ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
暑い・・・いや、寒い・・・。
まずは昨日のあげあげ報告から

ジェイピーが期待するほど・・・もらえなかったんです。
あんなに朝からいっぱい歩いて、事前にカロリー消費もすませておいたのに。

ジジ・ババも前回のあげあげで、気が済んだのか、ジェイピーの為を思ってか、それとも自分達が食べるのが忙しかったのか・・・・。それほど天国ではなかったジェイピーでした。

それでも、もらい物の夏みかんをむいたときの事・・
これはものすごくスッパイので、人間様はう~んって感じの物なんだけど、みかん大好きなジェイピーは大喜びで、ちょうだい攻撃に出た。
姉が一生懸命にむいて、1房ジェイピーに・・・
大喜びでパクっって食べた。(うわwwすごくすっぱいのに)
2房目、3房目も・・・パク。

しかし~~4房目をあげたら・・・ジェイピー、1回口に入れて吐き出した~~
すっぱくて嫌になったらしい・・・・・。
私はあげた物を拒否ったジェイピーを初めて見ました。
今まで、どんな物でも食べたジェイピー、味覚なんかないんじゃないの?って思っていたけどやっぱりお口に合わない物もあったのね、あはは。

【さすがのジェイピーもすっぱくて嫌なのね~】ってみんなから笑われちゃった。

       IMG_5396.jpg
姉がむく夏みかんをひたすら待つジェイピー
この時はあんなにすっぱいとは思わなかったに違いない・・・・
(ゴチャゴチャ生活臭ありすぎの画像ですがお許しを・・・)

それから、ちゅちゅの事 昨日は今年最初の幼稚園

       IMG_5402.jpg
ビーグルちゃんかな・・
       IMG_5400.jpg
この子と遊ぶのは初めてだよね・・仲良く遊んだのかな
       IMG_5401.jpg
うわ~~手は出すな~ やっぱり強気のちゅちゅだったみたい・・。

前回は幼稚園の様子載せなかったけれど
       IMG_5414.jpg
フレンチブルちゃんと遊んで・・・

       IMG_5415.jpg
やっぱりこんな証拠写真・・・・・。

それでもトレーナーさんがお迎えに来ると、しっぽフリフリ、大喜びで行くようになりました。
おしっこも失敗なく、お利口なんですよって言ってはもらえているんですが・・・
おてんばぶりは相変わらずのようで・・・
でもね・・こんな暴れん坊なちゅちゅですが、幼稚園に行くようになってから、アイコンタクトだけでお座りして待てが出来る様になりまして・・・ボールのもってこいも出来る様になったんですよ。

それで、これからはいよいよ・・・・そうお散歩のついて歩く訓練です。


そんな訳で、私も本日より覚悟を決めまして・・・

2頭引きで、ランに行く事にしました。
zoomzoom001で行けば5分ちょっとでビュ~ンて着く。ジェイピーだけで寄り道しなけりゃ、20分。
さて・・・ちゅちゅも一緒で どうなることやら。

ジェイピーは私の左側に静かについて歩くので、左手のリードは指1本でもいいくらい。
ずっとブログ読んでくれてる方はご存知よね、ここまでくるのにどんな思いをしてきたか・・・。
ジェイピー、ストップって言えば、止まってお座りして待つジェイピー。
私は嬉しいよ~ウルウル~~~。

しかしその横でちゅちゅ・・・・あっちフラフラ~~こっちグイグイ~~~
初めから、2人共左を歩かせるのは無理・・だってしずかに歩くジェイピーにお構いなしでウロウロするからリードはからむし、その度にジェイピー、ストップで・・・
だから、ちゅちゅは私の右側に・・・。
リードを短く持って、私より前に行かないように。

「ちゅちゅ、ノー・ちゅちゅ、ついて」って怒鳴りながら・・・
ああ・・・この光景は ジェイピーとの苦労していたデジャブー
力も強くなってきたちゅちゅ・・ズンズン引っ張るから、前足が浮いちゃって2足歩行になっちゃってるし・・・。

