ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちゅちゅ、何キロになったの?第3回目
明日でちゅちゅは生後4ヶ月です。

あら~まだパピーだったの・・・・って・・・そうね、態度デカイからね・・・・汗;

そんな訳で 今日は恒例の ちゅちゅ何キロになったの~の開催日です。

明日の更新(夕方更新予定)までに ちゅちゅの体重を予想して、コメント欄にお書き下さい。

みごとピタリ当てた方には、ジェイ・ちゅママより、プレゼントがありま~す。

今回は、ヒント絵文字名を入力してくださいいっぱいです。

昨日コメントで予想された方も、今日のヒントで変更ですから、ジャンジャン予想しちゃってくださいね~。




それでは、本日のブログ 行ってみよ~
          image3595.gif


昨日、またやっちゃってくれました・・・我が家の兄妹・・・。

ちょっと部屋に2人っきりにして用事をしていたら、この間までは届かなかった人間用のおやつ置き場から、バターピーナッツの袋を引っ張り落として・・・・
2人でモグモグ~食べちゃった~ガーン

部屋に戻ると、這いつくばって夢中で食べてる兄と妹・・・・・。

今までにないくらいの 私の最大級のカミナリカミナリ pkk

ジェイピーは、恐れをなして・・シュンとしちゃったけど、ノー天気な妹は

「私~別に怒られたってへっちゃらだも~ん」みたいな感じ。

その事件の後は、なぜかちゅちゅに当たるジェイピー。

帰って来て、話を聞いたおっぺけぺーいわく・・・

まるで、【お前のせいで、ママにすごく怒られた。俺はお前が来てから怒られてばっかりだ。チキショ~バカヤロ~】って言ってるみたいだって・・・。

うん、まさしく そんな感じでありました。

今朝からのうんちょ2人共、ピーナッツチョコ状態(不適切な表現

でも・・・その内容から察するに・・・・ちゅちゅが主犯に間違いない・・です。

一度 餌をばらまいて、食べてる姿をお見せしたい・・・。きっとちゅちゅ・・すごい勢いで丸呑みするに違いない・・・・。


それからここからは・・・体重当てのヒント絵文字名を入力してくださいがいっぱい・・お見逃しなく・・・。

       IMG_5205.jpg

       IMG_5206.jpg
ビーナスと遊ぶちゅちゅ

       IMG_5204.jpg
ビーナスの体重は16kgなんだって・・・
       IMG_5209.jpg
ハルちゃんとツーショット 
あ、ハルちゃんの着てるのは、ちゅちゅがパッツンパッツンで着られなくなったベストだね

       IMG_5135.jpg
ハルちゃんは8kgなんだよ

ちゅちゅと、お揃いの洋服(サイズは一緒色違い)を着たハルちゃんはこんな感じ
       IMG_4684.jpg
ちゅちゅはこんな感じ
       IMG_5207.jpg
あらぁ~丈が寸足らず~

       IMG_5211.jpg
MIX犬のサクラと一緒のちゅちゅ

       IMG_5210.jpg
サクラは11.5kgなんだって・・・
でも、毛がフッサフサだからね~。比べてもわかんないね。

それから本日撮りたての ジェイピー&ちゅちゅ
       IMG_5212.jpg
ジェイピーは30kgくらい・・・・ちゅちゅは・・・・・

ちなみに、ちゅちゅ・・・細いですよ。でも長い・・・。
       IMG_5216.jpg
おやつ物色中のちゅちゅ・・・。そうそう・・ここも片付けなくっちゃ・・・。

       IMG_5219.jpg
ちゅちゅ・・・手足が長いのよね・・・・。

さぁ・・・これで予想はつくかなぁ~。
       IMG_5184.jpg
今度は誰か、ちゃんと当ててね  image1233.gif





ではでは・・・・・本日もたくさんのコメントお待ちしておりま~す

参加の前には ポチ・・・・忘れずにね~     にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まっちゃん
ピ-ナッツチョコ状態、想像中。あはは、ふふふ~。
ウチは頂き物椎茸の佃煮が部屋中、階段とかにもボタボタ
落ちてたことがあったな。まだ開けてない袋や破って
食べたけどしょっぱくて食べられなかったんだろうけど、
咄嗟に何だか分からなくてびっくりした。そして掃除が
大変だった!

