ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近良い子になった訳とは??
今日も、いつも通り、散歩~ランへ・・・。

でも、ランに着いて遊び始めたら、草刈りの業者がやってきた・・・ガーン
別に遊んでいても良いんだけれど、勢い良く走って、機械にぶつかりでもしたら、大変な事になっちゃうので、諦めて帰ってきました・・・。絵文字名を入力してください

この、草ぼーぼーも、今日までよ

     草ぼーぼー

今日も、とても良い子で歩くジェイピーです。

     IMG_0706 (2)

実は・・・スパイクで散歩するようになってから、家の中でも良い子なんです。
ごはんのおねだりは、相変わらずだけど、ダメよ怒って言うと、しつこくしないし、静かなんです・・。
いつも元気で、暴れん坊のジェイピーが、何だか気味の悪いくらい・・・良い子。
これって、スパイクの所為じゃないよね。
良い子になって、嬉しいんだけど、良い子になったら、なったで心配なの。
だって、急なんだもん。
だから・・・・・・
昨日、旦那がポツンと言った言葉が、どうしてもひっかかる・・・・。

「あんまり、もう1人欲しいとか、言うから、ジェイピーは、僕、良い子にするから、他の子の話しないで」って言ってんじゃないかって・・・。

そう言えば、いつも、私と旦那の会話を聞いているそぶりだし・・・。
最近の話題は、他のダルの事ばかり・・・・かも。

「なぁ、ジェイピー、家の子は、ジェイピーだけが良いってそう言いたいんだよな~」って・・・・。

そうなのかな・・・。

昨日はそんな事ないよぉ~って笑い飛ばしていたんだけど、今日、ランでね

いつも、ハイパーなわんこ犬♀が 最近おとなしくなっちゃって、
ジェイピーともあんまり、からまないし、元気がないの・・・。
家の中でも、ものすごくおとなしいんだって。
まるで、別犬みたいって・・・。

その飼い主さんがね、自閉症かな・・・って。

えっ・・・犬も、自閉症になるの

引きこもりかも・・って。原因は、私も知っているんだけど、原因はともかく、そういう事ってあるのかな。わんこ犬だって、心を持っているんだから、ありえるよね。

そんな事考えたら、ジェイピーも、スパイク付けたり、私が、他のダルの話しで、盛り上がったりして、何か考えてるんだろうかって・・・。

に、何回も私を起こしたりも、関係あるちなみに、昨日は、昼間しなくて、夜中に、2回してた・・・。

どうなんでしょうか・・・詳しい方がいたら教えて下さいな。

ところで、今日は、久しぶりに犬友達が、遊びに来てくれた。

手作りの素敵なビーズのストラップもらったの~。

     きれいでしょ

ジェイピーにって、くれたんだけど、あんまり、可愛いから、私のにする事に・・・。

これも、ジェイピーはおもしろくないごめんねジェイピー。

ねぇ、ジェイピー、良い子になった本当の訳・・・教えて・・・。

しゃべれたら・・・良いのにな。そしたら、僕は兄妹なんか欲しくないって言うのかな・・・。
スパイクなんか大嫌いって言うんだろうな・・・。

ダル2頭もは、ジェイピーがもっともっと楽しくなるため。
スパイクも、ジェイピーともっともっと、色んな所に行くため。

だけど、今日は少し 深く考えちゃってる私です・・・。

そんな私に、ポチっとお願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ





スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

kouコウ
本当に、しゃべれたらいいよね…
高の子供…欲しいけれど高はどうなのかなぁって考えて…
なかなか踏み込めないの 本当は…

最初は共働きしてたし、いつも独りでお留守番が可哀想、
ドッグランでも隔離されちゃうから可哀想で遊べる1ワンをって
思ったのね。でも、私が仕事やめて一緒にいられて
甘えん坊になった高…
果たして別ワンを受け入れられるのかなぁ~と悩んじゃう

あ~ぁ 高の意見を聞いてみたいよv-219
ジェイピーだって、「僕はね…」ってママさんと
膝(?)を交えて話し込むよv-8

でも、もう1ワンいると、苦労(?)も2倍だけど…
楽しさも2倍だよね!!
2008/06/19(木) 21:19:07 | URL | [ 編集]
artoo
はじめまして。
夫婦ダルメシアン・二頭飼って居ます。
元々、オスのリックは、感情を激しく表すタイプではなく、食べ物にもガツガツしなくて、犬っぽくない犬でした。時々、考え事をしているような・・・ひとりぼっちで、淋しいように見えました。
嫁を貰って、嫁が非常に愛情表現が上手な子だったので、リックは、私たちに対しても、まえより自分の感情を表現出来るようになった気がします(笑)。というか、愛想良くしないと、愛情をすべて嫁のエリーズに持って行かれそうな危機感があった気がします(笑)。
二頭飼いは、良い刺激をくれたようです。

