ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちゅちゅ、困ってる?
昨日は幼稚園だったちゅちゅ。

毎回、幼稚園での様子を写真に撮ってくれています。

今まで、けっこう強気で遊んでる風だったちゅちゅですが、昨日はどうやら少し様子が違ったようで・・・コレは昨日の様子です

       img_5839 (2)
なにやら・・・訴えてます??

       img_5840 (2)
ちょっと困ってます??

       img_5837 (2)
なぜ・・・カメラ目線・・・??

       img_5838 (2)
何・・・言いたいの??

【あの~あたし・・・この子、何だかあんまり・・・・ねぇ、どうにかしてくれませんか?】

って、言ってるように思うんですが・・どう思います?

いつもは、ガウガウ~してるんだろうな~みたいな写真ばかりのちゅちゅ。

こんな引けてるちゅちゅ・・・初めてなのでちょっと面白かったです。


さて・・・今日も我が家のイベントはただひとつ。

そう・・・いつものランに行く事(だけガッカリ2

ランに着いたら・・・何やら車が搬入されて・・・・
       IMG_5824.jpg
え~~又・・・草刈りかしら??

       IMG_5823.jpg
クレーン?ああ・・・思い出した。そう言えば・・・

       IMG_5801.jpg
おとといの朝から、危険テープが貼られてた・・・鉄棒。
途中でポキッて折れた様子。 それの撤去作業みたい・・。

何も考えないで、ジェイ・ちゅのリードを離したら、先に来ていたサブ・ゴローのパパが、「車の搬入口が開いてるんだよ、あっち行くと出て行っちゃうかも。」って・・・

ジェイピーが行くと、ちゅちゅも行くので、向こうに走って行きそうになったら、ジェイピーを呼び戻し・・・・。いつもと違うと思ったのか、草刈りとかで慣れているのか、車の方には行きませんでした。

さくらが来たけど、さくらは逃げちゃうからってリードしたまま。
       IMG_5826.jpg

       IMG_5825.jpg
この時とばかりに、強気なちゅちゅです。リードがなければ、さくらに追いつめられちゃうからね。
10分くらいしたら、終ってゲートは閉まりましたけど。

       IMG_5828.jpg
今日はビーナスのパパの登場~。
ビーママが昨日、娘さんと温泉旅行に行ったから、今日はパパなのよ。

パパは恥ずかしいからって、ビーナスにお洋服着せないの。だから今日はヌード。

今日もいっぱい走って、いっぱい草食べて、満足(?)した兄妹です
       IMG_5830.jpg

       IMG_5831.jpg

明日はどうやら、ジェイ・ちゅ地方はみたいです・・・。

お散歩どうなることやら・・・・・。

明日も、ランに行けます様に~そんな2人にポチッとね

                             にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

kouコウ
ふふッ 私も初めて見たわ。
ちゅちゅが、助けを求める?の…ちゅちゅも、苦手な子がいるのね~。
ひらひら~のお耳も可愛いけれど、こんなお耳も可愛いわv-238
ちゅちゅ、頑張れ~v-91

???ドッグランに鉄棒? 
そこは、元は公園だったのかしら…

ビーナスパパの気持ち…フフフッ
なんかさぁ~恥ずかしいからってビーちゃんがヌードって
言うのもわかるような…
だって、服着てたらパパさんが選んだってことだよね。
そこのところが問題?なのかな…
おしゃれな服ばかりだと、パパさんは、照れるのかしらv-10

明日は、晴れますようにv-219
2009/01/29(木) 18:35:07 | URL | [ 編集]
きー
なぜ?カメラ目線!笑えた~

ちゅちゅちゃんもジェイピーのように
カメラ慣れして来たのかな?

今晩から雨だよ~~~(ドヨヨ~~ン)
どうしょう?って悩んでる母がココにも居ますよーーっ
草の上でしか(トイレが)出来なくなった息子をどうしたら良いの~~(笑)
お互いに頑張ろう!
2009/01/29(木) 19:18:53 | URL | [ 編集]
hanagon
今日はここ数日の疲れで眠りについた花。
昨日はメールをありがとう!

