ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
母の決断と父の憂鬱
本日、おっぺけぺーはゴルフ

早朝にお迎えが来て、出かけたから、本日、決行する事にしました。

・・・・何を

実は・・・・ちゅちゅにも買ったんです。

コレ・・・・

       IMG_5498.jpg

秘密兵器の【しつけくん】

昨日、届いて、本当は今日、旦那がお休みだから、休みあけまで使えないかと思ってた。
旦那はちゅちゅが可哀相だからって反対するから。

でもね、ジェイピーがこれをすると別犬になるくらい、効果はあるから・・・。
ちゅちゅも早いうちに散歩の仕方を教えたい。

もちろん、ちゅちゅ用のは、ジェイピーのと、違って軽いのよ
       IMG_5499.jpg

可哀相かなぁ~実は私も少し迷いがあったのよ。
でもね、本当に力が強くなってきたから、今のうちに教え込まないと、もっと強くなったらジェイピーの二の舞になっちゃうもの。

それで、決断したって訳。

そしたらね・・・・・
       IMG_5494.jpg

ほら、ちゃんと、ジェイピーの隣をおとなしく歩いてるでしょ

たまたま、写真を撮った時だけじゃないのって思う

それじゃ・・・・

     



ほらね・・・・今日は左手1本しか使わなかったから、動画だって撮れちゃった。
私の足も写ってるでしょ。3人で並んで歩いているんですよ。

     



ジェイピーも、ちゅちゅも、しつけくんに引っ張られていないのがわかるかな。
ちゅちゅは玄関を出た時、前に出て、しつけくんの違和感を自分で感じたら、あとはずっとジェイピーの隣りを歩調合せて歩いてた。
初めの一歩から、優等生だった。

これを見れば、可哀相にって言う旦那も納得してくれるかな。

明日は家族4人で、楽しくいっぱい歩こうっと。
そして・・・しつけくんを卒業出来たら、次はチェーンで頑張ろうね。


それから・・・・ジェイピー、何と、自転車引きも出来る様になったんです。
こいでる私をちゃんと見て、自転車に合わせて小走り・・・。
もちろん、スピードは出したりしないけど、ストップって言えば、止まるし、
スローって言うと、スピード落とす・・・・。
さすがに、自転車乗りながら、動画や写真は撮れないけどね。


それと・・・タイトルの父の憂鬱・・・・

あのね、いっぱい歩くようになったでしょ?
だから、夜の6時半くらいになると、ちゅちゅ・・・眠くなっちゃうの。
もちろん、昼間も寝てるんだけど・・・。
夜のマジ寝の時間が早くなったって事ね。

旦那が会社から、帰って来て、ジェイピーやちゅちゅと遊ぼうと思う時間に、もう眠くなってる。

それでもジェイピーは、眠さより、大好きな旦那をとるから、遊びを楽しんでるんだけど、
問題はちゅちゅ・・・。
眠い時はものすごく機嫌が悪くなるちゅちゅ・・・・

先日、半分眠ってるちゅちゅに旦那が、
「ちゅちゅ~眠いんでちゅか~~」ってほっぺたをスリスリ~ってしようとしたら・・・・

「ギャウギャウ~~~・ガブッ」ってされちゃった・・・・
ケガはしなかったんだけど・・・。

ちゅちゅは俺が1番大好きなんだって自慢の旦那・・・
目がテンになっちゃって・・・その後、しょぼくれちゃった~

その日から、何度やっても同じ・・・
眠いと旦那にガウってする・・・。
遊びたい旦那と、うるさいっ、あっちへ行って・・・のちゅちゅ。

帰ってきた時は大喜びのちゅちゅだけど、夕飯食べてる間に寝ちゃうから・・
ちっとも旦那と遊んであげなくなっちゃった・・・。

何だよ~つまんないなぁ・・・・・旦那、寂しそうです・・・。



今日はそんな可哀相な我が家のおっぺけぺーに ポチってしてやってね

                       にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

kouコウ
なにこれ!なんかすごくない。
あっという間に、言うこと聞いて歩いちゃう。
ちゅちゅがすごいのか?それとも【しつけくん】がすごいのか…
これで、優雅に歩けるね。
あっちこっち痛いとこも無くなっちゃうv-218
よかったね。ママさんの決断に間違いはなかった!