ところで、『自閉症』は、先天的なもので、後天的になるのは、『鬱病』でしょうか?それも、愛情のあふれたジェイビーママ様のお家という環境ではなさそうに思います。






2008/06/19(木) 21:38:27 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kouコウさんへ

確かに、最近の高ちゃんは、甘えん坊で寂しがりやさんになったみたいだね・・・。
共働きだった時は、遊び相手が出来て、嬉しかったかも。
今は、大好きなお気楽さんや、kouコウさんをとられちゃう・・って、思うかも。難しいね。
何かさ、人間の都合や思い込みだけで、満足して、本当のところは、どうなんだろう~って、考えた今日の私なんです・・。
2008/06/19(木) 22:18:47 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
artooさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。
うつ病ですか・・・。うんうん、お友達ワンコは、まさしく、そんな感じです。
多頭飼いに憧れて、自分の中で勝手に楽しいイメージ作っちゃって、
ジェイピーの為とか、言っておきながら、本当は自分の為なんじゃないか・・・って。
そう考えたら、今まで、ジェイピーの為って思っていた全ての事が、
全部、こっちの都合のように思えてきちゃって・・。
でも、artooさんに、コメントもらって、何だか、多頭飼いの、わんこ自身のメリットを知りました。
これからも、遊びに来て下さいね。色々教えて下さい。
宜しくお願いします。
2008/06/19(木) 22:35:01 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
ジェーイピーちゃん繊細ですよね~
多頭飼いは、メリットデメリットを天秤にかけて慎重にされたらいいかな~っておもいます。うちは、杏奈の前には、日本犬
柴MIX♀&紀州♀の多頭飼いでしたが、気の強い日本犬同士の同性で、毎日喧嘩でした
ダルはそんなことないと思いますが、同性2頭は、争ったりしないんのでしょうか?
獣医さんが、ダルは神経質だから、気を付けてくださいねと言われてるんで、うちも
杏奈のいつも遊べるBFの子考えますが、
いまいち躊躇してしまいます
水を差すようなことを言ってしまいましたが、いろいろ、予測されてたほうが、いいと思います
2008/06/19(木) 23:53:19 | URL | [ 編集]
EMI
どれも深く考えることはないですよ~。
ママさんが考えちゃうと余計にそれがJP君に伝わりますよ。

ワンにも精神的な病気はあるけど
JP君の性格だと、そんなことはないと思いますよ。
うつは犬にも出るけど、家から出たがらないとかじ~っとして動かないとか、
そういうかんじから来るから
JP君は違うよね。

頭数が多いと、そんなこと気にしてられませんよ~(^m^
2008/06/19(木) 23:56:13 | URL | [ 編集]
Nao
ある頃から、線を引いた様に大人しくなって行った・・・なんて話は時々聞くけど、やはりそれは4才を過ぎた頃からです。
JPの1才半でそれはないしね~!
毎日のスパイクに慣れてきたら又元気になるんじゃない???
昨日の散歩の時、1年ぶり位にフルチョークチェーンカラーをはめたら、これまたビックリ 効果てきめん!!!
我が家も失敗しない様に頑張ろう。
ビーズストラップは去年の暮れ、ブログ友さんから良いのを貰ったんだ!
欲しくてもあげないよ!
http://darudaru.at.webry.info/200712/article_1.html
2008/06/19(木) 23:57:08 | URL | [ 編集]
ともぴー
ジェイピーママさん、わんこがしゃべれたらいい解決方法がすぐに見つかるから・・私も同感です。
私もママさんのコメントで、とっても考えさせられちゃいました。
ラピスを最初ラズリに合わせて、私と旦那の会話は、ラズリもむかえよう!などそんな内容ばかりだったので、おもしろくないからボールを飲み込んじゃってかまってほしかったのかな~?とか、あれから、いろいろと草など口にするようになったんで、時々、抱きしてv-238てます。
2008/06/20(金) 05:32:12 | URL | [ 編集]
サンフラワー
おはよ~ございます☆
やっぱり悩んでるみたいですね(不安な気持ち判ります)

私も以前3頭一辺に飼っていた事が有るんです。
父・母・子その時に感じた事も有ります。
(犬は結構独占欲が強い生き物だなぁと)
平等にしているつもりでも、何となく淋しそうな顔されると・・・ね

