ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お宅のPC 筆ぐるめ入ってる?
今日1日の私の苦労話・・・聞いてくれますか?

先日、リニューアルしたジェイピー&ちゅちゅのHP

     ジェイピー&ちゅちゅのおっぺけぺーな毎日

もう、見てくれたよね。

でも、このHP・・どうやら私の見ている画面と皆さんがご自宅で見た画面・・・

大きく違いがあったらしいのです。

私が見ている画面
       15_ef2cf6f985_jpg.jpg


他の人が見ていた(であろう)画面
       13_5e87628791 (2)

どこが違うかわかる?
テキストの中の文字が2行になってるんだよ・・・。


ブログ友の七十爺さんが、教えてくれて、初めて知ったの。

私は完璧~~って思っていたから、けっこうショック・・・。
なんで????どうしてなの~??

それで、原因がわかったの。

私、HPを作る時に、フォントを【富士P】っていうのを使って作ったんだけど、それってWindows標準でインストールされているフォントではないから、このフォントが導入されていないPCで私のHPをを閲覧した場合、フォントが自動的に、Windows標準のものに変換され表示がされてたのね。
それで、文字が2行になったり、大きさが違っていたりしてたの。

このフォントが入っている人のPCからは、私が作成したとおりに見えたと思うんだけど・・・。
この【富士P】筆ぐるめに入っているんだって。
だから、筆ぐるめが入っていない人には、見にくいHPだったと思う。

そんなへんてこなHPなのに、よくやったね~なんて褒めてもらってごめんなさ~い。

それで、今日午後1時から、今の時間5時過ぎまで、必死でフォントの変更作業をしてたんだけど・・
肉球のページ以外は、直っていると思います。

あの、へんちくりんなHPを見てくれた方、もう1度見てね。

今日中には肉球のページも直すから。

そんな訳で、旦那の誕生日や、本日のジェイピー&ちゅちゅの様子の事は、更新する元気がありましぇ~ん。

はぁ~・・・・本当に 無知な私がお恥ずかしい・・・・・。

皆さんのPCにどうぞ 筆ぐるめ・・入っていますように・・・。

それでは、今日は この辺で。

頑張れよ~~ってぽちっとしてもらったら 嬉しいな
                              にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


しかし・・・・直っているのか、私のPCで確かめられないのが・・・問題なのよ~~。
出来たら、コメで、どんな風になっているのか教えてね~~。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

六母
こんにちは。パソコンに無知な私で、筆ぐるめがあるかどうかもわかりませんが、ウチのパソコンでは素晴らしく表示されていますよ~e-287

遅くなりましたが、六のプロフィールをメールさせていただきました。今頃スミマセンe-350
2009/01/21(水) 20:08:44 | URL | [ 編集]
kouコウ
残念ながら、私のPCには入っていません。
でも、そんな風になっていなかったと思うんだけど…
それこそ、気のせい??
無理しないで、頑張ってね~v-91
2009/01/21(水) 20:31:49 | URL | [ 編集]
りか
やっとママさんのHP見ることができました。
文字ちゃんとなってましたよ!
リカさんも載せていただいてありがとうございます。

で、スゴイ事に気付いてしまったんです!
ちゅちゅとリカさん遠い親戚かもです。
母方の曽祖父が「CREITON OF MORITSUGU CH/91.9」
って血統書に書いてあるんですー。
奥さんは違うんですけど。
なんかMORITSUGUって聞いたことあるぞって調べてみたら・・・。

