ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あげあげの日に備えて
もうすぐあげあげのジジ・ババが来る・・・。

だからそれに備えて 朝からジェイピーをいっぱい歩かせる事にしました。

ちゅちゅが幼稚園に行ったので、今日はいつものzoomzoom001じゃなくて、歩いてランダッシュダッシュに行く事に・・・。
ちゅちゅが一緒じゃ、2頭引きは無理だけど、ジェイピーと2人ならどこまでも歩けちゃう~。

いつもは5分で着くランに、遠回り~しながら40分かけて行きました。

     IMG_5383.jpg
いっぱい歩こう~私も運動しなくっちゃ。

途中でジェイピーと2人だけで初詣~(実は我が家初詣に行っていない)
       IMG_5385.jpg
ここは近所の神社

       IMG_5384.jpg


家族みんなの代表で来ましたよ~。ジェイピー、お利口に出来ました。
ちょっと横向いちゃってるけど・・・記念にパチリ・・・(お尻向けてないから良いよね)
       IMG_5386.jpg

いっぱい歩いてランではピノコと走りました
       IMG_5390.jpg
今日はランにはピノコだけ。
歩いて来て良かったわ。こんなんじゃ運動にはならないものね。

これから食べるであろうおやつの為に カロリー消費しておかなくっちゃ。

帰りも遠回り~ 公園にも寄りました
       IMG_5393.jpg

家の近くのコンビニに寄って・・・・ジェイピー、ちょっと待っててね
       IMG_5391.jpg

ちゃんとじ~っと待ってたよ 大変良く出来ました
       IMG_5392.jpg

早く ちゅちゅも一緒に、こうしていっぱい歩けると良いね。

その為には今年の大きな課題・・・・2頭引き。明日から、特訓しなくちゃ~。

私も気持ちに余裕があったからか、気持ちよく歩けました。
こんな時間も大事だよね。


ではでは、そろそろ あげあげジジ・ババの到着です。
その様子は、明日のブログで。


それから、これはおまけなんだけど・・・・

今年1番かも(まだ始まったばかりだけど)・・・のおっぺけぺーだったで賞。

おとといの旦那(本当は昨日書きたかったんだけど、本人がそばにいたので)

さぁ~お使いに行こうかって思った11時頃。
トイレに入った旦那の「ギョエ~」ガーンの声
なに?なに・・・どうしたの?って行って見ると。

俺ってどうかしてる・・・・・としょぼくれてた。

良く見ると・・・ジーンズの下に朝のランは寒いからってキルティングのズボン下を履いているんだけど
       IMG_5395.jpg
コレね・・・・。

それが・・・その下にも何だか・・・・

えええ~ポカーンそれってパジャマのズボン・・・・?

