ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
悪い虫ついた(かも)男好きのちゅちゅ
今日のランはワイルド系で決めてみたちゅちゅ
       img_5125 (2)
この迷彩服なら、こっそり草を食べてもバレないかしら・・・って・・・おいおい・・!?

朝のランは我が家の貸切~

そこで、二日酔いでイマイチのおっぺけぺーと腰痛でダッシュ出来ない私の秘密兵器。

       img_5112 (2)
おもちゃの取りっこで走るのよダッシュダッシュ

       img_5110 (2)

     



     



そこへ 友達いぬいぬがやって来た~。

       IMG_5124-1.jpg

さっそく、トビーのお兄ちゃんにすり寄って行くちゅちゅ
       IMG_5120-1.jpg
あたし・・・この人 好き

何 やってんだよ~ちゅちゅ~   by ジェイピー
       IMG_5122-1.jpg
 じゃましないでよ~、お兄ちゃんはあっちに行って

次はネオンのパパのところへ・・・

       IMG_5123-1.jpg
あたしぃ~、この人も 好き~

ちゅちゅ・・・・男の人 大好きです。  それも特に若い人が・・・。

さくらのパパもトビーのパパもいたんだけどね・・・・。スル~~ふう・・・。

本性隠して、可愛いフリ・・甘え上手う~ん、同性の友達出来ないタイプ・・・。

そんなちゅちゅ・・・ランでのうんちょに木のかけら、何かの布、綿等など・・・いっぱい混入していまして・・・・・・。

今日はジェイピーの尿検査なので、ついでにちゅちゅのうんちょも持ってに行きました。



ジェイピーの尿検査・・・pHの数値は6の手前。良い感じです。このまま落ち着いてくれれば良いね。

ちゅちゅは・・・・・いつものように整腸剤をもらったのですが・・・検査の結果はっきり断言出来ないけれど、もしかしたら虫の卵かも?と言うものが1個みつかった・・らしい・・。

私 「虫 いないのに虫下し飲んだら体に悪いですか?」

先生 「いいえ、そんな事はありません。虫がいなかったら出ないだけですから」

私 「だったら、薬、下さい。ず~とゆるうんちょなので、もしかしてって私も思っていましたから」


・・・・・・という訳で、虫下し飲ませました。

ジェイピーがパピーの頃に飲んだ事あるんだけど・・・・出てくるうんちょってギャ~ってなるよね・・・・。

さて・・・・・もうそろそろ・・・・出る頃かも・・・・。

悪い虫ついてたのかな・・・・・。



虫・・・出てきて欲しいような・・・欲しくないような・・・

そんなドキドキの私に・・・ポチっと宜しくお願いね。

                           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

七十爺
ジェイピーお姉ちゃんがちゅちゅチャンを、
オモチャで遊んであげて居る所が、可愛いねー。

ジェイピーちゃんの尿検査がOKで良かったです。
今日の洋服もカッコイイよー。
2008/12/23(火) 17:21:26 | URL | [ 編集]
Nao
ジェイピーが上手に加減して遊んでくれているのが良いね!
ちゅちゅの甘え上手は、ママさんがカメラ片手に
喜ぶように気を遣っているんじゃないの???(爆)v-344・・・v-239(笑)

尿検査も落ち着いて良かったですね!
2008/12/23(火) 17:47:19 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
チュチュ姫悪女の片鱗?笑v-14
ジェイピーちゃんはじめ若い男の方ばかりにv-238なのね

ジェイピーちゃんとのおもちゃの取りっこかわいいですね
お兄ちゃんがちゃんと加減して、姫は必死かな?ポトっと落とすジェイピーちゃんにお座布団一枚v-237
2008/12/23(火) 18:21:23 | URL | [ 編集]
kouコウ
良いなぁ~仲良し兄妹v-10
ふたりで、おもちゃの取りっこ…ナイスv-218
ふんふん。これなら草には、行かないね!

