ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雪が降ったよ
今日は2日分たまった洗濯しようと思ったのに・・・

晴れの予報が外れて・・・・なんと が降りました・・・。

       img_5693 (2)

雪混じりの雨・・・って感じでしたけどね。

朝は雨が止んでいたので、これから晴れるんだろうと・・ランに行っている間に いっぱい洗っちゃった洗濯物・・・ランから帰って、いざ干そう~と思ったら 降ってきたので、ガックリ。

自宅の乾燥機では追いつかないほど大量だったので、コインランドリーに行って乾燥して来ました。


今日はちゅちゅが幼稚園の日なので、ジェイピーと自転車でランに行きました。

朝は降っていなかったので、2日間、走れなかったジェイピー、今日はいっぱい走ってもらわなくっちゃね。

友達とも走ったけれど、例の私の秘策(ランの外周を私が自転車で走って、ジェイピーがランの内側を走るっていう作戦ね)でかなりの運動が出来ましたよ

試しに動画・・撮ってみました。
カメラを向けているだけで、ファインダーは覗けなかったので、ジェイピーが写っているかが心配でしたが、どうやら、ちゃんと写っていました。
でも、そのおかげで、自転車のスピードが落ちてしまい、ジェイピーの方がずんずん先に行っちゃいましたが・・・。
おまけに、ビーナスがちょうど来たので、「おはよ~」とかの私の大声も入っちゃいました~。

    


こんな調子で、何週も走り・・・・くたくたになったジェイピーでした。

でも、とても楽しそうだったし、草の根っこも食べる暇がなくて・・大成功でした。


それから・・・今日はちゅちゅが幼稚園って書きましたが、旦那のいる土曜日なのになぜ?

ジェイ・ちゅ倶楽部員の皆さんなら・・・もうおわかりですよね・・・。

そう、今日は旦那のリクエストにより、焼肉屋さんへGO矢印なんです。
今日は幼稚園が、夜8時までなので、昼と夜のご飯を持って行きましたよ。
だから、ジェイピーはちょっと可哀相だけど、早食いして帰ってこなくても良いんです。

それと・・・・明日の日曜日は お出かけします。
片道 車で2時間くらいかな・・・遠くのランに遠征です~~。

どこのラン?それは・・・明日のお楽しみ・・・。

そういう訳で、明日の更新は 少し遅くなるかなぁ~。

ジェイピー&ちゅちゅ、喜ぶかな?ちゅちゅは、車内のうんP平気かな?

それは明日のブログでね。

どこに行くのか楽しみだよ~~そう思った方はポチッとね~~。

                          にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

CLEAママ
ドックランいいなー!!
まだCLEAはドックラン体験させたことがないんです…;
ほかのわんちゃんを噛んだりしないか不安で…
意外と大丈夫でしょうか?
良かったら教えてください!!
2009/01/24(土) 16:30:03 | URL | [ 編集]
げんママ
うちの方も雪降ったよ~
仕事中は白衣の下は半袖のTシャツだから
倉庫に行くと寒いのなんのって(泣)
なんでこんなに寒いんだってシャッター開けたら雪がちらついててびっくり
洗濯物・・・干してきちゃったよ><

ジェイピー思いっきり走れて楽しんでたね
やっぱりワンコは走り回れるのって嬉しいのかな

明日もみんなと追いかけっこできるといいね(^_-)-☆
どこのランへ行くのかしら?
2009/01/24(土) 16:50:16 | URL | [ 編集]
七十爺
ジェイピーちゃんは此だけ走れば満足でしょうね。
此方も一時雪が舞いました。
今日は公園に行く予定でしたが、
この天気では公園は雪が降って居たと思うので、
行かなくて良かったです。公園に行かないとネタ切れです。
2009/01/24(土) 17:08:22 | URL | [ 編集]
kouコウ
わぁ~雪が降ったんだ。
こちらも、昨日の雨がいつの間にか雪に…
朝は、雪景色になっていましたよv-238
そっか~洗濯物ね。乾燥に困るのか~!
我が家は、洗濯ものを干してちょうど湿度がいい感じになるのよ。
その前は、乾燥注意報…加湿器つけても追いつかず、
時々高が被害に遭うのよね~v-12

