ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日も雨
本日も朝からそれも、かなりのどしゃぶり・・・

なので、今日もランはパス・・・。はぁ~、今日も怪獣との長い1日の始まりだわ・・はぁ

昨日の夜、おっぺけぺーと、どこかに連れて行こうかって相談したんだけど、
天気も悪そうだし、どうせなら、屋根のあるドッグランが良いね~って。

だけど、結局は断念・・・だって1番近くて、大きい所が車で2時間近くかかるから・・・。

ペットサロンが経営のミニ室内ドッグランとかはあるんだけど、ほんのおまけ程度のランだったり、大型犬はNG・・だったりで、我が家には不向きな所ばっかりで・・・。

仕方がないので、本日は 我が家で室内ドッグラン。

       IMG_5868.jpg
好きにして良いよ・・・。

テンション上の妹と・・・ベッドの上のテンション絵文字名を入力してくださいの兄・・・。

それでも
       IMG_5869.jpg

       IMG_5870.jpg

少しは付き合ってあげていました。


その後はおっぺけぺーの出番です

       IMG_5871.jpg

       IMG_5872.jpg

2人まとめて引っ張りっこで遊んでました。
部屋がすごい事になってますが、スル~でね。

しつこいちゅちゅの遊んで攻撃に、ヘロヘロ~になっていましたよ。

3時過ぎにはが止んだので、

みんなで歩いてお散歩に・・・。

ちゅちゅはおっぺけぺーが引いてます。
       IMG_5877.jpg

       IMG_5876.jpg


この後、私とジェイピーだけで、自転車で散歩に行きました。

少しは、発散出来たかな~?
今の2人はこんな感じ・・・

       IMG_5875.jpg

ちゅちゅ・・・でかい・・・ポカーン(カメラアングルの所為だけど)
注:下にいるのがちゅちゅですよ~念のため

明日は晴れるみたいだね。ランで遊んだらきっとドロドロ~になっちゃうよね、

でも、2日間、行かれなかったから、帰って来たらお風呂場に直行~を 覚悟して、連れて行ってあげるからね~。

でも、今日1日で、の日のちゅちゅの怪獣ぶりが、おっぺけぺーもわかったみたい。
きっとこれからの日は、私を労ってくれる・・・はず・・・???

クッションの代わりになって、ボロボロに疲れ果てた・・そんなおっぺけぺーにポチッとね。
 
                       にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

杏奈ママ
パパさんママさんご苦労さま
こちらも雨で、杏奈ふてくされております

ハイパー犬にいかに満足して貰うかが試練ですよね(笑)
でも、うれしそうなお顔されると、こちらもうれしいし・・

明日は晴れるといいね
お互いにv-237

2009/01/31(土) 17:33:36 | URL | [ 編集]
なおぽん
お疲れ様でした、おっぺけぺーさん。
雨はホントイヤですよね!!
雨ってよりもそれで散歩に行けなくて大暴れするワンコにヘトヘトななおぽんです(´Д`lli)
今は雪なんでいいんですけど・・・・
少し前に雨が降って、雪が凍りスケートリンク状態なんです!
転ぶ女子高生を3回見ました・・・
って、自分も超危険です(>д<)
ジルに何度も『ノー』って言いながら散歩してますよ。
引っ張られると転びそうになるんで!!

それにしてもちゅちゅは大きいんで書いてなかったら絶対ジェイピー?って思っちゃいますよ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
2009/01/31(土) 17:35:49 | URL | [ 編集]
ともぴー
パパさん、すごい~
ジェイピーとちゅちゅ、いっぺんにひっぱりっこできるなんて・・・パチパチパチ

後で、この写真、うちのお父ちゃんに見せなきゃあ~

パパさん、ママさん、お疲れ様でした~

2009/01/31(土) 17:47:36 | URL | [ 編集]
七十爺
此方も昨日は一日中雨でしたが、
今日は昼ころ一時止んだので40分ほど、
散歩に行ってジュリーちゃんと少し遊んで来ました。

さて明日の日曜日は公園に行こうか考え中です???。
2009/01/31(土) 18:19:55 | URL | [ 編集]
kouコウ
二日続けての雨は、勘弁してほしいよね。
ちゅちゅもジェイピーもどんどん力が蓄えられて…困っちゃう。
でもさすがにジェイピーは、心得ているよね。
正しい雨の日の過ごし方v-238
まぁッ、そうは言ってもちゅちゅがいるから相手しないとね。
頑張ってよ、お兄ちゃんv-91