パパさんのショックは、計り知れないものだったよね。
だって、自分が1番って思ってるだけに…
なんか、わかるよ~。お気楽もそうだったから…
お気楽なんて、ショックでお家出て行ったんだから…v-12 
男の人は、意外に繊細ですからね~。
ちゅちゅも、もう少ししたら、体力?つくから、パパさんそれまで
待ってあげて…ポチってして帰るから…

2009/01/10(土) 19:05:50 | URL | [ 編集]
サンフラワー
わはは!やんちゃのちゅちゅもこれにはお手上げね(^^v
そ~!うちのピンの助にもテキ面効果有りです。

玄関からの階段が怖くて可哀相所じゃなかったし(安全第一!)
お互いの事を考えると早いうちに使う事の方が正解ですよね。
しかし自転車まで挑戦してるママは凄い!
我が家・・・自転車自体が無い(爆)

ピンのは細くて見た目はなんて事ないけど同じく効果有り♪
裏を見ると大抵は引きます(^^;
ランで飼い主さんが言う事聞かない我が子にそれやって~!
って頼まれたよ☆はいは~いとばかりに〆ました(全く力は入れてませんが)
着けただけで一辺に大人しくなりましたわい。
2009/01/10(土) 19:50:31 | URL | [ 編集]
サンフラワー
そ~だ!2頭引きのリードもママが使い勝手が良い長さとか判れば多分作れるよ。

こんな感じって教えてくれたら私にも作れるかも?
それなりに強度補正しながら作ればママにも作れるけどね(^^;
今使ってるのはお散歩時は長くして使える様に♪(既製のより長め)
それ以外では半分に出来るように作ってみました。
オマケ画像でUPしてみますね。
2009/01/10(土) 19:59:52 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは♪

すごいすごいすご~いですねぇ。
優雅にお散歩じゃぁないですかぁv-10うらやますぃ♪
自転車でのお散歩もジェイピーは可能なんだぁ。
すごいなぁ。
ボブさんも自転車は得意ですよ!
カゴに乗るの・・・v-8

旦那さま・・・。
ちょっとかわいそうですねv-12
う~ん。お休みの日!ベッタリベッタリして
取り戻してくださ~い。
2009/01/10(土) 21:40:45 | URL | [ 編集]
みるくてぃ
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりまして、申し訳ありません。
ちょっと痛そうに見えますが、とってもすごい秘密兵器なんですね。
うちもしんがひっぱって困るから、
ダックス用ってないかなあ・・・v-390
旦那様、かわいそうでしたね。
「かわいそうなのは、あたしよv-363眠いのに~v-359
って声も聞こえそうですがv-411
明日起きたら、元のパパさん大好きっ子に戻りますよ。
元気出して、パパさんv-392
2009/01/10(土) 22:17:38 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

すごいのよ、コレ。
ジェイピーは、使い始めは、それでも引っ張って、首が赤くなっちゃってたの。
可哀相だから、チェーンにしたり、もとの首輪にしたりで・・・。
でも、今はコレをつけると、別犬になる。
嫌がっているんじゃないよ。だって、自分から首とおしてくるから。
ちゅちゅも、赤くなっちゃったらって思ったらなかなか、決断出来なかったんだけど、ちゅちゅは一発で覚えたみたい。
2度と引っ張らなかったもん。

すごくお利口になっちゃた~って思うけど、
普通の首輪をすると、やっぱり引っ張るジェイピーだから。
すごいのは、やっぱり【しつけくん】だね。
しつけくんをしている時だけ、自転車引きが可能になりました。

