ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マドモアゼルと流血事件
今日も歩いてランダッシュダッシュへ・・・。

イテテテ・・・こえー今日はふくらはぎも・・・。

あちこち痛くて可哀相な私。
日頃の不摂生に嘆いていたら・・・そんな時に優しい天使が降りてくるのよ。


朝日を浴びて遊ぶ(草を食べてるんだけど)2人
       IMG_5431.jpg

ちゅちゅ・・・ちょっと近くに来てごらん~~

ほら、ちゅちゅがね
       img_5436 (2)
マドモアゼルに なっちゃってるよ~~

実はね、この洋服はスカート部分が例のジェイピーの白いコート

何それって、知らない人は ココ見てきてね チェック

それから身ごろの部分は、やっぱり1度も外に着ていかなかった去年作ったジェイピーのコート。
着ている写真は・・・・コレ
       IMG_5203.jpg
せっかく作ったのになぜって
その理由は、おばあちゃんが、着てる着物の上に着るコートみたいに見えるから。

だから、2枚ともビーママにあげちゃったんだ。
リメイクして、ビーナスに洋服作ってあげてって。

そしたら、ちゅちゅサイズで作ってくれたの。
ちゅちゅが着れなくなったら、生地を足してビーナス用に作り直すからって。

可愛いでしょ~~おしゃれでしょう~~
       IMG_5430.jpg
でもね、この後、ジェイピーが首のところのうさぎの毛皮のボンボン部分をガブって食べちゃったんだよ~ガーン
今日は、ちょっとジェイピーが荒れててね・・・
【おいっそれはもともと俺のだぞ】って思ったのか
【ちゅちゅばっかり洋服作ってもらってずるいぞ】って思ったのか・・・。

可愛いね~ってみんなに注目されてるちゅちゅを押し倒し、首のボンボン食いちぎっちゃった~

歩いていてもちゅちゅが邪魔して迷惑こうむっているからね・・・そうとうたまっていたのかも。

明日あたり・・・ジェイピーのうんPに毛皮が混じるんだねがーん

それでもそのパワーを悟空君と発散させて
       IMG_5444.jpg

帰る頃には又 仲良しな2人
       IMG_5445.jpg
今日は何とかも撮れた。影の私も入っちゃってるけど。

あ、何で、マドモアゼルで帰ってこないかって
だって、怒鳴られながら歩くマドモアゼルはいないでしょ。
ただでさえ目立っちゃうダル2頭。だから、歩く時は裸。

に帰ったら いつものガウちゅちゅといつもの様に遊んでた。

でも・・・ちょっと待って・・・よく見たらジェイピーが・・・・
       IMG_5446.jpg

流血血マジですかどうしたのよ~

       IMG_5447.jpg
ソファーカバーの上に敷いてあったパットまで~~

ちゅちゅwwwwあんた、いったい何したのwww

いえ・・・犯人は

       IMG_5449.jpg
ココに転がったこれでした。

これはちゅちゅの犬歯・・・・

ジェイピー、やっぱり災難ね・・・・。

ま、ボンボンかじったくらい 許してあげるよ。

兄ちゃんは、血だらけ。妹は偽者マドモアゼル~そんな兄妹にポチッとね

                      にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

リリー
ちゅちゅかわいい~♪ステキですよ☆
ジェイピーくんポンポン食べちゃったのねー(^_^;)うんPから出ますように…
うちのアロンはこの前毛布をちぎって食べてしまい昨日吐きまくってやっと出てきました…
大きい物だとうんPからじゃなくて吐いて出すアロンくんでーす♪
これも技かしら?

ちゅちゅは歯の抜け変わりなんですね!
大人への第1歩だねぇ~♪
2009/01/08(木) 18:09:02 | URL | [ 編集]
kouコウ
わぉ~ちゅちゅ、すっごく似合ってるv-10
マドモアゼルだよ。おしゃれ~。
で…元は、ジェイピーの…ふんふん。
おばあちゃんが、着てる着物の上に着るコートなるほどv-8
いや~ビーママさんは、すごいね!パチパチパチッ

ふたりを連れての散歩は、大変なんだね。
でも、ちゅちゅが落ち着いたら、優雅に歩けるんだよ~。
どこも痛くなくなるんだよ。頑張れ~v-91

おぉ~血だらけのジェイピー…
これも、ちゅちゅの日々成長の証v-238
明日は、毛皮のうんPだね。
2009/01/08(木) 18:44:21 | URL | [ 編集]
りか
ジェイピーが齧ったのは、多分ウサギの毛皮だったからじゃないですか?
ウチの先代犬エルちゃんは、フェイクには無反応だけれど、本物には豹変して齧り付いたという経験があります。

