ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
上から下から兄妹の巻
昨日、ご心配をおかけした 腰痛ですが・・・

       IMG_5104 (2)

こちらのおかげで・・・すっかり復活いたしました。

そもそも・・・どうしてこんな事になったのか・・・ジェイピーを走って追いかけまわしたからではなく、

ちゅちゅの所為だと思われます・・・。(またもや、ジェイピーは濡れ衣)

ちゅちゅ・・・ここ最近、1週間くらい・・・・ちっこの失敗をくり返しました。

嫌がらせのちっこかも・・・とずっと思っていました。だって、ちゅちゅ、トイレトレーニング ほとんど失敗なしだったんですから・・・。

でも・・・どうやらそうではなかった様な・・・・・。

この場所にちゅちゅのトイレを置いたのが、10月の終わり頃 2ヶ月のちゅちゅ
       img_3534 (2)

それからは、いくら遊びに夢中になっても 走ってトイレで用を足す・・・なんてエライの~

それが、ここにきて・・・トイレの手前で、用を足すように・・・・

間に合わないのかしら・・・あと、3歩進んで~って・・・。

それでほとんど毎日 ラグの交換・・・敷いたそばから又 失敗・・・。

       img_5003(1) (2)

ラグの交換するたびに、1人で、ソファーを持ち上げてた私。なぜならラグの端っこをソファーの下に挟んでいるから。そうしないとジェイ・ちゅが暴れてラグがずれる・・・。滑り止めなんて、ジェイ・ちゅには通用しない~。

それで、剥がす時、敷く時、又汚して剥がす時、敷く時・・・・って毎日エンドレス・・・。

3枚しかないラグが・・毎日洗われてた・・・・。

ちゅちゅ・・・・いったいどうしちゃったの幼稚園が嫌なのなんて考えたり・・

それが昨日、やっと気付きました・・・・。

出入り口はいつも開けっ放しだけど・・・・今のちゅちゅには、小さかったんだ・・・・。

       img_3534 (3)
頭を低くして、くぐって入っていたから・・・・。

それで、昨日 1面だけ外してみました。ホントはトレー部分だけにしちゃおうかとも思ったけど。
       IMG_5105.jpg
扉付いてるように見えるのは、いらない扉の付いてる面を、壁との隙間に立ててあるから。
       IMG_5108.jpg
お~やっぱり~昨日からは失敗なし~。

ちゅちゅの大きさ、考えなくてごめんね~。そんな訳で毎日何回も重たいソファーを持ち上げていた私、最後に持ち上げた、土曜日の夜・・・・・グキッってなったみたいです。
それまでにもずいぶん負担がかかっていたみたいですけど。

これで、ラグ洗いともしばらく オサラバって思うでしょ?

もう、ラグ敷いても問題ないとは思うけど・・・・・

土曜日からラグ敷くのやめました。

       IMG_5107.jpg

暴れると滑るからジェイ・ちゅは不満かな・・・でも暴れなくて良いかも・・・。


それで・・・今日はランに行けたのかって?

それがね・・・今度はジェイピーが・・・・朝の5時からオエオエ~。
以前に口から吐いた 得体の知れない物体を またゲボしたんです。

知らないって方は ココ 見てみる 気持ち悪いよ

もう~怒だから、草は食べるなって言ってるのにぃ怒

その後のジェイピーがちょっと変で・・・・・。2階に上がったきり降りてこないの。
当然ですが、ちゅちゅも追いかけてい行ったきり・・・・。
でも音もしないし・・とても静か・・・・

そぉ~と様子を見に行ってみたら・・・

       IMG_5093.jpg
ちゅちゅいえ・・・ジェイピーです。ベッドはちゅちゅのだけど。

       IMG_5087.jpg

ちゅちゅは・・・ここに。ジェイピーのベッドで何してるのって思ったら・・・
ホリホリ~して、綿 食べてた・・ガッカリ2

       IMG_5088.jpg
自分のベッド・・綿出しされたら、怒りなよ、ジェイピー。

お散歩もランもお休みしようか。 ランに行ったら、又、草食べるでしょ
今日くらいは、草 なしにしようね・・・

そういう訳で、ランはお休み・・・・のんびりと・・・・って思っていたら

今度はちゅちゅの便に血出血!!が・・・ガーン

よく見たら、うんちょの中に木のかけら・・・・。ハウスの

昨日は、腰痛で、ハウスの点検してない私(もぐって見られなかったから)