パパさんも、これで一つ雨の日のすごさを知ったからよかったのかな?
ヨレヨレ?になりながらも愛する娘・息子のためにv-91 
今日は、ぐっすりだね。

カメラアングル?凄すぎるよ…ちゅちゅ。
ジェイピーより立派になっちゃって…
現実になりませんように。
明日は、ランで思いっきり発散できると良いね!
2009/01/31(土) 18:32:24 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは♪

そりゃぁ。若い二人だものぉ。
二日も雨だとこうなりますよねぇ。
ボブさんだって、さすがに二日お散歩ないと、
体力余るのか?うろうろしっぱなしですもの。
パパさん。ママさん。お疲れ様でございました。

カメラのアングルなんですよね。
ん?どなたかダルさん友達が?
きてるのかな?って、思っちゃいました。
2009/01/31(土) 20:39:49 | URL | [ 編集]
大チャンママ
雨の日の遊び相手に
人間の赤ちゃん用の『起き上がりこぼし』はいかが?大は割と一人で起き上がりこぼしと遊んでいてくれますよ

あとはねー、カラのペットボトル!!ラベルはがししてもらう!!

それからー…、それからー…

他に何かあったら私にも教えてくださいね~!
2009/01/31(土) 22:06:11 | URL | [ 編集]
ダルママ
二日連続雨なんてダル兄妹にはキツイよねぇ。
明日は思いっきりドロドロになろう!!
(人ごとだと思って言うだけ言ってるよe-264

それより、いくらカメラアングルだって……
ちゅちゅちゃんの方が断然大きく見えるよぉi-84
やっぱちゅちゅちゃん長い~~
2009/01/31(土) 22:07:02 | URL | [ 編集]
hanagon
本当に雨だと困るよね。家もごん太はお外でのトイレだから・・・
パパさんが遊んでくれて良かったね。遊びがハードだから~

花は追いかけっこが好きでコタツのまわりを逃げて私が追う役を・・・
私がスローだから、花は歩いてるよ。
追われるのが好きなのに走ると立場逆転になっちゃうから(笑)
追う人がお子やウチのだと小走りだから私のペースで逃げてるみたい。
あげくにすぐ目がまわったと降参するし遊び甲斐のない私だぁ・・・

まだ治まってない花だけど~今晩ウチのは送別会、お子は留守で
私とワンコのみ、さっきまでべったりだったけど~
誰もいないから警戒する必要なしと今更気づいたのか?
連日のお疲れで爆睡中なの。

長く一緒にいるから花の中で私が赤ちゃん役みたいだから
その他には、そばに来ると唸るから、昨日も「うっ~」されて
ウチのが不機嫌になっちゃって・・・
家族がいる時は私はコタツに座らないようにしてるの。
私を抜かせば、ウチのかお子のどちらかそれはどう決めるのかは
わからないけど(笑)私以外のどちらかにしても
私には唸らないのも不思議だし・・・
だから、家族が揃う時は私は家事もあるし座らないようにしてる。
結構気を使っちゃう

今の花の状態は仕方ない事だし~でも唸られていい気分なはずない
お子は花にそれ程執着してないからいいけど
問題はウチのなの、こんなに可愛がってると自負があるから
花をなだめ・ウチのをなだめと~今晩は気が楽だわ(笑)
2009/01/31(土) 22:38:39 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
杏奈ママさんへ

そちらもv-279でしたか。
ふじ吉君と遊べなくて残念でしたね。

ハイパーガールの杏奈ちゃんのお相手はパパさんですか?
杏奈ちゃんのあのジャンプ力で、部屋の中で遊ぶのには大変なものがありますよね。

本当に明日は晴れて欲しい・・心からそう願っています。
ジェイピーにはなかった
【おバカスイッチ】ちゅちゅで初体験です。
部屋の中で、そのスイッチが何べんもON.
もう~勘弁して~~って感じですわ・・・。
2009/01/31(土) 23:10:54 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
なおぽんさんへ

雪なら思いっきり遊べそうで良いなぁ~
って思っていましたが、地面がツルツルじゃ、怖いですよね。
私も昔、雪の次の日、転んで頭、縫った事ありますよ~。
マンガのように、横にツルッて・・体が宙に浮きました。
頭の左側をゴン・・
ツ~って血が・・・。
今でも雪の次の日は怖いです。
気をつけてお散歩して下さいね。
2009/01/31(土) 23:16:13 | URL | [ 編集]
CLEAママ
今日少しだけ晴れたから散歩に行ったんですけど、公園でズルッ!!!っとド派手にこけて散歩どころじゃなかったー…ワラ
雨あがりの散歩は恐怖です…ワラ
ちゅちゅちゃんは体力が有り余ってるみたいですね☆
明日チュチュちゃんの為にも晴れてくれー!!
2009/01/31(土) 23:18:09 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ともぴーさんへ