で、ちゅちゅの若い男の人好きv-238
ちゅちゅがグッってくる良い匂いがするのかな…
あッ ほかのパパさんが、良い匂いじゃないとは言ってないからね!
好みじゃなかったということでv-8

ジェイピー落ち着いてるみたいだね。良かった~。
で…またまた、ちゅちゅ。虫ッv-40いたら怖いよね~。
ぎゃ~ってならないこと祈ってるわv-259
2008/12/23(火) 19:11:52 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~。

二人で仲良く遊んでる姿~すごい良いです~v-10
ちゅちゅ~。若い方が良いわよねぇ~♪
あははははは~。
ちゅちゅが甘えるか?素通りするかで、
若いかどうかが判断できる?きゃはは。
ジェイピーは?ギャルに寄って行ったりは?しないですか?
シーマは、女子高生が通ると、尻尾振ってましたよぉ。
かわいいって言ってもらえるのを待ってる感じでした・・・。

ジェイピーの検査v-218でよかったですね。
ちゅちゅも~なんとも?虫さん?ぎゃぁ~
にならないと良いんですが・・・。
お大事になさってくださいe-443
2008/12/23(火) 19:59:41 | URL | [ 編集]
リリー
ジェイピーくんちゅちゅちゃん!楽しそうに遊んでますね~v-91
若いお兄ちゃんが好きなんて・・・ちゅちゅも女の子ねぇ~v-238

虫下しはうちも定期的に飲ませていますv-237
お散歩に行く子は土などから虫が入ることもあるのでいてもいなくても時々飲ませちゃいまーす!!

うんPに出てきても見えない虫さんもいるのでギョっとしなくてすむかもしれませんよ~♪
回虫だったらギョっとするかも~!!
それよりもちゅちゅちゃんがお腹で虫さんを飼ってないといいですねv-218
2008/12/23(火) 20:47:12 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

たまにはこうして遊ぶんですが・・・。
気が付くと草食べに夢中になってる兄妹です。

ジェイピーはおかげ様で落ち着いています。
おしっこの出もすごく良いみたいです。
以前の7mmの石はいったいどこに?って
疑問は残っていますが・・・。
とりあえず、薬を飲み続けていれば大丈夫みたいですね。

洋服褒めてもらって嬉しいです
でも、ビーナスのレンタルなんですけどね。
2008/12/23(火) 21:04:34 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Naoさんへ

あら・・バレちゃってる?
あはは・・・ちゅちゅがすり寄っていくかどうかで若さの基準がわかるんですよ~。
Naoさんにもきっと行きますよ~。

こうやって遊んであげている所を見ると、
良いお兄ちゃん~って見えるんだけど・・。
草・・相変わらず食べていますから・・。
2008/12/23(火) 21:08:55 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
杏奈ママさんへ

なんだか世渡り上手って感じ。
可愛い子ぶりっこも得意だし、でもガウガウだし・・。
誰に似ちゃったのかしら?
こんな小さいくせに、優しくて怒らないワンコには強気なちゅちゅ。
今日は3歳の黒ラブ♂にガウガウして、しっぽ凹ませちゃったのよ~
同じパピーのトイプーのやんちゃな♂には
逃げてるくせに・・・。
やんなっちゃうよ~。
2008/12/23(火) 21:16:22 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

それが・・このあと又食べてたよ~。
ちょっと安心するとダメ・・・。
思い出したみたいに2人で逃げながら、パクパクしてたよ(涙)

ちゅちゅ、本当に感じ悪いよ。
ブログに書いちゃったから、ちゅちゅが行かなかったら、若くないって言われたみたいだよね・・・。

ジェイピー、薬さえ飲んでいれば大丈夫みたいだね。
でもさ、前に7mmの石があるって言われたでしょ?
あれって、どこにいったのかな・・・
お腹の中にあるのかも(それも大きくなって)そう思うとちょっと怖い・・・。
来年、エコー撮ってみるんだけど、ドキドキだよ。

ちゅちゅ、うんPしたけど動く虫はいないみたい。
明日も様子見てみるけどね。
2008/12/23(火) 21:24:33 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

ジェイピーは「可愛い~」なんて言われた事ないもん。だから、若い女の子にも別に喜ばない・・。
それより遊んでくれる男の人が良いみたい。

ちゅちゅの年齢探査能力・・怖いよね。
スルーされたら、ショック~でしょ?
逢えた時にまこっちゃん・・大丈夫だと思うけど・・・失礼があったらごめんね。

ちゅちゅ、今のところ、うんPの中に動く物は見えないみたい。
良かった様な・・・ちょっと残念な様な・・・。
あはは~怖い物見たさ~。
2008/12/23(火) 21:29:47 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

何だか、スリスリー度が微妙に違うのよ。
若けりゃ若いほど良いのかも・・・。
誰に似たのかしらね~~。

やっぱり、定期的に飲ませた方が安心ですね。
今のところ、動く物は見えません。
ジェイピーが飲んだ時は・・・
うんPが動いているみたいで怖かった~
回虫が何十匹も ウヨウヨ~だったんですよ~。
2008/12/23(火) 21:33:35 | URL | [ 編集]
サンフラワー
いや~あんなに遊んできたのに・・・
結構なテンションのままの夜でしたわ(やっと寝た)