今日、敷物を引っ張り出して、見てみたら・・・・

       IMG_5099.jpg

       IMG_5100.jpg

木のかけらがいっぱい・・・。食べたのね・・・。

腸が傷ついていたら大変・・って思ったけど、そのあとのうんちょは異常なし。

夕方の今は、2人共元気いっぱいで暴れていますが・・・・。

多分、ちゅちゅの明日のうんちょは綿入りね大泣き

もう~兄は上から~妹は下から~~~心配のタネは尽きないよ~~。

腰が痛いなんて言ってられない・・・そんな我が家にポチッとね~

                                にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

きー
完全復活じゃないみたいなので
気を付けてねv-222

それにしても・・・ジェイピーまたまた
吐いちゃったんだーi-201
前に見た時も「虫!」って驚いたんだけど
今回も念のため確認したら「虫だー!」
って思っちゃった~(笑)
ジェイピーをみて自分の息子の事も心配になって来ちゃったよ・・・i-229
これからは、やめさせた方が良いんだね?
グッタリして可哀想・・・ジェイピー

ちゅちゅちゃんのシッコ
あるある!
うちも「あ~~残念!あと半歩前で良かったのに・・・」って事になって
シートから決壊!!ジュワ~~~
なんて事が今もあるからね~
2008/12/22(月) 16:52:17 | URL | [ 編集]
りか
あらあら・・・。
ジェイピーもちゅちゅも最近調子良さそう、なんて思っていたら・・・。
ジェイピーは吐きたくて草食べたのか、食べ過ぎでオエッとなったのか?

ちゅちゅも血便なんて・・・。
でもジェイピーのベッドにイタズラする元気があるから、大丈夫かな?
ジェイピーはちゅちゅにベッド譲ったってことになるのかなぁ。
ジェイピーは平和を愛するジェントルマン?
2008/12/22(月) 17:30:28 | URL | [ 編集]
はる'sかあちゃん
ご無沙汰してました~。
ママさん大変だったのねぇ。腰はもう大丈夫そうでよかったです。
そうそう、どうしてあんなに草が食べたいんだろう~?って
思うくらいですよねぇ。
はるは上からってないけど
多量摂取した翌日のうーは大変なことになります。
有害な草もあるからママさんの心配もよく分かりますよ。
でも、止めさせる方法ってないとか。
ダメって言ったって言うこときかないもんねぇ。
ちゅちゅ嬢、特注のステキなハウスを
もっともっと過ごしやすくしてるのよ、きっと。
なんちゃって?
それとも、着々とお兄ちゃんとの歴史を刻んでるのかもね。e-348
2008/12/22(月) 18:14:33 | URL | [ 編集]
kouコウ
とりあえず(?)復活したんだね~v-219
良かった。起きれなくなりました…
なんて書いてあったら、どうしょうかと思ったよ!

今日は、昨日ママさんんがコメしてくれたことが
現実になりそうだったよ~。
散歩中に、高だったら嬉しさのあまり猛ダッシュ!
横断歩道の真ん中で危うく転びそうになった~ッ 
もう道路は、ツルツル、ピカピカ…
転んだら、腰どころか骨折だね…まったくv-41

それにしてもこの兄妹、本当に毎日毎日…
ママさんに刺激を与えてくれるね~。
ママさん、ゆっくり休む暇もないね~!
でも、ジェイピーとちゅちゅがいるだけで、幸せか~v-10 
おッと、パパさんもね~
明日は、綿か~…ちゅちゅ、ママさんに心配かけないようにね!
ジェイピーも、草食べないようにね!あッ…ちゅちゅもね!
2008/12/22(月) 18:39:36 | URL | [ 編集]
サンフラワー
こっちのランに早くおいでよ~~~
食べたくても草ないよ~~~って知ってるか(^^;

えぇ?今度はちゅちゅ・・・血便?
ホントに心配な毎日だねぇ・・・可哀相
ランは中途半端な日にちでも大丈夫って言ってました(月極)

