ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年最後のおっぺけぺーな事(となる予定)
今日は、いつものランには行きません~。

年末なのに別に何もしない我が家・・・

大掃除?どうせ、すぐ元にもどっちゃうし・・・だから・・なし。

おせち料理?誰も食べないから・・・作らない。

なので、本日は たっぷり遊び納めをしよう~って 決めた。

9時20分に出発~zoomzoom002GO矢印

場所は 我が家からzoomzoom002で40分足らずの

アンデルセン公園のドッグラン 
     ココよ http://www.park-funabashi.or.jp/and/dogriyou.htm

10時から2時間くらい遊ぼうか~思いっきり走ろうね~。
車の中ではハイテンション~。
今日はおっぺけぺーの車で、ジェイピーもちゅちゅも車内フリーで 楽しそう。

私は前にジェイピーと一緒にオフ会で行ったので、楽しい所ってインプットされてるからね、
おっぺけぺーに、良い所だよ~。楽しいよ~とそりゃあもううるさいくらいに連発・・・。

あ、ここ ココ・・・・ここを右ね・・・って曲がったら・・・・

アンデルセン公園 ドッグラン 本日休園日の鎖のゲート・・・・・・・

ええ~29日~1日までは・・・・休園だって・・・・がーん

せっかくいつものランを中止して、ここまで来たのに~なんでやっていないのよ~。
つ~か、ちゃんと休園日カレンダー確かめてから来いよって話だけど。

せっかくのテンションが絵文字名を入力してください

そんなおっぺけぺーな私にもう1人のおっぺけぺーが・・・

「よし、ドッグラン松戸だ」って・・・うんうん・・・そうかそこがあったね。

もうあと30分弱 我慢してね・・・・

日本最大級のドッグラン(これは嘘だと思うけど) ドッグラン松戸ココだよ
           http://www.shinkeisei.co.jp/dogrun/dogrun_matsudo_top.html

ここは前にジェイピーと行ったよね~。ふんふん、さあ~もうすぐ着くよ~ほら~着いた

・・・・・って・・・・・ここにも 本日休園日  の看板が・・・・・ガーン

え・・・・・なんで・・・そこでやっと思い出すおっぺけぺーな2人。

あ、今日は火曜日だ・・・・ここは火曜と水曜はお休みです。

「もう、僕達、おしっこ限界です~」って騒ぎ出す 可哀相な兄妹達・・・・。

そんな訳で、またまた 私達が向かった先は・・そこから車で10分の

       img_5267 (2)

さて・・・ここはどこでしょう~

もうみなさん お気付きかと・・・・そう いつものランです。

いつもより・・・2時間半ちょっと遅れのラン・・・となりました。 チャンチャン・・・・。

またしても、リサーチ不足のおっぺけぺー家族。

昨日はラン友達に 「明日はアンデルセンに行くからね~ここには来ないよ~」って笑顔で言ったのに・・・・。

この時間のラン友に(知ってる人はいっぱいいるからね)

「あれ~なに~どうしたの~こんな時間に~」と言われましたよ・・・・。


朝から連れまわされた我が家の兄妹&おっぺけぺーの片割れは・・・・・

       IMG_5271.jpg
      撃沈・・・・・・・・・ガッカリ2

明日はいつものランで遊び納めしてきます・・・・。

明日はいよいよ今年最後・・・。どんなおっぺけぺーが飛び出すでしょうか?
いやいや・・・これで 今年最後のおっぺけぺーにするつもり・・・。

そんな おっぺけぺー家族に今日もポチっとお願いします
                   にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

年末のお忙しい中、遊びに来てくれてありがとうございます。

明日も最後の最後まで~お付き合いくださいね~

それではみなさん、又 明日 



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ともぴー
せっかく家族みんなで車でおでかけしたのに残念でしたね。
でも、こういうことってあるんですよね~。
(分かります~)

次にそのランに行けた時、きっと喜びも倍増だと思うことにしませんか?