で、体重、私急ぎ過ぎた?なんか閉め切られるーって
焦っちゃったよ(笑)17キロじゃ、多過ぎる?
うーん、まだつぶより小さいかもね。つぶは4ヶ月の時
10キロなかったんだよ。でも、もちろんそれよりは
あるでしょう?じゃ14.8キロ、に変更!
なんか真剣になるー!(笑)
2008/12/26(金) 13:42:14 | URL | [ 編集]
ダルママ
おやおや、最大級の雷i-5落ちちゃったのねe-286
そりゃ、私でもi-5落とすわ。
テーブルの上のをちょっと目を離した隙にやられちゃっただけで落ち込むもんi-195
ハリーがやらなかったようなことをルイがやったりするから予測不能だよ~。

ちゅちゅちゃん4ヶ月かぁ。
大きいなぁ…
体重....13.9㎏
当たるかな??
2008/12/26(金) 13:52:10 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
16kgジャストでお願いします
毛杏奈より大きそうだもの~

うんpが、ピ-ナッツチョコ状態。。やるね!
杏奈は、今朝もサツマイモの生を盗み食い
明日は、ぶつぶつの生いもが出るんです
3歳にもなって、張りあってますね
2008/12/26(金) 15:35:46 | URL | [ 編集]
ともぴー
ちゅちゅの体重、13.5キロでお願いします~。
スリムだからなあ~

ランで、楽しく遊んでますね~。

あらら~二人で仲良く食べちゃったのね。
ジェイピー、とばっちりうけた~って怒ってないかな?
食べちゃったら、連帯責任になるんだよ~

2008/12/26(金) 17:03:57 | URL | [ 編集]
kouコウ
ひゃ~想像したら…すごいよ~ッ。
ピーナッツチョコ状態?? うぉ~ッ。

あ・青筋切れなかった?大丈夫?
怒る時は、押さえながら…ねッv-8

ジェイピーって、ちゅちゅ来るまでそんなに怒られたことないじゃん。
だから、何で最近怒られるんだろ?って思ってるよね。
パパさん言ってるの当たってるよv-218

え~ッ では、改めまして12.8㌔でv-91
高と同じくらいかな?って思ったけど…
やっぱり、ちゅちゅは、高を既に追い越していると思うので…
2008/12/26(金) 18:37:18 | URL | [ 編集]
dalmania
シナモンは生後4ヶ月で10.5キロだったのですが、ちゅちゅちゃん、3ヶ月で9.2キロだったからねぇ…。

って思ってたら13.2キロってのが頭に浮かんだので、エントリーします。

しかし、可愛くお洋服を身に付けさせても、お転婆具合までは隠れませんねぇ~お互いに。。。(汗)
2008/12/26(金) 19:30:53 | URL | [ 編集]
まめのまま
よく遊んでるし筋肉ならちょっぴり重いはず…。でも、レディの体重だし少なめにいこうかなぁ。    そしたら14.8キロ!って結局あてずっぽう…。  じぇいぴーお兄ちゃん、相手が年下女子でも言いたい事は言っていいのよ!がんばれ~。
2008/12/26(金) 20:55:17 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

え~椎茸の佃煮・・・。
あっちこっちベトベトになったでしょ~?
それも大変だったわね・・・。
みんな通る道なのね~。
ジェイピーがおとなしすぎたのかもしれないんだけど、
ホントに毎日 ビックリする事ばかりなのよ・・。
ちゅちゅが最初でジェイピーが後だったら、子育て楽チンだったかな・・。
いや、ちゅちゅが先生じゃもっとすごい子になってたかもね・・・(爆)