ママも疲れが溜まってきてる頃だから気をつけないとだめですよ。
今日のお昼ランは急に寒くなって(さぶっ!)ママは無理しなくて正解!
でもダイちゃんはバイクで松戸から来たよ♪
みんな元気に遊んでました♪
2008/12/22(月) 19:18:51 | URL | [ 編集]
yuko
ママさん、心配事が絶えないですね。
でもかわいい子供のためだもの、それが生きがいにつながるよね。

うちのセーラはやっと元気になってきました。
お互いにかわいい子のために、がんばろうねv-238
2008/12/22(月) 19:20:54 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
きーさんへ

そうだよ~、ラスっちょも小石や枯葉・・
やめさせたほうが良いよ~。
こんなの吐かれたら本当にギョッとするよ~。
いくら言っても聞かないジェイピー、困っちゃうよ。
ちゅちゅ、もうすぐ体重は何キロ?の日なんだけど・・
かなりのもんだと思うよ~~。
幼稚園の先生が、月曜日に行って、土曜日も行ったでしょ?
たった5日で大きくなりましたね~ってびっくりしたんだよ。
覚悟して参加してね~
2008/12/22(月) 20:18:08 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
りかさんへ

ジェイピー。結石の方は落ち着いているんだけど、草食べはエスカレート。
本当に何とかならないのかなぁ~
ゲボしたら、辛いんだから、自分で気付いてよ~って感じ。
ちゅちゅもね・・・本当に・・・。
こうして、胃腸が丈夫になるなら良いけど
年末にリカさんみたいな事に・・・って思うと恐ろしいです~~。
それでもね、ちゅちゅが元気ない日ってないのよ~。
2008/12/22(月) 20:24:21 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
はる'sかあちゃんへ

上から吐かない時は毎日うんPがつながってますよ~。
やめさせる方法ってないのかなぁ~。
ランに行かなきゃ、良いって事なんだけど。
散歩なら、食べる前にリード、グイって引けるけど。
でも、思いっきり走らせないと運動不足で太っていくし・・・。
困っているんですよ~~~v-406

ちゅちゅもね・・。はぁ~って感じ。
お腹丈夫じゃないし・・・。
明日、ビターアップル買って来て、ハウスに吹き付けてやる~~。
ついでにランにも持って行って、草にも吹き付けちゃおうかな。
2008/12/22(月) 20:36:56 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

ホント、親の心、子知らずだよ~。
もう、ヤキモキするだけ疲れちゃうから
放っておこうかなぁ~それで、自力で胃腸を丈夫に鍛えてもらおうか・・・。

ちゅちゅ・・・ごはん足りないのかな。
でも、今すごく食べてるんだけどね・・。
これ以上増やしたら、ジェイピー並みに育っちゃうし・・。

考えると頭痛くなってくる。
腰は・・もう大丈夫みたい。
今日も温めて寝るから。
それより、雪道のツルッツル~~
気を付けてよ、慎重にね~~。
高ちゃん、ダッシュは×だよ。
kouコウさんが骨折&入院なんて事になったら
困るのは高ちゃんだからね~。
2008/12/22(月) 20:44:20 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

真剣に考えてるよ~。
暖かくなったら絶対に月極会員になろうって思っていたけど、
それまで待てない感じだよね。

今日もやらかしてくれた兄妹ですよ~。
ホント、毎日いっぱい、いっぱいの私~。
でも、これからもっと大変なのよ。
今週の土曜日から、旦那が、ず~と休み・・。
ジェイ・ちゅより、手がかかるのよ。
これも頭が痛かったりするんだわ・・・。
2008/12/22(月) 21:03:29 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
yukoさんへ

セーラちゃんは、いったい何を食べたんだろう?
大変でしたね。でも、良くなって良かった。
ちゅちゅは大した事ないみたいですが、
何でも食べちゃうので、心配はずっと続きます。
忙しくても、大変でも、毎日充実はしてるんですけどね・・・。
だけど、年の所為か疲れは取れないんですよ。
yukoさんを見習わなくっちゃ・・・。
2008/12/22(月) 21:11:18 | URL | [ 編集]
げんママ
毎日、何かしらあるね~
ジェイピーもちゅちゅも(笑)
明日はちゅちゅのうんPは綿で白いかな^m^
腰、よくなってきて良かったです
腰が痛いとその内、背中~首までくるから気をつけてね~
販売職10年以上の私は腰痛とはなが~いお付き合い><
最近は年のせいか膝まで痛いの(泣)
2008/12/22(月) 21:42:26 | URL | [ 編集]
Kay
あらやだ~・・・腰、大丈夫?
今はまだ若いからいいけど、年取って来てから、色々出てくるわよ~!!!
気をつけて、無理しないでね!

