ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちょっと~でかくない?
今日はちゅちゅの幼稚園の日。
ちゅちゅが行ったあとのジェイピーです。

     



ク~ンってないてますね。寂しそうに、窓からずっと眺めていました。

今日は2人きりなので、ランにはジェイピーと自転車で行きました。

あ、自転車引きなんか~大丈夫なの~って心配かけちゃうかな。

でも大丈夫。自転車で行く目的はね・・・・自転車で走り回る散歩って訳じゃなくて・・・。

いつもラン、誰も走る友達がいないと全然走らないのよ。
ちゅちゅがいれば、おもちゃを咥えて、「まってぇ~~」の遊びで少しは走るんだけどね。
だから、私の秘策があるんだ~ それはね・・・

ランの外周を私が自転車で走るのよ。そうすると、ランの中にいるジェイピーが追いかけて走るの。
最初はどこに行っちゃうの?って感じだったんだけど、どこにも行かないんだなってわかったら、走る事が楽しいみたい。
何周でも、私が走ればず~と走る・・。草なんか食べてる暇なんかないんだからねぇ~~。

案の定・・・今日はものすごく北風か冷たくって、バトル相手もいなかったから。

作戦は大成功!!あんまり真剣に走ったので、証拠の画像はないんだけど・・・。

すごい運動になったと思うよ。

帰りはのんびり・・・自転車引きで帰りました。
動画にチャレンジしてみました。

     


これ、ジェイピーは見ないで、カメラだけ向けて撮ってみたの。
まっすぐな道だし、人はいなかったから・・でも片手運転だから、もうしないよ。
うまく撮れて良かった。
途中でよその犬に吠えられたって、無視してちゃんと走ってるでしょ?
時々、自転車と私を確かめて、スピード調整してるの。

引っ張って走ってるんじゃないから、大丈夫。安心してね。


それから、コレは昨日の夜の画像・・・

びっくりしないでね・・・・・
ちゅちゅがね・・・・すごく大きく見えるの。
       IMG_5567.jpg

別にトリックはなしよ・・・遠近法??でも、ただ、ソファーの上と下なんだけど・・・。

どっちがどっちかわかる?下にいるのが、ちゅちゅだよ。

その後、久しぶりに乗っかってたんだけど・・・

       IMG_5569.jpg


う~~~ん・・・やっぱり大きいよね・・・。

ちゅちゅ、いつの間に??そう思った方はポチッとね。
                                にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

りか
確かに・・・大きくなってる!
上下で寝ている写真だとジェイピーと同じ位に見えます。
ジェイピーも内心ちょっと重いんだけど・・・と思っていたりして。
あ、でも2匹くっ付いていたら暖かくていいよねぇ。
私はもし家に犬が2匹いたら、2匹に挟まれて川の字で寝たいです・・・。
2009/01/15(木) 20:31:56 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイピー君、
賢いなーv-218
走っとる時、ちゃんと確かめとる。
ちゅちゅちゃんおっきなったv-12
次は当てんでv-91
2009/01/15(木) 21:06:53 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは♪

ランの外側を自転車でグルグルしている
ママさん♪見たかったなぁ~。
あははv-410
ジェイピーも楽しかったんだろうなぁ。
自転車!お気をつけになってくださいね~♪

ジェイピーとちゅちゅ~どっちかわかんなかったですよぉ。
いつのまにちゅちゅさんたらぁ。
きゃはは。ジェイピーを超える日が?くる?

2009/01/15(木) 21:16:18 | URL | [ 編集]
かある
v-12どっちがジェイピーで、どっちがちゅちゅなのか分からなかった・・・v-399
SO-RI-KAもね・・・・。でかくなってましたv-12

ジェイピー、やっぱりちゅちゅがいなくなると寂しいんですねv-409
ちゅちゅはレディに近づいてますかぁv-361

そうそう。ランの周りを自転車で走るママさんと、そのママさんを中から追いかけるジェイピーの姿を見てみたいv-416
次回は是非旦那さんにでも撮影してもらってくださいe-215
2009/01/15(木) 21:49:58 | URL | [ 編集]
kouコウ
ひゃ~遠近法?…って凄くない??
同じだよ。ちゅちゅ…大きくなったねぇ~v-8
ジェイピーとかわらないよv-218

ジェイピーは、ちゅちゅが学校へ行ったら寂しいんだね~。
ママさんを独占できるけど…それとこれは別問題なのね…

でぇッ…ママさん、すごいv-219
自転車に乗って、動画撮影。
ママさんもすごいけど、ジェイピーが良い子じゃないと
出来ないことだよね。
偉いぞ!ジェイピーv-218
2009/01/15(木) 21:54:45 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
りかさんへ

普通に遊んでいると、ジェイピーの方が断然大きいんだけど、ちゅちゅは手足がものすごく長いので、こうして伸びていると大きさが変わらなく見えるんですよね・・・。
ガリガリなので、体重はジェイピーの半分くらいかもしれないけど、このまま体に肉がついてきたら、もしかして、ジェイピー越え??
とか・・・ちょっと怖い気もします。
2009/01/16(金) 06:47:15 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

あかんて。
関西人、外さなあかん。
今度もボケかましてや~
楽しみにしてるさかいに。

えっへん。ジェイピー
格好良く撮れたんや。
ほんまはめっちゃ怖かったんで~
片手運転フラフラ~やったわ。
2009/01/16(金) 06:50:35 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

