ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あと2日しかないの
 昨日のちゅちゅの虫下しの件ですが・・・

うんちょの中には動く虫はいませんでした。
とは言え、見えない虫もいるそうなので・・虫がいたかどうかは謎のままですが・・・・。

そんなちゅちゅ、今日はクリスマス用のドレスでランに・・
       IMG_5126.jpg

       IMG_5133.jpg

       IMG_5131.jpg

元気になったハルちゃんと
       IMG_5135.jpg

       IMG_5127.jpg
今日はいっぱい走ったよ~。

いっぱい遊んでドロだらけになっちゃったけどね・・・。

帰ってきてから私はチョー忙しい・・・・。

だってね・・・あと2日しかないの・・・・

おっぺけぺーがお休みに入るまで。今週の土曜日から年末・年始の9連休・・・。

朝から晩まで子供が3人に増えちゃうのよ

だから、今のうちにやらなきゃならない事が山ほどあって・・・・。
おっぺけぺーがいるとPCにへばりついていられないから・・・
HPのリニューアルも中途半端だし、頼まれた書類の作成もあるの。
ゆっくり書きたいメールのお返事もたまってるし・・・・。

おっぺけぺーの年賀状は作ったけれど、私の分がまだ手付かずで・・・・。
今日は朝から年賀状作り・・・・。半分だけ終った。残りは又 明日。

だって朝からやっていて(お使いとかには行ったけど)もう夕方・・・これから一応はクリスマスのお料理作らなきゃ・・・・。

我が家はツリーもないし・・・(いたずらな怪獣がいるからね)クリスマスのムードはないんだけど・・・。
今年はケーキの予約もしていないし・・・・。

昨日の祭日にパーティーやった人って多いよね。なのに我が家はおっぱけぺーのリクエストで蟹鍋だった。

でも、こんな素敵なプレゼントをもらったので・・・

       IMG_5101.jpg

       IMG_5102 (2)

これは、ラン友の麗ちゃんママからのプレゼント

ランチョンマットとブーツは手作りだよ~~。

クリスマスのオーナメントと、いぬいぬ用のおやつ。
本当は、このランチョンマットもジェイピーとちゅちゅにって・・・。

でも・・・もったいないでしょ?だってあの子達、絶対に上に乗っけた餌しか見ないもん。

だから、おっぺけぺーと私用に・・・・そう思ったら、この上にクリスマスのお料理乗せなくっちゃ・・・。

そこで、予定にはなかったけれど、今日 クリスマスっぽい事をする事に・・・。
(また、自分でやる事増やしちゃったよ)


ケーキはね、ホールは食べきれないから(っていつものお店、ホールは予約以外ないんだけど)
私の好きなのだけチョイス。


そんな訳で、今日のブログは動画でごまかしちゃおうっと。

     


これは待て!が出来る様になったちゅちゅね。

幼稚園でね、ごはんの前に待てするから、覚えたのよ。
それに、ちゃんとマットの上に行くでしょ?ジェイピーもね・・。何かおやつ食べる時は必ずマットで
これ・・お約束。キチンと守っています。

お利口ね~って思った?
でもね・・・・本当の姿は・・・

     


ほら・・・相変わらずジェイピーに噛み付いてる・・・。
頭とか・・・足とか・・・しっぽとか・・・。
ジェイピーも鼻にシワよせて怒ってるけど、やっぱり甘いね~。
最後はヤレヤレ~みたいな感じだもんね。

ガタガタ・・・音してるのは、年賀状印刷中の我が家のオンボロプリンターの音です。

そんなこんなで今日と明日と明後日は大忙し。
誰か~この暇を持て余した怪獣達の相手になってくれませんか~。

でも、ホントはね、おっぺけぺーが休みに入ってからの方が忙しいのよね・・ふう~~。

そんな私にポチって応援宜しくね。
                        にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



       クリスマスリースメリークリスマスキャンドル
皆さんの所に素敵なサンタクロースが訪れますように・・・。


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

サンフラワー
記事UPしてからありがと~♪って言いたかったのでm( _ _ )m
今日はそんなに忙しい中ランで待っていてくれたなんて恐縮です(固)