ちゅちゅ、また草食べてたのぉ?
こんなに引っ張りっこしてるから安心したのにぃ(--;
ランの途中でお腹すいた頃、おやつ攻撃はダメ?
草に走りそうになったらピピーッ!笛鳴らしておやつ合図!
その音に反応させるようにすれば良いかもよ。
お腹に虫・・・よりは良い方法だと思うけど(^^;

今日も暖かいランで助かったね♪ワンも楽しそうにしてると嬉しいよね~
2008/12/23(火) 21:50:08 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
v-12
わいは、来年ちゅちゅちゃんに
スルーされてまうv-406
ええーい、
ジェイピー君、りゅうと3人で、
へんたーい止まれ組作ろーなv-91
ちゅちゅちゃん、虫おらんかったらええな。
2008/12/23(火) 23:41:12 | URL | [ 編集]
ともぴー
ワイルド系の服だと、ちょっとおてんばさんちゅちゅに見えるね~。
ジェイピーとちゅちゅが引っ張りっこ見てると、ジェイピー兄っていうより、ちゅちゅのパパみたい・・・面倒見て遊んであげてる~思わず自分も遊んでる~って感じがv-218

ちゅちゅは、若い人間の男性が良いのね~。
私と一緒だわ~(笑)

ジェイピーの尿検査、よい感じでよかったですね。この調子でね~


2008/12/24(水) 08:47:40 | URL | [ 編集]
ダルママ
ちゅちゅちゃんったらe-349
若い男性に擦り寄って行くのぉ~
ちゃんと好みがあるのね!

e-283と言えば、ハリーはいつもゆるめのe-283なんです。
そのまま地面にされるとティッシュでポイっとはとれないから新聞の折り込みチラシを下にシュッとすけて回収しないといけないくらい。
ずっとそうだからこんなもんだと思ってたけど虫を疑っても良いかも……
ルイに関しては今日これから病院へ行きます。
うちへ来てからウンチに血が混じることがあってe-441
毎回ではないし、毎日でもないんです。
それこそ虫かもしれない!と思って。
虫下しって虫がいなくて飲んでも害はないんですね。知らなかったです。またひとつ勉強になりました。
ちゅちゅちゃんも虫飼ってないといいですね。
ジェイピーの検査結果も良みたいだったし!

ジェイピーとちゅちゅちゃんとママさんとおっぺけぺーな??だんな様に良い一日でありますように。
メリークリスマスe-489
2008/12/24(水) 09:28:40 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

今日のラン、おやつで釣ってみたけれど・・。
草の方が良いみたい・・・なんで??
段々寒くなってきたね。
風邪引かないようにね~。
2008/12/24(水) 23:16:05 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

大丈夫よ~~
スルーなんかしないよ、きっと。
多分・・・・(汗)

へんた~い止まれは是非+1名。
おっぺけぺーもね。
ちゅちゅ、虫いなかったみたい。
ありがとね~。
2008/12/24(水) 23:19:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

こうして遊んでる姿を見ると、うんうん、なかなか良いんじゃないの~って思うんだけどね。
すぐ草食べに走るから・・・。

ちゅちゅはドレスを着てもオテンバです。
今日はドレスが泥んこになりました(涙)
2008/12/24(水) 23:21:55 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

ルイちゃん、病院どうでしたか?
何でもないと良いですね。
ハリー君、ゆるうんPですか・・・
皮膚とかは何ともないですか?
食べ物のアレルギーとかもあるからね。
心配はつきませんね。
頑張りましょう~。
2008/12/24(水) 23:25:37 | URL | [ 編集]
ダルママ
ルイはなんともなかったですe-319
肛門に綿棒みたいなの挿されてちょっとかわいそうだったけど、行ってよかった。
ご心配ありがとうございます。

今度は、ハリーです。
ちょっと目やにが多いなぁって気になってたんだけど、今朝目が腫れちゃってe-443
シャンプーした時に目に入っちゃったかなぁ…
今度はハリーが病院です。

ホント、尽きませんわぁ~e-350
2008/12/25(木) 10:22:10 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

今日も病院?
ハリー君どうでしたか?
病院は年末・年始お休みがあるんですか?
そういう時に限って何かが起こったりするのよね~。
ジェイ・ちゅの病院は年中無休、24時間OK!!なので、特に薬も多めにもらったりしないんだけど・・。
緊急で診てくれる病院もキープしておくと便利ですね。
毎日大変だけど頑張ってね。
2008/12/25(木) 15:59:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