ちゅちゅお耳がうしろになっちゃって
不安そうな表情で可愛い!
一緒にいる子は黒ラブちゃん?
怖いのかな?何かはじめて見る表情のような

結構~表情で言いたい事がわかるよね。
不安そうなちゅちゅには悪いけど~
その顔すごく可愛いんだけど・・・(笑)
2009/01/29(木) 21:42:49 | URL | [ 編集]
げんママ
ほんとだ~
ちゅちゅ困ってる顔してる
苦手な子もいるんだね

いつもおてんば姫ばかり見てるから
あんな顔のちゅちゅ見ると余計かわいくなっちゃう(*^o^*)

ドラックが入ってこれるほど広いランなんだね
ランに鉄棒ってのが不思議(笑)
2009/01/29(木) 23:00:46 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

この耳・・ペタンってなっちゃっておかしいよね
こんな耳は幼稚園の第1日目の写真以来だよ。
もしかして、あの時もこの黒ラブ?
ちょっと昔の記事・・確かめてこようかな・・
今、確認・・やっぱりそうかも
http://tetemichiyo.blog19.fc2.com/blog-entry-228.html
↑ここ、幼稚園初日の写真が載ってる。
もしかして最初から苦手な子なのかな。

鉄棒の件だけど・・
こっちのワンコは鍛えるためにみんな逆上がり~とかするんだよ・・なんちゃって・・。
ここは、名称がスポーツ広場。
だから、鉄棒があるんだけど・・・今はドッグランとして開放されているのです。
こんな感じの区切られた広場が何個もず~と続いているんだよ。
どんな感じかは、今度ブログに書くから見てね。
明日、明後日は雨だから無理かも~~。
2009/01/29(木) 23:18:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
きーさんへ

今夜からv-279らしいね・・
ラスっちょはもう家ではちっこもうんPもしないの?
どっちでも出来るようにした方が、将来、良いかもよ。
家の近所のもう亡くなっちゃったけど、ハスキーは、足腰立たなくなっちゃっても、外でしかしないからって、雨の日も、飼い主さんが、必死で抱っこして外でさせてた。
介護するようになったら大変かもよ。
ず~と先の話だけどね。
ジェイ・ちゅは、雨ならちっこもうんPも関係ないので、パスかなぁ~。
困っているのは、運動させなきゃ・・って焦ってる私だけで、ジェイ・ちゅは、家のヒーター前でゴロゴロしてるよ。
2009/01/29(木) 23:28:40 | URL | [ 編集]
CLEAママ
ちゅちゅちゃん怖がってるー!!
自分よりがっしりしているからかなー?
でもちゅちゅちゃんならすぐに仲良くなれそうー♪
ドックラン賑わっていますねー☆
来週ドックランに行くようにしたんです!!
どんな表情を見せるか楽しみです!
子犬ちゃんもあと1回ワクチンを打てばお外デビュー☆
わくわくです!!ワラ
2009/01/29(木) 23:30:18 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
hanagonさんへ

この顔、ちゅちゅらしくないよね~。
いつもキツイ目で【だってあたしはちゅちゅよ!!】みたいな感じだから、この写真見て、旦那と笑っちゃったよ。
でも思い出した。幼稚園初日の写真、こんな感じの顔してたような・・
↑のkouコウさんへのコメに載ってるから見てみて・・やっぱり不安そうなちゅちゅがいたよ。
ランにも黒ラブちゃんが来るけど、強気だし・・この子が苦手なのかなぁ~?

花ちゃん、少し落ち着いた?まだ始まったばかりだから、無理かな。
今は見守ってあげるしかないんだろうけど、頑張ってね。
こちらこそ、大変なのにメールありがとう。
夜中の女にならないで、寝れる時に寝てね。
2009/01/29(木) 23:37:12 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
げんママさんへ

いつものちゅちゅとは違うでしょ?
でも、家に帰ってからは、相変わらずのガウちゅちゅ。
いつもこんなちゅちゅなら、可愛いのにね。
ランでは、大きいシベリアンハスキーにもガウガウ言ってる怪獣ちゅちゅです。

ランの鉄棒・・これは・・犬達が鍛えるために使うのよ(って嘘、↑のkouコウさんへのお返事見てね)
ワンコも似てるから飼い主の疑問も同じだよ(爆)
2009/01/29(木) 23:42:29 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
CLEAママさんへ