今日も、旦那はガウガウされてましたよ。ぷぷぷ・・・。
2009/01/10(土) 22:28:54 | URL | [ 編集]
グレママ
おおっ、お揃いのスパイクチェーンですね!
初日からお利口さんのちゅちゅちゃんは偉い!
でもちゅちゅちゃんは幼稚園にも行ってるので
訓練士さんに正しい使い方を教わった方がいいかも。
先生を利用しないなんてもったいな~い♪
(言い方が悪いけど!)
スパイクにもチョークチェーン同様に使い方がありますしね。
ちなみにグレにはずっと我流の間違った方法で
チョークチェーンを使っていたので後から後悔しまくりです。
今ではちょっとの事で先生を頼りにしっぱなし。
それもダメだけどねぇ。

お互い引っ張る犬を散歩するのは苦労するねぇ。
とほほ。
2009/01/10(土) 22:39:12 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

ピンキーの見た目が普通だから良いよね。
私は人の目なんかもう気にしないけど、
コレって虐待じゃないの?って思っている人もいるからね。
でも、ピンキーのはとってもお高そうな高級品~って思ってたから。
そしたら、さっき ピンキーのブログのショップを見てきてビックリ!!
しつけくんよりお安いじゃないの~~。
そっちにすれば良かったかな~。
この間、一緒に遊んで見せてもらった時に、値段聞けば良かったよ(涙)
↓のコメ返し。
ピンキーのリード、さすが手作り。
かゆい所に手が届くって感じ。
自分の希望通りの物ってないもんね。
2頭引きリード。欲しいデザインっていうか、こんな感じっていうのがあって、探してるんだけど、ナカナカ・・・。
今度あった時にどんな感じか相談させてね。
私に作る気はないけど(え?作ってもらうつもりかい???ごめん~~)
2009/01/10(土) 22:39:24 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

私も自転車のカゴにジェイピーを入れようと試したことがあります~
3ヶ月半で、初めて病院につれて行こうとした時。
散歩デビューもしていなかったから、歩かないし、抱っこは重いし・・
で・・・結果はカゴに入りませんでしたv-12
なので、ジェイピー、未体験です。
あ、ちゅちゅ、小さい時にカゴ入れたね、やってみれば良かった。
でも、おてんばちゅちゅはカゴからダイブ~~とか、してたかも・・・。

旦那、今日もガウガウされてましたよ(悲)
2009/01/10(土) 22:45:28 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
みるくてぃさんへ

このしつけくん、痛そうだけど、実際はスパイク部分は先が尖っていないから、刺さりはしないのよ。
でも、でも、見た目がね・・・。
小型犬用とかもあるけど、小型犬は引っ張っても制御できそうだから、使うと可哀相かな~。
しんちゃんも引っ張るのか・・。
でも、しんちゃんの引っ張りでみるくてぃさんは引きずられたりしないでしょ?
私はジェイピーの引っ張りで何度も転んだのよ~~。
しんちゃんなら、引っ張っても可愛いから許しちゃう。ダメ?

旦那・・やめれば良いのにしつこいからね
嫌がられてるって認めたくないんだね、きっと。
2009/01/10(土) 22:52:44 | URL | [ 編集]
Nao
しつけ君orお散歩君凄いよね!
ジュリーも効果抜群でした。
でも普通のカラーで散歩する時がひどくなったかな??
チャリ引きも出来る様になったんだ~!
ジュリーのチャリ引きは全開あるのみ、
命がけです(笑)
ダル2頭のこんな散歩風景に出会ってみた~い!
2009/01/10(土) 22:59:48 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
グレママさんへ

さすが、するどい!!
ちょっと・・ドキッ。
このしつけくん、教えてもらったのが、ちゅちゅのブリーダーさんで、訓練士の方だから、使い方は教えてもらっているんだけど。あ、ジェイピーの時にね。
ジェイピーと私と旦那と揃って習いました。
問題は・・・そう、ちゅちゅのトレーナーさん。
あそこは、絶対にコレ、使わない。
初めて我が家にトレーナーさんが来た時に、
玄関のリードフックにぶら下がっていたコレの話になって、
なんとなく反対派なんだろうなってわかりました。
チョークチェーンは使っていますけど。
だから、使うならチョークチェーンって言われると思います。
ちゅちゅに、コレ買いましたって言いにくいのですよ~。
よしよし~良いぞ~って浮かれているんですが、そこが心にひっかかる部分なんです。
今度の幼稚園の時に、ちゅちゅがコレで散歩してるって言おうと思っているんだけど・・。
う~ん・・・どうなるかな。
2009/01/10(土) 23:12:39 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Naoさんへ