そう・・旦那パジャマのズボンを脱がずに、ズボン下を履いて、その上にジーンズを履いていた。

よく履いてるジーンズではなく、けっこうダボってしているのだったから気付かなかったみたい。

トイレに行こうとしたら なかなかモノが出せないので気がついたらしい・・・。

「動いていて、気がつかなかったの?」

「全然・・・・・・。」

「ありえないよ。絶対に」

痩せているから出来た技なんだけど・・・・パジャマのズボンだってスウェットだよ。
良く見たらモコモコじゃん・・・。

だいたい、男性用タイツならわかるけど、ジーンズの下にキルティング履けちゃう事だっておかしいって思っていたのに・・・。

スウェット、キルティング、ジーンズを3枚も履いて、ランで走り回っていた旦那・・・。

やっぱり、あなたは立派なおっぺけぺーです印

あ、ランで逢う皆様へ、ブログに書いた事は内緒だよ~。

こんなおっぺけぺーな旦那をもって可哀相に・・そう思った方はポチッとね

                     にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


それでは皆さん、又 明日 

明日はちゅちゅの今年最初の幼稚園の様子と、ジェイピーのおやつ天国の話題ですよ~



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まりおん、りゅう父
ジェイ・ちゅママ、
こんにちは。
まだ冬休みのおとんです。
昨日の関西弁40点。
大阪弁か舞妓言葉かどっちか決めな。
まずは大阪弁がおすすめや。
まあ今年はお気楽母さんと、
ジェイ・ちゅママで関西弁マスター対決や。
昨日の段階ではお気楽母さん70点。
ママ、頑張れよ!
関西弁の基本は敬語が無い事や。
ジェイピー君とママの散歩、
年始の天気の良い街を歩いとる姿
想像するだけで絵になるわー。
ジェイピー君のコンビニ待ても偉い!
今日は、お茶目なおっぺけぺーさんに、
ポチットしとくなv-290
2009/01/05(月) 14:16:39 | URL | [ 編集]
Nao
ジュリーも年末にとうとうお散歩君を
買いましたよ。・・・効果覿面、ただいま訓練中!
これからの2頭引きor1匹の時でもおすすめグッズ
ホームセンターとかに売ってあるカラビナフック
http://www.rakuten.co.jp/yminfo/480404/483129/481842/
これが一つあると便利ですよ!
コンビニで道の横のポールは怖いから
(一人不安な時に思いがけない音でパニックになること)店の横のフェンスや
どこにでも手軽に繋げます。
道ばたでトイレの片付けなんかの時も木の根っこやポール等
どこにでも繋げますから!

それと私たちのランではS字フックで荷物は
ワン達が届かないところにかけておきます

二頭引き訓練、これから興味津々覗かせて貰いますね(笑)
2009/01/05(月) 16:21:29 | URL | [ 編集]
ともぴー
ジェイピー、ママさんを独占できたのね。
ちゃんと、ママさんがお店に入ってる間、待てるから、えらいですね。
きっとラピスだったら、つなぎとめてるのをひっこぬいてこわしそうだわ~v-40

それからパパさんのズボンの下、笑っちゃいました。でも、細いからなせる技?なのでしょうね~。
私なんか、ちょっと厚着してしまうと、ウエストでボタンが~止まらない・・やばいです。
2009/01/05(月) 16:45:19 | URL | [ 編集]
kouコウ
読んでて、なんだか羨まし気持ちになった私。
パパさん…なぜ?なぜ、わからないの~
私は、散歩に行くのに厚着しようと着てたら止められたよ。
おい、大丈夫かって…(悲)どこから見ても、パンパンだよ。
でも、パパさんだから笑えたッ。さすがだ~v-219

ジェイピーは、朝から良かったねv-238ママさんを一人占めできて。
初詣にも行ったし、そのご利益も…間もなく到着だねv-29 
きょうは、ジェイピーの幸運を運んでくるふたりに甘えるんだよv-8
ママさんとは、目を合わせちゃ~駄目だよ…
2009/01/05(月) 17:09:49 | URL | [ 編集]
サンフラワー
偉いな~♪二人で初詣なんて(我が家は無いですぅ)
良いねぇ(*^▽^*)優雅にお散歩兼ねてのラン!羨ましいわぁ

今日はランから帰って忙しく動き廻ってた私ですが(これから本番なのだぁ涙)
ピンキーを置いて約1時間半だったけど、その間眠ってなかったらしいのよ(ーー;

ご飯を食べさせて眠り始めた時!またケイレンみたいになった(私がビクビクする)
初トリミングの時と同じ・・・とにかく神経質過ぎるくらいで誰かに居て欲しいみたい
少し一人でお留守番が出来ないと困るわ・・・今膝の中で寝てるよ(^^;
だから余計にジェイピーはホント偉いと思うよ。
ちゅちゅは大好きなお兄ちゃんが側に居るからその心配は無さそうだけど。

昨日の記事も見たよ♫思わず笑ってしまった!本当に良く似てる(爆×2)
良くそんなにそっくりなシール見つけたってそれもまた感心♪
そのシールがきっと呼んでたんでしょ(笑)

今頃~ジェイピー・ちゅちゅはお爺ちゃんお婆ちゃんに甘えてる頃かな~♪
2009/01/05(月) 17:33:59 | URL | [ 編集]
七十爺
ジェイピー君と初詣に行って来て良かったね。
ふじ吉は今度の日曜日に初詣に行く予定です。
2009/01/05(月) 18:16:51 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

おお~90点もろたで~
これでランクアップっておもうたら、
お気楽母さんは99点~~~~
むっちゃ厳しいの~ガックシ・・・・。
あかん、難しすぎてここまでや

v-5ありがとうございました。
私もv-5しましたよ。
夏に遊べるのを楽しみにしています。
ジェイピーと2人の散歩 楽しかったです。
明日からは車をやめて、2頭引きで散歩にチャレンジ・・・出来るかなぁ~。
2009/01/05(月) 18:40:47 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Naoさんへ

いつものランにもS字フックいっぱいかかっています。
色んな人が持ってきて、かけてくれたみたいです。
このフック、カラビナフックっていう名前なんだ・・・知らなかった。
犬関係で使った事なかったけど、いつも持っていると役にたちそうです。