ところで、ジェイピーは胃がもたれているから草食べるんじゃないのかな~
でも、ジェイピーちゅちゅ宅は、手作り食よね?
う~ん・・・生のキャベツを食べさせてあげたら、いいんじゃないの?

それか、我が家がジタンに飲ませているようなキャドックみたいな酵素を
飲ませてあげると、毛並みにも身体にもいいと思うんだけれど・・・

それか、もっとに胃の具合が悪いときは、人間用のガスターテンを人間の半分の量で・・・
人間用の薬は適量を体重50キロとして考えればいいみたいだよ・・・
2008/12/22(月) 22:21:20 | URL | [ 編集]
かある
ママさん、腰は大丈夫ですかぁv-361v-363
無理しないで下さいねv-363
ジェイピーも、ちゅちゅも大丈夫ぅv-361v-361v-363ということは、元気なのはパパさんだけですかねv-361
あっv-363腰痛・・・旦那が腰がだるいって言うから、私のお灸してあげたらマシになった。って言ってましたよv-290結構効くみたいですv-363治りが悪かったら一度試してみてくださぁいv-507
2008/12/22(月) 22:44:41 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは。

腰~辛いですよねぇ。
何するにも、腰って重要ですものねぇ。
針!いっぱつで楽チンになりましたけど?
いかがですか?(って?前にも言いました?)
お大事になさってくださいませ。

↑でKayさんもおっしゃってますが、
ボブさんの場合は、胃の調子が悪い時に、
草を食べて、そのアク?刺激で吐くって
自己防衛機能?が作動していると、義父が
言っていたのですが、ジェイピーの場合は
そういうんじゃないんでしょうかね?
草食べるのが楽しい~v-10って
感じなんでしょうかね?
いつものラン!全面ウッドチップor芝生にしてくれ~って、
市長に陳情してきましょうか?市民じゃないけど・・・。

あと・・・。車の話?高速道路!慣れれば、
一般道より楽ちんですよ!
なんなら?パパさんの大きい車の方で、
高速教習!お付き合いしましょうか?
2008/12/22(月) 22:45:39 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
げんママさんへ

本当に毎日毎日ですよ~。
はい、明日のちゅちゅのうんP・・白いブツが混入確実です。

どうして、こう兄妹そろって・・・
って、ジェイピーが先生だから、ちゅちゅがこうなったのか・・・。
私は気が休まる時がないですよ。

そうそう、昨日、腰をかばっていたら、
肩と首にきたんです~。
今日は大丈夫になりましたけど・・・。
うん、ママさんは販売員ですよね、
それで・・・眉間のシワのおばちゃんって私じゃないですよね・・・。
2008/12/22(月) 23:36:26 | URL | [ 編集]
なおぽん
腰だいぶ良くなったみたいですね!
いろんな事で腰に負担掛かってるんですね。
うちも気をつけないと!!
最近アンジェも重くなってきたからな!!

ジェイピーもなんとか復活したみたいだし☆
ちゅちゅのウンP間違いなく綿だらけだよ。
うちはそれが繋がって、引っ張り出さないとブラブラしてましたピクピク(;-`∀-)アハハ…

うちも大変ですが、ママさんも頑張ってね☆
2008/12/22(月) 23:39:24 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Kayさんへ

若いって誰???
それ・・・間違いですわ・・あはは~
この幼い文章が誤解を招いているのかも~。

ジェイピーの草食べは、胃もたれなんかじゃないと思います~。
完全な食事です。
キャベツ、大好きで食べてるし、普通のワンコみたいに、食べてゲボってしないんです。
毎日うんPに草入ってつながっていますよ。
でも、ジタン君の飲んでいる酵素?興味あります。
キャドック?検索したら出てきます?
何か飲んで治るのなら、何でも試してみたいです。
結石もちでも、飲んで大丈夫ですよね。
2008/12/22(月) 23:44:37 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
かあるさんへ

お灸か~考えてみなかった。
でも、効きそうだよね~
熱くはないの?
って・・・お灸頑張れ~って言ってて何なんだけど・・・。
ほら、イメージが・・・。
2008/12/23(火) 00:05:09 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