ジェイピーはチェーンより、しつけくんの方が先だったから、しつけくん以外は効かないんです。
チェーンだと、ちょっと引張り気味。普通の首輪じゃ今でもかなり引っ張る。
ただ、コレ着けた時はまったくの別犬。
だけど、嫌なのかと思うと自分から首突っ込んでくるからそうでもないのかな・・・。
自転車引きも、しつけくん着用時限定です。
私は怖くてスピード出せないけど、
小走りでもテクテク歩くよりは運動にはなる?
本当は、人ごみとか、お出かけとか、絶対に私から離れずに、キチンと歩いて欲しい時だけ使おうと思っていたけど、普通の首輪じゃ、制御がきかないのは
「今日は引っ張っても良いんだな」って思っちゃってるのかな?
してる時としてない時の差が大きいから
私も少し不安に思っていたんだけど、
Naoさんのコメ見て、さらに不安になっちゃったな・・・・。
だとしたら、ちゅちゅに使うのは間違いなのかなって・・・。
もしかして、しつけくん使ったら、しつけくん以外では無理になっちゃうのかな。
2009/01/10(土) 23:30:58 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
そや、
わいの好いちゅう化け物は、
マ・マv-290
わいのお気に入りやきv-290
旦那に怒られるかのv-436
ちょい意味違うきね。
まあ、男やったらええ男ぷりやね。
チャリで犬引きはやめときや。
あぶないで。
やっぱフィフィティ・フィフィティでv-291
2009/01/10(土) 23:31:40 | URL | [ 編集]
Kay
私のドッグトレーナーさんは、犬に痛みや苦痛を感じさせる
かもしれないであろうことに、反対するイギリス式ドッグ
トレーニングと謳っている躾方法だから、ピンチには反対派!

そもそもチョークチェーンも使わないで、言葉で理解させる
ようにと言う考え方なんだよね~
勿論、この方法はとても時間が掛かちゃうの・・・
そんな時間ある訳ないもんね~

それに犬はだんだん強い刺激になれてきちゃうらしいから・・・
だから、ジタンはそのトレーナーさんのレッスンの時は
ハーフチョークでもなく、普通の首輪でレッスンしてたよ~!
でも、もし自転車などのこちらが大怪我する可能性がある
場合のみ、最初自転車でのお散歩に慣らさせるのだったら
ピンチ(しかもゴムのキャップつき)で使うことも薦めることもあるけど・・・

でも、世田谷の同伴犬協会の先生は、元々警察犬の訓練士
さんだから、ピンチではなくチョークチェーンを使いましょう派・・・

トレーナーの皆さんも、それぞれ考え方は色々それなりの
根拠があるんでしょうけれど・・・
色々な流派みたいなのがあるのかな?

でも、私の正直な気持ちは・・・ごめんね~
私は絶対、ちゅちゅにもジェイピーにも使うことは反対
かな~
シェパードのような毛の深い犬種ならまだしも、ダルのような
皮膚の薄い子達は可哀想・・・
それにジェイピーもちゅちゅもピンチを使うほど、手に負えない
訳じゃないし・・・