2頭引き・・覗くなんて・・
どうせ、何かやらかすんじゃないかっていう期待でしょ?
ふ~んだ、絶対頑張るもんね~~。
でも、本当は・・
ちゃんと付いて歩くジェイピーの横であっちにフラフラ~こっちにグイグイ~って・・。
短くリード持って、引き寄せても、ズンズン引っ張るちゅちゅ・・・前足が浮いちゃって
2足歩行になっちゃうの。
しつけ君ってこんな小さい子に使っちゃダメなのかな・・・。
次回の幼稚園の時にトレーナーさんに聞いてみるつもりです。
はぁ~前途多難・・・です。
2009/01/05(月) 20:02:52 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

私も同じ、ジーンズの下にズボンなんか考えられない・・・。
3本ズボンはいてもわからないなんて、
細すぎでしょ?
そんな旦那と一緒にいると、私が太って見えるんで困るのよ(あ、見えるだけじゃないけどね)
ジェイピーはこのしつけ君着用してると良い子です。
チェーンチョークと交代で使って 訓練中ですよ~。
2009/01/05(月) 20:12:16 | URL | [ 編集]
げんママ
パパさんの話は笑っちゃった&驚き~
私もね早朝散歩の時はスキーウエアみたいなジャージを着ていくんだけど下にはパジャマのズボン(笑)
これあったかいのよ~
だけど見た目はパッツンパッツン(爆)

ジェイピーおやついっぱいもらえたかな~
たまにの事だから今日だけは見逃してくれ~だよね(^_-)-☆
2009/01/05(月) 21:51:20 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

高ちゃん、元気になったみたいで良かったね。
ジェイピーといっぱい歩いたらご飯が美味しくて・・・さらに太ってしまったかもv-12
おかげで私も厚着は出来ない体です・・。

ジェイピーと2人っきりですごく楽しいお散歩だったよ。
それで、よし、明日からはちゅちゅも一緒に歩いて行こう~って思ったんだけど・・
明日になったらどうかなぁ~
ちゅちゅと一緒だとさらに時間がかかるからね・・。
車なら7:55に出るのが、7時30分には家を出なきゃ・・・。
寄り道なしでも、8時のランには間に合わないかも・・・。
朝の30分は貴重だし・・。
遅くなるといつもの友達は帰っちゃうしね・・。
頑張る気ではいるんだけどね・・・。

あ、kouコウさん99点・・おみそれしました~。
憧れの関西・・いつになったら近付けるのやら・・・。
2009/01/05(月) 22:43:40 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

ジェイピーも1歳くらいまでは1人で留守番出来なかったよ。
だんだん、長い留守番が出来る様になっていくと思うけど。
ピンキーは繊細だからなぁ。
誰かがいないと不安になっちゃうんだろうね。
どうしたもんかな・・。
この間、ピンキーランに行った時にサンフラワーさんがコーヒー買いに外に出たでしょ?
あの時、ピンキー 本当に不安そうだったもん。
時間がかかるかもしれないけど、1人で留守番出来るようになるって事も大事だから、頑張って。
・・・って、そう言う我が家もちゅちゅがね・・。
私がいないと不安っていうのはないみたいだけど、1人で留守番出来ないんだよ~。
ジェイピーさえ、いれば良いんだけど、
だからジェイピーだけ連れて散歩とかが出来ないの。
これから、ちゅちゅがヒートを迎えたら、ジェイピーも散歩なしになっちゃうでしょ?
それまでには何とかしたい私です。
2009/01/05(月) 22:53:57 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

本当は家族揃って行きたかったんだけど・・。
ちゅちゅがおとなしく歩けないので、無理でした。
来年はみんなで行ける様に頑張ります。
(いや、ちゅちゅに頑張ってもらいます)

ふじ吉君はどこの神社に行くのかな?
何をお祈りするのかな~。
初詣の様子もブログで楽しみにしています。
2009/01/05(月) 22:58:08 | URL | [ 編集]
Kay
おっ?ジェイピー、優秀だね~!!!
あんな離れた所に繋がれても、きちんと待っていられるなんて
偉い!偉い!
ジタンなんて、レッスン中はきちんと待てるくせに、スーパーの
外なんかでは長いこと待てないな~泣
でも、ここで心配性な私から、一言!
訓練の入っている子って、何処かに連れ去られちゃうから
要注意してねっ!
犬の誘拐ってあるのよ~汗

しかし、ええい!この際、おっぺけぺーさんと呼ばせて頂こう・・・笑
我が夫の天下泰平君とせっている面白さっ♪
いいよね~!!! 痩せているから気が付かないのよねっ?
私も言ってみたい~!重ね着してみたい~~!爆
2009/01/05(月) 23:16:04 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
げんママさんへ

同じだわ~。私も朝のランはスキーウェアみたいなズボンはいて行ってるよ。
その下に何かはいたら、しゃがむ事が出来ないような・・・。
寒さ対策もバッチリなんだけど、
ここのところ、千葉 暖かいからね
どうしたら良いか・・・考え中です。

2009/01/05(月) 23:48:56 | URL | [ 編集]
リリー
ジェイピーくん!今日はお散歩もいっぱいでよかったね~♪ママさんとデート?楽しかったかな???

