ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
鬼は誰?
1月18日 ジェイ・ちゅのHPリニューアルオ~プン
まだ見てない方はこちらから ↓

     ジェイピー&ちゅちゅのおっぺけぺーな毎日   


さてさて・・HPの作成が終わり、いつもの時間が戻ったおっぺけぺ~一家

今日はジェイピーとちゅちゅと何して遊ぼうかなぁ~~

あっ、そう言えば もうすぐ節分だよね。

節分と言えば、鬼がつきものだよね。皆さんのは誰が鬼の役

我が家は子供がいないので、今まで季節の行事には無関心。実は豆まきもした事がない。

しかし、今年は用意してみましたよ~~

だって可愛い我が子が2人もいるんだもんね(去年、やらなくてごめんね、ジェイピー)

それで・・・・我が家の オニ って言ったら・・・
oni001-1.gif

やっぱり、ちゅちゅ・・・・だったらジェイピーは

考えたあげくに、ジェイピーの配役を決定しました。

   img_5611 (2)

桃から産まれた 桃太郎~~鬼退治に参りましょう~~

       img_5612 (2)

何と、キリリと格好良い桃太郎なんでしょう~~

ジェイピー「俺に惚れるなよ」・・・・いや・・そこまでは言ってませんが・・。

       IMG_5603.jpg

そして、その後ろでじ~と見てる、我が家のギャング、主役の鬼になって暴れてもらいましょう~。

鬼のお面なんだけど・・・

       img_5615 (2)
このままじゃ、かぶれない・・・
だから・・・
       IMG_5616 (2)

こうやって切っちゃった~~
       img_5614 (2)
この部分だけ使用する事に・・・。

それで、出来上がった可愛い我が家のオニがこちら

  img_5613 (2)

用意は万端、2月3日は 我が家の兄妹にまかせとき~~~~

あ、そう言えば、節分って年の数だけ豆食べるんだっけ

うう・・・・・多いよ・・・私、食べられるのかしら

そんな私の心配をよそに・・・
リハーサルでお疲れの2人は・・・・・

       img_5597 (2)

楽屋にて・・・くつろぎ中~~~

元気になったおっぺけぺ~な我が家に ポチッとね

                      にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

artoo
桃太郎 私も欲しいです!!!ジェイピーくん似合いすぎ~♪

鬼の方は、エリーズが、はじめから鬼嫁なので、いらないけど。配役的には、我が家も同じみたいです(笑)。
2009/01/19(月) 16:38:45 | URL | [ 編集]
きー
あははははは~~~!!

我が家も作ってみようかしら?
すっかり、かぶり寿司の方ばかりv-8
どうするか?考えてたもんで・・・
本来の豆まきを忘れてました~

初めての豆まきなんだわ~っ
ラスも家もv-238
2009/01/19(月) 17:01:25 | URL | [ 編集]
はる'sかあちゃん
いや~んe-266しっかり若侍に見えちゃったわe-266
なんて凛々しいジェイピー桃太郎かしらん。e-349
ちゅちゅ嬢は赤鬼? やっぱりダル鬼はブチブチじゃないと!って微妙かぁ?
お目目が覗く正面のお顔も見てみたいワン。

家族構成が中年以上なわが家も豆まきはしません。
でも、節分の日は(忘れなければ)しっかり切り分けた太巻きと煮豆を食べます。
何事も気分気分な私だけど、夫はなーんにも気付きませぬ。e-264
2009/01/19(月) 17:37:48 | URL | [ 編集]
ともぴー
とっても笑っちゃいましたよ。

ジェイピーの桃太郎、なかなか~
きりっとして男らしいよ。

ママさん、いつもながらナイスなアイデア!v-218
2009/01/19(月) 18:57:51 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
artooさんへ

コレ、豆と一緒に入って、スーパーに売ってるよ。
豆はちょっとで600円ちょい。
ほとんどお面?かぶりもん?のお値段だけど。
エリーズちゃんも鬼嫁?
でも、そんな嫁が可愛いのよね~リックくん~。
ベビィちゃん出来てないかなぁ~
すっごい楽しみなんですけど~~。
2009/01/19(月) 20:05:15 | URL | [ 編集]
hanagon
すごくおりこうさんにかぶりものをしてるね。ウチはかぶりものをつけようとしたら
イカレワンコのように暴れちゃうよ。

でも~ジェイピー君が桃太郎になってる時
うしろのソファーでやけに冷めたような顔で見学してるちゅちゅに笑っちゃった。
なのに自分の番になったら、おりこうさんに赤鬼に扮してるではありませんか?(笑)
2009/01/19(月) 20:28:14 | URL | [ 編集]
kouコウ
ジェイピー、なんか笑えるほど似合ってるよ~。
ナイスなアイディアv-218さすが、ママさん。
オニ役のちゅちゅも、良いね~。前は、見えてる??