すぐに着せたかったのに・・・カメラも忘れて大急ぎでランへ行ったのよ(悲)
って言うのはメールの着信音は聞こえてたけど・・・
出かける寸前に着替えたズボン!ピンにしっかり破られててぇ~!
オマタの部分だから流石にねぇ・・・私でも恥ずかしいじゃん(嘘)
いっか?ど~する?やっぱダメじゃんみたいに時間は過ぎて行きましたとさ。

とっても嬉しいクリスマスプレゼントになりましたm( _ _ )m
私は買いに行くのがつい面倒になってしまって家族におもちゃ頼んでしまった。
だけどお気に入りのおもちゃ見つからないみたいで困ってた所だったのよ。
本当に感謝のひと言に尽きます。

ちゅちゅもマテがもう出来るんだ~流石幼稚園効果♪
こうして別々にマットの上で食べてくれると喧嘩は避けられるもんね(^0^)
大したもんだわ♪ちゃちゅ御主も中々やるのぉ~(エライぞ!)
2008/12/24(水) 18:06:17 | URL | [ 編集]
kouコウ
おぉ~ハルちゃん復活v-91
おめでとう!!そして、何やら仲良し兄妹と遊んでるの~?
空飛んでるよハルちゃんv-19凄いね!

ちゅちゅ、クリスマス用のお洋服似合ってるよ~v-238
んッ!ジェイピーは、いつもの服…まぁ、そういうことで…

クリスマス?お気楽家は、明日だよv-238
今日は、明日のための調整ということで、質素な夕食…を食べるんだよ。
はぁ~何かイベントがあるたびに体重が増加v-12どうにかしないと…

ジェイピーは、マットの上で食べるのは知ってたけど…
ちゅちゅもそうなんだねv-238
偉いぞ~お兄ちゃんを見習ったのかなぁ~って思ったら、
こらこら、お兄ちゃんに噛みついちゃ~駄目だよ!
もう、ジェイピーたら…優しすぎるよッ。
2008/12/24(水) 18:59:10 | URL | [ 編集]
きー
メリークリスマス!!
仏教(?)の母とクリスチャンの父を持つ
ハーフで~す(笑)

おまけにクリスマス丸出しの名前のズッコちゃんで~す。

明日は第二回クリスマス&忘年会だよ~ん
(はぁ~~?)
よーし!食べるぞ~~~~!!

おっぺけぺーファミリーに愛を込めて
ラスっちょからハグをv-238
2008/12/24(水) 19:49:52 | URL | [ 編集]
まっちゃん
ちゅちゅ、待てもできるし、おやつはマットだし、トイレもオッケーだし
本当にお利口さんだわ。
でも動画には笑った!これは、スキンシップでしょ?最後はひとりで
切れ気味のちゅちゅが可愛いよー。
頭かぷかぷしてるところ見ると、頭の大きさは変わらなくなって来たね。
ずいぶんしっかりと、ダルっぽくなった!

我が家のクリスマスは、ケーキとチキン食べてシャンパン飲んだだけで
終わった。しかもお腹空かせた夫がじゃんじゃんと飲んで食べてで
写真もほとんどなーい!
2008/12/24(水) 22:56:18 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~。

待て~すご~い。えらいですねぇ。
そして、各自、マットに戻って食べてるの~
すごぉ~いですねぇ♪
そしてカミカミ攻撃にもヤレヤレの対応の
ジェイピ~。
やさしいのか?もうめんどくさくなったのか?きゃはは。

明日明後日~仕事休んじゃおうかなぁ。
なんて思っちゃいましたぁ。
怪獣が現れたので、地球を救う為に、
戦いに行かなければならないので、
休みますって言ったら~クビになりますかねぇ?
2008/12/24(水) 23:22:21 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

本当は可愛いラッピングとか、考えたんだけど、新品じゃないし(あ、でもリリーさんとこで、1回着ただけだって)純粋な私からのプレゼント~って訳じゃないからむき出しのままで・・・ごめんね。
でも、かえって気を使わなくて良いでしょ(って勝手な解釈)
ジェイ・ちゅにはプレゼントなんかないよ~
もちろんごちそうも・・・・。
良いんです。クリスチャンじゃないんだから。あはは~
って、自分達だけチキンやケーキ食べてるし・・・。
2008/12/24(水) 23:33:26 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

