ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちゅちゅのお相手は?
本日は・・・・なので、ランはパス。

ジェイピーは、外に行かないなら 僕は寝てるよ~って感じ。

ゆるゆる~って過ごしておりま・・・・・せん。

ゆるゆる~ってしていたいけど、出来ない事情がございまして・・・。

約1頭・・・怪獣が朝から、部屋の中で暴れています。

       img_5849 (2)
なに・・・これ・・・・ソファーカバーの上に敷いてあるパットをちゅちゅが引きずり落としました。

       img_5842 (2)
ジェイピーも居場所に困っている様子です。

       img_5853 (2)
下にいるより、ソファーの上にいる方が、被害がないと察したジェイピー。
出来れば相手にしたくない・・・って感じです。

ジェイピーに遊んでもらえないので・・・・ちゅちゅが選んだお相手は・・・

     


今日は、クッションです。

       img_5858 (2)

       img_5859 (2)

       img_5860 (2)

何でもいいわ・・・ハイパーすぎるちゅちゅの相手は、ジェイピーも私もパスさせて・・・。

クッションさん、ごめんなさいね。
もし、傷口パックリ 開いたりしたら・・・しっかり修復してあげるから

しばらくの間・・・この怪獣と遊んでやって・・・・・・。

ほら・・・・ジェイピーも困ってるでしょ?

       img_5865 (2)

クッション相手に格闘した怪獣・・・・5時近くなって・・・やっと・・・

       img_5867 (2)

お休みになりました・・・。

ジェイ・ちゅ地方は、明日もの予報です。
さて、明日の怪獣のお相手は?
あ、おっぺけぺーがお休みね。いっぱい遊んでもらってね。


はぁ~これから・・このグチャグチャを片付けなくっちゃ・・・・。

きっとどこのお家も同じよね~、そう自分に言い聞かせてる私にポチッとね。

                             にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大チャンママ
雨の日は本当に困るよね…
まだまだパワーが有り余っている子には特に!
アー!!私は全天候型ドッグランが欲しいーーー!!と、最近富みに思います!!

明日はパパさんがクッションのように投げ飛ばされないことをお祈りいたします~
2009/01/30(金) 18:08:01 | URL | [ 編集]
kouコウ
小さい頃は、仕方がないよね~。
パワーが余っているんだもん。
ちゅちゅが怪獣なのは、今だけだし~。←ほんとに今だけかなぁ~??

クッションさんには、中身が出ないよう頑張ってもらいましょうv-91
ジェイピーは、被害が及ばないよう安全な場所でお休みください。
ママさんは、これからゆっくり残務処理にあったって下さい。お疲れ様です。
ファイト~!!
2009/01/30(金) 18:22:52 | URL | [ 編集]
artoo
こっちも雨です。
我が家のダルズは、時々、中庭で御用を足して、それ以外は、ゲージで寝ていました。しかも、エリーズが、リックの背中にあごを乗せてました。
「リックの鼓動が聞こえるから、安心~♪」とでも言うように、私が覗きに行っても、目線だけ動かします。
邪魔したくなくて、仕事に戻りました(笑)。

エリーズ2才と4ヶ月です。
エリーズをもたれさせたまま、動かないリックも、意外に幸せで満足している気がします。寄り添える同類が居るのは、良いことです(笑)。

せっかくダルメシアンと暮らしているのですから、大人しくなる前の怪獣状態は、非常に楽しいです(笑)。でも、落ち着くのもまたいいです。

結局、ダルと暮らすのは、本当に楽しくて幸せなんです。▼^工-▼~☆

2009/01/30(金) 18:27:14 | URL | [ 編集]
ともぴー
散歩に行けないと体力が余っちゃうのね。
ちゅちゅがクッションを振り回してる姿、ラピスとダブって見えました~。

うちでは、最近ゴングくんがけっこう活躍してくれてて・・・かなり遊べて、へとへとになってくれてますよ。
2009/01/30(金) 19:40:22 | URL | [ 編集]
まっちゃん
こっちも雨よ~。明日も雨らしいし。雨だと困るんだよね。…人間が。
昔はつぶが発散できないときは、ダンボールをひとつ渡したの。思う存分破壊してもらうために。でも掃除が大変だったわ。今は欲しがってもあげないけど。
なんか最近ジェイピーの困り顔、板についてきてない?
2009/01/30(金) 20:35:28 | URL | [ 編集]
りか
ジェイピーの、ボクは何も見てません、聞こえてませんーって顔がおもしろいわぁ。
無視することも覚えたんだね。
同じパワーを持つダルメシアンにも、敬遠されてしまうって・・・。
やっぱり子ダルのパワーって相当なものかも。
あと1年くらいは、続くかな、今のパワーが・・・。
2009/01/30(金) 20:42:44 | URL | [ 編集]
リリー
うわぁ~い♪ちゅちゅは「もなぞー」と同じv-207
怪獣だわv-42「もな」にクッションを渡すと・・・
傷口パックリだけじゃすまないんですv-12はらわたまで出てしまいます。。。
だから「もな」のお相手は・・・毛布さんなんですv-237
うちの毛布はおかげさまでで穴だらけですよ~!!

「もえ」ちゃんはジェイピーくんと同じでおとなしいんですが・・・
何とかなりませんかね!?

