ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お利口なトコなんかある?
さて・・・・今日のジェイピー&ちゅちゅは・・・・。

       IMG_5655.jpg
あれジェイピー・・・どうしたの・・何 拗ねてんの

       IMG_5656.jpg
だってさ・・最近、僕の情けないトコばっかりブログに載せてるでしょ

僕がちゅちゅにやられっぱなしで・・・何だか 格好悪いなぁ~って思って・・・。

なんだぁ~そんな事・・・・・。
みんな、ジェイピーは優しいねって言ってるよ。大丈夫だからこっちにおいでよ。

じゃぁ・・・僕がお利口な所もブログに載せてよ・・・。

え・・・・そんなの・・あったかしら・・・・ゴソゴソ・・・(ファイル探してます)

あったよ~コレならどうかな・・・・。

草や根っこを食べている時は、呼び戻しがきかないジェイピーですが、
普通に遊んでいれば・・・・こんなにお利口です。

    


でもね・・・この間もランに、ビターアップルを持参して、シュッシュってしてみたけど・・・
効果なし・・・。草食べていても、こうして呼んだら戻ってくれば、本当に良い子なんだけどね・・

今日も、だったので、ランはパス。
昼過ぎには止んだので、気分転換の散歩だけ。つまらない1日だったね。

明日はちゅちゅが幼稚園なので、ランに自転車で行って、私とフェンスを挟んで鬼ごっこします。


       IMG_5677.jpg
ねぇ~あたしは

       IMG_5676.jpg
あたしの事も、最近 怪獣・怪獣って・・・・・
この間なんか鬼にしちゃって・・それに変な寝相も載せたでしょ

ああ・・・そうね。だって・・・ホントに怪獣じゃん。

お利口なトコも載せて欲しいの。

え~ちゅちゅがお利口なトコなんて・・・探しても絶対にないような・・・。

本当にないので、今日のご飯の動画・・まぁ、お座りして、待てしてるだけですが・・・。
噛んでないよ・・・丸呑みだよ・・。

    


これで良いでしょ?きっとみんな優しいから、ちゅちゅもお利口ねって言ってくれるよ。

今日のちゅちゅの顔・・・何だか大人びてるね。

あ、これはちゅちゅには、内緒だけど・・・本当は今日も大暴れだったんだよ。
ソファーカバーもグッチャグチャにして・・・。


昨日も今日も明後日も・・・毎日家中グッチャグチャ・・・

そんな我が家にポチッとね        にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


line01.gifline01.gifline01.gif


ジェイピー&ちゅちゅのHPはこちらから
                         banner                        
                       まだ、見てない方は見てね
調子に乗って、バナーもつくってみました。
line01.gifline01.gifline01.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

kouコウ
ジェイピーは、優しいよ~v-219
良いお兄ちゃんだし、ママの言うこともよく?聞く良い子だよv-238
ママさんは、ジェイピーがいるから楽しいし、頑張れるんだよv-91
自信持って、良いんだよ~。

ちゅちゅ…細ッ!パパさん似かしら?v-8
やっぱり女の子は、優しい顔してるね。
素敵よ~。
あら、ほんと丸呑みねぇ~。よく噛まないと駄目よ~。
ちゅちゅは、良い子なんだからね!
2009/01/23(金) 20:48:23 | URL | [ 編集]
ダルママ
呼び戻し、スゴイ☆
どうやって教えれば良いんだろう??
ジェイピーほんと、おりこうさんだよね。
優しさがお顔にも出てますよ~e-349

さぁ、ちゅちゅちゃん。
これからどんどんおりこうさんになるんだよね~e-319
もう待てが完璧なんてスゴイよ☆
ちゅちゅちゃんだってスゴイとこ持ってる!

ママさんの愛情の賜物だねe-348

家の中グッチャグッチャ??
当たり前じゃん、ダルなんだもんe-264
違うか?!
2009/01/23(金) 21:02:55 | URL | [ 編集]
artoo
ジェイピー君は、本当に優しくておりこうさんです。
ちゅちゅ姫は、勿論、パーフェクトな美貌を持ったおりこうさんです。

ジェイちゅママさんは、ダルを2頭も飼うのですから、ぐちゃぐちゃを楽しんでおられるのです。その期待に添うちゅちゅちゃんは、おりこうさんです。

違うか!(笑)←私もこのギャグにハマッテマス(笑)。
2009/01/23(金) 21:15:49 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

え~問題発言がありましたよ~。
これこそ、禁止用語ですv-431
ちゅちゅの細いのが旦那似ですって?
私だって・・・私だって、旦那が松村~とか、石ちゃんだったら・・細くみえたんだからねっv-426
あの・・バランスとるヤツ・・貸してぇ~~。
2009/01/23(金) 21:25:16 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

