ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジェイピーのダイエット宣言!!
今日の天気予報は、1日中です・・・。

明け方、チェックしたら、いっぱい降っていたので、今日は日曜日だし・・・のんびり起きれば良いかなって・・・。だから、7:30過ぎにはが止んでいたのに、朝ごはんの支度も、まだだったので、いつもの時間に、散歩絵文字名を入力してください&ラン絵文字名を入力してくださいには、行けませんでした。
いつも行くランは、水はけがとても良いので、が止んだばかりでも、けっこう遊べるので、お友達犬も、いっぱいいたかもしれません・・・。

いつもより、1時間少したった頃、も、ほとんど降っていなかったので、スタート絵文字名を入力してください

誰かいるかな~ってラン絵文字名を入力してくださいに行きましたが・・・・・

誰もいませんでした・・・ふう・・・。

     みんなのニオイ1

そんな寂しいジェイピーですが、新たな問題 発生絵文字名を入力してくださいです。

昨日、で、体重を量ったら・・・・

又、太ってた~ガーン

28.1kgだったのが・・・・29.2kg がーん

何でフードを減らして、おやつも止めたよ。
それに、毎日1時間歩いて、1時間以上ランで、遊んでいるのに・・・・

夕方も1時間、散歩してるのに・・・

水をいっぱい飲ませてるから、水太り

おっぺけぺーなあげあげ旦那が、内緒で、食べ物あげてる

その時、旦那がこう言った・・・。

男性 「俺は、内緒ではあげていないよ、それより、しつけくんしてから、歩いていても、引っ張らないから、全然体力使ってないでしょ。消費カロリーが全然違うと思うよ」

ふん、ふん、なるほど・・・豆電球そうだったのか~

言われてみれば、そうでした。引き運動は全然していない・・・おまけに最近は、ランでもあんまり遊べる友達がいないから、へたすると、1時間、ウロウロしているだけ・・・。

う~ん、これは、まずい・・・。

家では、ゴロゴロ、ばかりのジェイピー。

遊ぶ時だって、横着して、寝たまま・・・
こんな感じで遊んでる・・・。



転がったピコピコおもちゃも、取ってくれと、言う始末・・・・!?絵文字名を入力してください

これじゃ、体重が減る訳がない・・・泣き顔

でもさ、ランで、走らせようと、ボールやフリスビーを持って行ったって、全然、無視だし・・・。
どうしたら良いんでしょ。

又、フードを減らそうかな。
犬用、スイミングスクールとか、ないかしら
ジェイピー用のルームランナーとか、買っちゃう

何か良い方法を教えて下さいませ。

それから、それから、いつものラン絵文字名を入力してくださいのお友達の皆さん~~

いっぱい遊んで、いっぱい走って どうかジェイピーのカロリー消費にご協力下さーい

ジェイピー、明日から、走って絵文字名を入力してください散歩に行こう絵文字名を入力してください

ママも頑張るからさっ怖いひいい

ダイエットします。させます。頑張ります
そんなジェイピー&ジェイピーママを、ぽちっと、応援してねーー

                      にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まっちゃん
はじめまして。時々遊びに来させていただいてました~!まっちゃんと申します!
動画のジェイピーちゃんとっても可愛いですね。ピーピー鳴るおもちゃ上手に遊んで偉いです。うちのは速攻で壊してしまうので…。
それにジェイピー君は大きくてうらやましいです。うちのは小粒ですから…。その代わり一緒に暮らすチワワが巨大になりました。
ではでは、また遊びに来させていただきます。よろしくお願い致しまっす。
2008/06/22(日) 17:40:02 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まっちゃんさんへ

初めまして。
ご訪問ありがとうございます。
私も、実はおじゃましています(読み逃げ)
小さくて可愛いつぶちゃんですよね。
おっきいチワワのてんちゃんも可愛いですよ。
これからは、ちゃんと、コメント残しますね。
こちらこそ、どうぞ宜しくです。
2008/06/22(日) 17:50:17 | URL | [ 編集]
Nao
いやいや、約30kgはちょっと・・・ですね!
せっかくの「いけてるジェイピー」が!(笑)
ラブ並みの体重になっちゃった~!
毎日散歩はしているんだから、運動量を増やしてなんて言ってたら、人間が持たないしこれから暑くなるので犬も大変です。
こっちが原因じゃないと思いますよ!
食事はまだパピーとかじゃないですよね?
餌も、体重換算表より、ちょっぴり多めにあげたりしていませんか?
ジュリーは普段は
基準よりちょっと少なめにあげて、ランで大暴れしたときの夕食だけちょっと多めにあげています!
今度家での大運動会を動画挑戦して成功したらお見せしますね(爆)
・・・マジ凄いです
2008/06/22(日) 17:53:53 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
Naoさんへ

フードは特別療養食だから、パピーじゃないと思います。
1日カップ4杯のところ、1回に1.5カップ強にしてるのに・・・。
なぜ?
ほら、人間にもいるでしょ、空気吸っても太っちゃう人。
水飲んでも、太っちゃう人。
そんなタイプなんじゃないのぉ~。
狭小住宅の我が家で、運動会なんてされちゃったら、困っちゃうしなぁ~。
ランで運動会して欲しい・・・。


2008/06/22(日) 18:14:18 | URL | [ 編集]
ともぴー
ジェイピーくん、ダイエット頑張ってね。
こうやってちゃんと管理してもらえるって幸せだよ~。
うちのラズリがわんこ大好きなので、一緒に遊んだら、カロリー消費は間違いないわ~

