直ぐになるで。
ネパールの友達が教えてくれてん。
でも一回、医者行きや。
頑張れ、犬バカママ。
おやすみ。
2008/12/21(日) 22:27:49 | URL | [ 編集]
まっちゃん
走ったら足が筋肉痛になると思うから、きっとソファを
持ち上げた時にどっか痛めたとか?腰が痛いと何にも
できないもん、無理しないで休んでね。少しくらい
ジェイ・ちゅがうるさくてもガマンガマン…できない?

免許の件、よかったですね!
車は、私も自分の軽しか運転できないし高速もないの。
でも何かあったら運転しなくちゃならないから夫のも
練習しなくちゃ、とは思うだけど。

とにかく本当に、ちゃんと治してくださいね。
2008/12/21(日) 22:54:01 | URL | [ 編集]
リリー
腰大丈夫?私もよく腰をやるので気持ちは分かります…
先日私は首をやりました…痛かった↓
あまり無理をしないでくださいね。

サラダバーは困ったもんですね。うちのもやりますよ!
でもランには草ないから…リードを引っ張り阻止しています。
ビターアップルみたいなのを草にかけて食べさせてみたらどうかしら?草がまずいと学習すればやめないかな?

車は…うちのダル号と同じクラスの軽はいかがでしょうか?何とかダル2匹は乗るはずだし小回りはききますよ♪
2008/12/22(月) 00:28:51 | URL | [ 編集]
ともぴー
腰、大丈夫ですか?
ジェイピーとちゅちゅにあっためてもらうと少しは楽になるといいのですが・・
うちの旦那が腰を痛めた時は、ラピスとラズリに温めてもらってました(笑)
いい子のラピスラズリだと同時に癒されるんだそうで・・(親ばかでごめんなさい)

パパさんの免許更新、無事に更新できてよかったですね。
車、遠出するときは、大きいのが良いし~
買い物や近くにちょこっとお出かけは、こまわりのきく軽自動車がv-218だしね~
悩むところですよね。
2008/12/22(月) 08:58:04 | URL | [ 編集]
ダルママ
腰にきちゃいましたかぁ。
重い物を持ったせいでしょうね。
治らなかったら病院行きですよ~。
まだまだこれからジェイピーとちゅちゅちゃんと旅行行ったり、楽しみがいっぱいあるんですもの。
サラダバーの阻止もね!

免許更新できて良かったですね。
うちも大きい車と軽四を夫婦で乗り分けてます。
大きい車(ダンプじゃないよe-440)練習してどこにでも乗っていけるようになると行動範囲も広がって楽しいよぉ、きっとe-282
2008/12/22(月) 10:51:44 | URL | [ 編集]
きー
ぎくった~?
私は10代の若さでぎっくり腰になって
それ以来
変な体勢から重い物を持ち上げただけでi-241
「う~~~っ」ってなっちゃうんだよー

あと、旦那さまの免許更新!ホッとしたね~?
実はさ~私は「斜視」で
車の運転は出来ないの・・・i-201
ズッコちゃんに止められてて
ギリギリ視力検査は通るんだけど
運転となると無理みたいで~
免許証は身分証明の時に使うのみです。

テリー伊藤さんが手術したのを見て
眼科に行ったけど・・・やっぱり、怖いよね?
なので、免許更新って聞いて
旦那さま頑張ってー!!
って応援してたんだi-179

ジェイピ~サラダバー美味しいの~?
ラスは小石をつまみに干し草を食べてるよ~
渋いでしょう?i-240


2008/12/22(月) 11:57:25 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

ありがとう~。
昨日1日温熱効果のあるシートを貼って寝ていたら何とか復活しました。
もう大丈夫みたいです。
でも、良い方法を聞いたので、次回またなったら、試して見ます~。
座禅組めないけど、片足でv-426なら私にも出来るね。

心配かけました~。
2008/12/22(月) 12:44:31 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