を出て・・・5分で後悔・・・戻ってzoomzoom001に乗せようか・・・・真剣に思いましたけど・・・・

それでも、ランまでの30分・・・だんだんちゅちゅも慣れてきて、最後の5分くらいは
       IMG_5411.jpg
ジェイピーと一緒に左側を歩けるようになりました。

そんなこんなで、やっとランに着いた私、汗びっしょり・・・暑い、暑い
シャワー浴びたみたいになってるじゃん。

       IMG_5413.jpg
なのに、ランでネオンと遊ぶ2人を見ていたら・・・
今度は汗が引いて・・・・寒い・寒い・・寒い~~~~

でも、少しは出来そうな気がしたよ。大騒ぎしながらなので、近隣の皆様にはご迷惑かもしれませんが。
明日も頑張って歩こうね~

しかし・・・この体感温度の差・・・・・どうしたらいいのかしら風邪ひきそうだわ。

頑張れ、ちゅちゅ。
頑張れ、ジェイピー(ちゅちゅのおかげでペースが乱れるから)
頑張れ、私・・・・・・

そんな我が家にポチッとね      にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

kouコウ
あららッ…ちょっと残念だったねジェイピー。
長い人生(おっと、犬生)こんなこともあるよ。
それにしても…食いしん坊で通ってるジェイピーでも
すっぱい夏みかんは、ペッってしたんだね。
新年早々、ママさんに新しい発見を見せてあげたね!
おまけに、笑いまでv-219

ちゅちゅ、お利口さんになっていくねv-10
んッ!手は出しちゃ~いけませんよ。

おぉ~とうとう2頭引きv-218
ジェイピーは、さすがお兄ちゃん。聞いてるだけで、良い子なのがわかるよ。
あとは、ちゅちゅか~。でも、すぐだよ。
ジェイピーとちゅちゅを連れて、颯爽と歩くママさんが目に浮かぶよv-219
頑張れ~v-91
2009/01/06(火) 18:37:00 | URL | [ 編集]
ともぴー
ジェイピーもさすがにすっぱさを感じちゃったのね~。
にぎやかで、ジェイピーも楽しかったのでしょうね。

ママさん、ジェイピーとちゅちゅを2頭連れてのお散歩、お疲れ様でした。

私も慣れるまで大変でしたが、すぐですよ~。だって、ジェイピーがきちんとヒールができているのですもの。
うちは、両方ともv-40状態だったけど、v-91で乗り切りました~っていうか、今も奮闘中かな?
ラピスを左、私、ラズリを右につけて、広めの道路を散歩してます。

ラピスとラズリを左に一緒に歩かせてたら、ちょっとした時に喧嘩しちゃうことが多かったので・・
2009/01/06(火) 20:19:52 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイ・ちゅママ、
こんばんは。
相変らず楽しそうやなv-10
うちは2頭引きする時は、
りゅう左短いめ、
まりおんほとんどフリーや。
年末、2頭引きリードも買うたで。
楽しめママ、でも汗は気つけなあかんな。
関西弁講座もきばりや。
どこぞのお気楽かーさんすんごいでーv-218
2009/01/06(火) 21:22:10 | URL | [ 編集]
まめのまま
ちゅちゅちゃん、がんばった!と言うよりじぇい・ちゅまま、汗かきますよね!本当にお疲れさまですっ。ちょっと恥ずかしいけど、あまりにも汗かく2頭引きに、私はタオルを首に巻いてました。拭けるし、冷えてきたら新しいのに取り替えてすっきりさん。あ、もちろん周囲の視線は痛いです♪。
2009/01/06(火) 21:25:11 | URL | [ 編集]
Nao
おー、いらぬ心配でした。
やはり犬も犬を見て育つんだね!
暑かったり寒かったり・・・
風邪ひかないで下さいね。
もうジェイピーの散歩には、ジュリーもたじたじです!
2009/01/06(火) 22:11:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

大きなダルを2頭連れて、優雅にお散歩する私。
もちろん、格好はキチャナイベンチコートなんかではなく、おしゃれに決めて。
・・・ってそんな未来予想図を描いている私。果たして叶う日がくるのか?

