ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スネと右肩
痛い・・・・足のスネと右肩が・・・。

昨日から2頭引きで歩く訓練中の私。力が変なところに入っているみたい。
おまけに日頃の運動不足&正月太り解消の為に今までzoomzoom001でのお使いを自転車で行っちゃったもんだから・・・。

通勤していた頃は朝、晩 駅への往復は自転車だったから、何とも感じなかったけど、今じゃ月に1~2回くらいしか乗らないから、ちょっと真剣にこいだりすると、次の日にしっぺ返しがやってくる。

どんなにぐうたらな生活だったか・・思い知らされたって感じ。

それでも今日も頑張って歩きましたよ~。
とても写真を撮るような余裕はなかったけれど。

頑張って歩いてランに行ったのに、ランの隣のマンションで駐輪場の工事してたもんだから、
大きな音にビビるちゅちゅ・・・・。ふ~ん怖い物があったんだね。

       IMG_5416.jpg
しっぽが絵文字名を入力してください不安げなちゅちゅ

ジェイピーは・・・久しぶりに来たアルテミスとご挨拶
       IMG_5419.jpg

アルちゃんはジェイピーと遊びたかったのに、ちゅちゅが邪魔しちゃって・・・
愛のダンス・・・・しませんでした。

その後 ジェイピーはちゅちゅを泥んこにしちゃったのよ~
       IMG_5418.jpg
クリックすると 泥んこなのがよくわかりますよ~。

だからね・・・ちゅちゅは今日 特別入浴の日です。

きれいになった
       IMG_5425.jpg


       img_5427 (3)

あんまり変わりがないみたいだねぇ。苦労したのにな。

でもね・・・これで、スネ痛&肩痛に、腰痛も加わったのは間違いないわ。

それから今日は久しぶりに動画をひとつ。
って言っても、これ・・・前にも見たみたいな感じ・・・

相変わらずのガウちゅちゅ。でも撮ったのは昨日なのよ。

     


幼稚園に行っても、遊び方は変わらない・・・。
強気のちゅちゅと、寝たまま応戦の メタボチックなジェイピー・・・ヤレヤレ・・・・・・・


そんな我が家に今日もポチッと宜しくね~~~
                              にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

みぃ
はじめまして。
ムスタママさんのブログから来ました。

ムスタママさんに書かれていたコメントの迷惑コメントの設定方法でわたしも設定
することができました。
ありがとうございましたv-411

ちゅちゅさん、洗ってもらってつやつやですねv-352
2009/01/07(水) 15:56:58 | URL | [ 編集]
hanagon
お疲れ様ですママさん。読んでると痛々しい私も仕事をしている時にハードで
体中を使ってると自負してたのに二匹と散歩後に・・・
夕飯をお子たちと外食、いざ車に乗ったら
アクセルを踏む事は出来るけど~スピードをたもつ為の微妙な踏み方をすると痙攣して
信号手前の少しづつのブレーキもプルプルしちゃって~踏むなら踏むは出来るのに(汗)
それじゃあ、永遠にスピードは加速するばかり、ブレーキは急ブレーキになって
お子たちはガラスを突抜け吹っ飛んでしまう「キャアー出来ない、足が動かない」って
叫び・・・なぜか?お子たちはハプニングに「うひゃ、うひゃ」楽しんでたけど
小さかったからか?単なるアホか?今も疑問自分では体を動かしてるからと思っても
使ってる筋肉が違うんだとわかったの。家事と仕事・ワンコとの散歩、それぞれ
違うものなんだね。特に腕の力がないからワンコと散歩は、つい足を踏ん張ってしまうから
私は足にきちゃうんだよね。ウチのが腕だけでリードを引き戻す姿を見て
やっぱり、女は非力なんだわと・・・(笑)
でも、ママさんの行動力には頭が下がります。私なんて、すぐ降参しちゃうんだよ。
あれ以来、一人一匹方式な我が家です。私だけの時は、一匹づつなのよ。
2009/01/07(水) 16:31:11 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイ・ちゅママ、
昨日のコメ返し
120点
コウ得点、必死のパッチええやんv-218
この調子で、2頭引きマスターやv-91
2009/01/07(水) 17:01:34 | URL | [ 編集]
ぷぷぷ
こんにちわ。以前某会社でお世話になっていた者です。すっかりダルにはまっていますね。毎日楽しそうで幸せそうで、よかったです!私も辞めて3年になりますが闘病しながらも幸せを感じています。
ブログ良かったら来て下さい。
私もちょくちょくお邪魔しマースv-16
2009/01/07(水) 17:02:08 | URL | [ 編集]
kouコウ
あら?最後の動画…お気楽家と一緒だわv-218
強気の高と、寝たまま応戦のメタボチックな私v-12 
ふぅ~ ジェイピー一緒に頑張ろうね~v-91

アルちゃん残念だったね…
ちゅちゅは、お兄ちゃんを取られるのが嫌だったから邪魔をしたの??
で、そんなちゅちゅをジェイピーが、泥んこに…?