やっぱり秘策だけあってすごい!
ジェイピーいっぱい走って満足だね。ママさんも良い運動になるしv-218
で…焼肉v-238 運動した分だけ、ど~んと食べて飲んでくださいね~。
帰ったら、またふたりともクンクン状態だね。
2009/01/24(土) 17:36:01 | URL | [ 編集]
サンフラワー
二人で一杯運動してきたのね(*^ー^*)
昨日あの後夜に掛けて大変な悪寒に見舞われてしまったよぅ
ママもこの寒暖の差甘く見ないほうが良いよ~
って年が違うわな(汗)

やっとPC見る気になったけど・・・流石に今日のランはNGに・・・
チラチラしてたもんねぇ(--;寒い訳だよ。
昨日は家族の一人がお休みだったからピンは行けたけど
今日はなんか可哀相だったよ・・・

みんな健康が1番!
こっちが寝込んでしまったら可哀相なのはワンだってつくづく思いました。
明日は一家で遠征ランなのね(^^vちゅちゅも楽しみだけど
ジェイピーはもっとはしゃぎそうだね♪楽しんで来てね~
2009/01/24(土) 19:02:57 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
こちらも山間部は雪みたいでした
とっても寒い中、自転車でジェイピーくんのエクササイズご苦労さんでした
杏奈は歩きだけで不満なので、土手で、おバカばしりして、リードを持つ私は、コマのように回されましたv-356v-355

焼き肉屋さんゆっくり堪能して下さいね
主婦もお休みが必要よね
明日もおでかけいいな~
うちも、お出かけしたいけど…公園は雪だろうな~

UP待ってますね
2009/01/24(土) 19:10:17 | URL | [ 編集]
ともぴー
ジェイピーおもいっきり走れて、楽しめましたね。
でもランの周りを自転車で誘導できるなんて・・素敵なドッグランですね。

焼き肉かあ~いいなあ~
私も食べたくなっちゃいました。

ちゅちゅも幼稚園で雪に反応しめしたのかな?

明日のラン、いっぱい楽しんできて下さいね。
2009/01/24(土) 19:42:37 | URL | [ 編集]
リリー
今日は栃木も雪がすごかったですよ~!
ジェイピーくんたっぷり運動しましたね!さすがダルメシアン☆ハイパーだわ!

明日はどこのラン行くのかな?
私も明日ちょっと遠くのランへ行ってきますよ♪
プードル達とですが…
2009/01/24(土) 21:33:59 | URL | [ 編集]
Kay
へぇ~、ちょっとだけ雪が降ったのね?
たまにはドカ雪も綺麗だから、嬉しいんだけれど、その翌日が
凍ったりして大変よね~!

ジェイピーを沢山運動させる方法を思いついたのね?
遠隔操作サイクリング法?
うんうん、これなら転ぶ心配もないねっ♪
2009/01/24(土) 21:36:50 | URL | [ 編集]
Marc
こんばんは、Marcです。
大阪も昼間チョイと雪が舞いましたよ。
あられみたいな感じでしたけど、すぐに止みました。

思いっきり走れる感じで、ストレス解消にはイイのでしょうか。
でも自転車こいで、カメラ回して、
ママさんもスゴイと思います。

ps.テディベア、やってみました。
ヘタクソで恥ずかしいですが、もしよろしかったらお越し下さい。
2009/01/24(土) 21:59:40 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
CLEAママさんへ