ダル2頭・・・目立つのよ~
だからみんなが、青筋立てて怒鳴り散らしながら歩く私を見てるのよ。
周りを気にして、最初は小さい声だった私・・そのうち大声になっちゃって・・・。
ジェイピーにも前は怒鳴って歩いていたから名前知られちゃってると思うけど、ちゅちゅもきっと知られちゃうよね~。
でも、2頭で色んな所に行ける様に頑張るよ~。

ジェイピー、よっぽど すっぱかったみたい。
あと1個夏みかん残っているんだけど、むいたら欲しがると思う?
面白そうだからブログネタにつかってみようかなぁ~?
2009/01/06(火) 23:15:06 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

すごいね~ともぴーさん、ラピス&ラズリの2頭引いて頑張ったんだね~
ちゅちゅみたいなのが、2頭だったら私は散歩拒否症になっちゃうよ。
最初から出来るなんて思っていないからゆっくり、確実に進歩出来る様に頑張るからね。
でもね、いっぱい歩いたから、ちゅちゅ、お使いの時の留守番で何も悪さをしなかった。
疲れて寝ていたのかも。
明日も頑張るね。困った時は相談しますので宜しくよ~。
2009/01/06(火) 23:24:11 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

みたで~どこぞのおかんのコウ得点。
わいも99点もろたで~
なかなかやるやん。
けど、100点もろて、天狗になってもあかんやろ。
せやさかい、ぼちぼちきばるし。
でもな、ほんまは、必死のパッチやねん。
2009/01/07(水) 00:00:31 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まめのままさんへ

もう、周囲の目なんかどうでも良いわ。
明日から首にタオルね。良い事聞いたよ~
頑張って一緒に歩けるようになったら
遊ぼうね~。
2009/01/07(水) 00:03:08 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Naoさんへ

v-5ありがと~
私もさっきv-5しましたよ~。
ちゅちゅだけの練習も頑張ったよ。
必要に迫られて、朝は一緒に行く事にしました~。
私も運動しなくちゃならないし、
最近動きのにぶいジェイピーも歩かせないと・・。
ちゅちゅは練習の為だし。
それぞれ目的が違うけど、頑張りますよ~。

でも、本当に暑いのよ。
今まで楽してたってよくわかりました~。
2009/01/07(水) 00:07:17 | URL | [ 編集]
ポポ
ジェイピーちゃんのお利口さんは解っていましたけれど・・・
ちゅちゅちゃんも素晴らしいですねぇ~
お座り!もってこい!が・・・いいなぁ~

頑張れ、ちゅちゅv-91
頑張れ、ジェイピーv-91
頑張れ、私(^_-)-☆
2009/01/07(水) 00:39:53 | URL | [ 編集]
七十爺
2頭引には注意しながら怪我をしない様に頑張って下さい。
散歩中には(猫)に要注意ですよ???。
2009/01/07(水) 06:44:57 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ポポさんへ

今日も歩いてきたんだけど
相変わらず あっちこっちへフラフラ~で・・。
いつもの3倍くらい疲れている母ですよ~(泣)
いっぱい歩くとごはんも美味しくて私のダイエットにはならないって事がわかりました。

応援ありがとうございます。
明日も明後日も頑張ります~。
2009/01/07(水) 10:31:04 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

は~い。わかっております。
七十爺さんに教えてもらっているので、猫の恐ろしさ(?)は重々承知いたしております~。
ちゅちゅは、歩いている人、自転車、道路沿いのつながれてるわんこ・・全てに過剰な反応なので、ヒヤヒヤします。
まだ猫とは遭遇していませんが、きっとすごい事になるんじゃないかと・・。
気をつけます。
まだまだ散歩を楽しむ余裕はないけど、毎日少しずつ進歩するように頑張ります。
(でも・・・すごく疲れます~~)
2009/01/07(水) 10:36:15 | URL | [ 編集]
グレママ
ジェイ・ちゅママさんお散歩頑張ってますね!
私もいつも汗かいてます。
だって早足で何キロも歩いたら汗かかないわけないよ~。
その後の寒さ、これも分かるなあ。