ジェイピーの呼び戻し?
そんなのご褒美狙いにきまってるじゃんv-8
ご褒美欲しくて覚えたのよ。
食いしん坊だからね、おやつの為ならなんだってするのよ。
ちゅちゅは、食いしん坊だけど、おやつに釣られるって事がないの。
くれないならいらないわっって感じ。隙を見て盗むくせに。
だから、覚えも悪いのよv-406

そうね・・ダル飼いなんだから、家を綺麗に・・なんてありえないよね~~。
・・・って事はダルママさんちも、グッチャグチャ??
2009/01/23(金) 21:31:57 | URL | [ 編集]
かある
こんばんは。

ジェイピーは優しいもんねぇv-10
ちゅちゅは・・・・
元気一杯v-291e-140あれv-361褒めてないですかねv-361もしかして・・・・v-17

この間、ペットショップに買い物に行ったら、ちゅちゅにそっくりなダルがいましたv-286ちょうど、ちゅちゅとあった頃の大きさで・・・。
旦那に『かわいいねぇ』って言ったら、「ダルはジェイピーとちゅちゅがいるだろ。また会いに行こうね。」って。
『かわいいねぇ』=「飼いたいよ」に聞こえたようです。
SO-RI-KAも産まれるし、鄙太だけでも手こずってるのに・・・・。って思ったようです。
でも、本当にそっくりでしたよ。

あっ!!!いつ入院しても大丈夫なように、ママさんのブログ携帯で見れるようにしときました!!!
2009/01/23(金) 21:35:42 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
artooさんへ

そうです。その通り、ぐちゃぐちゃを楽しんでいます。
artooさんに聞きたい事があるのよ~。
リック君は、いつでも、どこでも、エリーズちゃんに対して、紳士ですよね。
うちのジェイピーは家ではわりと優しくて、ちゅちゅに怒ったりもしないのに、ランでジェイピーの友達がいると、ちゅちゅにきつく当たるんですよ。首根っこは押さえつける、ひっくり返す、おかげでいつも泥んこなちゅちゅ。
ランだけしか知らない人は、ジェイピーってなんて乱暴なのかしら~って思っていると思います。
これってナンなのかしら?
外では威張りたい?とか?家の中で、ちゅちゅにやりたい放題されて、たまってるのかしら?
どう思います?
お暇な時にお考え・・聞かせて下さいましな。
2009/01/23(金) 23:02:00 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
かあるさんへ

ありがとね、これでいつでも見てもらえるのね。
お腹の張りは大丈夫そう?
ちょっとでもおかしいと思ったらちゃんと病院に行くのよ~。
旦那様が夜勤の時は、特に・・・。

ダルを飼うと家の中がグッチャグチャになっちゃうよ(爆)
2009/01/23(金) 23:12:47 | URL | [ 編集]
artoo
家では、エリーズに敷かれて居るリックは、外へ出ると、凄く頼もしいです。エリーズが、吠えると、前に出て、構えます。或いは、エリーズを叱って、吠えないように耳の辺りを咬んで教えているようです。

ジェイピー君もちゅちゅちゃんが、他のワンちゃんにかかって行って負けたりしないように、マナーや序列を教えて、指導しているんじゃないのでしょうか?

なんだか、ブログを拝見していると、ジェイピー君の人間性(?)って信じられそうだから、彼の判断は、間違いないと思えます(笑)。きっとランでは必要なことをしているのではないでしょうか?

実は、私も、エリーズよりリックは根が誠実な信じられる犬だと思っています(笑)。
エリーズは、子育ては立派でしたが、まだ、犬格が完成されて信じられるところまで行ってないような気がしています(笑)。
2009/01/23(金) 23:59:52 | URL | [ 編集]
CLEAママ
こんばんわ☆
ありがとうございます!!
ちゅちゅちゃんと一緒でウチのCLEAも丸呑みです…(>口<;)
豚足なんかあんな骨があるのに…って毎回思います。ワラ
2009/01/24(土) 03:11:41 | URL | [ 編集]
七十爺
チュチュちゃん大変お利口ダヨー。
ドックフード食べる時に、
チャントこぼれたのを先に食べてもの。

HP見やすくなりましたご苦労様。
2009/01/24(土) 07:04:28 | URL | [ 編集]
なおぽん
なおぽんの中ではジェイピーはとってもお利口さんなんだけど☆
ちゅちゅにとっても優しいし♥ฺ

ちゅちゅは・・・・
アンジェって感じだから・・・・・・
かわいい♥ฺ って!!

でも、ちゃんと待てってしてるからエラい★
アンジェは待てって言うと『ウ~』って怒るからね!!
それでも待てさせると「ク~ン」って鳴くから・・・

うちも間違いなくエサは丸呑みです!



