ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日は何の日?
本日最初の画像はコレ

       IMG_5621 (2)

必死で根っこを掘り返し 貪り食う ジェイピーです。よく観察して見ると、何でもかんでも食べているのではなく、クローバーの根っこだけ、掘り起こして食べているようです。
他の物は、口に入れても吐き出しているので、何か意味があるのでしょうか?
それとも クローバーの根っこが、特別に美味しいのでしょうか・・・。

真似っこのちゅちゅは、何でもかんでも食べてますけど・・・

ビーナスのママが白菜の芯の部分を持って来てくれまして、根っこを食べるジェイピーの注意をそらしてくれたんですが・・・白菜を食べ尽くした後は、やっぱり根っこを食べていました。

明日はビターアップルをランに持参する予定です。それでやめてくれればいいのですが・・・。

今日はアルテミスちゃんが来ました

       IMG_5627 (2)

       IMG_5618 (2)

ちゅちゅの挨拶。基本はやっぱり 低姿勢です。

       IMG_5622 (2)

アルちゃんは、このまとわりつくちゅちゅが苦手の様子・・・。
「なに、この子、うざっ」って感じわかりますよ~わかりますとも。
このちゅちゅがまとわりつくので、ジェイピーとの愛のダンスに集中出来なくなっちゃったんだものね~

アルちゃんとジェイピー
       IMG_5628 (2)

もうひとつ・・・・・後ろにちゅちゅ。
       IMG_5629 (2)


さて・・・に帰ったら、ちょっと忙しい私・・・どうして?

あのね、今日はおっぺけぺーの誕生日なの。

パーティーの用意しなくっちゃ~

       img_5632 (2)

ケーキを狙う怪獣兄妹・・・。
ダメよ~このケーキ、ほとんど私のお腹の中に入るんだから。

       IMG_5634.jpg

早く食べたいなぁ~ちょっとくらい食べてもわかんないかなぁ~(私のひとり事です)
記念撮影が終ったら、目に毒なのでしまっておきます。

それから・・・なんだけど・・・

我が家のおっぺけぺーは物欲がないんです。欲しい物がない・・・。

しかし・・・・酒欲はあるんで・・・・

麦焼酎「綾セレクション」
麦焼酎を長期に渡り樫樽で貯蔵。(38度)
インターナショナルワイン&スピリッツ最高位他各賞を受賞。
ストレート、水割り、オンザロックで ・・・がお勧め

ラッピングしてあるので、検索の画像でコレ↓

       selection.gif

お酒大好き人間は38度って言うだけで、嬉しいに違いない・・・。

ゴルフバックとか、色々考えたんだよ。でも、1番喜ぶのはお酒かな・・・
お値段的には、ゴルフバックの1/10以下だけどね・・・・。

喜んでくれるかな、喜んでくれると良いな。

いつもおっぺけぺ~っておちゃらけてるけど、本当はいっぱい感謝もしてるんだよ。

さあさあ~お片付けだよ~~。今日はごちそう作るんだから~~。

は値段じゃないよ~そう思ってくれるあなたは ポチッとね~

                          にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

hanagon
まずは、パパさん○○歳のお誕生日おめでとうございます!
ママさん優しいテーブルにお花まで~私なんてケーキだけ
ケーキはママさんと同じくどうせほとんど私の物と思ってるから(笑)
名前も「お父さん」と入れてもらうの。
ケーキ屋さんで聞かれて~恥ずかしくなっちゃってね。
パパさんのはちゃんとお名前入り!お酒はやっぱり焼酎なの?
ウチのも焼酎派だよ。その焼酎おしゃれだわ~参考にさせてもらおう。
でも38度とは強そう(汗)大丈夫かな~ウチのよりいい気分になって
花にしつこくならないかが心配(笑)
パパさんの酔いっぷりを教えてちょうだいね
ジェイピー君もちゅちゅもワクワクだね(笑)
2009/01/20(火) 17:35:21 | URL | [ 編集]
kouコウ
パパさん、お誕生日おめでとうv-10って…
パパさん、たっちゃんっていうのね。ケーキにくっきり書いてあった…。
そうなんだ~。パパさんお誕生日なんだ~。
ん!じゃ~そろそろ、パーティー始まるのかしら??

