ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
こんな日はモウピー
今日は朝小雨が降っていたので、お散歩をサボってしまった私です!?

予報ではが降るかもって言っていたし、寒がりな我が家の兄妹が乗り気じゃなかったし・・・ってコレは言い訳かなぁ~。
私の体が悲鳴をあげたって言うのが本当の理由かな。

また、明日からガンガン行くから、今日はちょっとお休みね。

そんな訳で、今日はまったり~~

画像も動きのないものばかり・・・無
       IMG_5472.jpg

なので・・・・久々に遊びの助っ人の登場です。

その名はモウピーうし pkk 覚えてる? 忘れちゃった方はココ見て来る
今年は丑年だし・・はりきってもらいましょう~。

退屈な兄妹に元気をあげてちょうだいね~頼んだよ~。

注:ジェイピー、かなりうるさいです。音量にお気をつけ下さい。
モウピー現る・・・・その壱の巻

     


※母の勝手な解釈・・・・
怖がるジェイピー。僕はコイツが大嫌いだ。そんなの知ってるくせに・・・。
兄の態度が腑に落ちないちゅちゅ。ねぇねぇ、お兄ちゃん、何やってるのさっさと、やっつけちゃえば良いじゃないの~。もしかして怖いの
うるさいっ。怖くなんかない嫌いなだけだ。

モウピー現る・・・その弐の巻

     


※母の勝手な解釈・・・・
お兄ちゃんたら、だらしないよ・・・。それならあたしがやっつけてやる~~
無敵のちゅちゅと・・・止めたほうがいいぞ と、止めるジェイピー
つ~か、ちゅちゅがやっつけちゃったら兄としての立場がないと思っているジェイピー

あはは~~やっぱりちゅちゅは無敵だね。

ジェイピー、モウピーにも、ちゅちゅにも負けるな~ そう思った方はポチッとね。

                   にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

なおぽん
ジェイピーは一定の距離を保ってるね!!
こわいんだぁ~ピクピク(;-`∀-)アハハ…
かなり吠えてるね!
ちゅちゅは怖いもの知らずだね。
ってか、怖いってのがまだわかってないのかな?
うちのアンジェはそんな感じがする・・・

しばし休息してください!!
明日はお散歩行けるかな?ジェイピー、ちゅちゅ★
2009/01/09(金) 17:10:48 | URL | [ 編集]
かある
ママさん、体大丈夫ですかぁv-361
そちらは雪降ったのですかv-361
こっちも寒いと言われてますが・・・
めちゃめちゃ寒い。とまではいってない様な気がします。
鄙太は寒くて震えて、掛け物に包まって寝てますが・・・・。

ちゅちゅは本当に怖いもの知らず。って感じですね。最初の動画。ちゅちゅがジェイピーに前足かけるところなんて・・・
『お兄ちゃん何してんのv-361もうv-359』って感じに思えましたv-398
ちゅちゅの怖いものって何v-361v-361ちゅちゅにも怖いものはあるのかしら・・・v-361v-361
2009/01/09(金) 17:28:11 | URL | [ 編集]
kouコウ
雪は降ったか~い??
こちらのニュースで、関東地方の雪について報道されてたよ!
すごいよね…雪が降ったらニュースになるんだもん。
なんだか、羨ましい。売るほどあるよ雪なんか…
こちらは、明日からの3連休、天気良くないんだって…
大雪が降るらしい。凄いとこは、30㌢だってv-12

ぬくぬく兄妹は、元気いっぱい??
さすが ちゅちゅv-91 
お兄ちゃんに代わってモウピーをやっつける?
でも、お兄ちゃんの立場がね。危ういよ。
ジェイピー、頑張ってよ~。
お兄ちゃんとして、しっかりね~v-91 
2009/01/09(金) 18:02:10 | URL | [ 編集]
グレママ
ちゅちゅちゃんの不必要なほどの前足のオーバーアクション!
子犬っぽくて可愛いよぉ~v-10
でもやっぱ改めてみると大きくなったのね。

それとママさんの解釈は正しいと思いまーす!
2009/01/09(金) 18:39:57 | URL | [ 編集]
ともぴー
そのうち、モウピーは、ちゅちゅにやっつけられちゃう運命になるのかな?