そこがかわいいところでもあるんですが・・・「もえ」「もな」を足して2で割るとちょうどいいのかも!?
2009/01/30(金) 21:15:50 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
大チャンママさんへ

お仕事お疲れ様でした~。
明日は関東最大級のドーム型室内ドッグランに行こうか?って旦那と相談したんだけど・・。
かなりひどいお天気になっちゃうらしいから
断念・・・それなら、我が家で室内ドッグランすればいいじゃん・・って事に・・。
おいおい、誰が片付けると思っているんだよ~
・・・・な、我が家です。

おニューの携帯見たよ。これから、いっぱい大チャンのベストショットを載せてね~。
今日、送った物、月曜日くらいには届くかな。
2009/01/30(金) 23:22:15 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

明日も、v-279だって・・・。
それもかなりひどい天気らしい・・v-406
どこかに連れて行こうって相談したんだけど、
結局、無理みたい・・・。
汚れるのを覚悟すれば、いつものランだって行けるんだけど・・・。

ジェイピー、本当に今日はちゅちゅの事、完全無視だった・・。
怪獣ちゅちゅ、今だけかしら?もしかしたら、大人になってもこのまんまなんじゃ・・?って思い始めた今日、この頃です。
2009/01/30(金) 23:28:35 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
artooさんへ

そうそう・・ダルと暮らせる幸せね・・。
2人が寝ていると、心からそう思います。
ちゅちゅの、ジェイピーに対する愛情表現(?)は、少し、間違ってるような気がするんですが・・。
ちゅちゅが、しつこく誘うほど、どんどんジェイピーは引いていきます・・。
リック君と、エリーズちゃんの様になるまでは・・・あと どれくらいかかるのかしら?
2009/01/30(金) 23:36:35 | URL | [ 編集]
なおぽん
ジェイピー困ってるね(*≧ε≦*)
ちゅちゅは元気だね★
アンジェもクッション大好きだわ(´Д`lli)
カバーを何回買い換えたか・・・・
ジルから4回は買い換えてるよ!!
でも、諦めて縫合してる~。

ちゅちゅのクッションとの格闘すごい☆
ブンブン振り回して・・・
まぁ~どこの家も同じだ!!
おとなしいパピーなんていないよ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
なおぽんも自分に言い聞かせております(*≧ε≦*)
2009/01/31(土) 06:38:24 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

クッション相手に、ずいぶん長い時間、遊んでいました。
珍しいことに、切れませんでしたよ。
そんなちゅちゅを、醒めた目でみていたジェイピーです。
今日は昨日よりもすごいv-279です。
どうしようかなぁ~。
朝から頭が痛いです。

ラピス~行ってらっしゃ~い。
頑張ってね。
2009/01/31(土) 06:45:00 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

ジェイピーだけだったら、こんなに毎日、ブログ書けなかったかも
だって・・寝てるだけだし・・。
ちゅちゅの暴れん坊ぶりも、見てると何だか面白いけど、ジェイピーの困った様子の方が、最近は面白い・・・。
今日も、すごいv-279です。
昼過ぎまでは、外に出られそうにありません。
2009/01/31(土) 06:48:25 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
りかさんへ

ジェイピーは完全に気配を消していましたね(爆)
僕の事は見ないで下さいって感じでした。
今までは、ちゅちゅのする事が、気になって仕方のなかったジェイピー。いちいち、付き合っていたら疲れるんだってやっと学習したみたいです。
今日もすごいv-279で、外には出られそうにありません。
いったいどうやって過ごすのやら・・・。
2009/01/31(土) 06:51:35 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
リリーさんへ

何とか・・って・・。
リリーさんちが、何ともならないなら、我が家が何とかなる訳もなく・・・。
嵐が過ぎるのをただひたすら、待つばかりです(泣)

でも、クッション、無傷でしたよ、珍しく・・。
2009/01/31(土) 06:54:51 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

そうだよね~おとなしいパピーなんかしないよね。
部屋の中、グッチャグチャでも仕方ないようね~。
大きくなったらジェイピーみたいにおとなしくなっちゃうのかな・・
それはそれで、とても寂しい気がするよ。
何だか、2頭目を飼ったら、3頭いてもいいかもって思ってきた今日この頃です(爆)
2009/01/31(土) 07:00:11 | URL | [ 編集]
サンフラワー
ピンキー2回目のヒートになりました(^^;
こうして少しつづ大人しくなって行くんだろうけど
やっぱり怪獣も可愛いと思える今日この頃の私。
ちゅちゅの怪獣ぶり見てると全くピンと同じだぁー!
わはは!我が家は約1年毎日起きてる時はこの状態・・・
洗濯物を干すのも戦争ざます(涙)

でも昨日から大人しいピンを見てるとちょっと淋しいもんだよ。
2009/01/31(土) 12:08:50 | URL | [ 編集]
門まま
もみたんと遊ばせたいわ♪
連絡先送りますね
2009/01/31(土) 13:02:04 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
サンフラワーさんへ

ピンキー、ヒート始まったのかあ。
また巣作り始めちゃうのかな?
ちゅちゅも、もう5ヶ月でしょ?
そろそろ、真剣に考えなくっちゃ。
お散歩もランも行けなくなっちゃうでしょ?
じゃぁ、その間はジェイピーどうすんの?って事。
だって、ちゅちゅは今も1人じゃ留守番出来ないし・・。
当然 幼稚園だってその間は×だろうから。
ピンキーが又 ランに行ける様になったら教えて、ヒートの事、詳しく教えてもらいたいから、ピンキーランに行くからさっ。
宜しくね~~。
おとなしくなっちゃうと拍子抜けしちゃうよね。
でもその間はお仕事がはかどるかな?
2009/01/31(土) 23:02:55 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
門ままさんへ

早速 メールありがとうございました。
遅くなっちゃいましたが、先ほど返信しました。
もみじちゃん、我が家の怪獣が、いじめたりしないだろうか・・・?
そんな時は、門ちゃん、もみちゃんを守って、ちゅちゅを叱り飛ばしてくださいよ~。
お逢いできる日を楽しみにしています。
2009/01/31(土) 23:05:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