ジェイピーは5ヶ月から、ちゅちゅは、3ヶ月からドッグランのお世話になっています。
ちゅちゅはともかく、ジェイピーはそれはもうハイパーで疲れ知らず、遊びたい一心で、他の子の迷惑も顧みず・・・。
毎日、すいませ~んって謝っていました。
すごい勢いで走り回るので、ぶつかった飼い主さんを病院送りにした事もありましたよ。
でも、そうやって、小さい子との遊び方を学習したみたいです。
ここのランは飼い主さんが、みんな良い方なので、私も一緒に学習させてもらいました。
今では、どんな小さい子が来ても、安心して見ていられるようになりました。
最初はおっかなびっくりだったけど、大丈夫だよ。ワンコ同士で、考えながら遊んでるから。
今度一緒に遊ばせたいね。
2009/01/24(土) 22:33:20 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
げんママさんへ

この間から、げんママさんのお仕事って何かなぁ~って考え中。
お正月も関係ないショップで・・・
立ちっぱなしで・・・。
白衣?半そで?倉庫?・・・ますますわからなくなってきた(笑)

そっちも降りましたか?寒かったよね。
コインランドリーを出た頃には明るくなってきたけど・・・明日もこんな寒さじゃ、嫌だなぁ~。
明日はずっと行きたいなって思っていた所にいく予定なの。
ちゅちゅが長い時間車に乗ると、うんPしちゃうから・・どうかなって思うんだけど、
最近、やっとうんPの時間が決まってきたので・・・。
明日も走り回ったジェイピー&ちゅちゅをお見せできると良いのですが・・・。
2009/01/24(土) 22:40:14 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

2日続けて、走っていなかったので、今日は本当に良く走りました。
ちゅちゅがまとわりつかなかったので、ジェイピーのペースで遊べたみたいです。
離れて遊んでいても、ちゅちゅの行動を気にしながら遊んでるみたいな所があるので。

ふじ吉くん、杏奈ちゃんと遊べなくて残念でしたね。
明日は遊べると良いですね。
2009/01/24(土) 22:44:53 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

こんな程度で、雪が降ったよ~なんて書いたら、kouコウさんに笑われちゃうよな~って思いましたよ。
洗濯物・・・そちらでは、冬は家の中に干すの?冬は晴れていても、外に干すと凍っちゃう?

高ちゃんの被害って・・もしかしてビリビリ~バチッ・・の静電気?
あれ、嫌だよね・・。ジェイピーとちゅちゅ、ジェイピーのほうがビリってくるよ。
潤いがないの?って思ってたけど、潤いがないのは、私の方だったみたい・・・。

私の秘策・・・本当はもっとスピード出して走るんだよ。でも、今日は動画撮ろうと思って。
ブログの為って、何でも片手でカメラまわそうとする自分がちょっと恐ろしくなってきたわ。
2009/01/24(土) 22:53:26 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

大丈夫?サンフラワーさんが倒れたら大変だからね、気を付けてよ。
ピンキーの為ならって無理しちゃうから心配だな。
本当に、寒暖の差・・ありすぎだよ~。

明日のランは、サンフラワーさんのお奨めの例のトコ。どうなるかわからないけど、頑張って行って見るね。
楽しんで来るからね~~。
2009/01/24(土) 22:58:08 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
杏奈ママさんへ

この私の秘策のエクササイズ~。私の方がヘトヘトに疲れるのよ・・。
楽しく走っているように思えるけど、私は必死の形相よ。
まぁ、これで、私も少しでも運動になれば・・って焼肉たらふく食べてちゃ、意味ないんだけど・・・。
明日のランは、すごく良い所らしいのよ~
更新したら、見に来てね。