飼うんだったらやんちゃな時が良いんだけど
それって私が楽になるからか?何て自分に問いかけてみたり・・・
今一度、良く考えてみても遅くはないですよね。

ダル2頭、私も夢だけどジェイピー君の体も心配だし☆
ドッグランに行けば沢山のお友達と遊べるもんね♪

それを楽しみにしてるワンコも可愛いと思ってます(*^ー^*)
2008/06/20(金) 06:27:55 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
杏奈ママさんへ

私が思っているより、ずっとずっと、繊細なのかもね。
私が考え込んでいるから、ジェイピーもおとなしいのかな。
同性は、何だか難しい気がするな。
今の私には、多頭飼いって、良いよ~って言う意見だけじゃなくて、
大変さを知る事も大事なんだよね。
2008/06/20(金) 07:31:32 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
EMIさんへ

そうですね・・。
私が考え事をしていると、微妙に、何かを感じ取ってる様子ですもんね。
よし、元気で明るくおっぺけぺーだ~。
スパイク着けてあんまり良い子になったので、ちょと罪悪感を感じている私です。
2008/06/20(金) 10:13:34 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
Naoさんへ

スパイク重いから、疲れてるのかなv-236
それより・・・ちょっと~、そのダルストラップ。良いじゃないですかー。
私も、ダル柄を見ると、いてもたってもいられなくなります・・・。
何で、そんな見せびらかしするですか・・・。
良いな。良いな。良いな~。
フルチョークか・・・。
スパイク→フルチョーク→高級カラーのステップでいこうかな。
2008/06/20(金) 10:19:31 | URL | [ 編集]
ロビンmama
はじめまして
ラヴのラピスくんのお友達です。
ワンはビーグル犬のロビン2才5ヶ月です。
ラピスくんのブログリンクから訪問しましたv-237
楽しいブログですねv-218
「プール付き一途立て住宅 完成」記事に
もうv-238です! 
うちはマンションですがプール付き(同じように)の
ルーフガーデンにしようとおもっていましたから・・
今大阪に来ていますが、自宅は南町田です。
ジェイピーママさんは東京ですか?
また楽しませていただきます。
ヨロシクですv-7
2008/06/20(金) 10:20:44 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ともぴーさんへ

段々、ラピス&ラズリが、仲良くなっていく様子で、私の方こそ、勉強になりますよ。
やっぱり、先住犬が1番・・ていう接し方が良いのでしょうね。
これからも、参考にさせてね。
今日はしつけ教室ね。頑張れv-91
2008/06/20(金) 10:23:02 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフラワーさんへ

やっぱり、考えれば考えるほど、難しい・・。
でも、考えすぎて、失敗って事もあるし、
安易に考えても、後悔しそうだし・・・。
時間をかけても、まだまだ大丈夫だもんね。
色んな人の意見も聞いて勉強しようっと。
今日は、いっぱいランで遊べて楽しそうなジェイピーでしたよ。
2008/06/20(金) 10:29:33 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ロビンmamaさんへ

初めまして。ご訪問ありがとうございます。
ともぴーさんのブログで、ロビンちゃんの事はいつも見ていましたよ。
突然の多頭飼いになったともぴーさんを、優しく応援しているロビンmamaさんの事も。
ともぴーさんは、素敵なお友達が近くにいて、心強いなって思っていました。
うちは、東京の隣りの千葉です。
これからも、どんどん遊びに来て下さいね。
わたしも、可愛いロビンちゃんに会いに行きますよー。
ぞうぞ、宜しくねv-238
2008/06/20(金) 10:39:10 | URL | [ 編集]
グレママ
ママさんの嬉しい反面ちょっと心配ってやつよ~く分かります!
だってグレースでも同じ体験したもん。
まあ、グレにはヒートがあるから大人しくなっても当たり前なのかな?
それまでが気が狂ったような性格だから普通になっただけとも言えるかも~。

でも1才半でのその劇的な変化後はお留守番も終日フリーでOK!
引っ張りもほとんど皆無。
トイレもトイレコマンドで自由自在。
まるでお人形さんみたいで、そりゃあ心配したさ~。

ジェイピーくんもただの成長の一過程なのかなあ?
それにしてもジェイピーくんとグレって、
顔も似てるけど中身もそっくりで笑えま~す!
2008/06/21(土) 07:29:27 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
グレママさんへ

そっかぁ~。グレ姉嬢も、同じ・・・
って事は、もう1ダル増えたら、ジェイピーも、あんな風に、けなげな耐えるワンコになる訳か・・。
それ、良いかも・・・。
何だか、あんまり良い子すぎて、拍子抜けしちゃって、旦那は、病気なんじゃないのv-236って言うしさ・・・。
こんな勝手な飼い主っていないよなーって思ったけれど、同じなんだぁー。
ちょっと、安心。
2008/06/21(土) 10:17:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
