ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちゅちゅは幼稚園
昨日は、ちゅちゅの体重当てに参加してくれてありがとうございます。とても 嬉しかったです。

その、ちゅちゅですが、本日は幼稚園です。

なので、ジェイピーは自転車でいつものランね。

最近は、自転車だよ~って言うと、自転車の横でお座りして待ってます。

ジェイピーも自転車で行くのが楽しいみたい。

まぁ、自転車で行く目的は、例のランでの【遠隔操作ダイエット作戦】なので、

行き帰りはゆっくり走っているんだけどね・・・。

そんなジェイピーと私・・・信号待ちで待っていると・・・知らない人から

「今日は1匹だけなんですか?」って聞かれたよ。

それも、3回も(別の人ね)

毎日通る道は、あんまり人が歩いていない。

ただ、交差点では、最寄の駅への通勤の人や、学生がいっぱい横切っていくから・・・


私達・・目立ってた?前に怒鳴って歩いていたから?

「はい・・今日は小さい方が犬の幼稚園に行っていていないので・・」と、答えながら、こんなに色んな人に見られているのなら、どうでもいいお散歩ファッションじゃなくて、おしゃれな格好した方が良いのかしらん??って・・・本気で思っちゃいました。

ランでは、外周走りを何度もやって、いっぱい運動したジェイピーです。

甲斐犬のさくらが来たんだけど、最近は自転車との追いかけっこの方が楽しいみたいで、さくらとバトルもしませんでした。

さくらもちょっとメタボちっくなので、ジェイピーを追いかけて走って、結構な運動になったと思います。

思いっきり追いかけて走るジェイピーは格好良いなぁ~って言われたんだけど、

自転車こぐのに、いっぱいいっぱいの私、そんな姿をちゃんと見られないので、ちょっと残念です。

いっぱい運動したジェイピーは今日はずっとおとなしく寝てました。

それで、私はHPを、少しいじりまして・・・

新しくTOPページに 【WELCOM】を増やしました。

そのページから、HPを見るか、ブログを見るか選んで飛ぶようにしました。

いつHPが更新されたか、そのページだけ見ればわかりますので、時々、ブログに遊びに来る前に行ってみて下さいね

ココ⇒  ようこそ のページ

今日はちゅちゅが幼稚園でシャンプーもしてくるので、

ジェイピーもさっき、シャンプーしました。

       IMG_5822.jpg

ママったら、今日は全然、写真も撮ってくれなかったね・・・

だって・・・ほとんど寝てたじゃん。

あ、朝 動画をひとつ撮りました。

説明: ご飯待ちのジェイピーです。その横でちゅちゅは、遊んで~ってしています。
     いつもの攻撃的なちゅちゅではなくて、かまって欲しい低姿勢?
     お腹見せたって、お兄ちゃんはポンポン撫でてくれないのにね。

     



もうすぐちゅちゅが帰ってきます・・・。

きっとまた・・あちこち  うれションで、汚れます

だから 幼稚園の日は、拭き掃除しない私。

それって、サボっている言い訳でしょ?そんな私にポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村               
 


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

杏奈ママ
ご近所だけど、日頃お付き合いのないかたの家で名前を名乗ってもきょとんとされても、
『紀州犬を飼ってる○○です』と言えば、あーあーと言われ、杏奈が来た時も、『前の犬どないしたん?』と、知らない人に声かけられ、私は意識してないのに、目立つ犬種なので、有名人?だけど、おしゃれしても爪で引っ掛けられるので、ジャージばっかりで、それも同じ服装だから、服が一つしかないと思われてるかもしれません(笑)
杏奈の方がずっと着替えてるし・・

きっとママさんもダル2匹だから、知らない人がいないかも・・目立つよ~


2009/01/28(水) 18:02:19 | URL | [ 編集]
まっちゃん
今頃ママさん、うれション拭いてるのかなぁ?と
思いつつコメントー(笑)
やっぱりダル2頭って、もうそれだけで絶対目立つと
思うな。ダル自体がそんなにいないでしょ?でも3回も
聞かれるなんて、もう有名人&犬だね!
遊びたくて甘えるちゅちゅ可愛いね。テンももう少し
可愛げがあったらないいんだけど。遊びたいときだって
つぶには怒って「遊びなさいよ!」って感じなのよ。
2009/01/28(水) 18:03:55 | URL | [ 編集]
CLEAママ
犬の幼稚園かー!!
ランも近いし、いいところですネ!!
私の所は幼稚園はないし、ランは遠いので、なかなか行けないんです;
CLEAは体力有り余ってるし…
時間を見計らって公園で離しています!!ワラ
質問なんですが、ちゅちゅチャンは何回ワクチンを打ちましたか?
教えてください!!
2009/01/28(水) 18:06:07 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
杏奈ママさんへ