あ、でもリカさんはあんまりどっちにも反応しないの。
もう野生の血が残っていないから・・・。
2009/01/08(木) 18:53:08 | URL | [ 編集]
きー
ジェイピーに怪我が無くて良かったね!
ちゅちゅちゃんの犬歯はやっぱり大きいのかな?
柴の犬歯はちっこいの
先日、無事に全ての歯が抜けて
大人の歯になりましたv-238

そうそう、うちのヘルシー柴さんも
草の食べ方が尋常じゃないんですけど~~
ハーブ畑を見つけちゃってi-201
ムシャムシャ
2009/01/08(木) 19:04:38 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

何だかちゅちゅって、体が異様に長いんですけど~。
だから、既製の洋服はダボダボで丈がツンツルテン・・。
どこまで伸びていくんだろう・・・。

今、抜け替わりで、あっちこっちが血だらけになっちゃってます。
1番ひどいのは、ジェイピーの顔あたりv-12
早く全部生え変わって欲しいです。

2009/01/08(木) 19:29:25 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

朝、7:30にv-258を出て、帰って来て足とか洗ってふぅ~一息ついて時計を見たら10:30・・・ゲゲゲ・・3時間。
こりゃ疲れるはずだよね。
おまけに昼間無謀にも自転車引きにもチャレンジしちゃった。
v-258の前を10mくらいだけど
何か~うまくいったのよ~
ジェイピー、引っ張らずにずっと並走して走ったの。
旦那には内緒で練習しちゃおうかなって思ったんだけど、v-258から聞こえるちゅちゅの悲鳴
【私を1人にしないでぇぇぇぇ~~】
みたいな・・・。
やっぱり別々に出られない・・・。
ちゅちゅの幼稚園の日にチャレンジしてみようかな。

ビーママ、すごいでしょ?
ありがたいのよ~~。
明日の毛皮付きうんP、まさかブログには載せられないよね・・・。
2009/01/08(木) 19:37:04 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
りかさんへ

え~そうなのかなぁ~
ジェイピーって本物のわかる男だったの?
獣のニオイに野生の血が騒いだって事かしら?

ぷぷ・・リカさんは、野生の本能は捨てたのね。
ホステス業の方が、楽に獲物がゲット出来るもんね~~(爆)
2009/01/08(木) 19:42:11 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
きーさんへ

え~ラスっちょはみんな生え変わったの?
犬の乳歯って28本あるんだってね。
見事に全部ゲット出来た?
ちゅちゅも早くみんな生え変わって欲しいよ。
あちこち血だらけで・・困っちゃう。

あ、この間のコメ返しの返信。
ジェイピーは8ヶ月で去勢したんだけど、
その後も足上げなくてオカマになっちゃった~って思ったけど、去年の3月頃から(生後1歳5ヶ月)足上げてちっこするようになりました。おっそ~~。
今でも家だと中腰だけど(コップだから)
外では男らしくやってるよん。
2009/01/08(木) 19:50:25 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイピー君、
おらーびっくらこいたぞv-12
ちゅちゅの歯が抜けたんで良かったv-13
ママ、おどかすなv-293
今日は、上手に歩けたんやv-290
ええやんv-291
ジーゼルv-291
まどろっこしいv-291
マドモアゼルちゅちゅ、
ダンディージェイピー、
ええやんv-10
2009/01/08(木) 22:15:25 | URL | [ 編集]
まっちゃん
マドモアゼルかわいいよー。
いやーん、ジェイ・ちゅママさんもすごいけど、お友達も
すごいー。ちゅちゅ用にリメイクして、またそれを
リメイクして作り直す予定でいるなんて!すばらしい!

血だらけのジェイピーには一瞬びっくり。つぶがテンに
噛まれて血が出たことがあるからてっきり…。
ごめんね、ちゅちゅ。
2009/01/08(木) 23:11:51 | URL | [ 編集]
ポポ
こんばんは! (^-^*)/
ちゅちゅちゃんのマドモアゼルお洋服お洒落ですね・・・似合っていますよ!