ママさ~ん…あの頃(働いてた頃)とは、違うからね~v-40
お互いに、そろそろ認めようか~…
で、真剣に自転車こいで、どこ行くつもり??
2009/01/07(水) 17:23:57 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/07(水) 19:40:44 | | [ 編集]
なおぽん
なおぽんは年に3回ほどしか自転車乗りませんが・・・
その次の次の日に痛みがやってきますピクピク(;-`∀-)アハハ…
ちゅちゅのガブガブってアンジェそっくり( ´゚Д゚`)ンマッ!!
そして、ジルのゴロゴロ寝ながらの対応もジェイピーそっくり.+゚.(ノ*'ω)ノ+゚.オォ~♪
何か意味があるんですかね!!

なおぽんは若くないので・・・ムリはしませんが・・・
ムリしないでね!!


2009/01/07(水) 19:49:02 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~♪

私・・・。ボブっちょとハッスル散歩を
始めてから・・・。ずっと・・・。
筋肉痛が治らないままです・・・。
あはは。
3人で歩いてランまで行くんですものぉ。
お買い物は車で、良いと思われま~すv-218

二人の動画~。すごいですよねぇ。
ジェイピーも?痛いはず?ですよね?
ちゅちゅ~カンガル~さんみたいですねv-10
2009/01/07(水) 21:09:23 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
みぃさんへ

初めまして
ご訪問&コメントありがとうございました。
ムスタママさんのお友達ですか?
ムスタママさんもお忙しそうですよね。
以前、迷惑コメントの数がものすごい事になっていたので、アドバイスしたのですが、
みぃさんにもお役に立てて良かったです~。
これからも遊びに来て下さいね。
私もおじゃまさせていただきますよ~。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
2009/01/07(水) 22:50:56 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
hanagonさんへ

ひや~~怖いよ~。
無事で何より・・お子達のトラウマとかにならなくって良かったね。
そうなのよ~普段使わないところを使っちゃってるみたいなの。
だって足のスネが筋肉痛?なんて・・・。
でも考えてみたら、ジェイピーの散歩で苦労していた時も、あっちこっち痛めて、病院通いしたのよ。
ひじとかひざとかね・・。
hanagonパパさんみたいにお散歩協力してくれたら良いんだけど、我が家のおっぺけぺーはあげあげと、可愛がり専門なので散歩は×
だから歩かせ方も勉強したりしないの。
たまに一緒に散歩に行っても、こっちがイライラしちゃう
私も降参したいけど、飼いたいって言ったのは私だし、他の人へのコメにも書いたけど、
優雅にダル2頭連れたお散歩を目指す私は降参できないのよ~。
これからも、コメで私に力を頂戴ね~。
うんうん、頑張るよ~私・・って、
hanagonさんのコメでやる気が出るからさ。
お願いね~。
2009/01/07(水) 23:00:38 | URL | [ 編集]
グレママ
こんばんは。
今日も散歩中にハリ助につまずいてコケそうになったグレママです。

うちの散歩は優雅じゃないよ~。
ちょっとアウトレットなんか行こうもんなら犬ぞりだってば!
しかも通りすがりの犬を突然襲う。
もちろん遊んでの意志表示だけど相手は顔面蒼白・・・。
だから騒がしいところへは2頭では行かないんで~す♪

2頭引き先輩として唯一のアドバイス!
諦めましょう♪
そう!2頭ともヒールなんて最初っから諦めちゃえばいいんです!
うちもグレはヒールだけどハリ助はフラフラのまんま。
(だから私はたまにコケる!)
ハリ助は引っ張りさえしなけばOKにしました。
まだ1才半のハリ助、
訓練はあんまりしてないので意思の疎通はままなりません。
なのにヒールだけしろなんて無理な話だと思ってます。

ちゅちゅちゃんも幼稚園に行ってまだ日も浅いし、
まだまだこれからですよ~♪
そのうち我が家の犬ぞりをお披露目します。
たぶん絶句するわよ~!!
2009/01/07(水) 23:26:27 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

へ?ホンマに?
120点くれるん?
めっちゃうれしいやんv-290
わて、セッキーすっきやねんv-344もうけたな~。
よっしゃ、これからも頑張るさかいによろしゅうな~。
2009/01/07(水) 23:30:11 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ぷぷぷさんへ

いらっしゃ~い。待ってましたよ~。
実は私、昨日ぷぷぷさんのブログにおじゃましました。
コメ残さずに読み逃げしました。ごめんね。
今度はコメ残してきます。
仕事、辞めた事知らなかったよ。
色々大変だったんだね。
私は辞めてから犬まみれ~今じゃ、ヒール履いて通勤してた事なんか誰も信じてくれなくなっちゃった(涙)
これからも遊びに来てね。
宜しくお願いします~。
頑張ってね。
2009/01/07(水) 23:36:25 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