ヘヘヘッ、実は、私も、もうすぐよんv-238
パパさんのケーキ見たら、私も豪華なケーキ買ってこようかなぁ~
って…思ったよ~!
で、このパパさんのケーキ…ママさんが食べるんだよねv-12

ベジタリアンな?ジェイピ~、確かに根野菜は身体に良いけれど…
そこらへんに生えてるのは、どうなんだい??
ちゅちゅは、なんでもマネするから気をつけてよ~。
アルちゃん、ジェイピーと遊びたいけど…微妙だね。
ちゅちゅが、お兄ちゃん取らないでって邪魔するからね~。
2009/01/20(火) 19:10:01 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
焼酎を狙う獣が一匹
大阪におったとな。
ケーキを狙う可愛い兄弟犬に
やられて退散したそうな。
バウ姿の可愛いちゅちゅを肴に
安物ポン酒をちびりちびりやっとるそうな。
ジェイ・ちゅママ、
何処までのろけんねん!
ごちそうさんv-8
2009/01/20(火) 19:22:53 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
hanagonさんへ

ぎゃ~~しまった~ケーキに名前が入ってるんだった~。
全国的に?公開しちゃったよ~~。
いい年したおっさんなのにお恥ずかしい。
ケーキ屋さんで、名前を入れてもらったあとに、ろうそくサービスでおつけしますよ、いくつですか?って聞かれて・・・
まさかすごい数は言えずに・・5本って言った私です。
長いろうそくが、5本・・・50歳かよ~ってつっこまれました・・・・(涙)
だって、その後、別売りのろうそくも恥ずかしくて買えなくなっちゃったんだもん。

これは、焼酎です。ウィスキーみたいな感じだったよ。
値段が手頃なのに、ボトルがおしゃれだったよ。
パパさん、コレ飲んだら又・・・。
転んじゃう????(爆)
2009/01/20(火) 20:43:26 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

ケーキに名前入れたの忘れて、画像を載せちゃったよ~~。
今さら、消すのは変かなぁ。
もう、けっこうな人が見ちゃったかな・・。
まぁ、一文字だけだから良いか。

kouコウさんももうすぐお誕生日なの?
我が家の旦那と違って、お気楽さんはちゃんとv-25用意してるんだろうなぁ~。
ケーキは自分の好みで選んだほうが良いよ。
どうせ自分のお腹にほとんど入るんだし。
それって我が家だけ??

アルちゃんは、しつこいちゅちゅに迷惑顔だよ~。
2009/01/20(火) 21:15:40 | URL | [ 編集]
ともぴー
今頃、みんなでパパさんのお誕生日パーティーで盛り上がってるころかな?

ママさん、やさしい~ですね。

ケーキの好み、大事ですよ。ほとんど食べる人の好みでないと・・・もちろん私も旦那の好みはおいといてです。
でも優しいママさんは、きっとパパさんも好きなケーキを選んでるのに違いないのでしょうね。

ちゅちゅの低姿勢な挨拶、笑えたわ~
2009/01/20(火) 21:34:26 | URL | [ 編集]
ダルママ
お誕生日おめでとうv-315
とっても豪華なケーキですねv-384
ケーキのお名前にも愛があふれてる感じe-349でステキ♪
ジェイピーとちゅちゅちゃんにケーキのおすそ分けはないんだろうけど、みんなでお祝いできて幸せですね。
贈る人のことを考えながら選ぶプレゼントは、値段なんか関係ないよね!

お誕生日のパパさんにお伝えください…
私もちゅちゅちゃんとルイが似てるe-317って思うことがあるんですよ~

ママさん、e-108ありがとう。
感謝感謝です。
2009/01/20(火) 21:42:55 | URL | [ 編集]
nanacha
パパさんお誕生日おめでとうございます~v-82
家族4人で素敵なお誕生日パーティーに
なったんでしょうねぇv-10
 
ねぇ。ママさん。ケーキを見てる二人・・・。
右側?お花にうっとりしてる乙女の方が、
ちゅちゅでいいんですよね?
よいしょって立ってるんですよね?
ジェイピーより大きく見えて・・・。
びっくりしましたv-436
2009/01/20(火) 21:53:22 | URL | [ 編集]
Nao
お~、凄い。長期熟成、38度!
名前からして、宮崎の雲海酒造かな?
雲海酒造はそば焼酎の老舗です。
今はいろいろ作っているんですね。
甘~くて、こくがあって美味しいんだろうね!
・・・いいな~
そして自分へは、これまた美味しそうなケーキ。
ジェイちゅには??