杏奈ちゃん、ふじ吉くんと遊べなかったのね。
明日は遊べると良いのにね。
2009/01/24(土) 23:04:25 | URL | [ 編集]
Nao
動画、笑えたよ!
ママも苦労しているんだね。
今日、明日とも凄く寒い九州です。
今朝なんか-3℃だよ??
明日も仕事の私です・・・外は寒いよ~!
俺も焼き肉喰いて~な~
2009/01/24(土) 23:13:18 | URL | [ 編集]
boss_5th
なるほど、そういう裏ワザがあるんですね(笑)
ダルメシアンの自転車での散歩って、結構大変ですから、
ドッグランの外周を走るのなら、楽ですね。
あ、でも、自転車をこぐのは面倒ですが…(爆)
2009/01/24(土) 23:15:29 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

素敵なラン・・・じゃないんですよ~。
ただの街中の原っぱですもん。
周りが大きい道路じゃなくて良かったけど。

焼肉、ちゅちゅはいないけど、留守番のジェイピーが可哀相で、やっぱり、早食いしてきました。
ちゅちゅの幼稚園、遊んでいる場所は、多分雪は見えなかったと思うんだ。
いつかいっぱい積もった雪の上、走らせてみたいなぁ~。どんな反応か楽しみ。
2009/01/24(土) 23:17:31 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

そちらも雪でしたか?
こっちの雪はすぐに止んじゃいましたけど。
いつかいっぱい降ったら、ちゅちゅの反応が楽しみなんだけど、今年は降るかな?
まぁ、降ったらランまで、行けるかっていう問題があるんですが・・・。

明日のランは、大きい子達はお留守番?
楽しんで来て下さいね~。
更新楽しみにしています。
2009/01/24(土) 23:21:45 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Kayさんへ

そうそう、雪が積もると嬉しいような気もするけど、後の事を考えると・・・ね。
すぐに電車も止まっちゃうしね

この遠隔操作サイクリング(ナイス!ネーミングいただき!!)
良いでしょ?私を追いかけるジェイピーが、飽きちゃったらおしまいなんだけど・・。
ジェイピーが走ると他の子も走るし、良い感じなんですよ~。
その分、私はかなりの疲労感ですけど。
2009/01/24(土) 23:27:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Marcさんへ

なんか、最近ブログに載せようって、出来そうもない事をしてしまう自分がちょっと怖いです。
子の間は、自転車でジェイピーを引きながら、片手にカメラで自転車引きの様子を撮ったのですが、さすがに恐ろしかったです。

にゃんこの肉球ベア、さっきおじゃまして、見てきましたよ。
すごく可愛く出来ましたね。
これからもたくさん、集めてくださいね~。
2009/01/24(土) 23:30:57 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Naoさんへ

動画で笑った?
失礼ね~必死だったのに。
メタボなジェイピーの為に苦労してるのよ。
私も運動になれば、一石二鳥なのに、焼肉食ってちゃ意味ないよね。
でも、今日はあんまり飲まなかったし(爆)

そちらも寒そうですね。お仕事お疲れ様です。怖いインフルエンザにならないように気をつけて下さいよ。
こんなに寒いとバイクは無理だよね。
でもお休みの日に温泉とかに行けて羨ましいです~。
2009/01/24(土) 23:36:34 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
boss_5thさんへ

そうです!これが私のやりたかった事です。
ランでガンガン走るから、行きも帰りも、
ソロ~って自転車引いてます。
私に自転車引きでの散歩は無理ですから。
車に自転車積んで行ったら、毎日こうして走れるのに・・。ちゅちゅがいたら、自転車で行くのは無理ですからね。
折りたたみ自転車買って、積んでいこうかって本気で考え中です。
でも、折りたたみ自転車ってスピード出して走るのけっこう疲れますよね。
ママチャリでも、はぁはぁ~言ってる私ですから・・・。
2009/01/24(土) 23:47:36 | URL | [ 編集]
hanagon
動画でママさんの声を聞いちゃったぁ!我が家のPC普段は消音にしてあるの。
声からママさんをイメージする私・・・(笑)あっ変な人ではありません。
ジェイピー君ったらママさんの事を振り返りながら走って可愛いよね。
お天気が悪くてランに来られなかったから水を得た魚のように楽しそうに走ってる。