動画見てて、すっごく笑っちゃいました。
ジェイピー、v-91負けるなあ~
2009/01/09(金) 18:55:26 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイ、ちゅう、
こんばんは。
君たちのお家には、もっと
とんでもない化け物が・・・v-12
ママに聞いてみ。
きっと怒るしv-8
でもな、その化け物、
優しいし、素直やし、わいの親友やねん。
大事にしたってなv-290
それにしても、ちゅちゅちゃんは強いな。
うちやったら二人ともハウスに逃げるで。
2009/01/09(金) 20:33:02 | URL | [ 編集]
げんママ
今日は寒かったね><
うちの方は雪もみぞれにもならなかったよ

ワンコの人間もやっぱり女の方が強いのかしら(笑)
ママの解釈読んで大笑いしたけど私もそう思うわ~(≧∇≦)
2009/01/09(金) 20:57:53 | URL | [ 編集]
yuko
ちゅちゅは最高ねv-238
こわいもの知らずでたくましいね。
お兄ちゃんやっつけなさいよって、誘うところがまたかわいいです。

ママはゆっくり休んでください。
2009/01/09(金) 21:20:58 | URL | [ 編集]
Kay
きゃーーー♪
ちゅちゅの遊び方が、やっぱり子供っぽくて可愛い~♪♪♪

ジェイピーとちゅちゅの性格は対照的だわね~!
でもでも、考えてみると優しいお兄ちゃんの居る妹って、
確かにしっかりした子が多い!?!!
・・・ってか、やっぱりどの世界でも女は強いのかも~笑
2009/01/09(金) 22:18:04 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは♪

あははははははは~。
ジェイピ~らしいし、ちゅちゅらしい~。
動画ですねぇ。
さすが、ちゅちゅ!お見事!
ジェイピー良かったね♪持つべきものは、
怖いもの知らずの妹だよねv-10

ボブにも?なんか動くおもちゃ見せてみようかなぁ?
明日探しに行ってこようっと♪

ママさん。お体お大事になさってくださ~いね。
2009/01/09(金) 22:21:02 | URL | [ 編集]
まっちゃん
最初の動画の、吠えるジェイピーの頭をぱんぱん叩く
ちゅちゅがおもしろくって笑った。あんまり見たことない
兄の姿だったのかな?それか「まぁ、落ち着け」とか?
風船の時もそうだったけど、やっぱりちゅちゅの方が強いね!

今日はこっちも寒くて雨も結構降ったので散歩はなしー。
明日は晴れるらしいからがんばろうっと。寒そうだけど。
2009/01/09(金) 23:02:34 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

ジェイピーはかなりの臆病ですよ。
それに比べて、ちゅちゅは、怖さを知りませんからね・・。
お兄ちゃん、何で怖いの?変なのぉ~~
って感じでしたよ。

明日は散歩の秘密兵器が登場します。
2009/01/09(金) 23:47:29 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
かあるさんへ

別に行こうと思えば行けたんだけど、
時々襲ってくる怠け病~~。
まぁ、たまにはこんな日も良いよねって、自分を甘やかしちゃいました。

ちゅちゅは本当に怖いものなしですからねぇ。
それでも、この間、ランの隣のマンションの工事でものすごい音がしてたら、しっぽ下がっていました。

今日は寒かったね。鄙太君、暖かくして風邪引かないようにね~。
あ、かあるさんもだよ~。
2009/01/09(金) 23:53:38 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

都心は降ったらしいけど、私の所はv-276降らなかった。
今日のニュースで言ってたけど、都心に1cmv-276が積もると、70人が転んだりしてケガするんだって。
kouコウさんが聞いたら笑っちゃうような話だよね。
そう言う私も昔、v-276で転んで、頭切って、縫った事あるよ。
だから、今もv-276の次の日のツルツル道路は怖い。
滅多に降らないし積もらないのに、裏にスパイク付いた、雪道仕様のブーツ、下駄箱でスタンバッテるよ。

ジェイピーねぇ・・・この怖がり・・何とかならない?
よし、ちゅちゅ、お兄ちゃんが守ってやるぞ~みたいなのは、期待するほうが無理かなぁ?
2009/01/10(土) 00:02:34 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
グレママさんへ

本当にあっという間にこんなに大きくなっちゃって・・・。
小さいちゅちゅの時にお逢いしたかったなぁ。
もうすぐジェイピーとあんまり変わらなくなっちゃうのかな?
それも困るな~~。

ジェイピー、相変わらずへっぽこで・・。
兄としていつまで威張っていられるか・・・。
斜面を突き落とされる日も近いような・・(爆)
2009/01/10(土) 06:22:27 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

モウピー、放っておいたらちゅちゅに壊されそうなので、早々にお引取り願いました~。

ジェイピーは相変わらずでしょ?
その内、バトルでもちゅちゅに負けそうな・・。
これからも、ジェイピー、応援してやってね~。
2009/01/10(土) 06:25:43 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

へ?ばけもんちゅうたら、わての事やろか?
そんなん、褒められたら笑けるがな。
ジェイピー、ちょっと、ちょちょまいましてん。
ちゅちゅは、うるそうて、かなわんし
こんなわてらやし、
これからもよろしゅうたのんます。
【段々、訳がわかんなくなってきたよ~~】
2009/01/10(土) 06:39:36 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
げんママさんへ