でももし、ジェイ・ちゅママがどうしてもピンチを使いたいのなら、
それ以上は私が口を挟むことではないけれど・・・

それなら、せめてピンチの先につけるゴムのキャップがある
からそれを付けてあげてねっ!
どこで売っているのか、トレーナーさんに聞いておく~

今のジタンは普通の首輪か、単にかぼっと着脱が簡単だから
と言う理由だけで、半分革のハーフチョークだよ♪

要するに彼らにこちらのコマンドが分かり易い順に、ピンチ
チョーク、ハーフチョーク、普通の首輪があると思えばいいんだよ~

ちゅちゅの幼稚園の先生が反対するのは、多分ジタンの先生と
一緒の考え方なんじゃないかと思うけど・・・
ジェイ・ちゅママも迷っているみたいだから、意見したけれど
気に障ったら、ごめんね~
2009/01/10(土) 23:50:20 | URL | [ 編集]
門まま
パパちゃん遊びたいのに可哀想に~
きっと帰路の間ず~っと何して遊ぼうかなと考えながら歩いているんだろうね
パパちゃん可愛い♪
スパイクって見た目が…でも
安全に楽しく散歩できるなら利用する価値ありなのかな
門次郎の躾には後悔することが多々有りなのよ。後悔しないワンライフおくってね
2009/01/11(日) 07:08:35 | URL | [ 編集]
七十爺
今朝は爺のブログに(愛情診断)を作って、載せましたので、
お宅の(ジェイピーちゃんとちゅちゅチャン)を探して見て下さい。
2009/01/11(日) 08:48:16 | URL | [ 編集]
Kay
ごめんね・・・再び登場・・・

当然のことながら、ジェイ・ちゅママが、好んで痛みや苦痛を
与えているって言っている訳では決してないからねっ!
すごく可愛がっていて、溺愛しているのも知っているし、2頭引きが
いかに大変で、ジェイ・ちゅなママが毎日ヘトヘトになるくらい
だってことも、分かっているよ~!!!
大型犬(ん?中型?)2頭だからね~
だから、そんなんに1頭1頭に時間掛けてられないんだよね~

ただ、ピンチを使って犬に痛みを与えて、犬をコントロールする
ことに、反対している教育法もあるってことを伝えたかった
だけなんだけどなっ・・・

本当に不愉快な思いをさせたくって、コメントした訳じゃない
からねっ!
私はトレーナーじゃないから、まずはちゅちゅの先生に相談
するのが一番いいかもねっ!
本当に本当に、私のコメントの仕方が悪くて、傷つけちゃったら
ごめんね・・・
2009/01/11(日) 09:25:02 | URL | [ 編集]
リリー
しつけくんの効果は絶大ですね~v-218
スパイクチェーンは使い方が難しいと聞いていたので我が家はまだ手を出していませんでした・・・
「アロン」は訓練所で使ってたみたいだけど・・・悲鳴を上げてましたv-12(プロの入れるショックはかなり効果アリ!!さすがです☆)
強制自来とかいうちょっと難しい訓練を入れる時だけ使ったらしいんです!?
あとはチェーンカラーでした!

うちもスパイク使ってみようかなぁ~???
「もえ」は引っ張らないんですが「もな」が・・・v-26
「みるく」にも使いたかったけど、最近は年のせいかあんまり引っ張らなくなったし♪
「もなぞー」さんが問題なんですv-8
しつけの先生に相談しなくっちゃ!
2009/01/11(日) 09:29:54 | URL | [ 編集]
七十爺
秘密兵器の【しつけくん】は見るからに痛そうで、
可哀想に思うけど、上手くいってますねー。
秘密兵器を付けないで、散歩が出来るのを祈って居ます。
2009/01/11(日) 10:41:39 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

わても、すっきやねん。
もち、さきちゃんもやで~。

チャリ引き・・すごいやろ。
でも、ほんまは怖いねん。
こけたら、あかんやろ。
おっぺけぺーが反対なんや。
運動不足解消に犬用、ルームランナーなんかどうでっしゃろ。
2009/01/11(日) 13:42:12 | URL | [ 編集]
まっちゃん
私は昨日つぶの方を腰に巻いて散歩したら
つぶって躾が出来てなくてあちこち行っちゃうので
途中足に絡まってしまって立ち往生。でも、まだつぶは
17キロくらいだし、もう1匹はチワワだから何とかなってる
けど、30キロのジェイピーに引っ張られて、さらにちゅちゅにも
引っ張られたりしたら危険だよね。
見た目は確かにすごいけど、ママさんの命の方が大切。
でも私自転車引きは自分じゃ出来ないし、人がやってても
すごーく恐怖を感じるのー。気をつけてくださいね~。
2009/01/11(日) 13:44:50 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Kayさんへ