そうよ~そんなに慌てなくたって・・。
締め切りは明日だもん。
ふんふん・・まっちゃんは14.8kgね、v-295 v-426
2008/12/26(金) 22:39:47 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
へっへっへくしょーんv-12
今回は当てるでーv-91
駄菓子屋のおばちゃんv-436
綺麗なお姉さま、えこひいきしてなv-291
あめちゃん食うかv-290
15.2Kgやーv-403
ジェイピー君、うちのまりおんもりゅうの
とばっちりでよう怒られとんでv-91
2008/12/26(金) 23:50:50 | URL | [ 編集]
かある
こんばんは。
また、いたずらしたのですね・・・・。
ダメだよ。ちゅちゅ。
ママさんの頭にツノ生えちゃうよe-16

ちゅちゅの体重・・・・e-442全然分からない・・・e-442
でも、12.3kgでe-442
これ以上あるのかなぁ・・・e-447


明日というか、今日は昼から両親学級に行ってきまぁすv-511
旦那にはしっかり聞いてもらわないとv-363v-363SO-RI-KAの為にv-344
2008/12/27(土) 02:09:47 | URL | [ 編集]
七十爺
サーテ 悩むネー 決めた。
【 12.5 】 にします。

今日は今年最後の公園に、杏奈ちゃんと行って来ます。
2008/12/27(土) 05:41:40 | URL | [ 編集]
nanacha
おはようございます~。
まだ間に合いますよね?あはは。
う~んとぉ。えっとぉ~。
12.7㎏でぇ~ぽちっと!

ハルちゃんと、うちのじいさんが
同じぐらいなんですねぇ。
ビーナスさんが、意外と大きいんだなぁ。と
ちとビックリでしたぁ。
しかし~ちゅちゅちゃんスレンダーで
ほんとモデルさん体型ですねぇ。
(体型?本物モデルさんですものね。)
足もスラ~ッと長いし~♪
2008/12/27(土) 09:36:29 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
杏奈ママさんへ

ぶつぶつうんP出ましたか~?
サツマイモ・・好きだねぇ~杏奈ちゃん。
でも生はダメだよ~。

杏奈ママさんは16kg・・と。
メモメモ・・・OK!!で~す。
2008/12/27(土) 10:16:34 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

ジェイピーは自分も恩恵をうけてるくせに
ちゅちゅを責めている感じ。
でもジェイピーのうんPもピーナッツチョコだったもの。
主犯はちゅちゅでも、罪は軽くないのよ~。

ともぴーさんは、13.5kgね。
ハイ~了解しました~。
2008/12/27(土) 10:20:03 | URL | [ 編集]
大チャンママ
いつも読み逃げな私↓ごめんなさい!

体重予想、前回参加できなかったから今回はしたかったのー(☆▽☆ )

でもね、ママさん…私には携帯しかなく、いつも画像は上半分しか見れないでいます↓
従ってヒントの画像もぜーんぶ上半分しか見えません(T-T)

でもでも当てにいきますよー!p(^-^)q
えーと、えーと
☆12.4キロ☆でエントリーします!!

当たれwwwwww
2008/12/27(土) 10:23:28 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

青筋~切れる寸前だったよ。
本当に油断も隙もありゃしないんだから・・・。
ジェイピーもパピーの頃は毎日叱られてたよ。
でも最近は叱られる事なんてあんまりなかったからね・・
だから、ジェイピーにしてみたら なんだよ~って感じかもしれないけど共犯だもんね。
それなりにストレスも感じているんだろうな。

kouコウさんは 12.8kgね。
v-295しましたよ~。
2008/12/27(土) 10:29:27 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
dalmaniaさんへ

どんなに可愛い格好をさせても
性格までは隠れないのだ~。
シナモンさんと同じ道を目指すちゅちゅ・・
まだまだこんなの序の口なんだろうな~。
ふう~。先・・・長いよね~。

dalmaniaさんは 13.2kgね。
は~い、わかりました
エントリー完了しましたよ~。
2008/12/27(土) 10:35:43 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まめのままさんへ

少しは落ち着きましたか?
お正月はのんびり出来ますか
又 逢いたいね。昨日v-5したよ。
時間があったら読んでね。

14.8kgね。
了解v-426です~。
2008/12/27(土) 10:43:37 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

怒ると怖い犬バカですよ~。
でも、本当にいたずらなんです~。
まりおんちゃんは、とばっちりで叱られちゃうの?
りゅくんにしてみたら、
【嫁は黙って亭主に従え~】って感じかなぁ~。

おとんは15.2kg・・。
今度も×ゲーム狙ってる?