ちゅちゅがソファーの真ん中にいるね~(笑)
2008/12/30(火) 17:21:35 | URL | [ 編集]
大チャンママ
たまにはドライブもいいよね~♪

撃沈3ショットが微笑ましい!(*⌒▽⌒*)

おかげで、午後はちゅちゅ姫も静か!?
2008/12/30(火) 17:34:33 | URL | [ 編集]
Nao
最後の最後まで面白い・・・!
何となく先が読めるのが又楽しい様な??
明日は何をやるんですか(笑)
我が家は昨日今日と、明るいうちにチャリで大爆走して満足げでしたよ。
先週の日曜日は野暮用で熊本の天草まで片道2時間半のドライブに付き合ってくれました。
帰りに1時間程ランで遊んできましたよ!
2008/12/30(火) 18:13:53 | URL | [ 編集]
kouコウ
最後の写真…すご~く良いv-10
なんか、本当に良いよ~v-218
見てるだけで、心が嬉しい気持ちになっちゃった。
まぁ~いろいろあったようだけど…
でも、みんな幸せそうだよ。
(はいはい、ただ疲れてるだけって、言いたいでしょ)

私のとこも、大掃除、おせち料理…何もしませんよ~。
今、高も抜け毛中だし…無駄無駄v-12
掃除機でササッと…ね。

明日から、旅に出ます…あははッ、実家めぐりなんだけど。
クタクタになって、帰ってくるからね~。

(とりあえず?明日、バタバタしそうなので・・・)
来年もお気楽家をよろしくお願いしますね~。
2008/12/30(火) 21:36:13 | URL | [ 編集]
グレママ
うっわ~!お疲れ様でした。
それはそれは災難続きで・・・・。
っていいつつも大爆笑した私を許して~。

でもあるよねあるよね、こういうことってさ。
きっとジェイピーくんとちゅちゅちゃんは長いドライブが
不思議でしょうがなかったでしょうね。

明日はいいことありますように!
(いいこと→笑えるコト♪)
2008/12/30(火) 21:55:51 | URL | [ 編集]
海&シエルママ
ちょっと予定外れ?のドライブ?お疲れ様でした<(_ _)>

それにしてもマメな「おっぺっけぺーファミリー」?

野菜たっぷりのワンコ用ご飯作り…
ワンコの服も作っちゃうし、首輪も…
テディベアでしょ?
あっそうそう大チャンマグネット!

マグネットの作り方…教えてほしいなぁ~

だって、秋田犬原始はもちろん、シェパードなんてなかなかないの…
たまに見つけるけど…
我が家のワンコの方が可愛いに決まってるじゃん!
み~んなそう思うでしょ?どこの家でも?
2008/12/30(火) 22:18:14 | URL | [ 編集]
Kay
ぷっはっ!笑っちゃう~~~♪
でも何だかね~我が家もあるある、こういうこと・・・
計画性があるようで居て、ちゃんと前もって調べていなかった
りして・・・詰めが甘い?ってやつ?
だから妙に親近感が沸くわ~

ご夫婦ふたりでジェイピーとちゅちゅを喜ばせてあげようという、
アイデアまでは良かったんだけどね~

そりゃあ、お疲れ様でした~笑
2008/12/30(火) 22:38:03 | URL | [ 編集]
yuko
こんばんは。
最後の写真とても素敵な家族ですね。
私は思いっきり主婦全開です。
明日からお客さんが来るので、忙しいお正月になりそうです。
一度、何もしないで温泉で年越しをするのが夢ですよ。

どうぞ良いお年を!
2008/12/30(火) 22:48:31 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

何でこう・・上手くいかないんでしょうね。
日頃の行いの所為でしょうか(泣)
ジェイ・ちゅは何で車に乗せられているのか
全然わからないもんで・・・最初は物珍しくて窓の外見て喜んでいたのに、最後は
「早く~降ろせ~」ってヒ~ヒ~言ってました。
来年は、ちゃんと下調べをキッチリしよう!!
そう心に誓いました~。
2008/12/30(火) 22:55:00 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
大チャンママさんへ

うふふ・・・そうだね、ドライブに行ったと思えば良いんだね。
車の中でちゅちゅがうんPもしっこもしなかった・・・これがすごい進歩だわ~って思う事にしましたよ~。

ちゅちゅの体重当てのプレゼント、ブログで紹介してくれてありがとう。
大した物じゃなかったのに・・喜んでもらえて嬉しかったよ。
次回はグレードアップするから、又、チャレンジしてね~。
2008/12/30(火) 23:00:04 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Naoさんへ

別に・・面白い事しようとした訳ではないのだけれど・・・v-7
まぁ、笑ってもらえれば、それはそれで我が家らしくて良いかも~。
・・・って、明日はフツーの1日にしますよ。
真面目な厳かな気持ちで1年の締めくくりを・・・(爆)
ジュリーもNaoさんのお休みの日を首を長くして待っていたんでしょうね~
お出かけ出来て喜んでいるジュリーの顔が目に浮かぶ様です~。
2008/12/30(火) 23:06:02 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