クリスマス・・の予定はなかったんだけどね・・・。
だから、ジェイ・ちゅには何もないよ。
ごちそうも。
何か、ちょっと気になって、夕方仕事中の旦那に電話したんだ。
「今日、ケーキ買ったから」って・・・
そしたら、「あ、良かった、デパート寄って買っていこうと思ってた」だって・・・。
ホールケーキ 食べ損ねた・・・(涙)

明日のお気楽家のパーティーはごちそうなのね~。
年末・年始・・・食べすぎには注意しようね。お互いにね・・・・。
2008/12/24(水) 23:38:46 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
きーさんへ

もしかしてズッコちゃん
聖夜・・・聖也・・・聖闘士星矢??
も~ろ~びと~こぞり~て~しゅわ~きま~せり~

も~きーさんとこ何回クリスマスやるの~。
もしかして明後日は後夜祭とかもするんじゃ・・・?
うふふ・・・楽しいイブを過ごしてね~。
ラスっちょ~ハグ ありがとう~。
腹巻はちゃんとお腹にね~~~。
聞こえた~?庄一郎~~。
2008/12/24(水) 23:45:34 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

だからお利口じゃないんだってば。
お利口なら、ちゅちゅ、ノー!!で、草食べ終了するはずでしょ(泣)
最後の動画は、遊んでくれないあんちゃんにキレるちゅちゅ・・・でした。
ジェイピーは面倒くさいと、寝たまま遊ぶ。
あんまり体動かさないから・・
ちゅちゅ・・・だんだんキ~ってなっちゃったみたい。
最後にジェイピーをじ~っと見て、
「ああ~もう~」って面白かった。
あの後はボールに八つ当たりしてました。

家族そろってごはん食べられるなら、それだけでごちそうだよね(あ、きれい事、んな訳ないね)
素敵なイブになりますように~。
2008/12/24(水) 23:52:41 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

いえ・・会社お休みしていただかなくても、
ジェイ・ちゅと一緒に出勤してくださってけっこうなんですが・・・・。
まこっちゃんがちゅちゅにスル~されないかと心配なさっているとか??
まりおん、りゅう父さんもその様な事を・・・。
これから猛特訓して、どんな殿方にもスリスリ~って出来るちゅちゅにしてみせますから~。ご安心を・・・。

あっ、ジェイピーはね、もう面倒くさいんです、きっと。
そんなジェイピーにちょっと逆ギレのちゅちゅです。
2008/12/25(木) 00:00:02 | URL | [ 編集]
リリー
Merry Christmas!
ステキなクリスマスでしたか?

ジェイピーくん&ちゅちゅちゃん♪サンタさん来たかな?
うちには来ないみたいだけど…
2008/12/25(木) 00:25:23 | URL | [ 編集]
かある
メリークリスマスv-259

ちゅちゅはもう待てもできるんですね。すごぉいv-10
ステキな服も着て・・・
e-489はジェイピーとちゅちゅのところには来たのですかねv-361v-361

ママさん達は美味しいもの食べたのでしょうねv-271
我が家は・・・・コンビに弁当でしたv-12もちろん、ケーキなんかなしv-40
2008/12/25(木) 00:30:32 | URL | [ 編集]
七十爺
ジェイピーちゃん・ちゅちゅチャン 【メリークリスマス】

ママさん色々な仕事が有って大変ですねー、
爺が近くなら可愛いジェイピーとちゅちゅを預かるのに残念です。
2008/12/25(木) 06:04:26 | URL | [ 編集]
なおぽん
メリークリスマス☆

.+゚.(ノ*'ω)ノ+゚.オォ~♪
旦那さん9連休ですか???
うちのは来年5日までお休みありません!!
って、9連休ってちょっと憂鬱でないですか?
なおぽんなら3日目くらいからキレ始めると思われますピクピク(;-`∀-)アハハ…

旦那ってのはまさしくうちの長男って感じですよね(´Д`lli)
2008/12/25(木) 06:31:27 | URL | [ 編集]
ともぴー
食べる時は、ジェイピーもちゅちゅもマットで・・・かしこいよ~

幼稚園に行って、どんどんかしこくなっていくのね。

うちも今からでもマットの上で食べれるようになるかな?
全然、考えてなかったよ~v-40

うちもおとうちゃんは、明日からずっといるんだよね~。(T_T)
忙しくなりそう・・・
2008/12/25(木) 08:54:16 | URL | [ 編集]
ダルママ
すご~い☆
もう待ても覚えたんだね、ちゅちゅちゃん。
また勉強させてもらいましたさe-284
各自マットを用意すれば良いね。
今はまだルイがケージに入って食事してるから取り合いにもならないけど、いずれケージは取っ払うつもりだし。
うちも練習しなきゃ!!