↓のコメの分と一緒のお返事です。

ありがとう~。気を悪くするなんて、全然ないです。むしろこんな風に、色んな意見が聞きたくて、書いたんですから~。
私、本当はコレを使うのに罪悪感があって。
だって、コレ、使うのはジェイピーの為なんかじゃなくて、100%私の為なんだもん。
でも、ジェイピーはね、訓練士さんも、根を上げたくらいの引っ張り癖。
30kgだからね、どうにもならなくて・・。
でも、コレ使って笑いながら散歩が出来る様になったら、私の為ではあるけれど、ジェイピーも楽しいかなって・・。勝手な言い訳かもしれないけど。
だからって、こんなに小さいちゅちゅにまで・・って思うよね。
私はとても弱い人間だから、すぐ迷う。
世間の目とかも気にしちゃう。
ジェイピーの時はもう世間の目も気にする余裕もないくらい、切羽詰っていたんだけど。

Kayさんのコメにある イギリス式?言葉で理解させるって・・
それで、楽しいお散歩が出来たら言う事なしなんだけど・・。
今も本当は悩んでるの。
それでも、今日もしつけくんで散歩に行きました。
笑いながら楽しいお散歩。
ちゅちゅは楽しくないんだろうか?
苦痛かな・・って悩みながら。

悩みながら、試行錯誤、後悔しながらの子育てなんです。
これからも、いっぱい話を聞かせてね。
傷ついたりはしないから。
それから、しつけくんにつけるキャップの件、どこに売っているのか教えて下さい。

かえって、気を使わせてしまってごめんなさい。これからもどんどん、コメ入れてくださいね~宜しくお願いします。
2009/01/11(日) 15:14:32 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
門ままさんへ

旦那は相当ショックを受けていますよ~。
遊びたいのに可哀相だけど、疲れちゃって眠いんだから、放っておけばいいじゃん、って感じ。
ちょっかい出して、しつこくかまう旦那が悪いんですよ~。

しつけくん、使わないで楽しく笑って散歩出来れば良いんだけどね・・。
でも、そんなに嫌がっているとは思わないんだけど、コレって私の自分勝手な思い込みかなぁ~。
まだまだ、迷ってばかりの母ですわ。
2009/01/11(日) 15:15:47 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

さっき、見に行ってきました。
もちろん、ジェイピーもちゅちゅもすぐにわかりましたよ(良かった~)
楽しかったです。ありがとうございました。
2009/01/11(日) 15:17:01 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

リリーさんとリリーママさんが薦めてくれたチェーン、
試したけど、しつけくんを最初に使った所為なのか、あまり効果がなかったんです。
でも、ジェイピーだけの時は、チェーンで歩かせたりもしていますよ。
ちゅちゅは、本当はしつけくんを使うほどではないのかもしれない。
でもね、一緒に散歩するためにはこれが1番かなって・・・。
ただ、ちゅちゅだけのお散歩訓練では使ってないんです。
ちゅちゅに集中してコマンドを出せるから。
でも、全然うまくいきません。
ちゅちゅも、しつけくんつけていない時は
引っ張っても良いんだね~って覚えてしまうのかな・・。
それが一番の悩みなんですよ。
2009/01/11(日) 15:18:09 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

何回もありがとうございます。
そうなんです。
しつけくん、卒業出来たら良いんですけど。
1頭ずつのお散歩なら、使わなくても何とかなるかもしれないんですが、
一緒に引く為にはやっぱり必要で・・。
私が非力だからでしょうかね。
難しいですね。
2009/01/11(日) 15:22:43 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

2頭引くって本当に難しいよね。
でも、しつけくんで2頭引きすると
絶対に乱れないのよ。
コレって犬にとっては本当に痛いからなのかな、そうだよねきっと。
早くしつけくんが卒業出来る様に頑張るね