くるよ~きっとくる。
ジェイピー越え。ひゃ~~怖いよ。

ちゅちゅは手足&胴体が異様に長~いの。
だから立つと(2本足で)ジェイピーと同じ所に手が届く。
それで、痩せてて身軽なもんで・・始末が悪いんだよ。
ジェイピーは重くてジャンプなんかしないけど、ちゅちゅはピョンピョン跳ねてるしぃ~。
へへへ・・ランの外周くるくる走っている私。
知らない人が見たら、かなり変だったかも。
2009/01/16(金) 06:56:26 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
かあるさんへ

ちゅちゅはレディからずんずんと、遠ざかっていっていますよ~v-12
今度逢える時には、確実にどっちがどっちかわからなくなると思うよ。
覚悟していてね~

ランの外を爆走の私?
多分早すぎて、旦那 撮れないと思うよ。
デジカメ2回くらいしか、触ったことない旦那だし。
2009/01/16(金) 07:00:33 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

でかいでしょ?
私もびっくりしちゃったよ。
ちゅちゅは手足&胴体が長いから そう見えるだけなんだけど。
この調子で、ガリガリの体にお肉がついたら、多分ジェイピーと見分けがつかなくなると思うよ。
はぁ~あんなに小さくて可愛いちゅちゅだったのにぃ~~。
(過去にすがりついているばかりの女です)

えへへ・・・ちょっと無謀でした~
片手運転、その片手はジェイピーのリード持って、ハンドル持って・・。
怖かったのでもうしないよ~。
前をまっすぐ見ていないとフラフラ~運転になっちゃうから、画面にジェイピーが入っているかがわからなかったけど、ちゃんと写っていて良かった。
2009/01/16(金) 07:08:40 | URL | [ 編集]
なおぽん
やっぱりちゅちゅ大きいよね☆
遠近法っても、大きい!!
しかし、ジェイピーかわいいね♥ฺ
ク~ンって泣いて・・・
寂しいんだね(´Д`lli)

自転車で引いて散歩行った事あったけど・・・
おもいっきり転んで病院行きになったんで(´ε`;)
もう怖くて出来ません(´-ω-`)
2009/01/16(金) 09:07:11 | URL | [ 編集]
七十爺
ジェイピーちゃんは此くらい走れば運動不足解消ですね、
自転車と一緒に真っ直ぐ走って居るのには感心しました。
寝て居る写真見て、最初は判別出来ませんでした、また少し大きくなったのかなー。
2009/01/16(金) 09:20:56 | URL | [ 編集]
ともぴー
自転車に乗って、ジェイピーと散歩できるなんてすごいですね。
私は、すぐにラピスをはねそうだわ~
そして、v-212もバッチリですね。

ドッグランの外周を自転車で走ってジェイピーを走らすなんて良いアイデアですね。

私も自転車に乗りながらラピスのお散歩日はくるのかな?

ちゅちゅ、急にでかくなりました?
2009/01/16(金) 09:25:42 | URL | [ 編集]
ダルママ
ジェイピーったら、ちゅちゅちゃんがいないと寂しいんだ…
もう一緒にいるのが当たり前になってるね。
微笑ましいわぁe-349

ぎゃ~v-356
ちゅちゅちゃん、ぐんぐん成長してるんじゃ??
ソファーの上と下の写真、普通に間違っちゃったよi-230
ルイと1ヶ月しか変わらないよね??
まだ6㎏台だよ~ルイは。

ハリーはもう少し大きくなってもらおうと、最近ご飯の量を増やしました。
貫禄つくかしら。
2009/01/16(金) 09:37:56 | URL | [ 編集]
まっちゃん
あっはっは、間違えないよー。下がジェイピーでしょ?
あれー、ちがーう!!って感じでした。
体も成長したけど、頭も大きくなった気が。
でも乗っかってるの見ると細いよね、ジェイピーより、
って当たり前か~。

2009/01/16(金) 10:53:51 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

ガウガウちゅちゅがないと、ゆっくり昼寝も出来るのにね。
やっぱり、寂しいのかな??

自転車で転んだの?
病院行きって?ケガしちゃったの?

私も気をつけなくっちゃ~~。
2009/01/16(金) 19:51:23 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

伸びて寝てると長さがジェイピーと変わらなくなってきました。
でも、ちゅちゅって体は長いけど、ガリガリなんですよ。

自転車で上手に走れるようになったでしょ?
ちゃんと、自転車や私をチラチラ見ながら並走しているので、感心します。
2009/01/16(金) 20:14:34 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

ちゅちゅ、でかくなったっていうより、長くなりました(胴体が)
ガリガリですけど。
肉がついてきたら、ジェイピーみたいになるかもしれないね(怖)

自転車は、上手く走れると、良い運動になると思うけど、走るためだとやっぱり、危険かな~。充分気をつけま~す。
ランの外周走りで運動させるのは、うまくいったので、時々やりたいです。
旦那のいる日に、片方が自転車で(犬は引かずに)行って、やるのがナイス!!かな。
2009/01/16(金) 20:21:50 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

ルイちゃんは小ちゃめのダルかなぁ。
ちゅちゅもそうだと良かったんだけどな。
ハリー君は今何キロだっけ?
ちょうど良く見えるけど・・。

あんまり大きいダルも・・どうかと・・・。
(ジェイピーに聞こえたら困るから内緒ね)
2009/01/16(金) 20:26:20 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

朝の4:30は真っ暗~夜明け前です~。
別名 夜中とも言います~~。

ちゅちゅは、体は長いけど、ほっそいの~。
でも、肉がついたらジェイピーくらいになるのかなぁ~
それって、すごく困るんですけど~~。
20kgくらいで止まって欲しいのよ~。
無理かな??
2009/01/16(金) 20:33:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