ちゅちゅとの関係はというと・・・なんか頭がこんがらがってきました。
こういうの考えるの苦手なんです。
休みの日にでも、もう1回血統書じっくり見て、ブログにでも公開してみます。
もしかしたら、以外に血縁者出てくるかも。
2009/01/21(水) 20:37:47 | URL | [ 編集]
海&シエルママ
無知だなんて(?_?)私のPCではちゃんと見えたよ???
HPを作っちゃうだけですごい!と思うのに…
フォントとかなんだとか?私には未知の世界…
これからも楽しいHPがんばって続けてくださいね!
疲れた時は「疲れたよ!元気ないよ!」とか言って休んじゃえばいいのよ!
2009/01/21(水) 20:58:42 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/21(水) 22:04:06 | | [ 編集]
ダルママ
いやぁ、ごめんなさい。
筆ぐるめ入ってないんだけど、そうやって言われるまでなんとも気づかなかったよe-264
私、かなりの無知だからe-441

今晩中に…って、肩も凝っちゃうよ~v-356
でも、ママさんの気がすまないんだろうな。。。
頑張ってねv-355
またちょくちょくHPも見に行きま~す!
2009/01/21(水) 22:33:06 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
六母さんへ

v-5見ましたよ~。
元気そうで安心しました。
遅くなんかないよ、いつでも募集中だから。
さっそく近いうちにUPしますから、又見に来てね。
2009/01/21(水) 23:16:21 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

知識もない私がやるとこういう結末が待ってるんだよ・・・。
さっき、全部フォント変えたから、もう大丈夫??かなぁ~。
はぁ~おかげで、今日もみんなの所に遊びに行けなかった・・。

ちゃんと見られたの?それこそ、kouコウさん、毎日の雪の中のお散歩で疲れてたんじゃ・・・?
頑張ってね、霜焼けは痛いからね。

今、送信しようと思って、認証用キーワード打とうと思ったら・・・
なんと!! なな なな なな ナナ だったよ~ 7777
これ、すごくない??
2009/01/21(水) 23:23:14 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
りかさんへ

幼少の頃のリカさんと行動が似ていると思ってたら・・ええ~~血縁関係??
嬉しいなぁ。それで、え~とおじいちゃんが一緒?じゃ、イトコ?
わかったら教えてね。そしたら、HPの親戚のページにリカさんを載せても良い?
楽しみに待ってますので宜しくね~。
2009/01/21(水) 23:28:16 | URL | [ 編集]
リリー
ちゃんと見れてますよ~v-237
でもすごいですね!!自分でHPが作れるなんて・・・
尊敬しちゃうわぁ~v-238
2009/01/21(水) 23:29:49 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
海&シエルママさんへ

こうやって、少しずつだけど、知識を増やしている私です。
好きな事は、覚えられるんだよね、勉強する気にもなるし。
いかに知らない事が多いかって事だけど。
は~い、疲れた時は休みます~~。
大好きなPCでは疲れ知らずな私です。
2009/01/21(水) 23:32:44 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
秘密のコメントさんへ

11時過ぎまで、HPの方をいじっていたのでブログは開いていなかったのよ~。
だから、私 何もしてないよ~。
送信ボタンの後に認証用キーワードの画面でもう一度ポチってしてくれたのかな~
それしないと反映されないんだけど・・。
でも、前にも他の人のコメが入らなかった事あったし・・・。
ごめんね~もう一度コメもらえるかなぁ?
内容的にはOK!!だけど、お友達になりたいなぁ~。
2009/01/21(水) 23:39:49 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

もう、全部直ってると思うんだけど・・。
でも、元々、どこがおかしいのか私の画面では見えなかったので、これでちゃんと直ったかはわからないんだけど・・。
これからも、勉強しながら頑張るよ。
又 見に来てね。
v-5ありがとう。退院おめでとう。
良かったね。
2009/01/21(水) 23:42:49 | URL | [ 編集]
ともぴー
ママさん、お疲れ様でした。

うちは、筆ぐるめが入ってるのでv-218でしたよ。

へぇ~、ママさんのブログを読むまで知らなかったです。また、ひとつ勉強になりましたよ。

2009/01/21(水) 23:46:26 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

今日は(も)ありがとうございました~。
ジェイピーはピッタリv-426
ちゅちゅも、ゆったりと着られてv-426でした~。
明日のブログで着た画像をUPします。
本当にいつも、感謝です。

リリーさんのHPこそ、四季折々、季節の行事ごとに変わっていて素晴らしいですよ。
忙しいのにすごいなぁ~って感心しています。
ともぞーちゃんやゆりちゃん、肉球お待ちしてますよ~~。
2009/01/21(水) 23:48:33 | URL | [ 編集]
boss_5th
よくあることですから、あまり気にしなくてもいいのでは??