ちゅちゅは幼稚園でご夫婦で焼肉だったのね。
お留守番のジェイピー君が気になって早食いとは~
私も昔、お子が実家に泊まりに行った時にウチのと食事に行って・・・
ずぅ~と、ゆっくり美味しい物を食べたいなんて思ってたのに
こんなに美味しいの、お子たちにも食べさせてあげたいなぁ~って
思っちゃって、いつものごちゃごちゃがなくてシーンと会話もなくて・・・
ダメだよね~いるのが当たり前になっちゃって(笑)

明日は2時間かけてどこまで行くのかな?更新を楽しみにしてようと・・・

まっちゃんのブログのコメントを見て爆笑しちゃった。
私も同じだよ~花の事は何があってもダルの♀なんだからと仕方ないと
ダルの♀はそんなもんに違いないだろうと・・・
すべて~ダルだし・しかも♀ときたもんだ
なぁんて自分を納得させてきた8年間なんだもん・・・(笑)
もうそういう事にする。
2009/01/25(日) 01:49:04 | URL | [ 編集]
ダルママ
寒いですね。
こちらでも雪が舞いましたよ。(降ったというよりは舞ったという程度ですが)

動画撮れたんだ!
なかなか良い運動になりますねぇ、ジェイピーのe-282

さぁ、今頃はどこのランへ行ってるのかなぁ。
かなり楽しみにしてますぞよ♪
2009/01/25(日) 09:15:00 | URL | [ 編集]
CLEAママ
本当ですかー!?
やっぱり早くにデビューさせておけば
良かった…;
今から頑張ります☆
遊びたいです-!!ワラ
2009/01/25(日) 13:34:30 | URL | [ 編集]
なおぽん
寒そうですね!
そっちが雪ってにはかなり寒い気がします。

それでも元気に走り回るジェイピーは・:*:・すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪・:*:・
かなりの運動量ですよね☆
こりゃクタクタだわ。

焼肉いいなぁ~☆
いっぱい食べたかな?

2009/01/25(日) 17:04:38 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
hanagonさんへ

あはは~すごい声が入っちゃったの~。
いつもは動画撮る時「待て」とかの声ね、
あれは、ちょっとよそ行きで、本当はもっと低いの・・よ。
でも、この時は、考える前に声が出ちゃったから・・。
今度はもっと可愛い声で動画撮るから忘れてね(・・って、無理に可愛いイメージにしようとしてます)

そうなの~ジェイピー1人で可哀相~って思ったら、楽しめないのよね。
分離不安なのは私の方だね。

今日のお出かけ、楽しかったよ。
まっちゃんのブログのコメ?
だってぇ~私は認めないもん。
ダルの♀は、花ちゃんや(失礼?)、ちゅちゅが標準って思わなくっちゃ・・
私・・・生きていけないもの・・(大げさ)
2009/01/25(日) 23:29:44 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

すっかりお返事が遅くなりまして・・
今さら~って感じですが、今日の遠征ラン・・
とても楽しかったです。
ちょっと痛かったんですけど・・・。
2009/01/25(日) 23:31:57 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
CLEAママさんへ

そうよ~大丈夫だから、これからいっぱい楽しんでね。
って言っても・・今は子育てで、忙しそうだよね~。
頑張れ~~。
2009/01/25(日) 23:33:52 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

そちらと違って、たまにしかお目にかかれない雪なので・・初めは新鮮で嬉しかったりするんですが、やっぱり寒いのよ~~。
寒さや暑さも慣れかなぁ~。
ジェイピーもちゅちゅも、すごい寒がりで・・
北国で育ったら寒さに強いダルになれたかなぁ~。
焼肉は・・やっぱり早食い・・急いで食べて帰ってきちゃった~。
2009/01/25(日) 23:37:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