自転車引き・・危険だよね。
旦那も反対してるよ。でも、ジェイピーはランでの走りと、散歩だけじゃ、運動が足りないような気がするの。
一緒に走れるほど、私に体力ないから。
もちろん、チェーンや普通の首輪じゃ出来ないけど、このしつけくんだと、ジェイピーは100%引っ張らない。
自転車と私に完璧に歩調を合わせてるから
ゆっくりなら怖くないし大丈夫かなぁ~って。
でも、まっちゃんも知っているboss_5thさんだって、ベテランのチャリ引き(?)なのに転んだしね・・・。
う~ん、どうなんだろうか・・。
2009/01/11(日) 15:36:17 | URL | [ 編集]
ともぴー
しつけくん、すごい効き目ですね。
二人仲良く歩いてますね。

最近うちは、しつけくんは、しまったままで、散歩途中、ラピスとラズリが引っ張ったら、Uターンしてみたり、私が止まってみたり、ひどいときは、散歩を中止してv-258に帰るそぶりを見せたら、だいぶひっぱらなくなりました。
公園からの帰りは、2人とも少し疲れて、上手にヒールしてくれます。とはいえ、興奮したら、全然v-40ですけどね・・・


ちゅちゅに怒られてパパさん、さみしいのね。

2009/01/11(日) 17:04:21 | URL | [ 編集]
りか
この効き目を見たら、使ってみたい!って思いました。
しつけ用のアイテムって使い方が難しそうで、敬遠してしまっていましたが。
まぁ、鈍感なリカさんだと、限界まで行っちゃいそうで怖いですが。

ちゅちゅの眠い時の反応、実はリカさんもです・・・。
私にはそうでもないのですが、他の人だと唸ることがあります。
出来れば似て欲しくない性質・・・。

普段ヘラヘラしている分、寝ている時とか触っても平気な印象を与えるのですが、結構豹変します。
でも、何度拒絶されても、寝ている時にかぎって、猫撫で声で近づく父。
これも困りモノ・・・。

訓練士さんが身近にいるので、相談された方が良いかも。

2009/01/11(日) 18:03:17 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

【しつけくん】使わなくても、キチンとお散歩出来る様になって羨ましい。
うちは全然ダメだなぁ~。
ジェイピーだけ、ちゅちゅだけとかだと、引っ張った瞬間に、私が止まるとか、方向転換とか出来るけど、2頭一緒の時は、無理だな。
本当は1頭ずつキチンと訓練してから2頭引きをするべきなんだろうけど・・
時間・根気・体力ともに、ギブアップ。
楽な道を選んじゃ、ダメなんだろうけど。
一緒の時は【しつけくん】別々の時はチェーンで・・って使い分けながら、頑張るよ~。
2009/01/11(日) 22:59:41 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
りかさんへ

そうそう・・豹変 その言葉ぴったりです。
猫なで声で・・ってそれもうちのおっぺけぺーと同じです。ぷぷぷ。
私にはしないから、それも気に入らないみたいです。
最近は意地になってるみたいで・・
余計にしつこくやってます。

しつけくん・・
リカさんにやったら、苦悩の日々が増えちゃうかもね(爆)
2009/01/11(日) 23:07:09 | URL | [ 編集]
boss_5th
自転車引きはやめた方がいいのでは??

猫や鳥などに反応すると、あさって方向に
引っ張られますし…(笑)

私は、3回、大転倒がありました…。
ただ、どうしても時間が足りないため、
自転車で散歩させるしかないんです^_^;

しつけ君、なかなかよさそうですが、ボスには
もう不要かもしれません…(笑)
2009/01/12(月) 15:18:10 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
boss_5thさんへ

ベテラン(?)のチャリ引きのboss_5thさんも転ぶんだから、危険ですよね。
ただ、ランまで自転車で行きたいんですよ。
自転車で、10分くらいの所にあるんですが。
最近、ランでも走らないんですが(って言うか走って遊ぶ友達が来ない日が多い)私がランの周りを自転車で走ると、中にいるジェイピーが追いかける様に走るので・・。
それでけっこう運動になるんじゃないかなって・・。
行き帰りは本当に気をつけますので、
お許し下さ~~い。

6歳ぐらいになれば、【しつけくん】ジェイ・ちゅもいらなくなるかしら?
2009/01/12(月) 17:53:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