私の祖母も4~5枚重ね履きしてるのでトイレが大変だそうです…
私も寒い時は2枚履いたりしますが…さすがにGパンの下にズボンは履けません(^_^;)
おっぺけぺーさん細身だからこその技かもしれませんね~☆
もなぞーならこの技?できちゃうかも♪
2009/01/06(火) 00:02:12 | URL | [ 編集]
なおぽん
お散歩ちゃんと行けるんだぁ~★
うちはマジヤバいよ(; ´∀`a)
ジルはものすごく引っ張るし・・・
アンジェはウロチョロすごいし(´Д`lli)
それでもムリして2頭で行ってます!!
兄ちゃんがいたら、アンジェとイギーを2頭引きで、ジルはなおぽんなんだけど・・・
兄ちゃんにはジルの散歩はムリです(´ε`;)ウーン…
どうしたら横に並んで歩くんでしょう???

うち、初詣行ってませんピクピク(;-`∀-)アハハ…
ってか、何処にも行ってません・・・
2009/01/06(火) 14:24:41 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Kayさんへ

え~~誘拐??
それは気をつけなくっちゃ・・。
超小型犬の可愛い子ならともかく
こんな大きいのも連れていかれちゃうの?
怖いのね~。今度は目の前に繋いでおこうっと。
でも、姿が見えると良い子で待っていられない気もするな。

Kayさんとこのダーリンみたいに気がききませんよ。
優しいメールとかもないし(つ~か、メール自体打てない人)
言葉も足りないAB型の二重人格だし・・。
愛想もないし、外では気難しいし・・・
でも家の中では面白いからまぁ、いいか。
私も重ね着しても気がつかない体型になりたいです。
神様は本当に不公平だわ~~。
2009/01/06(火) 22:49:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

リリーさんも細いから大丈夫よね~。
私もこれから2頭連れて、どんどん歩いて
旦那の体重を越さないように頑張らなくっちゃ。

ジェイピーだけとゆっくりいっぱい歩いたら
見えないものが見えた気がします。
ちゅちゅがいると周りの景色も、ジェイ・ちゅの表情も見ている余裕がなかったから。
これからはこんな時間も必要だなって真面目に考えちゃいました。
2009/01/06(火) 22:54:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

3頭引き・・・・考えただけで足がすくむわ。
ジルちゃん、引っ張るの?
ジェイピーもね、前すごかったのよ。
もう散歩が苦痛だったのよ。
だけど2歳すぎてからおとなしく歩くようになったよ。
でも普通の首輪じゃダメなんだけどね。
ちゅちゅもフラフラ~すごいし・・
一緒に頑張ろうね~。

どこにも行ってない?
これでいいのだ~でしょ?いいのよそれで。
だってあのイギジルアンちゃん達の寝ている姿・・見てるだけで幸せな気分になっちゃうもの。
2009/01/06(火) 23:02:46 | URL | [ 編集]
ダルママ
ちゅちゅちゃん、保育園楽しそう。
いっぱいお勉強もしてるんだろうな。

とうとう2頭引きですね。
ジェイピーとちゅちゅちゃんならすぐに上手に歩けるようになりそう!
2頭一緒だとますます暑いんだね。
ハリーだけでも暑いのに、想像しただけで恐ろしいよ。

ママさんも風邪ひかないように、怪我しないように気をつけて頑張ってくださいね~

そうそう、機械オンチの私に教えてくださいな。
メールを送ろうと思ったんですが、写真の添付の仕方もわからないんですぅe-350
情けないったらありゃしないe-351
各項目に入力して『確認』を押したら良いんですよね?
どうやって写真を添付するんだろう????
2009/01/07(水) 14:24:21 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

ごめ~んなさい。私の書き方が悪かったです。
1番最初は写真の添付出来ないです。
各項目に入力して、ダルママですよ~ってメールを下さい。
そしたら、私からすぐ返信しますから、その返信した私のアドレスに写真を添付して送ってください~~。
ごめんなさい。お手数ですが楽しみに待っています。ワクワク~~。
2009/01/07(水) 15:45:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