そうそう。だんな君は週末から休みに入る上に、子供達は冬休み。
みなさん大変だぁ~ってとこ多いみたいですね。
私は逆にだんな君がお休みだとうれしいんです。
食事の準備なんかしてくれたらもっと最高なんだけど、それだけはi-242なんですよね。
手抜きは得意なので頑張りますe-271

ジェイピーとちゅちゅちゃん、ステキなクリスマスだったかな??
2008/12/25(木) 10:17:01 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

サンタさん、来ませんでしたよ~
ジェイピー&ちゅちゅ、私にも(涙)あ、もちろん旦那にも~。
でも家族そろって楽しい毎日だったらそれで幸せですよ~。
年末のお忙しいお仕事、体に気を付けて、頑張って下さいね~
ピンキーもベスト似合っていましたね。
ありがとうございました~。
2008/12/25(木) 15:18:12 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
かあるさんへ

サンタさんは我が家の前をスル~でしたよ。あはは~。
ごちそうっていう程の物では・・・・・。

かあるさんと旦那様にはサンタさんから、今年は大きなプレゼントもらっているでしょ?
お腹の中に。逆子もなおったみたいだし。
良かったね~。
あとは、ゆっくりマタニティライフを楽しんで、のんびり過ごして下さいね。
本当にもう少しになっちゃったね~。
来年のクリスマスはきっと賑やかだね。
2008/12/25(木) 15:23:48 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

メリークリスマスv-315
ジェイ・ちゅは、ふじ吉君みたいにチキンのおすそ分けなどありませんでしたよ~。
プレゼントもなしです。

私のは仕事じゃないんですよ~。
だから、なかなか重たいお尻があがらないんです。
HP,今年中にリニューアルオープンしたいなぁ。
七十爺さんがそばにいたら、ジェイ・ちゅを預かってもらうより、PC教えて欲しいです~。
2008/12/25(木) 15:28:20 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

そう・・・9連休・・・・。
昔は24時間、365日ずっとずっと一緒にいたいって思った時もあったのに~(遠い目)
はい・・憂鬱です。その通りです。
ジェイ・ちゅより手がかかるので・・・。
土曜日から、3人の子供のママになる私です~。
2008/12/25(木) 15:38:05 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

だって、マットの上で食べてくれないと、
ヨダレで汚れるんですよ~。
食べ終わるとお互いのマットをクンクン・・点検しています。

今からでも大丈夫。毎回、マットの上でおやつを食べさせて、次はおやつを持って
「どこで食べるの?」って聞けば、自分からマットの上でお座りして待ちますよ。
ラピス&ラズリは賢いからすぐ覚えます。
・・って言うか、我が家の子達は食べたい一心で何でもするんです。

お父ちゃんは金曜日からお休み?
でも、ともぴーさんのところは手伝ってくれるから良いよ~。
お散歩も楽になるでしょ?
2008/12/25(木) 15:45:00 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

旦那様がお休みだと楽チンになるの?
良いなぁ~。家は手がかかるんだよ~。
最初に何でもやってあげちゃってたからね・・。
その日に着る洋服も出してあげないとダメなんだよ~。
ま、おしゃれじゃないから、何を出しても着るんだけど。
ごはんのしたく~?ありえない~。
まぁ、お昼はいつも外食(お使いのついでに)になるから、楽なんだけど、太っちゃうんだよ~。
どこに行くにもついてくるし・・・。
家ではゴロゴロしてるし・・・。

あら、つい愚痴っちゃったわ。あはは。
でも、細いスネに私と、ジェイ・ちゅがかじりついているんだからね、大事にしないとね。
頑張りまっす~~。
2008/12/25(木) 15:52:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