こちらも雪にはなりませんでした。
都会は降ったらしいけど。
でも、急に寒くなったよね~。
源ちゃん、足大丈夫?頑張ってね。

うん、どうやら女は強い!!
この言葉に間違いないみたい。
ジェイピーには可哀相だけど、解釈・・あってるよね~。
2009/01/10(土) 06:45:02 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
yukoさんへ

ご心配おかけして・・
yukoさんみたいにパワーがなくて、お恥ずかしい限りです。
1日ぐ~たらしてるだけなのにね。
ゆっくりしたので、又ガンガン行きますよ~。
ちゅちゅはいったい誰に似ちゃったのかしら??
2009/01/10(土) 06:48:41 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Kayさんへ

私はずっと優しいお兄ちゃんが欲しかったけど、もしいたら、私もこんな可愛げのない女になっていたかもって思ったら、姉だけで良かったな・・と。
あ、兄がいなくてもあんまり可愛いげはないんだけど。

ジェイピー、家ではちゅちゅにやられっぱなしなんだけど、
ランでは、すごい強気なのよ。
走ってるちゅちゅを押し倒したり。
コレって、どういう事なのかな?
2009/01/10(土) 06:52:49 | URL | [ 編集]
七十爺
ちゅちゅはまだ恐い物、知らずでしょうね、
何にでも興味が有る、年頃かも???。

今日は杏奈ちゃんと公園に行く予定でしたが、
雪が降る予報たったので中止しましたが、今は小雨が降って居ます、
初バトルが出来なくなって、ふじ吉はハウスの中でションボリして居ます。
2009/01/10(土) 06:55:32 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

ボブっちょは、動くおもちゃにどんな反応するかな?
「わしは、こんなガキの遊びはしない」って完全無視だったりして・・・。
今日も寒いね~
早くベッド作ってあげてね~(さらにプレッシャー)

楽しい3連休を過ごしてね。
2009/01/10(土) 06:55:44 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

ちゅちゅの前足・・どういう意味なのかね。
動画撮りながら、笑っちゃったよ。
それにしても、ジェイピー、ちょっと情けないよね。
過保護に育てた私の所為かも。
ちゅちゅは放任主義だから、こんなになっちゃったのかも~。
今から可愛い箱入り娘にしようとしても、無理だよね~。
2009/01/10(土) 07:01:03 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

そちらは、今日は雨ですか?
せっかくの杏奈ちゃんとの初バトル、残念でしたね。
明日は遊べるのかな。
ふじ吉君、今日は我慢してね~。
今日は、昨日の分もいっぱい歩いて来ます。
雨上がりで、泥んこになりそうで、少し憂鬱なんですけど。
2009/01/10(土) 07:03:55 | URL | [ 編集]
サンフラワー
ご無沙汰ですぅm( _ _ )m
思う様に仕事も何も進んでおりましぇん(涙)
昨日はさすがにランは行けなかったよね。
私も止め~(だってお昼12時まで寝てるんだもんな)
雨か・・・みたいに外に出ないままウダウダ寝てたピンでした。

その分夕方の散歩は行ったけどぉハイパーのまま夜に突入!
ジェイピーみたいに遊んでくれる相手が居ると本当に助かるよ~
雨の日限定で貸してくれ(爆)

このおもちゃ前にも見たけどマジジェイピーは苦手なんだね(^^;
ピンキーならベシッ!ベシッ!で即死だろなぁ

あ・・・あら・・・ちゅちゅもその上行きそうだけど(^^v
2009/01/10(土) 15:56:50 | URL | [ 編集]
サンフラワー
追伸)リリーさんからまたお洋服頂いていまいました。
サイズもまたピッタリで今日の寒い日に大助かりでしたよ♫
それもママのお陰(*^ー^*)感謝です♪
2009/01/10(土) 15:59:36 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

お仕事お疲れ様っす。
寒くなったよね~。だけど暑いんだよ~
歩いているうちに火照ってくるの(もしかして更年期?)
でも、ランで休憩中に寒くなってくる。
こんなんじゃ、体に悪いよ~~。
・・てな訳で、秘密兵器の登場~~
あれあれ~~ちゅちゅも良い子になっちゃたよ。
↓のコメ返し
見たよ~すごく似合ってるよ。
寒い夜のお散歩は必需品だもんね。
良かったね。
私のおかげなんかじゃないよ~
サンフラワーさんのお人柄ですよん。
これからも、ダルの輪を広げていこうね~~。
2009/01/10(土) 22:21:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