ケーキの横の花も綺麗ですよ。
こりゃあ、ご主人も大喜びだな、きっと・・・
2009/01/20(火) 22:37:13 | URL | [ 編集]
ポポ
こんばんは!(^-^*)/

ジェイピーちゃん珍しい物食べていますね
何か意味があるのかしら?o(*^▽^*)oあはっ♪
クローバーって美味しいのかしら?

ご主人様お誕生日おめでとうございます
お洒落なケーキでお祝いですね
2009/01/20(火) 22:49:26 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

かめへん、かめへん、その辺に座っといたらよろしいやんかv-426
そのかわり、わてらも、大阪によんでえなv-456
みんなで一緒にぱ~ち~したらおもろいやろな。
掲示板に、かいらしい写真、おおきに。

2009/01/20(火) 23:04:41 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

私は優しくないで~す。
ごちそうと、ケーキを食べる口実が欲しかっただけで~す。うふふ。
いつも、ジェイ・ちゅの事ばかりだからね、たまには、よいしょしないとね。
ちゅちゅの低姿勢は、誰にでも・・じゃないんだよ。
ちゅちゅなりに、御機嫌伺いしなくちゃいけない相手がいるみたいで・・。
だから余計に笑えるんだけど。
遠くから中腰でヘコヘコ行く姿、みんなに見せたいなぁ~。
2009/01/20(火) 23:09:39 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

ありがとう~ルイちゃん、ちゅちゅに似てるって~って言ったら旦那、喜ぶと思います。

HPの掲示板にも書き込みありがとう。
ハリー君&ルイちゃんの肉球も可愛いね。
少しは元気になったかな?
2009/01/20(火) 23:20:57 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

はい、その通りv-426
立ってるのがちゅちゅです。
椅子の座る所に前足かけてます。
ジェイピーは、この格好やらないから、そんな画像があったら、それはちゅちゅです。
でもね、ひとつ間違いが・・・。
お花を見て、うっとり~してるんじゃぁありませんの。悲しいけれど。
コレ、食べても良いのかなぁ~って・・
この後、花をパクリ=私の角がピュッi-184e-281e-282v-293v-292でした。
わかった??
2009/01/20(火) 23:28:52 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Naoさんへ

ほっほ~さすが、飲兵衛~。
そうです。ラベル見たら【雲海酒造】って書いてありました。
そば焼酎の老舗なの?
今度、探してみようっと。
あはは~ジェイ・ちゅには何もなし~
匂いだけ、嗅ぎ放題でしたよ(爆)
旦那・・花飾ってるのに焼酎しか見なかったv-406
これだから、飲兵衛は・・・・・・
2009/01/20(火) 23:42:45 | URL | [ 編集]
かある
パパさん、お誕生日おめでとうございまぁすv-308
いいなぁv-10ご馳走v-271&ケーキv-274
今の私には・・・・v-12
SO-RI-KAを産んだら、ご馳走&ケーキ食べてやるv-384今は特に体重増加が怖いので・・・・v-40
あっ。パパさんは太ってくださいねv-384是非v-290
ジェイピーとちゅちゅは何かおこぼれもらえたんですかねv-291
2009/01/21(水) 00:05:29 | URL | [ 編集]
まっちゃん
あ、私の好きなアルテミスちゃんだ。さすが大人の女性って
感じだねーっ。