それからダル2頭連れってお行儀が悪いと
すごく恥ずかしいですよね。
私も最初はかなり苦労したなあ。
だけどハリ助は未だにフラフラ病が突然出るので気を抜けません!
私も世間体もプライドも捨てて、
必要なときは大声で怒鳴ってま~す♪

怪我にだけは気をつけてお互いがんばりましょうね!
2009/01/07(水) 11:10:47 | URL | [ 編集]
なおぽん
いつになったら指一本でお散歩できるようになるんだろう(´ε`;)ウーン…
かなり怒りながらの散歩なのに!!
全然言う事聞かないジルです(´Д`lli)

ジェイピーはすっぱいものは苦手なんだね!
うちはキッチンにパセリ置いてあるけど・・・
ペッてしてたねピクピク(;-`∀-)アハハ…

ダルって強気な犬なんですかね!
ジルにもイギーにもちゅちゅみたいな感じです(´Д`lli)
やり返されてもまた・・・行くみたいな・・・
アンジェはかなり強気な女です!
2009/01/07(水) 12:48:05 | URL | [ 編集]
まっちゃん
昨日の夜コメント入れようと思ったら、テンが後ろで、
もう寝ようって、駄々こねるか入れられなかったー。と、
親バカ振りを発揮してみたり。

それにしてもちゅちゅって無敵だね!いつも大きいジェイピーと
遊んでるから小さい子が不思議なのかな?ふふ、でもきっと
生まれながらに持った気質なんだろうな。あ、これ褒めてるのよ!

ジェイピーは指1本!ママさんの苦労の賜物だね。つぶはぜーんぜん
ダメよ。ふらふらじぐざぐ、そして「あれ?」って顔して戻って
行ったり…。しつけできてないなぁ、と反省。
今度2頭引きしてるママさんの姿が見たいなぁ。


2009/01/07(水) 14:31:32 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
グレママさんへ

そうなの~ダル2頭でダメダメ散歩風景が目立つったらありゃしない・・・。
きれいに歩けば自慢にもなるだろうに・・。
でも、グレハリみたいに優雅にお散歩出来る様になるまで、頑張るよ~。
今はまだ、ウロウロするちゅちゅにけつまずいて転びそうな、情けない私だけどね(恥)
2009/01/07(水) 15:34:34 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

ジェイピーもここまでくるのに聞くも涙、語るも涙の話が・・・え~ん(泣)
それに、秘密兵器がなくちゃ未だにダメだよ。
この拷問みたいな首輪(しつけくん)
コレつけたとたんに別犬になるジェイピーなのだ。
かなりの効果があるよ。見た目は可哀相だけど。でもコレのおかげでちゅちゅとも歩けるの。
ジェイピーだけならチェーンチョークでもまぁまぁいけるんだけどね。
私・・前は泣きながら散歩してたんだよ。

あ、♀ダルは強い気がするよ。
こんな事書いたら、♀ダル友に怒られちゃうかなぁ~~。
強気の女それが、ダルの標準~って思えば可愛いでしょ?
2009/01/07(水) 15:41:56 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

2頭引きしている私の姿??
ダメダメ、見ちゃダメよ~。青筋立てて、目は三角、頭にはツノ。
鬼だよ~暑くて汗かきながら真っ赤になってる赤鬼ですから~~。
待ってて~いつかきっと優雅に2頭のダル連れてお散歩できるマドモワゼル、いや、未婚じゃないからそれは無理か、マダム~~になるから・・そしたら見てね~
一生無理なんじゃ・・・おばちゃんはおばあちゃんにはなれるけど、マダムにはなれないか・・・(撃沈)
2009/01/07(水) 15:53:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