ジェイピーの場合は具合悪くて食べる・・という事では絶対ないと思われます。
なぜなら365日食べているからです。
完全に食事の一部です。ウッドチップにしたら、きっとソレ、食べます。
土でも食べるんですから。
そんなに食事が足りないの?
ジェイピー、ごはんもらってるの?って聞かれます。
あげてなかったら、こんなに太っていませんってば・・・。

nanacha教官は怖くないですか?
おっぺけぺー教官は感じ悪いんです。
教えてもらいたくありません~。
優しいおなご先生なら 大歓迎です!!
でも、旦那の車なら、高速練習する前に一般道・・・・が。
私のボロ軽で高速乗ったら・・途中で分解しちゃうと思います・・。
2008/12/23(火) 00:13:04 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

お互い悩みは尽きないよね~。
過ぎ去れば良い思い出になるんだろうけど・・。
2歳のジェイピーに悩んでいるんだから、
ちゅちゅの先の長い事と言ったら・・・。

ホント、一緒に頑張ろうね~~~。
雪の時はお散歩どうしてるの?
北国育ちは寒さに強い?って思ったけど
お家の中はあったかでしょ?
短毛だもんね、みんな寒がりだよね。
2008/12/23(火) 00:18:20 | URL | [ 編集]
七十爺
色んな事が起こる物ですねー???。
爺の所も、ふじ母さんも ふじ吉も同じ様な事件が沢山有りましたよ。
ママさんの腰が治って良かった良かった。

今日の更新の画面に、ジェイちゅちゅを入れて有りますよ。
2008/12/23(火) 06:59:45 | URL | [ 編集]
Kay
万田酵素のキャドック、顆粒です!
酵素を取らせるといい!って、ドッグトレーナーさんも前々から
おっしゃっていたけれど・・・

私も友達に勧められて、試したのだけれど、とーーーっても
いいかも~♪
毛艶も○ン○もとっても調子いいよ~♪

健康食品で薬ではないから、ジェイピーみたいな結石でも
関係ないから、大丈夫よ!
お試しで最初980円?だかで、安く買えるはず・・・
ネットで探すとすぐに出てくるわよ~
2008/12/23(火) 07:17:40 | URL | [ 編集]
boss_5th
腰痛、大変でしたね。もう復活しましたか??

ところで、チビダルにフローリングを走らせるのはよくないと
聞いたことがあります。

走り回っていて、滑るからだったと思いますが、ボスは小さい
頃、教室を走りまわっていて、よくこけそうになってました。

今は少しO脚気味で、あのダルメシアンの美しい走りができない
ように思います。

ダルメシアンの足あとは、一本の線のようになるといわれています
が、ボスの場合はその線が少し太くなっているようなんです。

動画を見ればわかります(トップスピードで、道路の白いラインの
上でしたら、まっすぐ走れるようですけどね…)が、ボスには、
チャンピオン犬のような走りはできません(笑)
2008/12/23(火) 09:47:05 | URL | [ 編集]
まっちゃん
ちゅちゅ、トイレの入り口が狭かったのねー。気付いてよかったですね。
つぶなんて、トイレの覚え結構悪かったのよ。いっつも「だいたい
この辺」って感じでやってた。あは、それは今もちょっと…。見てると
ふんふん♪ってシートまで行って、ぼけーっと2、3歩余計に歩いたり
するの。
でも、ちゅちゅのトイレ、そのうち天井もつっかえるんじゃ…?

ジェイピーもちゅちゅもその後は大丈夫?ママさんも、腰、治って良かったけど
無理しないでー。
2008/12/23(火) 10:40:26 | URL | [ 編集]
ダルママ
ジェイピー、吐いちゃったんだね。
ハリーも今朝5時過ぎに吐いちゃったよe-260
まったく、余計なものを拾って食べるからぁ~e-442
私もいつも反省してるんです。
ちゅちゅちゃんはi-38を齧ったのね。とにかく噛み噛みしたいもんね。
お腹こわさないでね!
ランに行けなくなっちゃうよ~