あは、ケーキに「たっちゃん」って書いてある~。
ってことはママさん、ダンナさんを「たっちゃん♡」って
呼ぶんだねー。きゃっ(笑)
ジェピーが花瓶の葉っぱ狙ってる!
2009/01/21(水) 01:26:34 | URL | [ 編集]
七十爺
パパさん、誕生日【オメデトウ】御座います、
爺とは2日違いの誕生日ですね。
ジェイピーちゃんがクローバーの根っこを食べても、お腹を壊さなければ良いと思います。
ふじ吉が松ボックリを美味しそうに食べて居るので、食べさせて居ます。
2009/01/21(水) 06:25:53 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ポポさんへ

ありがとうございま~す。
ホント、何か意味があるんでしょうか?
毎日かなりの量を土ごと食べているんですよ。

ケーキは、昨日半分食べました。
今日の昼間に私が残りを・・・。
ほとんどが、私のお腹の中です。
そういうつもりで選びました~あはは~~。
2009/01/21(水) 06:38:10 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
かあるさんへ

ありがとう~。
あと、20日くらいしたら、かあるさんもいっぱい食べられるよ~。
もう少しの辛抱だね。
ドキドキワクワク~
頑張ってね、フッフッヒー。
旦那さんも立会いでひっくり返らないようにね~~。
2009/01/21(水) 06:42:08 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

はい・・ついそのまんまケーキの画像を載せてしまいまして・・・。
お恥ずかしい限りでございます。
いい年したおばさんが、これまたいい年したおっさんをこう呼んでます(汗^)

あ、まっちゃん、よく見て~~
花を狙ってるのはちゅちゅだよ。
ちゅちゅは、こうしてすぐテーブルの上の物を狙って、隙を見て食べちゃうんだよ。
昨日もガーリックライスを盗み食いして、
こっぴどく怒られたのよ~~。

もう、ジェイピーと間違えられちゃうくらい大きくなったんだよね~(複雑~~)
2009/01/21(水) 06:47:02 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

昨日はv-213ありがとうございました。

明日が七十爺さんのお誕生日ですね。
これからも、お元気で、私達を楽しませて下さいね。

根っこ食べてもお腹は平気です。
でも、土も一緒に食べちゃってるので、うんPが黒っぽいんですよ。
いくら言っても、怒っても止めないので、諦めてます。
それにしても、ふじ吉君の松ぼっくりもすごいですよ~~。美味しいのかな?
ポリポリ~の食感が良いのかな?
2009/01/21(水) 06:52:34 | URL | [ 編集]
なおぽん
パパさんお誕生日おめでと~♪(・ω・ノノ゙パチパチ☆
ちゃんとプレゼント用意してるなんて優しい☆
うちはもらった事もないからあげません!!
忘れられてるし・・・ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~

ジェイピー、うちの庭に来て☆
クローバーがすごいから!!
2009/01/21(水) 11:56:08 | URL | [ 編集]
きー
1日遅れでごめんなさいねっ。
うちもいい歳のオバチャンがオジチャンの誕生日(来月よ~)には名前入りでケーキを買うよ!
楽しかったかな?
今日のブログで聞けるかなー?

ジェイピーはクローバーの根っこかーっ?
ラスは葉っぱだよ~
歯磨きすると…緑色のカスが出て来るんだからー(^^ゞ
2009/01/21(水) 13:54:19 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

ありがとうございます~。

私もv-25はもらってないの(涙)
でも、ここは、よいしょしておかないとね。
エビで鯛を釣る・・・なんちゃって。

クローバーの根っこでお困りでしたら、
ジェイピーを貸し出します。
もれなく、ちゅちゅもついてきますが・・・。
2009/01/21(水) 23:02:50 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
きーさんへ

お祝いのコメントありがとう~。
ズッコちゃんは来月?
どんなプレゼントするのかなぁ~。
餃子50個とか・・あ、これは違う方の旦那様のお話だったね(爆)

ジェイピー&ちゅちゅ、葉っぱも食べてるよ。
シュッとした長い葉っぱ。
それでうんPのキレが悪くて・・・。
草の生えていない、地面に根っこも植わっていない、そんなランで遊ばせたい・・・。
宝くじが当たったら、マイランを作るんだけどな・・。友達限定でOK!!だから
もちろん、ラスっちょも入場フリ~だよ。
2009/01/21(水) 23:11:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