今年1年、いっぱいありがとう~
楽しかったよ。
来年も似た物ファミリーで(えっ?我が家と似てると迷惑?)頑張ろうね~。
では最後に一言・・・
「早く ブログお引越しの準備を」
あはは・・ちょっと焦った?
プレッシャーかけてみました~。
こちらこそ、こんなオッペケペ~一家ですが、見捨てないで下さいね~。
これからも宜しくね。
気を付けて行ってらっしゃ~いe-463
遭難・・・しないでね。
2008/12/30(火) 23:12:12 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
グレママさんへ

えっとぉ~
我が家は常に真面目に一生懸命なのですが・・
真面目にやろうとすればするほど、違う方向にいってしまうようで・・・。
今日だって、違うドッグランで、楽しく遊ぶ兄妹~をブログに載せようと・・。
デジカメの充電バッチリ~。寒かったら~と思っていっぱい着こんで、いざ出発~。
デジカメの電池を心配するより、休園日を心配するべきでした~。

もうこうなったら明日も面白い事見つけて
突っ走ってやるぞ~~~~。
グレママさんをお手本に・・(えっ?違った?)
2008/12/30(火) 23:17:54 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
海&シエルママさんへ

え~?私がマメ???
全然~。ただ、凝り性で、飽きっぽいの。
ダンナには呆れられちゃってますよ~
ビーズの出番はもう一生ないんだろうなって言われちゃってます。
それより、海&シエルママさんのクリスマスのお洋服に感動!!ですよ~。

大チャンマグネットね・・あれは実物みたら
な~んだ~みたいな物ですよ。
ここで作り方を公表しちゃうと、あまりの簡単さに、大チャンママがガックリしちゃうといけないので(せっかく喜んでもらえてるからね)
ご希望であればメールでお教えしますけど?
とりあえずは、アメリカに100均があるかって事が第一条件なんですけど・・・。
100均のアイテムが必需品なんですわ。
2008/12/30(火) 23:29:57 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Kayさんへ

我が家っていつもこうなんですよ~。
リサーチしてるようで、つめが甘いのでいつも最後はどんでん返し~(泣)
ジェイ・ちゅがしゃべれたら、
「お前らいいかげんにしいや~」ってきっと切れたかもしれませんね~。

でも・・Kayさんのおっしゃるとおり、
ジェイ・ちゅに対する愛情で、つい突っ走っちゃうんですよ~~。
はぁ~、でも・・違うランでイキイキと走るジェイ・ちゅ・・・・載せたかったなぁ~。
2008/12/30(火) 23:35:02 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
yukoさんへ

明日からお客様をお迎えですか。
忙しそうですが、賑やかなお正月ですね。

大変なのに遊びに来てくれてありがとうございました。
yukoさんのブログを見て、真似っこしながら何とかここまで続けてくる事が出来ました。
本当にありがとうございました。
ドキドキしながら、おしかけダル友になろうとメールしちゃった私に、優しくお返事くれたyukoさん。このブログに引越しした時も1番にコメくれましたね~。
嬉しかったです。感謝しています

これからもどうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
2008/12/30(火) 23:44:16 | URL | [ 編集]
七十爺
折角出かけたのに、2ヶ所とも休みとは残念でしたね。
最後の写真が物語って居ます、ご苦労様でした。

爺は今日は元旦に載せる画像を作る予定です。
2008/12/31(水) 05:34:01 | URL | [ 編集]
門まま
お久しぶりです。PCが壊れてしまい遊びに来れなかったのよ…涙
買い直して遊びに来たらダルダルが増えてる~ちゅうちゅうちゃん可愛い
絶対に会いたくなってしまった…
アンデルセンでも松戸でも駆けつけますから誘って下さいね
我が家もわんこ増えたんです
ブログを新年早々に立ち上げる予定なので詳細はそちらでね立ち上げたら連絡します

来年も楽しいブログ楽しみにしてます
ではよいお年を!!!
2008/12/31(水) 07:54:09 | URL | [ 編集]
げんママ
ぷぷ
せっかく行ったのに残念だったね
でも、いつものランでみんなと遊べたからいいよね♪

我が家もよくやるのよ~
休園日を調べてからいけばいいのに^^;
行ったら休みだったって時ほどがっかりすることはないよ~

よいお年を~(^o^)/
2008/12/31(水) 08:42:04 | URL | [ 編集]
nanacha
おはようございます。

またまた~大笑いさせていただきましたぁ。
まぁ。楽しいドライブ~した~って事で?
あはは。休園のドッグランに着く度に、
4人で、“ガーン”ってちびまるこちゃんみたいに、
おでこに線がてでました?
あはは。

いつも、いっぱい笑わせていただき、
ありがとうございます。
来年もまた宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください♪
2008/12/31(水) 09:56:01 | URL | [ 編集]
サンフラワー
お久しぶりぶりですぅm( _ _ )m
いやぁ~忙しいと言うか・・・私も大掃除してもすぐに汚れる予定なので(汗)
当然するつもりは無かったのですがぁ~
流石に和室の悲惨さには家族総出で大掃除と相成りました(--;
まだ全部片付いていませぁ~ん(どんだけ凄い事になってたか判る?)