細い体で、頑張っていましたよ(爆)
2日連続の雨は、困りますね~。
これからは、レインコートを着せて、
雨でもお散歩行かなくちゃ・・って思いました。

ラピスがいなくて寂しくないですか?
シ~ンと静まり返った ともぴーさんちが見えるようです。
2009/01/31(土) 23:20:19 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
七十爺さんへ

今日はそちらも雨でしたか・・。
つまらなそうなふじ吉君のお顔が見えるようです。
ジュリーちゃんと遊んだんですね。
もう仲良くなりましたか?
もう、更新されたのかしら?
あとで遊びに伺います。
明日は、杏奈ちゃんと遊べると良いですね。
2009/01/31(土) 23:23:06 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
kouコウさんへ

もう、おっぺけぺーはヨレヨレ~だよ。
でもこれで、私の大変なんだよ~の言葉が、嘘ではないと信じたみたい。
ちっこもうんPも外じゃなくても良いからって、雨の日はあんまり外に行かなかったけど、これからは、レインコートを着せて、雨でも行った方が良いのかな~って本気で思いました。

ちゅちゅ、やばいよね。大きいよね・・。
最近、ブチの班点も変わってきたの。
なんか・・ブチがどんどん繋がってきてるの・・。
今に真っ黒なダルになるんじゃ・・・?
顔だけブチがなくて、体が真っ黒なダルってどう思う・・・?v-12
2009/01/31(土) 23:30:00 | URL | [ 編集]
boss_5th
そうそう。雨が降ったら、困りますよね。

なにしろ、毎日何キロも走っているような体力を持て余すわけですから…。

ちょっと遊んだ程度では、ダルメシアンが満足してくれるわけがありません。

最後の写真、どう見てもちゅちゅちゃんがでかいです(爆)
2009/01/31(土) 23:31:22 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
nanachaさんへ

これは、正真正銘・・ちゅちゅなんですが・・。
どう見ても大きいです。
立ってるとジェイピーと大きさが全然違うんだけど、
寝ているとほとんど長さが変わらない・・
私も不思議なんですよ~~。

ボブっちょもウロウロ~ですかぁ?
う~ん、こんな日はのんびり・・って思うのは人間だけみたいですなぁ。

明日はもし雨が降っても、ランでいっぱい遊ばせます。
こっちがまいっちゃいますから・・
帰ってから2人を洗うのもまいっちゃうんだけどね(泣)
2009/01/31(土) 23:34:46 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
大チャンママさんへ

起き上がりこぼしか・・
面白そうだね・・ガラガラ~とか音も出るよね。
ヘタレなジェイピーは怖がる気がする。
ちゅちゅは対決を挑みそう~。

ペットボトルは×だよぉ~
つぶす・・とかのレベルじゃなくて、
かじって食べちゃうんだもんv-12

やっぱり解決方法は、雨でも外に連れて行く・・しかないような・・・。
2009/01/31(土) 23:38:56 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
ダルママさんへ

おかしいでしょ?このちゅちゅの大きさ・・。
私も毎回、寝てるちゅちゅを撮るたびに、
???って思ってる。
立って(?)遊んでると大きさが全然違うのに・・・。
長すぎだよね~~。

明日は思いっきり外で遊べると良いな。
2009/01/31(土) 23:41:42 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
hanagonさんへ

花ちゃんに【う~っ】ってされるパパさん、可哀相だね・・。
家もいまだに、眠いちゅちゅに【う~っ】ってされてるよ・・。
負けずにしつこい旦那なんだけど・・。

花ちゃんの母性はすごいね。
今なら、お家に不審者が侵入して来たら、hanagonさんを守って、戦ってくれるね、きっと。
あ、真剣に悩んでいるのにチャカしてごめん。
今日は1人と2頭でのんびり出来た?
hanagonさんも、日頃の疲れをとってね。
2009/01/31(土) 23:49:24 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
CLEAママさんへ

大丈夫だった?
雨上がりのランも気をつけないとね。
チビちゃん達と一緒のお散歩
見てみたいな~。

2009/02/01(日) 00:22:46 | URL | [ 編集]
まっちゃん
こんばんは。
金曜から土曜の朝はこっちもは雨だったんだけど、運動不足のつぶテン、法事のため朝8時から5時くらいまで留守番でした。
帰って来てまずソファを確認!大丈夫だったー(笑)

ダンナさん、クッション代わりなのか…。2人まとめての引っ張りっこなんてしたら筋肉痛になりそうだけど大丈夫?それに、ますます痩せてしまいそう!
2009/02/01(日) 00:52:24 | URL | [ 編集]
Kay
あれあれ、雨の日は大変だね~!!!
ドッグランやドッグカフェ、ここはとってもいいね!って、
なかなか満足行く所があまりないのよね・・・
雨降ったら駄目だしね~