自分は気付いていなくても、私の事っていうか、ダル2頭、連れてる人っていう事で、けっこう見られているんだなって思ったよ。
私もいつもジーンズで、同じ散歩用のコートかベンチコートだから、同じ格好の人・・って思われてると思う。
明日から、ちょっと考えようかなって・・。
でも、ランで色んなワンコにスリスリされて、ちゅちゅは飛び掛るし・・・で
行きは良いけど、帰りは泥んこなんだよ。
帰りの私しか知らない人は、
あの、ダル2頭連れたすごく汚い人・・・
って思っているかもね(泣)
2009/01/28(水) 20:47:19 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

今日はちゅちゅ、6時半過ぎで、旦那より遅かった。
だから、うれションの掃除は旦那だった(ラッキー)
私はちゅちゅだけv-258に入れて、トレーナーさんと今月分のお金払ったり、来月の予定とか、話してたから。
v-258に入ったら、旦那が這いつくばって、拭き掃除してた(爆)

ダル2頭・・目立つんだね。
もっと格好良くお散歩してたら良いけど・・。
さすがにもう怒鳴り散らしながら・・は、ないけど、早歩きではぁはぁ~言ってるし・・。
髪、振り乱してるし、毎日同じ格好だし・・。
でも、きっと見てるのは犬だけだよね、
私の事は見てないから大丈夫だよね?
(なにが大丈夫なんだか・・)
2009/01/28(水) 20:56:26 | URL | [ 編集]
kouコウ
絶対、目立つよ~。
ダルちゃん連れてる人って、あまりいないもん…(ん!札幌はね)
2匹も連れてたら、「おぉ~v-238」ってなるよ。
私だって、思わず話しかけると思うもん。
そして、「ん?なぜ今日は1匹?」って…

知らないところで、みんな見てるもんだね!
でもさ…
その付近の人たちは、ママさんの散歩をよく見てるってことだよね。
う~ん 急に優雅に歩いても…どうしたのかしら?って思われる?
他の道見つけてさぁ~
そして、2頭匹の優雅な姿を皆様にお見せしてv-10 
うふッ もっと目立つわねv-218
2009/01/28(水) 20:59:22 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
CLEAママさんへ

ちゅちゅが幼稚園の日は、ジェイピーの安息日です(いつも安眠妨害されてるから)
でも、本当は寂しそうなジェイピー。
毎日行ってるランは、ランとは名ばかり・・
ただの原っぱみたいなもんだよ。

ちゅちゅのワクチン?
8/28生まれのちゅちゅ
ブリーダーさんのところで、1回目 10/8
その後、我が家の子になって、2回目 11/3
その21日後に 3回目 11/24
でした~。
回数によっては色んな説があるよね。

以前の記事の 11/3 かな
http://tetemichiyo.blog19.fc2.com/blog-entry-180.html
ここ見てみてね。

10頭のワクチン・・大変だね。

2009/01/28(水) 21:09:06 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイ・ちゅママ、
ジェイピーにかこつけて、
運動しとんはあんたですからー!
犬ずれにお洒落はいらんで。
いるんはシャレっけと酒やv-436
それは、わいだけかv-275
2009/01/28(水) 22:25:03 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

そうだった・・・ジェイピーだけの時から、
怒鳴りっぱなしの私だった。
格好もあんまり変わっていないし・・・。
全然違う道を歩かなくちゃ、ダメかぁ~。

3頭に増えたら、違う人って思われる?
いや・・そんな予定はないんだけどさ。
2009/01/28(水) 22:38:33 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

はあ、そうでっか?
おしゃれは いらん・・・?
でもな、ジェイ・ちゅだけ目立っとんのは
ちょっとしゃくやんか、
わても、豹柄コートとかで、バッチリ決めて、
しゃなりしゃなり~って歩こう思うて。
牛、2頭連れた豹・・良いんちゃう?