2009/01/24(土) 07:25:37 | URL | [ 編集]
大チャンママ
私もジェイピーは本当に優しいお兄ちゃんだと思うよ~!だからイジケないでね♪
ちゅちゅも、だってまだまだ『お子ちゃま』だもん!!(なんて、子供扱いすると怒られそうだけど)イタズラだって、悪さだって、おっぺけぺーな事だって、たーっくさんするよね♪そーやって大人になっていくんだもん。
それは我が家の大吉も同じ…あと、約一年半は『ハカイダー』や『おバカスイッチがON』になるんだって~~~。


でも、二人とも安心して♪♪♪
そんな二人を、いつも「まったくぅー!」って言ってるママはぜーったい二人の事がだーい好きだから!!!
そして、そんな3人をぜーったいパパは愛してるから!!!
幸せね♪( ^▽^)σ)~O~)コノコノ


PS
ジェイ・ちゅママさんへ
先日の鬼面、怒るとあの顔とソックリな知人がおります!決してお見せできませんが、娘に見せたら吹き出してた後、見直して大爆笑しておりました!あの鬼面はモデルが居たんだね~(え?違う?)
2009/01/24(土) 07:31:35 | URL | [ 編集]
まっちゃん
はーい、優しいまっちゃんです!優しいから何度も言うけど
ジェイピーとちゅちゅはお利口だよ、すっごく。
ジェイピーは本当に穏やかでやさしい子だし、ちゅちゅ、この時期に
もう待てが出来るってどういうこと!?つぶなんて、本当にひどくて
作ってるそばからフードの入れ物ひっくり返して割ったし、
家中ぐちゃぐちゃは当たり前、ビリビリ、バキバキ、メタメタだったし。
あの頃ブログのことってあんまり知らなかったけど、できなかった
だろうな。
いろいろひっくるめて、ホントに二人ともいい子!
2009/01/24(土) 10:35:04 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
artooさんへ

早速、お返事ありがとうございます。
そうなんですか?
あのジェイピーの一見、乱暴に見える行為も意味のある事なのかしら?
それにしては、手荒すぎるんですけどね。
でも、家での様子も含めて考えると、そうなのかも・・・。
ワンコの関係も、奥が深いなぁ~。
2009/01/24(土) 22:03:54 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
CLEAママさんへ

丸呑みして、時々、グェってなってますもんねぇ~。
早く飲まなきゃ、ジェイピーに取られちゃうって思っているみたい・・・。
それか、早く飲んで、ジェイピーのも狙わなくっちゃ・・かな。
2009/01/24(土) 22:07:03 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

HPの件、色々とアドバイスありがとうございました。
今日の掲示板も見ましたよ。
でも・・それが難しい問題で・・・。

ちゅちゅ、お利口ですか?ありがとうございます。
2009/01/24(土) 22:09:21 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

お利口って言われるなんて・・・
あんまりないので、嬉しいです~。

丸呑みは・・・多分、子だくさんの家族の
「早く食わなきゃ、自分の分がなくなるぞ~」みたいな感じでしょうかね。あはは。

ちゅちゅの待ては、幼稚園で習ってきました。
私は教えた覚えがなかったのに、ある日ごはんの時に、お座りして待っていたので、こっちがびっくりしました。
2009/01/24(土) 22:13:20 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
大チャンママさんへ

大吉くん、あと1年半・・・
長いような気もするけど、この時期が過ぎておとなしくなっちゃったら、それはそれできっと寂しくなっちゃうよね。
今のハイパーな怪獣時代をうんと楽しもうと思います。
お互いに楽しもうね~。
・・・って言っても時々鬼になる私・・・。
あ、鬼に似てるって私の事?ってドキッてしました。
顔知らないから、そんな事ないか・・・って。
鬼のお面のモデルさんに、是非 お逢いしたいなぁ~~。
本当に知人?もしかして・・大チャンママ・・・。
2009/01/24(土) 22:18:58 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

そんなに褒められると天狗になっちゃうから~。
なんとなく、ちゅちゅも幼稚園に行くようになって、少しはおとなしくなったかな。
相変わらず、盗み食い、ガウガウなんだけど、
ちょっとは、私の目を見て「あ、しまった。コレはまずい事かも」みたいな感じになっているので。
本当のお利口までは2人共、まだまだなんだけど・・・。
お利口のフリくらいは出来る様になったのかも。
それにしても、優しいまっちゃん・・。
テンちゃんにおもちゃ、独り占めされても、
強行手段も使わないつぶ」ちゃんの方が、お利口だよ~。
2009/01/24(土) 22:23:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