私の反省ですが、ラピスって9か月半なのですが、体重が19.5キロなんです。
ドックフードを目安であげてたから、きっと、規定量まで満たしてなくって、小柄なんだと最近は、反省して、測ってご飯をあげてます。でも、遅いんだけど・・・

プラス的に考えたら、うちが狭いのでリビングで暮らすには、ちょうどいいのうよね~v-218
2008/06/22(日) 19:10:58 | URL | [ 編集]
kouコウ
こんばんは~
ママさんから見て、やっぱりジェイピー太ったってわかるのv-236
高は、最近ドッグランよりも、散歩のほうが好きでかなり身体が
弛んだ感じになっているのがわかるのv-12
強制的に、ドッグランのホテルに預けて身体を絞って貰おうかとも検討中
(ドッグランの看板犬と走るということよ)

ジェイピーと走るママさん、いつかマラソン選手になるわよ 
頑張れママさ~んv-91
2008/06/22(日) 22:07:03 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ともぴーさんへ

本当に、ラピス君とラズリちゃんと遊ばせたいよんv-238
前はランでも、他の元気いっぱいのワンコと、かけっこしまくりだったんだけど、
最近は、朝、あんまりいないし、天気も悪いし、元気だったワンコも最近おとなしくなっちゃって・・・・。
仕方なく、私が一緒に走るんだけど、私には限界がやってくるのが、早い・・・。
ジェイピーが疲れるどころか私が倒れそうになる始末。
困っちゃうよー。
2008/06/22(日) 22:40:07 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kouコウさんへ

うんうん、最近何だか、ジェイピーの体がボテッとしてるの・・・v-409
一緒に走ろうなんて、見栄はっちゃたけど、50mくらいがやっとだな。
前は、疲れ知らずのジェイピーだねって言われる位、ずーと走り回っていたのにな。
うちのおっぺけぺーは、子供用のソリに乗って、
ランまで、ジェイピーに引かせたら?なんて言っております・・・v-12
2008/06/22(日) 22:46:50 | URL | [ 編集]
だいちゃん
病院の金額本当に安いですね~v-218
いいな~
あっ水泳は良いと思いますよv-221
大地は生まれつき後ろ足の間接とじん帯がひっくり返る癖があって何度も手術しましたがアスファルトは特に、土であってもやはり負担が掛かるけど筋肉はつけて鍛えないといけなくて 川で猛特訓して泳げるようになりましたし 水泳で筋肉つけて 芝生で走らせるようにしました。かなりカロリーも消費できるみたいですよv-219疲れて死んだように毎回寝てました。
浅い所でも水圧で結構疲れるみたいです。
ただ、川は石ころなので パットの皮が捲れてしまうので 足のつかない所で泳ぐのがベストですねv-218
しかしドックラン本当に広くていいところがあるんですね~うらやましいですぅ
2008/06/22(日) 23:31:22 | URL | [ 編集]
七十爺
ふじ吉が2ヶ月で(4キロ)ダイエットに成功したので報告します。

①=フード一日(200㌘)=朝80㌘ 昼40㌘ 夜80㌘
此で1ヶ月(3キロ)ダウンしました。

もっとダウンする為に、最近は手作りの食事(下記)にして居ます。
②=中鍋に水半分+トーフ1丁2㌢角+煮干し茶碗1パイ又は削り節+野菜を沢山+オカラ茶碗半分+味付けに醤油少々=(此が4食分)

ご飯を茶碗に(半分)+上記を(一食分)をかけて、食べさせて、1ヶ月(1キロ)現在ダウンして居ます。

此の(ご飯)の写真は次回のブログに載せますので、参考にして下さい。
2008/06/23(月) 05:27:49 | URL | [ 編集]
サンフラワー
おはようございます。
折角ランに行っても走ってくれない時はガッカリですよね。
そんな日は確かに疲れてなくて・・・
家でも大はしゃぎでこっちがガッカリします(^^;

29㎏!ピンキーより10㎏重い?いえいえ大きいって事ですね(*^ー^*)
やっぱりジェイピー君も午前・午後の2回ど~ぞ(*^▽^*)V
2008/06/23(月) 07:51:48 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
だいちゃんへ

そうでしょv-236安いよねぇ。
同じ診察なら安い方が助かりますねv-426
ジェイピーのe-514のそばには、
入って遊べる川はないよーv-292
大ちゃんみたいに、泳がせたいなぁ
2008/06/23(月) 10:36:03 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
七十爺さんへ

ふじ吉君のダイエットはすごいv-424です。
ジェイピーは食品の制限があるので、何を食べさせて良いのか、いまいちわかりません。
でも、手作りの方がカロリー管理は出来ますね。
2008/06/23(月) 10:39:40 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフラワーさんへ

ピンキーちゃんは、19kgv-236
良いなぁ~。それなら抱っこも出来そうね。
ジェイピーを私1人で抱っこしたのは、いつだったかしら・・・v-12
もう・・・忘れちゃったわv-406

2008/06/23(月) 10:43:14 | URL | [ 編集]
価格比較を手軽に
拝見させていただきました。
同じ買い物でも、ショップによって値段が変わるのは不思議なものですね。
もっとも割安なところを調べるために、比較を上手に活用したいところです。
よろしければ、私のサイトも参考にしてください。
またお邪魔します。
2008/07/01(火) 14:43:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