掃除に参加しなくて良い家族が若干1名・・・
【これ私が壊すから任せて!】状態で余計時間も掛かるしイラッ!ですわ・・・
途中勿論散歩&ランも行かなくちゃいけないしぃ~これが余計疲れる

そそ・・・どちら様のワンにも年末も新年は関係ございません。
なのにアンデルセンはお休み?信じられない(--;
ここはとんでもない時に休園する事が有るから要注意ですね。

ドライブしたと思えばちゅちゅにも練習兼ねて良かったですよ♫
来年早々我が家はまたすいらんまで遊びに行く予定です♪
しっかりチェックして行きます(教訓)日帰りで爆走して来まぁ~す(爆)

また来年も宜しくお願いしますm( _ _ )m
良いお年をお迎え下さいね~~~
2008/12/31(水) 10:53:35 | URL | [ 編集]
ダルママ
残念だったね~
ジェイピー君もちゅちゅちゃんも楽しみにしていただろうに!
でもいろんなところに遊びに連れてってもらえるから幸せ者だよ♪

今年は、こちらのブログ(ママさん)に出会えてステキな年になりましたe-266

来年もどうぞよろしくお願いしま~すe-257
それでは、良いお年を。
2008/12/31(水) 10:58:03 | URL | [ 編集]
きー
おっぺけぺー一家らしいなぁ~(笑)
最後まで楽しませてもらったよ!
みんなでドライブしたって思ったら笑顔になれる?
駄目?えへっ

今年は色々ありまして、その度にコメントを入れてくれて有り難う!
とっても、励みになりました。
来年も何かとお世話になると思いますが宜しくお願いします。

おっぺけぺー一家!
バンザ~イ\(^O^)/
2008/12/31(水) 13:37:54 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

今年は大変お世話になりました。
ありがとうございました。心から感謝しています。
元旦のブログ楽しみにしています。
我が家は何も変わりのないお正月となりそうですが、
元気いっぱいで頑張ります。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
2008/12/31(水) 15:39:38 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
門ままさんへ

お久しぶりです。門ちゃんもお元気でしたか?
え~!!!ワンコが増えたんですか?
早く見たいですよ~。ワクワク~
ブログ開設したら、すぐ遊びに行きますから
絶対教えて下さいね~。
楽しみに待っています。
新しい年もどうぞ宜しくお願いします。
来年は門ちゃんと新しいファミリーに是非逢いたいです。
2008/12/31(水) 15:44:04 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
げんママさんへ

本当にこんな事って我が家はよくあるんだよね。
来年は、予定通りの行動が出来る様に頑張りますよ~。

皆さんおそろいで、楽しい年をお迎え下さいね~。
ありがとうございました~。
2008/12/31(水) 15:47:21 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

はい・・・ガ~ンv-12その通りです。
ナレーション・・・欲しかったかも。

こちらこそ、楽しい毎日をありがとうございました。
新しい年もどうぞ宜しくお願いしますね。

良いお年をね~~~。
2008/12/31(水) 15:50:15 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

いっぱいお世話になりました~
ありがとうございました。
アンデルセン・・・実はブログで
「明日~行きますよ~」
「アンデルセンに来たら、ジェイ・ちゅと遊べます」
「アンデルセンで待ってます~」
とか・・って載せようと思ったの。
でも、載せなくて良かった・・・。
とんだご迷惑かけるところでした。
来年はキチンとリサーチして、又 遊ぼうね。
すいらん~良いなぁ。
もうちょっと ちゅちゅの特訓が必要だな。

来年も仲良くしてね~。
良いお年をお迎え下さい~。
2008/12/31(水) 15:56:00 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

こちらこそ、お知り合いになれてとても嬉しかったです。
コメントもいっぱいありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいね~。
2008/12/31(水) 16:00:58 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
きーさんへ

今年は色んな事があった年でしたね。
そんなきーさんファミリーにとって、大事な年に、お知り合いになれた事、とても嬉しく思います。
こちらこそ、いっぱいコメントで励ましてもらいました。
ありがとうございました。
来年もラスっちょに癒されながら頑張りますよ。
きーさんも頑張ってね。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

良いお年をお迎え下さい。
あ、来年は絶対に逢おうね~。
2008/12/31(水) 16:09:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