心配かけました~。
昨日1日温熱効果のあるシートを貼って寝ていたら何とか復活しました。
もう大丈夫みたいです。
やっぱり、ソファーの所為だと思う。
ここ何日か毎日3回くらいソファー持ち上げていたから。
なぜかは、今日のブログを見てね。

運転ねぇ~、旦那の車だけにして、私が運転出来れば、1番良いんだけどね・・。
練習しようかなぁ~。
まっちゃんも同じなのね・・けっこうそう言う人いるから・・なんかちょっと安心したりする。うふふ・・。
2008/12/22(月) 12:50:57 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

心配かけました~。
昨日1日温熱効果のあるシートを貼って寝ていたら何とか復活しました。
もう大丈夫みたいです。
腰をかばっていたら、肩と首にもきましたよ。
昨日は最悪でした~。

リリーさんのダル仕様車は何ていう車ですか?
私もあんな風にダル仕様にしたいなぁ。
でも・・個人であそこまでやったら目立ちすぎて恥ずかしいかな。

サラダバーお腹が丈夫なら放っておくんですが・・。
でも散歩中は注意ですよね。
殺虫剤とか撒いてある時もありますもんね。
ビターアップル・・いいかも。
今度から追いかけながら、食べそうになったらシュッ~ってやってみようかな。
2008/12/22(月) 12:57:01 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

心配かけました~。
昨日1日温熱効果のあるシートを貼って寝ていたら何とか復活しました。
もう大丈夫みたいです。
ジェイピーに温めてもらえれば良いけど、乗っかられたらもっと悪化しちゃうよ~。

免許更新も心配かけてごめんね。
これで車問題、しばらくそのままかなぁ~
ともぴーさん、良いの見つかった?
これからも、情報宜しくね~。
2008/12/22(月) 13:02:57 | URL | [ 編集]
七十爺
ママさんの腰が痛いのは、軽い【ぎっくり腰】じゃないのかなー???。
気を付けないと癖になるので、お大事に。
パパさんの免許証がまだ決定して居ないうちから悩まないで下さい、
神経を使うと腰に悪いヨー>
2008/12/22(月) 13:03:04 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

心配かけました~。
昨日1日温熱効果のあるシートを貼って寝ていたら何とか復活しました。
もう大丈夫みたいです。
やっぱりソファーの所為ですね、きっと。
けっこう辛かったですよ~。

大きい車 運転出来たら楽チンだろうな・・
とは思うのですが・・こすりそうで怖いんですよ~。すれ違うのがやっとの様な細い道は神経使うでしょ?
それにね、我が家の車庫は狭いんです。
一度出したら、戻せない・・そんな気がします(泣)
2008/12/22(月) 13:17:12 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
きーさんへ

心配かけました~。
昨日1日温熱効果のあるシートを貼って寝ていたら何とか復活しました。
もう大丈夫みたいです。
私も昔、歯を磨きながら、中腰でくしゃみをしたらギックリ腰になった事があるの。
今回はギックリ腰じゃなかったみたいだけど、やっぱりきーさんみたいに、1度なったら危ないのかな。
気を付けようね、お互いに~。

運転免許の更新、心配してくれてありがとう。
多分、ダメかも・・って話していたので、すごく不安だったのよ。
旦那が運転出来ないとなると、私の肩に重くのしかかってくるからね~。
良いじゃない~身分証明書がわりでも。
立派なドライバーさんがいつもそばにいるんだもん。
ラスっちょの病気の時だって、ズッコちゃん、飛んで帰って来てくれるもんね。
私も一生アッシー君がいる生活の方が良かったわ。
仕事辞めたら、雨の日に駅まで私がアッシー君する事になっちゃったのよ~。
本当はどしゃぶり雨の運転も怖いのよ~。
2008/12/22(月) 13:27:15 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

やっぱり、癖になるんですか?
多分、ソファーを持ち上げたのが原因だと思うんですが・・・。
今度から気を付けます。

そうですよね~更新出来なかったら、悩めば良かった。
半年くらい悩んでました。悩んで損しちゃった~。
2008/12/22(月) 13:30:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