2008/12/27(土) 11:00:53 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
かあるさんへ

もう、遅い・・ツノ生えちゃってるし、引っ込む暇もない・・・。

今頃、両親学級かな?
2人で頑張ってね~。あと、1ヶ月ちょっと?
楽しみだね~。

12.3kgね。はい、受け付けましたよ~。
2008/12/27(土) 11:04:07 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

今日は杏奈ちゃんと今年最後のバトルですね~。
いっぱい楽しんで来て下さいね~。

12.5kg 了解しました~
エントリー受付けました~。
2008/12/27(土) 11:06:16 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

え~ボブっちょ、ハルちゃんくらいなの?
もっと大きいかと思いました。
風格があるから大きく見えるのかな?

12.7kgね。
OK!!当たると良いね~。
2008/12/27(土) 11:09:05 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
大チャンママさんへ

良いのよ~。私も読み逃げ常習犯だもん~。
大チャンの可愛いサンタさんも見ましたよ。
還暦・・?だなんて思わなかったよ。ぷぷぷ。

ハンデがあるのに参加してくれてありがとう~。
12.4kgでエントリー完了です!!
2008/12/27(土) 11:12:00 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

コメ返し・・送信ミスで入ってなかった~。
ごめんなさい~順番がこんなに遅くなっちゃって・・・。
昨日遅くに返信したつもりだったのに・・・。
寝ぼけてたのかな????

では改めて・・・。
そうそう、ちゅちゅはジェイピーがやらなかっと事をする・・・。
だから、ジェイピーの子育て経験が通用しないんだよ~。
毎日、ドキドキ・・・。
ルイちゃんも、オテンバさんかなぁ~?
13.9kgね、ちゃんと受付しましたよ~。
参加してくれてありがとう~。
2008/12/27(土) 11:19:33 | URL | [ 編集]
はる'sかあちゃん
そちらのドッグランに集まるワンちゃんたちはみーんなオシャレねぇ。^^
って、はるがnudist・dalなだけですが。^^;

ビーナスちゃんよりちょいと少ないかなとも思ったけど。。。
思い浮かんだ数字はね、他の方々がエントリーしてますので
どうせならひとり占めの大穴(?)狙って、11.9キロにしてみよっかな。^m^
2008/12/27(土) 15:34:16 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
はる'sかあちゃんへ

ヌーディスト~素敵です。
朝1番だから、寒いのよ~。
10時頃からは裸族が増えますよ。
中・大型犬はあんまり洋服着せないもんね。
家も、朝だけですよ~。

はい、11.9kg 了解~
でも、思い浮かんだ数字で当たったらショックじゃない?
2008/12/27(土) 16:46:13 | URL | [ 編集]
Kay
ぷっぷっぷ♪
ふたり共謀したのね~
しかも柿ピー・・・やれやれ・・・
辛くなかったのかな~?!?? 後でお水ガブガブとか?笑

体重の受付まだ間に合う?
ちゅちゅは、今・・・う~ん・・・
12.8キロぐらいとか???
2008/12/27(土) 23:29:53 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Kayさんへ

相変わらず盗み食い常習犯です~。
柿ピーじゃなくて、バターピーナッツだけです。
だから辛くなかったと思われます・・。
ピーナッツ大量に食べて大丈夫かって心配でしたが、次の日のうんPにみんな輩出されました~。

エントリーは残念、終了してました~
・・・が、次回は絶対に挑戦して下さいね。
毎月26日。ちゅちゅの成長が止まるまでやりますよ~。
2008/12/28(日) 00:44:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