筆ぐるめは持っていますが、ノートPCには入れていません。
メインのPCにあれば十分ですからね(笑)

Webページの作成を中学生に教えているのですが、
いろいろ、面白いトラブルがありますよ!(爆)
2009/01/22(木) 00:26:57 | URL | [ 編集]
なおぽん
あの・・・・・・・・
ここにめちゃ初心者の野郎が・・・・・・
いまして・・・・・・・・・・・・・・・・

何を言ってるのか・・・・さっぱりでして・・・・・

ひとつだけわかった事は『筆ぐるめ』入ってます★

(*´∇`*)b オツカレサマーでした!!
2009/01/22(木) 11:45:14 | URL | [ 編集]
Kay
ジェイ・ちゅママ♪
HP開設できたんだね~
やったね~☆ 
素敵!素敵~!!!
可愛い我が子のため頑張ったんだね!
おめでとう♪

私は会社で見ているんだけど、ちゃんと見れているよ~♪
2009/01/22(木) 13:15:12 | URL | [ 編集]
七十爺
先ほど1時30分(掲示板)に送ったので見て下さい。
2009/01/22(木) 13:36:11 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

富士Pのフォント、可愛いから好きなんだけど・・。
どうせなら作成前に知りたかったな。
それに、前のHPも富士Pだったんだけど、
きっと変な風に見えていたんだろうなぁ~
今さらながら・・お恥ずかしいわ。

ともぴーさんとこは、ちゃんと見られて良かった~。
2009/01/22(木) 16:08:20 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
boss_5thさんへ

boss_5th先生の近くに住んでたら、色々教えてもらえたのに・・・。
あ、でも中学生以下だねって笑われそうだから・・・。

気にしちゃいますってば・・・それからひとつ質問が・・・。
標準的なモニターの大きさって何インチですかね~。
もし、これ読んだら教えて下さいね。
2009/01/22(木) 16:12:45 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

いいんです。筆ぐるめ入っているなら、深く考えなくて・・・あはは。
な~んにも、聞かなかったって事で。

先日の雪かきお疲れ様でした。
3ワンズをモフモフして、疲れを取ってくださいね~~。
2009/01/22(木) 16:15:24 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Kayさんへ

HPは前に作ったしょぼいのがあったんですよ。
でも、ちゅちゅの登場を機会に、リニューアルしたんです。
はい、犬バカの親バカですから(爆)
お友達もたくさん増えましたし・・
ジタン君もリンクさせていただきました。
事後承諾ですみません。
これからも宜しくお願いしますね~。
2009/01/22(木) 16:22:41 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

大事なお誕生日の日なのに、お世話かけます~。
掲示板にお返事しました。
今度はどうでしょうか?
又、アドバイスお願いします。
2009/01/22(木) 16:24:35 | URL | [ 編集]
Kay
え~っ???
ジタンのもリンクして下さったの?
あんな素敵なHPに・・・恐縮です!
有難うございます♪

こちらこそ、これからも宜しくお願い致しますね!
2009/01/23(金) 16:10:10 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Kayさんへ

素敵だなんて・・褒めすぎですって(恥)
これからも、ちょくちょく更新しますので
見に来て下さいね。
あ、もちろんブログもですよ~。
私も忙しいのが終りましたので、又、コメ入れますね。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
2009/01/23(金) 17:30:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
筆ぐるめ についてブログの検索結果をまとめると…
2009/02/03(火) 11:17:12 | 最新キーワードチェック!

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