とうとう、ランデビュー?
楽しみだね。
チビちゃん達も、もうすぐお散歩デビュー?
ダルまみれでお散歩、楽しそうだなぁ。
一緒に遊ばせたいな。
関東ですか?
2009/01/29(木) 23:47:47 | URL | [ 編集]
なおぽん
ちゅちゅもこんな感じで怖がるんだ!!
って、当たり前だよね(笑)
アンジェもたまぁ~に怖がってるよ、ジルに・・・
いつものランって!!
うちじゃランに行くだけでイベントみたいなもんだよ(*≧ε≦*)
2009/01/30(金) 06:18:46 | URL | [ 編集]
ともぴー
ちゅちゅ、困惑中みたいにわたしも感じましたよ。
二枚目の写真なんて、黒いわんちゃんに手をのっけて・・・(笑)

明日の夕方から、ラピスもお泊り合宿に決まったの~
2009/01/30(金) 08:43:40 | URL | [ 編集]
ダルママ
ちゅちゅちゃんの苦手なタイプの子だったのかな。
ちょっとレディーに変身してるのかもe-348

ハリ&ルイ地方はv-279になっちゃいました。
v-279はお散歩も行かないので(トイレはe-514の中でもしてくれるから)ソファーでフテ寝してますe-261
2009/01/30(金) 08:59:12 | URL | [ 編集]
七十爺
ちゅちゅちゃんは少し大人になって来て、
気の合う合わないのが解って来たかも???。

此方も天気が良かったので、
新しい友達の(ジュリーちゃん)の所に行って、
少し遊んで来ました、後日報告します。
2009/01/30(金) 09:24:21 | URL | [ 編集]
サンフラワー
あはは!確かにちゅちゅ緊張してる(^^;
同じ犬種でもテンションが自分より高すぎると苦手になるでしょ。
その見極めはピンキーずば抜けてます(--;

ピンに勝てるハイテンションの子探す方が難しいんだけどぉ(爆)

今日から暫く雨だねぇ・・・参っちゃうよね。
ピンはまだウダウダゴロゴロだけど午後が怖いぃ!
ちゅちゅ貸してくれ~~~(雨の日限定)
2009/01/30(金) 10:20:26 | URL | [ 編集]
CLEAママ
九州です!!
関東ですかー??
ダルまみれのお散歩…
散歩もグランド貸切にしないと大変そうだー!!ワラ
でももうすぐ子犬ちゃん達ともお別れなんです;
2009/01/30(金) 13:21:38 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

平日はランに行く事しか楽しみがないからなぁ~。
今日は朝からv-279なので、
部屋中がひっちゃかめっちゃかですわ。

明日も雨だったら、家が壊れる・・かも。
2009/01/30(金) 15:37:15 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

さっき、ブログ 見てきたよ。
明日から、お家の中が火の消えたようになっちゃうんじゃないの?
ラピス、大丈夫かしら?って
ともぴーさん、心配で眠れないんじゃ・・?
寂しいのは、ともぴーさんや、お父ちゃんの方かもね。
ラピス~~頑張れ~~。
2009/01/30(金) 15:48:30 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

ジェイ・ちゅ地方もv-279です。
我が家もトイレの心配がないので、
v-258に引きこもり~~。
約1匹・・・大暴れ中ですv-12
2009/01/30(金) 15:55:23 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

ふじ吉君は、ジュリーちゃんと気が合いそうですか?
仲良しが増えて、お散歩が益々楽しくなりますね。
今週末も杏奈ちゃんとバトルですか?
こちらはお天気が悪そうです。
2009/01/30(金) 15:58:07 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

雨の日と言わず・・・いつでも貸し出しますよ~。
ただ今、部屋中 ぐちゃぐちゃにして暴れています。
いつまで続くのやら・・・・はぁ~。
ゆっくり眠りたいジェイピーが大変困っておりまする~。
2009/01/30(金) 16:01:48 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
CLEAママさんへ

九州かぁ~、それは遠い・・・。
ジェイ・ちゅは千葉です。
千葉と言っても、ものすごく東京に近い千葉です。
チビちゃん達は、もう飼い主さんが、決まっているの?
ブログで飼い主さん募集中!!とか載っていないから、みんな CLEAママさんの所の子になるの?って思ってたよ。
2009/01/30(金) 16:05:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