2008/12/23(火) 11:01:50 | URL | [ 編集]
ぴあのママ
雪景色の札幌で二月に五歳になる女の子ダルぴあのとくらしています。最近拝見し始め、特に先日の、草や、木を食べるお話を見てぴあのが最近食べて吐いたものでショックだったものを思い出しました。硬い紙がおもしろいらしく、本なら週刊誌や文庫より単行本i-153、ついにダンボール。ダンボールを吐いたときは、色といい、まるでうi-242i-229食糞の経験もありなので最初はほんとにショックで、仕事で私がいない寂しさで食糞が再発かと悩みました。
2008/12/23(火) 13:53:57 | URL | [ 編集]
ダリ姉
あらあらあらぁ~~~。
・・・あ、すっかりご無沙汰してます。(汗)
上から、下から、ですかぁ。。。
おまけに、妹のせいで腰痛も。。。(滝汗)
やっぱり温めるのがいいんっすね。
今度アタシも使ってみようかな!?

ウチはやっと”下から下から姉妹”の十穀米攻撃から解放されたところです。
勿論、ちゅちゅの実姉も共犯です。
2008/12/23(火) 15:00:35 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

本当に毎日色んな事が起こります。
のんびりする暇なんかないですね~
それにしては痩せないんですけどね・・・。

ブログ見てきましたよ~
さっそく載せてくれてありがとうございます。
クリスマスムードいっぱいですね~
我が家は・・・どうしようかなぁ~。
2008/12/23(火) 17:00:28 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Kayさんへ

ありがとうございます~
HPを見てきました。20gのお試しを頼んでみました。
ジェイ・ちゅ両方にあげたら、すぐなくなっちゃいそうですが、良さそうだったら大きいのを、購入します。Q&Aに結石の子にあげていいのかとあって、大変参考になりました
良い情報ありがとうございました~。
これからも何かあったら教えて下さいね。
2008/12/23(火) 19:06:24 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
boss_5thさんへ

我が家は、走り回れるほど広くありません~。
でも・・・フローリングは滑りますねぇ。
汚したら全部剥がさないとならなくて大変なので、パピー時代が終るまで、他のタイプを考えています。
でもフローリングのまんまにしたら、旦那もゴロゴロしないので・・助かってます(爆)

ボス君、充分、格好良い走りだと思いますけど・・?
2008/12/23(火) 19:12:21 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

私も、ジェイ・ちゅも大丈夫~元気いっぱいですよ~。

実はね・・・天井・・つっかえてます。
お座りすると頭つっかえちゃうの。
だから、トレーだけにしようかと思ったんだけど・・
ジェイピーのおしっこコップとかの置き場に使ってるから、考え中なのよ~。
おっぺけぺーがコップ置く棚を作ってやろうか?って言ったんだけど・・・。
ほら・・ちょっと心配でしょ?
棚が落ちておしっこ降ってきちゃうと困るもん・・・。
2008/12/23(火) 19:18:30 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

ハリー君も?
う~ん、困っちゃうよね。
言ってもきかないもんね・・。
ジェイピーに関しては、
「そんなに食べたいなら、絶対にお腹は壊すなっ」って言ってるの。
ただ・・ちゅちゅはね~いつもゆるうんPなのよ。
今日も病院で整腸剤もらって来たの。
飲んでもゆるうんPが治らないから、もしかして・・虫いるのかも。
って虫下しも・・・。
今日のランでも食べてたし・・・。

阻止する良い方法見つかったら教えてね。
2008/12/23(火) 19:24:00 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ぴあのママさんへ

初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
ぴあのちゃん、何て素敵なお名前なんでしょう~。
札幌ですか?私のブログに遊びに来てくれる方の中に札幌の方が2人いますよ~。
ぴあのちゃんも色々食べちゃうんですか・・。
みなさん、頭を痛めているようで・・・。
これからも、覗きに来て、コメ残していってくださいね。
阻止出来る良い方法が見つかったらご紹介しますから~。
これからも宜しくね。
2008/12/23(火) 19:29:44 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダリ姉さんへ

忙しそうですね、体壊したりしないように気を付けて下さいね。

腰痛は温めたら効きましたよ~。
お灸も良いみたいです。

見ましたよ~。キッチンの大掃除、3嬢方、お手伝いしてくれたようで・・・。
十穀米攻撃~終息・・・お疲れ様でした。
来年、落ち着いたら遊びに誘ってくださいね~。
もう・・・小さくて可愛いちゅちゅはどこにもいないけど・・・・。
2008/12/23(火) 19:35:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