ジェイ・ちゅ飼ったついでに、この際ジェイ・ちゅママの
ところで屋根つきドッグラン&ドッグカフェ作っちゃう~??? 
その時は車飛ばして遊びに行くよん♪笑

しかし、おっぺけペーさん(あっ・・・失礼!)しっかり食べて太って
体力つけにゃあ、せっかくの週末ぐったりしちゃうよね~!汗

それでも可愛い子供達のため、え~んやこーらーだねっ♪
2009/02/01(日) 12:46:29 | URL | [ 編集]
CLEAママ
こんにちわー!!
子犬ちゃんみーんな飼いたいんですけど…
ダルメシアンが11匹はさすがにー…;ワラ
千葉ですか?
私は長崎だからめっちゃ遠いですね;
でも千葉に親戚がいるから、行った時にジェイピーちゃ&チュチュちゃんに会いにいきたいなー!!
ダル会とか憧れだー!!ワラ
2009/02/01(日) 12:47:31 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイ・ちゅママ、
室内ドッグラン楽しかったやろ。
我が家は毎日や。
後の掃除が大変やな。
うちは嫁の仕事やけどv-436
うちは中型犬やし耐えられるけど、
大型犬はすごいやろな。
テディーベアコレクション、
今度仲間に入れてv-10
まりおんに似てるシェルティが
友達にいんねんなv-291
2009/02/01(日) 17:42:25 | URL | [ 編集]
りか
リカさんは最初外にいたので、雨でカミナリが鳴っていても、びしょびしょで走り回っていました。
正直、危険が分からないバカなんじゃあ、と思いました。
今は極度のカミナリ恐怖症ですけど。

ウチも狭い室内でドタドタ遊びましたよ。
もしも、将来家建てることがあったら、最初からわんこ部屋作っとこうと思います。
あ、夢ですけどね。
2009/02/01(日) 17:45:27 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
boss_5thさんへ

ジェイピー&ちゅちゅは、ボス君ほどには走らないので、何とかごまかせますが、ボス君は、大変でしょうね~。
ちゅちゅ、この大きさ、おかしいと思いません?
なんでこんなに大きく写っちゃったんでしょうかね(爆)
2009/02/01(日) 20:37:46 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まっちゃんへ

つぶちゃん、ちゃんとお留守番出来たんだね。
壁も無事だった?(爆)

おっぺけぺー・・・だから、無理するなって言ったのよ。
おかげで、今日は・・・使い物にならなかった・・・。昨日、全体力使っちゃったみたいだよ。
2009/02/01(日) 20:54:25 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
Kayさんへ

もう遅いです~
我が家のおっぺけぺー、昨日体力使い果たしちゃって、今日は、使えませんでした(爆)

我が家の裏、ず~と放置されたままの原っぱだったんです。
宝くじ当たったら、ドッグラン作る予定で、いつも窓から眺めては妄想にふけっておりました。
しかし・・・今は建売住宅が14件、建ってしまいました・・・。
宝くじに当たったら、ジェイ・ちゅを看板犬に、全天候型ドッグラン付きのドッグカフェを・・・。
それまでは、ものすごく狭~い2階の室内ドッグランで我慢です・・。
定員(犬)は・・・申し訳ありません。
2名でいっぱい、いっぱいです~~(謝)
2009/02/01(日) 21:03:21 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
CLEAママさんへ

長崎~良い所ですよね~。
ジェイピーが我が家に来る前に、九州旅行で、鹿児島、熊本、福岡、佐賀、長崎に行きましたよ。
長崎はハウステンボスの中のホテルに泊まりました。
もう一度行きたいです。
佐世保バーガー美味しかったなぁ
千葉に遊びに来る事があったら、是非ご連絡下さいね。
2009/02/01(日) 22:36:48 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
まりおん、りゅう父さんへ

うちの家、もうすぐ壊れそうや。
v-279が1ヶ月も降り続けば、無残に崩れ落ちるんとちゃうかな~?

シェルティーの友達は、麗美(レイビ)って言うねんよ。
まりおんちゃんみたく、美人でおしとやかなおなごや。
ちょっと体が弱いんで 心配やし。

まりおんちゃんと、りゅうくんの肉球もHPに載せなあかんな。
可愛く撮って送ってや~。
2009/02/01(日) 22:46:16 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
りかさんへ

私も、宝くじが当たったら、ドッグラン付きの住宅に引っ越す予定なんだけど・・
いつの事やら・・・
それと30畳くらいのリビングね・・。
夢の又 夢・・かしらね・・・。
ワンコ飼いはどこも夢が同じみたいで・・(笑)
2009/02/01(日) 23:07:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