酒、飲みすぎたらあかんよ。
2009/01/28(水) 22:45:29 | URL | [ 編集]
かある
こんばんは。
ちゅちゅ、結構大きく育ってたのですね。驚きv-405
ジェイピーはちょっとスリムになったようで。おめでとうv-315
そして、パパさんもちょっと成長されたようでv-315

やっぱりダル2匹連れてると目立ちそうですよね。1匹でも目立ちそうなのに。

今日もちゅちゅはレディ目指して幼稚園だったのですね。幼稚園ってどのくらい通うのですかv-361v-361

2009/01/28(水) 23:46:57 | URL | [ 編集]
nanacha
おはようございます~。

結構見られてるもんなんですねぇ。
っていうか~。ダルメシアンさん二人だもの。
そりゃ~目立ちますよぉねぇ。
でもぉ~おっしゃれ~してのお散歩?
後悔するかも?間違ってもヒールは・・・。

おっ!今日はあのダルさん達に会えたから、
良いことあるぞ!ってみんな元気になってるのかも
しれませんねぇ。
これからも~通勤途中のみなさんを
癒してあげてくださ~いねぇ。
2009/01/29(木) 08:48:36 | URL | [ 編集]
boss_5th
ジェイピー君がいきなり立ち上がるところで、
思わず笑ってしまいました(笑)

チュチュちゃんの体重は、散歩の後??
散歩前なら、バッチリだったのに…(爆)
2009/01/29(木) 09:09:33 | URL | [ 編集]
サンフラワー
以外と今回はちゅちゅの体重増えてましたね。
成長過程だから増減にもムラが有るんだよね(^^;
(オイオイ!ちょっと前に自分も経験したばかりでしょうが!)
↑自分で突っ込んでおきました(汗)

ちゅちゅが幼稚園の時は思い切り走れるジェイピー嬉しいね♪
でももうちょっとでちゅちゅも負けない位のスピードになるんだぞ~
ちゅちゅに追い抜かれる日も近い!鍛えておいてチョ~(笑)

ダル2頭引いてたらそりゃ有名になるわよ(^^v
何気にもうすでに地元じゃ有名人だったりして?ママが知らないだけかも
でもね一生懸命な姿はみんなも判ってくれてるよ♫
気に留めてくれる人だってきっとワンコ大好きな人達じゃないかな(^^v

2009/01/29(木) 09:58:29 | URL | [ 編集]
Kay
ダルを2頭も連れて歩いていると、そりゃあ目立つでしょうね~!!!
いつも2頭連れている人が、これまた1頭しか連れないと、
これまたどうしたんだろう???って思うんでしょうね~???

私が見かけたら、やっぱりそう尋ねているかも~笑
ダルは派手犬、ナンバー1だもんね♪
ぐっふっふっふ・・・

そうそう、ジタンのブログのブックマークのところに、
ジェイ・ちゅちゅママのブログをリンクさせて頂きました~☆
まずは事後報告まで・・・
これからも宜しくね♪
2009/01/29(木) 14:41:11 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
かあるさんへ

大丈夫だった?気をつけてね。

ちゅちゅの幼稚園、一応7ヶ月までみたいな事だったけど、実際には1歳過ぎても通っている子がいるんだって。
時々、写真に「この子、パピー?」みたいな子も写ってるから。
ちゅちゅはいつまで行くかなぁ~。
まだわからないの。
2009/01/29(木) 16:55:42 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

kouコウさんに、「今さら・・格好つけたって・・・」って言われました~~
その通りでございますので、本日もいつもと同じ格好で。
通勤途中の方を癒して・・・?
いや、それよりも、通勤途中のお父様方、
怒鳴り散らしていた私を見て・・・
「うちの女房の方が良いな、優しいな」って。
人様の夫婦円満に役立っていたかも・・と(爆)
2009/01/29(木) 16:59:53 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
boss_5thさんへ

いきなり、立ち上がるから、ちゅちゅ、ドキッてしてますよね、これは怒られる?って思ったんでしょうね。
ジェイピーは鬱陶しくて我慢できなくなったのかと・・。

残念でした~。これは朝1番、ご飯の前の体重測定でした~。
だって、ご飯を食べちゃったら、ジェイピーの体重増えちゃいそうだから。
2009/01/29(木) 17:02:38 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

もし、ジェイピーだけの頃からず~と見ていた人がいたら、毎日泣きながら散歩していた私が、2頭も飼っちゃって、怒鳴りながらもよく成長したなぁ~(私がよ)って思っているかしら??

知らない人から「おはようございます」っていっぱい声かけてもらうんだけど、
みんなジェイ・ちゅしか見てないから、連れて歩くのが、私じゃなくても、気付かないかも~。
2009/01/29(木) 17:07:32 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Kayさんへ

ブックマーク ありがとうございます。
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします。

連れて歩いているのが、ジタン君のような格好良いダルなら、もっと有名になったでしょうか??
メタボちっくなダルと、横でピョンピョン跳ねてるガリガリで長いダル・・・・(爆)
2009/01/29(木) 17:10:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