そうだね・・・いつまで昔の自分のまんまでいるんだか・・・
でもぉ~だって~こんなはずじゃ・・・(泣)
へ?自転車・・あのね、真剣にこがないと前に進まないの・・空気なかったのかな。
非常に疲れたんだよ。
どこへって・・単なるお使いだけどさっ。

私もダイエット、頑張ろうと思ってるんだけど、いっぱい歩いてごはんが美味しいのよ~。
2009/01/07(水) 23:41:23 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
秘密のコメントさんへ

ありがとう~。
さっきv-5したからね~
読んでね~。
2009/01/07(水) 23:42:40 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

あの・・・私も若くはないんですが・・。
無理してるつもりもないんですが・・・
どうやら、自分の思っている年齢と実年齢に大きく隔たりがあるみたいです(悲)
雪道は自転車危ないよね~。
3ワンズに引いてもらってソリなんてどうですか~?
実は私はジェイピーの引っ張り癖で泣いていた時、本気でジェイピーに引いてもらおうか考えましたよ
さすがに雪のないジェイ・ちゅ地方では無理な話ですが、なおぽんさんの所なら可能かと・・・(爆)
2009/01/07(水) 23:48:25 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

ボブっちょもハッスルしてるからお散歩大変なのね~。
ボブっちょの体重もちゅちゅは越しちゃったからなぁ~。
あの小さい可愛かったちゅちゅは何処??
今日、会社から帰ってきたおっぺけぺーが
「ちゅちゅ、朝見たときより大きくなってる」って言ってました・・・。

ちゅちゅにガウガウされても痛がりもしないのは、ジェイピーの肉が余っているから??
そんな事考えている毎日ですわ(爆)
2009/01/07(水) 23:54:11 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
グレママさんへ

いや~ん、だって私の憧れで、目標なのに
それなのに・・・犬ゾリ??
ダメダメ、あくまでも私の中では
道行く人も振り返る
【愛犬のダル2頭とおしゃれなお散歩中】
のイメージでいてね~~。
目指す目標がないと挫折しちゃいそうなんだから~。
ま、今の所の目標はちゅちゅにつまずかないで、歩く事なんだけど。
ちゅちゅったらどこ見て歩いているんだか、私にぶつかってくるのよ。電信柱にもぶつかってるし。
2009/01/08(木) 00:02:38 | URL | [ 編集]
boss_5th
動画、面白すぎですよ(笑)
元気があってよろしい!!

ダルメシアンの飼い主ならではの悩みですね。
私も結構あちこち来てますから^_^;

たまに一緒に走りますので、ふくらはぎはいつも
筋肉痛です(爆)

ちゅちゅちゃん、またまた大きくなりましたね…。
2009/01/08(木) 01:17:26 | URL | [ 編集]
七十爺
動画を見ると以前より、遊び方が激しくなって居ますねー。
最近のちゅちゅちゃんを見て居ると逢って見たくなります、
此の春に東京に行った時に、千葉まで行きたいナー???。
2009/01/08(木) 06:30:42 | URL | [ 編集]
ダルママ
動画見て笑っちゃいましたよ~
と、同時に安心しました。
だって、ハリーとルイが遊んでるのと同じなんだもん。
噛んでるところも同じところ。
ただ、ハリーはこうやって遊んでる最中も常にガルゥ~ガルゥ~と声がやかましいんだe-444
なんとかならないもんかねぇ…

それにしてもちゅちゅちゃん大きいよe-451

そうそう、今朝i-146送信しました。よろしくです。
2009/01/08(木) 10:22:18 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
boss_5thさんへ

歯が痒い所為か、すごいんですよ。
元気ねぇ・・・元気だけは我が家の誰よりもありますね。
その元気の所為で、私はあちこち痛くって・・。
これで走ったりしたら、体がバラバラになりそうです。
はい・・ものすごく急成長です。
2009/01/08(木) 17:08:29 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

もっと小さくて可愛かったちゅちゅに逢ってもらいたかったですよ~。
でも春に東京にいらした時は、是非逢いたいですね。
又、息子さんの所ですか?
お時間があったら連絡下さいね。
2009/01/08(木) 17:12:42 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

v-5ありがとう~
見たよ。可愛いね~。
ハリー君もルイちゃんもとてもキレイなダルですね。
いつか一緒に遊べたら嬉しいな。

ハリー君とルイちゃんもこんな風に遊ぶの?
我が家はガウガウ言うのはちゅちゅの方。
やっぱりうるさくてかないませんよ・・。
2009/01/08(木) 17:16:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