お気楽家は、毎年やってるよ。(福を呼ばないと…)
ただ、豆をまいたら、あとが大変なんだよね。(拾い集めるのがね)
夜中に、ポリポリする人がいるからね~。えッ…って思った?
あッ こちらでは、落花生をまくんだよ。
だから、とりあえず中身はv-218
節分の日は、高も一緒に部屋を回り大興奮。

初めてのママさんのお家では、どんなことになるのか楽しみ!
2009/01/19(月) 22:44:02 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
きーさんへ

恵方巻?やっぱり1人 1本食べちゃうの?
今年はどっちの方角なんだろう?

あ、餃子は2人で16個くらい。
良いなぁ~いっぱい食べる人 大好きだよ。
2009/01/19(月) 22:50:04 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
はる'sかあちゃんへ

何か、似合いすぎて怖いでしょ?
鬼役は私の方が似合う・・という噂もチラホラ・・・。
犬って節分の豆 食べても平気なのかな?
ダメだよね~~??
きっと我が家の兄妹に豆なんか撒いたら、
サル山にえさ投げたみたいになると思うんだけど・・・。
ほっぺいっぱいに豆を頬張るダル・・・
それはそれで笑えるとは思うけど。
2009/01/19(月) 23:07:45 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

笑えるでしょ?
なぜか良く似合ってしまった。

この桃太郎のかぶりもんは、ジェイピーのいとこで、ちゅちゅの年の離れたお姉ちゃまのベティーがブログでかぶっていたの。
私は真似っこしただけですよ~。
2009/01/19(月) 23:10:56 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
hanagonさんへ

おとなしいのは、私のブログネタへの執念と飴とムチ・・・。
最近では、ジェイピーも
「また・・・始まったよ。どうでもいいから早くして」みたいになっちゃってるけど。
ちゅちゅは、そうもいかなくて、この1枚がやっと。
早く我が家のパターンを学習して、
いろんなアングルで撮り終わるまで、我慢出来る子になってもらわなくっちゃね。

花ちゃんが無理ならパパさんの出番だね。
花ちゃんが喜ぶのなら・・ってやってくれるかも~。
2009/01/19(月) 23:16:49 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

帰ってきた旦那にかぶらせたら、全然似合わないv-12
ジェイピー似合いすぎ・・・。
鬼は私の方が似合いそうだけど。

これは真似っこだから威張れないんだけど、
笑えるよね~。
高ちゃんにもどう?
ジェイピーより、似合いそうだよ
何たって、立派な日本男児だもん~~。

ちゅちゅ?前・・見えてるのかな。
「なんで、あたしがこんなのかぶるのよ~」って機嫌悪かったからわかんないけど。
2009/01/19(月) 23:23:05 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイ・ちゅママ、
配役違うしv-8
桃太郎ジェイピー君(高橋英樹)OK
鬼ママかぶりもの不要OK
犬ちゅちゅちゃんOK
雉おっぺけぺーさんOK
さるりゅうOK
食う役わい、おかん、まりおんOK
v-436
2009/01/19(月) 23:40:51 | URL | [ 編集]
かある
ちゅちゅが鬼役ですかぁ。
お面をかぶったジェイピー&ちゅちゅ。可愛い。
我が家の鄙太は絶対かぶらせないですよ!!!写真を普通に撮るのも大変ですから。でもね、最近SO-RI-KAの為に?!ビデオカメラを買ったのです。今は鄙太で練習中。それでも、なかなか・・・・。ヤツは強敵です。
節分なんていつからしてないんだろう。。。私は丸かぶりもしたことがないんですよね・・・。結婚してからも何かそういう時って夜勤とかしてましたから・・。去年は体調壊してたし。今年は!!!出来るかなぁ。って旦那と話してるんですけど。予定日まで1週間あるし大丈夫かしら?!?!?!
ジェイピー・ちゅちゅ、頑張って!!!
2009/01/19(月) 23:44:10 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

HPの方にも書き込みしてくれて
☆⌒(*^-°)v Thanks!!

私が鬼~~?
やっぱり・・・そっちが、正解かなとは、うすうす感じてた。
でもこんな綺麗??で優しい??鬼っている?
あ、嘘書いても、逢ったらバレちゃうか・・えへへ。
2009/01/20(火) 06:31:05 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
かあるさんへ

無病息災・・かあるさんちは大事だから、是非、丸かぶりしてくださ~い。
2月に入ったら、忙しいね。
とうとうここまできたって感じ。
私も楽しみだよ。頑張ってね。
咳は大丈夫かな?無理しないでね。
2009/01/20(火) 06:34:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