ジェイピーちゃんの血を見てビックリ!
でも歯が抜けての血の跡で良かったわ・・・
写真を見て本当にビックリしました

ママさん毎日大変といいながら・・・・お疲れ様です!
その内痩せすぎに?なってしまうのでは・・・ (o^-^o) ウフッ
2009/01/08(木) 23:28:43 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
歯が抜けて、おとなになって行ってますね
拾えてラッキーですね
杏奈なんて、自分の歯さえも、食べてしまい
3本くらいしか、GETできなかったです

洋服かわいくて、皆さんすごく腕がいいのですね
いいな~いいな~

ママさんの運動量もすごいことになっていますね!
マッチョママさんに、なるかしら?
紀州がいたころは、わたくしの二の腕はすごくまっちょでした

2009/01/08(木) 23:42:54 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

脅かしてごめんね。
今日はこちらは雨です。
雪が降るかもしれないんだって。
(そんなに寒くないから多分雪にはならないと思うけど)
今日は、マドモアゼルもダンディーもお休みにして、家の中で怪獣になってもらおうかなって思っています。
2009/01/09(金) 06:53:42 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

もう1本の犬歯も抜けそうなの(横からもう永久歯がはえかけてるのよ)
だから、ガウ遊びをする度にジェイピーの顔が真っ赤に・・。
それより、テンちゃんじゃなくて、つぶちゃんが?
テンちゃんも、やる時はやるんだ~。
ジェイピーは大丈夫よ、なんてったって、ダブダブの肉襦袢が体を守っていますもん。
2009/01/09(金) 07:07:07 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ポポさんへ

それがね・・・いっぱい歩いてごはんがとっても美味しいの。
ついつい・・・うふふ。
だから反対にすごい事になっちゃてます。
痩せすぎ~~?
そんな言葉、私の人生にはありえない言葉ですよ。
2009/01/09(金) 07:11:56 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
杏奈ママさんへ

アレルギー、少し良くなって良かったですね。
体調が良いからって無理しないで下さいね~。
ちゅちゅもどんどん大人になっていっちゃうのよ。
何だかとっても寂しい気持ちです。

右腕だけ、すごい事になりそうです。
二の腕のポニョが引き締まったら嬉しいけど・・。
ぶよぶよママとマッチョママなら、マッチョの方が格好良い??
春には、2頭で楽しくお散歩~になるかなぁ。
今は景色を楽しむ余裕もないもんな~~(泣)
2009/01/09(金) 07:20:20 | URL | [ 編集]
ダルママ
ちゅちゅちゃん、いいなぁv-10
かわいいお洋服作ってもらって。
ジェイピーがやきもちやいちゃうのも分かる気がするよ。

ちゅちゅちゃんの犬歯、ゲットできたんですね!
それにしてもジェイピーの流血騒ぎにはビックリしたわ。
本当に怪我したんじゃなくて良かったよ~

ジェイピーとちゅちゅちゃんの並んで歩く姿、とってもおりこうさんじゃないですか!
歩く時は裸なんだね(ぷぷぷ)
2009/01/09(金) 09:48:47 | URL | [ 編集]
ともぴー
ちゅちゅ、すっごく似合ってるよ~v-10

ママさん、ジェイピーの服、いっぱい作られてたのですね。すごい~

服の有効活用、これもエコですね~v-14

v-5ありがとうございました。
気に入っていただけて嬉しいです。

2009/01/09(金) 10:25:21 | URL | [ 編集]
なおぽん
すごいかわいいお洋服♥ฺ
似合ってる★
セレブだわ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
ちゅちゅは歯が抜けたのね!!
うちはまだまだ鋭い乳歯だわ!
しかし、ジェイピーとちゅちゅお利口に並んで歩いてるじゃん★
ランでいっぱい遊んだから?
うちの今日の散歩ったら・・・
泣けてくるよ(´。・ω・。`)シクシク
2009/01/09(金) 14:06:05 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

この間から、ジェイピーもおもちゃも血だらけです。
反対の犬歯もね、永久歯が生えかけてるからもうすぐだと思うのよ。
並んで歩くのは一瞬よ~。
ちっともお利口なんかじゃないのよ・・・。
2009/01/09(金) 16:55:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

ありがとう~。旦那の目の色が変わったよ。
さっさと自分の部屋に持って行っちゃった。
苦労してゲットしたんでしょ?
本当にありがとうね~~。

そう、洋服も着てくれる人にもらってもらえたら無駄にならないよね。
ビーママはお直しが出来るからOK!!
2009/01/09(金) 16:58:32 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

これは家に着く直前だから、もうけっこう疲れていたんだと思う。
それでも、並んで歩いたのは一瞬だよ。
今日ね、ちゅちゅ用のしつけくん、届いたの。
可哀相だけど、明日からはもう引っ張れない・・と思うよ。
2009/01/09(金) 17:01:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
